« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

当麻寺へ

午前中市庁であった研修会から帰宅すると旦那が今から当麻寺へ行くそうな~。お天気も良いし、昨日は車のタイヤも新品にしたことだし一緒に行くことにする。急いでご飯を食べていざ~当麻寺へ。

Img_6807

思ってたよりずっと大きくて広いお寺に驚く。旦那は早速ぼたん園に入園。空をだっこ(10.25㎏)しての鑑賞は想像しただけでもおっそろしくて私はパス。旦那が出てくるまで時間つぶしにためいき。送るだけして先に帰ろうかと思ったり、はぁ~待ちくたびれる。

20100425_001 20100425_004 20100425_014 20100425_006 20100425_012 20100425_010

帰りは桜井経由で帰ることにしました。一週間前、桜井駅前にあるカフェ『マジックマレット』で買ったクッキーが気に入ってたので寄って来ました。素朴で甘くなく美味しい。こちらのお店の手作りかと思いきや長崎県にある菓子美呆というお店のクッキーだそうです。

20100425_019 これなら空にもOKかもね(^ヘ^)v

今日、友達に頂いた誕生日プレゼント。オリーブオイルとバラのソープ。ありがとう~

20100425_020 バラのソープ、ピンク色が可愛い、壁掛けにもなる。今日は朝一から頑張ったのでよく眠れそうです。いや、疲れてなくても空の発作さえなければいつでも爆睡出来る自信ありの私です。

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

口癖

最近の口癖は?

20100424_010_2 退屈~

20100424_011_2 20100424_021_2

さぶーっ! 退屈! さぶーっ! たいくつくつじゃ~ぁ~散歩連れてけ~

あらゆるところをガリガリする空です。

| | コメント (4)

2010年4月18日 (日)

ライブ

夕方からこんぺいとうリーダーのしげさん(ミキサー)コンサートマスターのうっこさんはキーボードで参加の来夢ジャズ倶楽部ライブを聴きに行って来ました。会場は桜井にある木材振興センターあるぼ~る20100418_005

皆さんの熱演に拍手。演歌からスタンダード、昭和の懐かしメドレー、コブクロメドレー、情熱大陸他盛り沢山プログラムで会場はうっとり酔いしれてました。

おまけに今日はこんぺいとうメンバー花ちゃんのお誕生日でもあります。おめでとう!また一年頑張って歌ってね(^ヘ^)v

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

先生の陶展始まる

今日は陶芸の先生の陶展の初日です。車で行こうか、電車、バス、それとも散歩がてら歩きで行こうか迷う。4月にしては風は冷たいけれど良いお天気なので歩いて行く事にする。いつも時間を惜しむように車で突っ走る毎日なのでゆったり行けるのが嬉しい。2010041617_018 2010041617_033

東大寺戒壇院手前にあるギャラリー五風舎。一度はどうぞ~何時間でも居られそうな落ち着く空間です。2010041617_029

2010041617_019 お庭も素敵です。

2010041617_025 2010041617_020 2010041617_021 2010041617_022

4/29日まであるのでまた行けると良いけどね~春らしいのを1つ購入。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

午後3時ごろ~

2010041617_007

毎日の日課、夕刊を待つ空さん(--;) 

ご苦労様です。

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

お誕生会

1ヶ月前からの約束で4月生まれの蓮くんと一緒に誕生会。とはいっても蓮くん宅にお邪魔して美味しいケーキとお茶を頂き、素敵なチューリップの花束を頂く。なんと幸せな空と私。いつもは入れて貰えないお店ですが今日は特別で店内に入れてもらった空。それなのに店内の鉢植えにチーをひっかけるし・・・(>_<)  私としたことがいつもならマナーバンドやおしっこシートを持って行くのに、今日は全然気が付かなかった。最近ちょっと変な私です。忘れっぽいし・・・これはちょっとヤバイかもです。疲れてるでは済まされない状態で旦那をもいらだたせてしまって・・・20100413_007_2 20100413_006 20100413_002 20100413_008

蓮くんのお母さん、お姉さん今日はありがとうございました。それから空が粗相をしてごめんなさい。綺麗なお店にほんと私の不注意です。(m_m)

| | コメント (5)

2010年4月12日 (月)

何を考えてるんだか・・・

2010041112_015 

気持ち良さそうに寝てる場所は(--;) 大事にしてるハモンドB-3の足鍵盤の上。かじられてはとマットを掛けているのですが・・・かまってくれないのなら、僕にも考えがあるもん。と言わんばかりの空です。

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

天理ダムの桜

陶芸の時にGにゃんさんに教えて貰い天理風致公園に行って来ました。仕事ですぐに行けなかったので盛りは過ぎてました。人も車もまばらでしたが満開だったらさぞかし綺麗だったに違いない。来年に楽しみをお取り置きと言うことで。20100408_008

201004081_004_2   

| | コメント (3)

2010年4月 7日 (水)

豊住和廣陶展

いつもお世話になっている陶芸の先生の陶展が五風舎で開催されます。20100406_017

五風舎は趣のあるギャラリーで作品も素敵ですよ。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

火曜日の出来事

今日は午前中陶芸に行って来ました。今年の作品がもう仕上がっていたのでびっくりしました。毎度おなじみのものですが・・・20100406_001

苺のムース。

午後からは枚方の眼科へ。旦那のお陰で予約は4番でした。発作の回数が増えてるので手術(眼球摘出)は考えないでばい菌が入らないようにして点眼で頑張るしか方法はないと言われる。

診察後、Hさん宅にお邪魔しました。いつも時間がないので久しぶりぶりでした。旅行のお土産話とお土産を頂き、空はご飯をゴチになり久しぶりの笑顔に驚きました。Img_8930 20100406_002

湯布院温泉のお湯は早速お風呂に入れて見ました。入った瞬間、いつもと違ってお肌がつるっとしました。旦那は鶴の里が気に入ったようです。家族水入らずで旅行を楽しまれ無事に帰宅何よりでした。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

僕、8歳になったよ(^ヘ^)v

昨日4/4(日)に僕、8歳になったよ。20100405_029 でも、誕生日早々に発作が起きて、またまた心配をかけちゃった僕です。今回はお陰様で2回でおさまったけど、時間が時間(午前2時半頃と午前6時半頃)でみんな寝不足になっちゃった。ママはこの調子だと8歳もお先真っ暗・・・でも丁度日曜日で良かったとママが言ってくれたのでほっとした僕です。こんな僕ですが、宅配便が届いて中から何と沢山のプレゼントが入っていて、急に嬉しくなり、元気を取り戻した日曜日でした。皆さんいつもお気遣いありがとうです。何のお返しも出来ないので、今後はお祝いのコメントだけで十分に嬉しいのでよろしくで~す。20100405_005 20100405_048 20100405_018

| | コメント (9)

2010年4月 3日 (土)

お披露目!

昨日短くすっきりしたよ。20100403_007

でもこんなに細かったかな・・・

| | コメント (4)

2010年4月 2日 (金)

すっきり!

今日はBeeさんに無理をお願いして空のトリムをしてもらいました。眼に毛がはいらないようにエリザベスカラーに日本手ぬぐいを被せ、お姉さんと二人がかりでしてくださいました。まことにやりにくい、申し訳ないような・・・そのお陰で、久しぶりにすっきりした空です。本当にお世話をおかけしまして、何とお礼を申し上げたらよいやら、ありがとうございました。 20100402_011 顔はシャンプーが出来ないので、眼をカバーしながらカットのみ。 すっきり若返りました。

夕方、先日注文したプロカラーが届いた。20100402_014_2

私もしてみると何とぴったしじゃん。枕代わりに使えそうだ。20100402_016

| | コメント (5)

2010年4月 1日 (木)

カレンダー届く

巨峰倶楽部今年度のカレンダーがジャスト今日届きました。コンパクトな卓上カレンダーです。昨年はあまり写真を撮ってなくて選ぶのに苦労しました。20100401_005_2 今年はおまけ付き。(^ヘ^)v

20100401_006_2 20100401_007_2 裏表印刷で紙がしっかりしていい感じ。ワンコの写真も昨年のと比べると大きくて迫力満点です。Pママさん、お忙しいのにいつもお世話頂きありがとうございます。おまけもありがとう~(^ヘ^)v 空は7月に載ってました。

 

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »