« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

又兵衛桜~大野寺

今日はダンナのリクエストで恒例春の桜巡り。仕事のない時はダンナの運転手。公共交通機関で行くにはちょっと不便で可哀想。お出かけは体調が良い証拠と思い協力します。

20100330_006 起きるのが遅くなり、朝食はヤマザキで調達、髪は帽子で化粧は中途半端で(--;) 私は無愛想。ダンナは焦る。空は嬉しそう。20100330_007

平日にしては人が少ないと思ったら、やはりまだ8分咲き。ほらほら早過ぎたやん。もう駐車場代払ったし、寒いし、帰るわけには行かず。そこへ駐車場のおじさんに昨年も来てましたねと声を掛けられる。カートにワンコ乗せてたので印象に残ってたらしい。201003301_006 子連れオオカミの一場面のようです。

20100330_033 その後、大野寺の枝垂れ桜。こちらは満開で良い感じ。空も歩いて境内に入らせて貰いました。20100330_053_2

| | コメント (4)

2010年3月28日 (日)

カートに乗って~♪

午前中は研修会があったので、午後2時の点眼を済ませて空をカートに乗せて散歩がてら枝垂れ桜を観に行った。20100328_005_2

20100328_014_2  自宅より歩いて15分ぐらいのところにある大佛鐵道記念公園の枝垂れ桜。写真よりずっと可憐で綺麗です。空は身を乗り出して観てたかどうか定かではないですが・・・20100328_012_2  桜を観て帰る途中に白いたいやきを買って帰りました。鯛焼きの端っこ入り袋が1袋あったので空用に貰って帰りました。それを空はわかっていたので早くくれ!と言わんばかり目力攻撃。20100328_043_2 20100328_044

今日はみんなで散歩に行きご機嫌な空でした。

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

ここかと思えばあちら

あんよのなめたおしが少しましになったと思ったら、今度は耳。点耳薬もメディカルAもなくなったし、朝一で病院へ。40分前に到着。誰もまだ来てなくて一番ゲット!と思いましたが、何でも昨日去勢手術したわんちゃんの抜糸があるとの事で2番でした。2010032224_011

外で待ってるとSママさんが来られ、何でもチェルシーちゃんが今朝早く赤ちゃんを4頭産んだそうです。丁度、空の診察が終わった頃に病院に来たチェルシーママと赤ちゃんを見せてもらいました。先日は偶然アリスさんに出会うし、今日はSママさんに出会えて何か嬉しかったです。みんな元気に育ってほしいです。おめでとうございます。

2010032224_014

出来たての赤ちゃんを見られてラッキー。ジャスミンちゃんの赤ちゃんも見に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったのでね。それにしてもセーラ家のお子はみんなたいしたものですね。2010032224_012

| | コメント (5)

2010年3月24日 (水)

感謝

昨日は陶芸は休みで久しぶりにゆっくりできると思いきや、2、3日前から前足を舐め始めて・・・薬を塗ってもダメで、やはりかかりつけの動物病院へ行こうと準備をしてたのですが、何か眼が変な気がし始めて、急遽枚方の病院の方へ電話をして行く事にしました。全然気が付きませんでしたが右目に入れていたコンタクトレンズが外れてました。でも眼はまだ頑張っていて、再度コンタクトレンズをいれてもらう。今年になってトリムに行ってなくて顔はボーボーで、とても気になってました。点眼もしにくいということで先生の計らいで病院のトリマーさんに急遽診察台の上でフェイスカットをしてもらった。あんよは先生にしてもらう。少しすっきりしましたが、Beeサロンで綺麗にしたいなぁ~とずっと思いつつ、いつになる事でしょうか。2010032224_015

12時に自宅を出て病院から帰宅したらもう夕方の4時半頃になってました。はぁ~今日ももう終わる。郵便受けを見ると封筒が一通、ラブコさんからでした。開けるとバースディーカードが入ってました。2010032224_013 今の時期にぴったりの桜の素敵なカードでした。いつもありがとうございます。

私はメールで簡単に済ませちゃったのに、恐縮しちゃいました。(m_m)

なにげなく始めたヘルパーの仕事のお陰で、つらい悲観的な事があっても毎日頑張れる。始まりはラブコさんのヘルパーの研修を受けたら勉強になるという一言でした。ありがとうさ~ん。

| | コメント (7)

2010年3月22日 (月)

散歩行きたい

20100322_011 ずっと玄関を見てます。あまりに行きたそうだったので昨日ちょこっと散歩したら、その後から足指なめが始まり、足を洗ってメディカルAを塗る。エリザベスカラーを取るとまたすぐなめたおす。(>_<)ああ~っ!靴下はいくらはかせても脱ぐし・・・また病院行き? 20100322_006

| | コメント (6)

2010年3月19日 (金)

嬉しい一週間

すっかり春めいて良いお天気だけでもウキウキ単純な私ですが、今年は空の事でもう一つ浮かない毎日を過ごしてます。誕生日にサプライズのプレゼントが届いたり、頂いたり、今日もこんぺいとうの皆さんから金一封。飛び上がる程嬉しいのにね~(^ヘ^)v

本当にいつもお気遣いありがとうございます。 2010031319_002 2010031319_005_2 2010031319_011_2 2010031319_021_2

お昼は豊ちゃんの手作り。2010031319_017_2

いつもながら感心します。うまうまでした。

鯛焼きはヒロちゃんとうっこさん。これまた皮がぱりっと、餡たっぷりで美味しかった。 2010031319_020_2 今日はコンマスのうっこさん宅でHPに乗せる記事をみんなで書いてました。うっこさん宅のぼんのブルースくんとお父さんのボギー、両猫ちゃんいい味を醸し出してますやろ~

2010031319_015 2010031319_013

うちのぼんはと言えば、散歩にも行けず(--;)こんな感じで毎日を過ごしてます。2010031319_022 2010031319_010_2

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

追分梅林

一ヶ月ぶり、空を連れて近場の梅林へ行って来ました。旬は過ぎてましたがほんのり甘酸っぱい梅の香りが迎えてくれ空も嬉しそうでした。エリザベスカラーをつけて歩いていたのですが地面を掘り起こすようにカラーがあたり途中で外してやりました。道の真ん中を歩けば良いのに、どうしても草むらに顔を突っ込もうとするし、気が気ではなく引っ張り倒しながらの観梅は疲れました。_mg_2181

_mg_2174 _mg_2190

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

気分転換

3月よりひたすら土をこねてます。週2です。いつ行けなくなるかも知れないし、行ける時に行っておこう。それに土に触っていると何もかも忘れて集中でき落ち着きます。作ってるものは相変わらずいつもの○○○です。新作を考える気持ちの余裕がない(--;)

20100303_012_2 3/2(火)あんがとろり、美味しくて有名な大阪喜久寿のどら焼き

20100306001_2 3/6(土)奥様手作りの上用饅頭(毎度感心します)

                    

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

気が付くと3月

2月は厄月?3月は、これからはどうなるんだろう?と先ばかり気にしてると、お先真っ暗な空家。なので今日一日無事に過ごせたら良しとしよう。できるだけ元気に明るく行こう。

20100303_006 20100303_018

カラー姿も決まってるじゃろ。ヒメさんの言葉がうつってしまう。(--;)

20100303_025

↑私には豚に真珠で勿体ないと思ってたけど、空の点眼時には大変に便利で重宝してます。

今日、知人から宅配が届き驚く~中から出て来たのはシリコンパット付きの携帯ホルダー20100303_032 20100303_031

いつも携帯を探しまくる私にはこれも重宝しそうですが、貰って良いのやら~?      今年はバレンタインどころではなかったので、失礼しちゃったのにありがとうございました。

| | コメント (5)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »