« こんぺいとうコンサートin西田中保育園 | トップページ | 気が付くと3月 »

2010年2月26日 (金)

点眼スケジュール

19日金曜日の夕方から空が右目を細めてる。気になるけど・・・空号もトラブる。土曜日のお昼に修理済み、夕方にあおぞら動物病院へ行く。右目のジストロフィーが半分はがれていて、痛いらしい。痛みを半減できると言うことでコンタクトレンズを入れてもらった。帰宅してすぐ落ちる子もいるらしい。落ちたらうん千円がパーだ。お陰様でまだくっついてる。ダンナ作成の点眼表を先生に見せ、1日8回の点眼は無理なので 入院させた方が良ければそうしたいと申し出ると、7回点眼でもたいしたもんだとおっしゃて下さった。入院した方がストレスで早くはがれてしまう子もいるので、7回出来るのであれば自宅で頑張って下さいと言われました。今日も血を抜いて血清点眼薬を2本いただく。先生の一言で空家、また1週間頑張れます。ありがとうございました。

20100227_001

|

« こんぺいとうコンサートin西田中保育園 | トップページ | 気が付くと3月 »

コメント


pig空パパさん作の点眼表 涙で見えないよ~。
空ママ・パパさんの愛情が実ります様にsign03
(-人-)
暖かい日には「空ちゃん来えへんかなぁ」と
シスターズに言ってたけど 大変やったんやねぇ。
早く会えます様に。空ちゃんもがんばって。
出来る事があったら遠慮無く言うてね。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2010年2月26日 (金) 18時17分

◇ティン・ルー母ちゃん
ありがとう~
いつお世話かけるかも知れませんが
その時はよろしくで~す。

投稿: 空ママ | 2010年2月26日 (金) 22時26分

。。。

遠くてごめんなさいです。。
でも 私も できることがあれば 何でもします~。
何でもおっしゃってくださいぃぃぃぃぃ。

投稿: テディママ☆リオン | 2010年2月26日 (金) 22時41分

空ちゃん、コンタクトレンズで痛みがとれて良かった~。
おとなしく、お利口さんに点眼させてくれる空ちゃんやから
1日7回、お家で頑張れるんやね。
空ママさんとパパさんの、いっぱいの愛情で良くなりますように・・

投稿: 奈良くらら | 2010年2月27日 (土) 16時53分

コンタクトで痛みが半減できて
よかったですね。
7回の点眼はとても大変だけど、空ちゃんも協力してくれて、いい子やね~

何も出来ないけど、よくなるように
お祈りしますね。
みんなの祈りが空ちゃんに通じますように・・

投稿: アリス | 2010年2月27日 (土) 18時14分

◇テディママさん
毎度お騒がせして、心配ばかりかけてね~
すみません(m_m)

◇奈良くららさん
点眼の度におやつあり。
食っちゃ寝なので、また太る~
空の場合、今できることは点眼を続けるしか方法はないようです。

◇アリスさん
私達も点眼しかしてやれず
どうしたら良いのかしらね・・・


投稿: 空ママ | 2010年2月27日 (土) 20時52分

うちも、1日7回のごはん作ってたべさせてるー。
きのうも「あおぞら」さん行ったのー。
もう、南さんから「あおぞら」さんにかわったから、病院でそのうち会うよ、きっと。
くーちゃんもがんばれ。

投稿: ヒメタロー | 2010年2月27日 (土) 22時42分

◇ヒメタローさん
頑張ってますね(^ヘ^)v
いつかばったり会うかもね。
るるちー頑張ってるから
空家も頑張りま~す。
ではでは
お互い体調を壊さないようにせねばね。

投稿: 空ママ | 2010年3月 1日 (月) 13時30分

空チャンも空ママ・パパさんもがんばってるね。
神様は頑張る人たちを見捨てないよ。
空チャンが少しでも痛くなく、快適に過ごせるように祈っています。

投稿: クラママ | 2010年3月 2日 (火) 07時14分

大変だったんですね。
そうとは知らず吞気にランチなんて、空ちゃんが元気でいられますようお祈りしてます。

投稿: ラブコ | 2010年3月 3日 (水) 10時42分

◇クラママさん
ありがとう~
いつもご心配ばかりおかけしまして・・・
今の状態をどこまで維持できるかな(>_<)

◇ラブコさん
ごめんね~
折角の奈良入りだったのに、
残念でした。


投稿: 空ママ | 2010年3月 3日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんぺいとうコンサートin西田中保育園 | トップページ | 気が付くと3月 »