« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

点眼スケジュール

19日金曜日の夕方から空が右目を細めてる。気になるけど・・・空号もトラブる。土曜日のお昼に修理済み、夕方にあおぞら動物病院へ行く。右目のジストロフィーが半分はがれていて、痛いらしい。痛みを半減できると言うことでコンタクトレンズを入れてもらった。帰宅してすぐ落ちる子もいるらしい。落ちたらうん千円がパーだ。お陰様でまだくっついてる。ダンナ作成の点眼表を先生に見せ、1日8回の点眼は無理なので 入院させた方が良ければそうしたいと申し出ると、7回点眼でもたいしたもんだとおっしゃて下さった。入院した方がストレスで早くはがれてしまう子もいるので、7回出来るのであれば自宅で頑張って下さいと言われました。今日も血を抜いて血清点眼薬を2本いただく。先生の一言で空家、また1週間頑張れます。ありがとうございました。

20100227_001

| | コメント (11)

2010年2月23日 (火)

こんぺいとうコンサートin西田中保育園

20100223_009 20100223_012

こちらの保育園でのコンサートは何年ぶりでしょうか?懐かしいなぁ~お天気も良く、暑いくらいの陽気に恵まれ、みんな一緒に楽しい時間を過ごしました。園児の元気一杯のエネルギーを貰って、また明日からがんばる~

夕方に小包が届いた(^ニ^)  こゆママさんからでした。 この間のに比べるとしっかり男顔でトリムしたてのすっきり空にどことなく似てるような~お忙しいのに早速作って下さって本当に申し訳ないやらありがたいやら~今度こそ遠慮なくいただきます。ありがとうございました。

201002231_001

| | コメント (5)

2010年2月18日 (木)

見つめ合う二人なんちゃって・・・

_mg_1591 さあ~また がんばろう!

| | コメント (8)

2010年2月15日 (月)

また見つけた!

仕事で鉢植えの水仙を探していたところ、また見つけてしまった。前に買ったのより2割安でした。20100215_001                       うちに持って帰ると元気になった空さん興味津々。今日は早朝から吠え倒してました。体調を崩して静かなのと元気でうるさいのとどちらが良いのか・・・

| | コメント (8)

2010年2月14日 (日)

バレンタインコンサート

20100214_003 秋篠音楽堂で15:00開演。

空の件で大方忘れるところでした。前売り券を買いに行った時には残席わずか。当日行くと臨時席がもうけられていて会場は満席で大盛況でした。3/4はビッグバンド引き連れ琵琶湖ホールらしい。行きたいけど夜だし、遠いし。もう少し近場に来た時に行こう。彼が中学生か高校生?ハモンドオルガン演奏しているのを聴いた時にスゴイ!と思いました。普通じゃないものを感じましたです。やはり今日の演奏もそうですが、天才と言うか世界で活躍出来る演奏家なんですね。最後のアンコールでポーランドの子守歌を聴いてるうちにここ2、3日の空の事を思い出し涙ぐんでしまった。

| | コメント (2)

2010年2月12日 (金)

こんぺいとうコンサートin幸町保育所

2010021214_008

園児数は少なかったですが、大変元気でした。地域の皆さんと一緒に楽しんでくれたかな?音楽に合わせて突然立ち上がりグループで手話をしてくれたり、今までにはなかった光景にステキ~!なんて思いました。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

夢見るわんこ

20100209_004_2

どこででも いつでも気持ちよさげに寝るのは良いのですが、                 お願い!夜中に1時間置きに吠え倒すのはやめてね!

今日はまたまた陶芸でした。バレンタインデー近しと言うことで今日のおやつはチョコレートケーキでした。濃厚で美味しかった。20100209_005_4

 

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

まったり~

昨日は仕事がキャンセル、今日はオフ、明日の予定もキャンセルになり、久しぶりの3連チャンです。まったり1日過ごすのも久しぶりです。夕方に散歩をしただけで、20100206_005 ずっと室内でまったり~。その為か、空は落ち着いた感じで穏やかな顔してるような気がします。昨夜から左手を上げて痛そうにしてたので心配してましたが・・・

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

ありがとう~

昨日仕事から帰宅すると宅配便が届いてました。CD在中と書かれていたので、もしかして・・・と思って開けると、やはりテルミンのCDとDVDでした。すぐに聴きたいけれど、そうも行かず寝る前にベッドで聴いてると、空がやって来て不思議そうに首をかしげてました。初めて聞く音の反応でした。ゆったり、癒される音なのね。忙しすぎて中々聴く機会はないけれど、昨夜はゆっくり聴かせてもらいました。20100205_002  Tママさんは東京までコンサートを聴きに行かれたそうです。羨ましいですわん。

今日はと言えばお昼過ぎに仕事キャンセルの連絡あり。なのでこれ幸いとばかりにAさん宅に幸菜ちゃんを見に行って来ました。

きゃわいい~♪ 20100205_022

ほんま、天使のようです。いたずらっぽい目がたまりません。ええな~(^ヘ^)v       また遊びに行くからね~

幸菜ちゃんと一杯遊んで帰宅すると、玄関の靴箱の上に小包が届いてました。

さて、その中身は 20100205_041

嬉しそうにウエスバッグをかけていると、おもちゃと勘違いしたのか、空が飛びかかってきて大変でした。一緒に入っていた鯛焼きをぺろりと平らげ、ウエスバッグを狙う空さん。

Kママさん、早速送って下さりありがとうございました。写真より実物がずっと素晴らしいですね。立体的で毛並みもスゴイし、裏地も肉球柄でこってます。お散歩に持って行くには勿体ないので、壁にかけようかな?なんて思ったり。20100205

| | コメント (3)

2010年2月 2日 (火)

ふふふふ・・・

今朝は旦那を税務署に送り、その足で陶芸教室へ行く。何か1週間 経つのが早い事~

Img_0073_3

午後からは友達のOさんに誘われ、コンサートに行くので、早めに切り上げて帰宅。陶芸の時にデジカメを忘れたので、午後からは忘れないように持って行ったのは良いけれど・・・(--;)入ってません、そうだ・・・昨夜充電して・・・結局、午後もi Phoneのお世話になる。 Img_6807

高の原駅下車すぐ「サティ」から歩いて2~3分、静かな住宅地にあるギャラリー&スペース『梅皐庵』でオープン記念コンサートがありました。久しぶりに生の音に癒されました。Img_5249_2

これからも若手アーティスト展、信楽焼の親子展等が盛り沢山のイベントがあるそうで楽しみです。Oさん、今日はお誘いありがとうございました。

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »