« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

すっきり~

本当は昨日病院に行く前にシャンプーしたかったけど、しんどくて出来ず(>_<)        今日一週間ぶりにすっきりしました。恥ずかしいくらいネズミ色。ここんとこ、平城遷都1300年に向かって、 20100131_017 あちらこちらで道路工事が多くて、散歩をするとすぐに真っ黒になります。あまりの汚れのせいかシャンプーの泡立ちが悪くてすぐになくなる。2倍に薄めてやってみましたがやはり1ヶ月ぐらい(シャンプー回数4、5回)でおしまい。

まあ、綺麗になったから良しとしましょ。

| | コメント (9)

2010年1月30日 (土)

今日もGo!

今朝はお陰様で熱もひき、体も痛くなかったので空の眼科に予約を入れる。9時過ぎでしたが何と42番。何時頃に行けば良いのか想像が付かないので電話をしたところ、丁度34番に空きが出来たそうでそこに入れて下さった。2時半頃におじゃましたけどまだ27番で空は3時頃からの診察でした。ジストロフィーは大きくなってるようですが、炎症は治まっていて、飲み薬のステロイドが1週間おきになり少し安心。 Img_68072

空の場合、手術も義眼にも出来ないそうで、今の状態を出来るだけ長~くキープ出来ますように神様よろしくです。

2010012830_008_3

←昨日届いたチョコ。甘~い!なんて旦那と分けて食べた。るるちーの念力?  今朝は風邪もすっきり!お陰で枚方の病院に行けた次第です。るるちー&ヒメタローさん、ありがとうさ~ん(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

病院へGo!

毎回、前夜から何時に起きて何時出発と計画は立てるけど、朝起きると寒くて中々思うように事は運ばず、結局病院には午前9時ちょっと前に到着。でも、今日は3番でした。やはり、寒い時期は皆さん同じですね。診察は10時前に終わったのですが、血液検査、尿検査等をしてもらったので11時頃まで病院にいました。尿検査は異常なし。血液検査の結果は1週間後ということでした。てんかんの方はお陰様で落ち着いているようで良かった。

20100127_004

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

またまた大当たり!なんちゃって

昨日はまたまたバックで駐車禁止の立て看板におおあたりする。(>_<) 今回は目立つ傷跡になってしまった。帰宅して旦那に話をしたら、人じゃないから良かったって・・・(--;)  傷だらけなので修理したいけど、きっとまたあてるような気がします。なんで?全然気づかなかった私です。昨年から空号はぼこぼこ。あ~あ、どうしましょう。

さて 今日は陶芸教室でした。20100126_001

今日のおやつ20100126_002  甘いかな?と思いきや塩味でした。

午後からは秋篠音楽堂で『ココ アヴァン シャネル』の映画を見る。その前に空と散歩へ行く。Img_6807_2

すんでしまった事を悔やんでも仕方なし、宝くじでも買ったら大当たりするかも~~なんて思うけど、買わないと当たりませんね。

年賀はがき、200枚近くあったけど切手シートが1枚だけでした。

今年もまだまだ運気は下火?

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

疲れ知らず?

20100124_011 昨日の今日だから、きっと疲れと筋肉痛で朝は起きれないだろうと思いきや、全然異常なし。朝から研修会に参加し、空の散歩。なぜ? 元気過ぎ? それとも明日ぐらいに疲れが出てくるのかしら?(--;)

空も同じく、変わりなし。

旦那に聞いてみたら

明日ぐらいかな?

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

灘黒岩水仙郷

2年ぶりに行って来ました。 20100123_017                        

20100123_037 20100123_038 20100123_035

早く~早く!

20100123_001

少しはダイエット出来たかも~

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

生駒市立みなみ幼稚園コンサート

園児たちのものすごい元気と迫力に圧倒されぱなしの楽しいコンサートでした。20100122_008 20100122_007 20100122_009 20100122_010

ランチは昨年白犬さんの忘年会でおなじみのベラージオ。

日替わりランチ20100122_014

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

初陶芸

仕事やらなんやらで休んでいたので、1ヶ月ぶり初陶芸。ごろにゃんさんとちらっと日曜日の新年会の話をして、また今日から飽きもせず蚊遣り器職人。20100119_001

今日のおやつ

黒豆いり抹茶ケーキ

ランチは恒例、甚八のお造り定食で今年も始まりました。

昨年と違うことは火曜日の仕事をオフにした事です。

なので帰宅後、お天気も良く暖かかったので散歩に宮跡まで行って来ました。中々時間が取れなくてお昼間に空との散歩は久しぶりです。20100119_026_2 20100119_038_2 20100119_018_3

余程嬉しかった様です。

                                                                                                

| | コメント (3)

2010年1月17日 (日)

新年会

堺ケアン軍団、こゆママさんのお誘いで堺にあるMIKUNIに行って来ました。奈良からはごろにゃんさん、まめ家のまめたろうくん、20100117_035_2 kuriちゃんちのムックちゃんに優作くん、空。白犬さんでは大阪のパールくんも来られてました。沢山のケアンに囲まれてワイワイわんわん賑やかで楽しい新年会となりました。

20100117_008 20100117_011 20100117_019 20100117_032 20100117_013 20100117_020 20100117_039 20100117_041 20100117_018

久しぶりのランで重たくて走れないかと思いましたが何とか走ってる~空でした。

今日は沢山のワンコに囲まれて楽しく遊んだので、夜中に起きて吠えまくらないよね、空。参加の皆様お疲れ様、楽しい時間をありがとうございました。20100117_022             

前後しますが、ランチの和風パスタセット(パスタ、ガーリックトースト、サラダ、飲み物)

いただきもの~20100117_044_2

| | コメント (7)

2010年1月16日 (土)

初コンサート

天理市にある二階堂幼稚園。築10年とおっしゃってましたが、とても立派で綺麗な幼稚園。創立50周年の看板もありました。20100116_003         

只今、セッテイング中、準備万端。20100116_006

始まり、始まり~

父兄の皆様の見守る中、元気一杯歌う園児達。

20100116_015

ランチはリーダーのしげさんお薦めのお店、大和軒でワイワイいただく。

その後、用事でつい最近、オープンしたケーキ屋さんに寄る。20100116_016

ガトー・ド・ボワ

確か西大寺駅南口に本店があるお店です。

色んな事があるけど、美味しいものを食べながらのおしゃべりは楽しい~ しっかり気分転換してまた頑張ろう!

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

初練習

今日はこんぺいとうの初練習でした。明日が初コンサートなので、指慣らしとチェック。20100115_004 20100115_011 20100115_009 20100115_012 

ランチは久しぶりにサンプーペでピザセットとパスタセット。美味しかった!

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

心地良い空間

1/11(月)成人式 素晴らしい歌声を聴いて幸せな時間を過ごす。2010011113_014

昔の教え子が出演と言うことで、学園前ホールに聴きに行って来ました。

皆さん、素晴らしい声の持ち主で、同じ人間として羨ましい限りでした。

2年前に神戸に聴きに行った時も驚きましたが、一段と伸びのある声に表情豊か、上品で目立ってステキでした。今後がまた楽しみです。

1/12(火) 音楽療法士の友達の助っ人でグループホームへ行って来ました。頼りない私の伴奏でも役立ったかどうかは分かりませんが、新しい仕事にわくわく、楽しいひとときを過ごして来ました。とても居心地の良いホームでお薦めですが、大和郡山市在住の人しか入所できないそうです。2010011113_017 残念!

| | コメント (3)

2010年1月10日 (日)

10㎏の背中

今年初、空の眼科へ昨日点眼薬を頂きに行って来ました。今まではあまり気にならなかったのですが、待ち合い室のワンちゃん達が何となく、皆痩せて見えました。お隣にいたオーナーさんが言いにくそうに太り気味?っておっしゃられたので、少々何て言てしまいましたが・・・診察台で10㎏っ!(診察前に出せるものはだしたんやけど、出し切ってこれやもんな・・・)(--;)  2010010610_009_2                                                                                               2010010610_004

服着ても引き締まらず~

暖かかったので久しぶりに散歩に行ったけど、会いたい人は留守でした。

| | コメント (6)

2010年1月 5日 (火)

新年会

昨日が仕事始めで今日はこんぺいとうの新年会でした。昨年のコンサートビデオを見ながら反省会。おしゃべりをしながら美味しいものを食べて楽しいひとときを過ごしました。練習は15日からで16日は今年初コンサートです。20100105_006

リーダーのしげさんが作ってくれた貝の赤だし。20100105_005 何でも妹さん手作りの赤だし味噌だそうです。

こんな美味しい赤だしは久しぶり~

にぎりも美味しかった!

ご馳走様でした。

どこかに食べに行くのも良いけど、出前を取り、自宅で寛ぎながら食べるのもお安くて良いな~と思いました。

| | コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

初詣

明日から仕事なので、初詣は今日しかないと言うことで行って来ました。帰省前日28日に空はシャンプーしたのですが、実家の土間に思いっきりスリスリして、あまりのお顔なので、急遽私達のシャワー後にシャンプーしてから、ドライヤーをかけ終わった時はお昼をすっかり回ってしまいお昼を食べて出かける事にしました。

毎年三が日は道路が混むのでお参りは極力避けてたので、道路がこんなに混んでるとはつゆ知らず、到着するまでにえらい時間がかかってしまい、何で混んでる道ばかり行くのって旦那に言われ・・・そんなつもりはないのですが・・・と答え、気まずい空気が流れたのでした。(コースを間違えたと思いましたが、すでに遅かりしでした(--;))

三が日に初詣に行くのは珍しい空家です。20100103_015_2

神様、今年もよろしくお願いしますね~                  ←ちゃんとお詣りしたのか怪しい空です。

(石上神宮にて)

内緒なんですが、今日も嬉しい事があったのん。不機嫌だった旦那がご機嫌になった。美味しいものに( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

昨日のストラップを付けて見ました。20100103_003_2

| | コメント (5)

2010年1月 2日 (土)

明けました!

200912290102_075_2

83歳の母に会いに帰省。一人住まいです。気にはなりますがすが盆、暮れ位しか帰れません。おせちを作って待っていてくれ、元気で安心しました。もっと頻繁に帰れると色々お手伝いできることは山ほどあるのですが・・・それにしてもマンション暮らしに慣れた空家には一戸建ての寒いこと。おまけに2階建てで1階が店舗なもので1日に何回上がったり降りたりしたことか、母が元気なうちに何とかせねばね。表札の名前が長兄になってました。長兄ちゃん(東京在住)頑張ってや~(^ヘ^)v お隣の次兄ちゃん、もう少し母の話相手をしてくれると安心なんですが、これがまた超無口な次兄夫婦なんです。空家も頑張りま~す。旦那も空も1日でも長く現状維持できますように、神様、仏様、皆様よろしくお願いします。

奈良に帰って来たらこんなプレゼントが届いてました。200912290102_097

あれは2年前のお礼なの。気を遣わせてしまって申し分けないです。

Hママさん、ありがとうございました。

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »