« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

2009122123_025_2 今日で仕事納め、ほっとしました。

明日から帰省します。

汚れ空の写真を置いて帰ります。

今年はリフォームをしたり、旦那が定年退職したり、空家にとっては節目の年でした。旦那の病気は何とか現状維持。空の方は目にジストロフィーが出て、段々と広がってちょっとショックです。でも、食欲旺盛で元気なので良しとしましょう。

今年も一杯お世話になった皆様, 来年も元気に過ごせます様にお祈りしています。

では、また~

良いお年をお迎え下さいまし~

| | コメント (5)

2009年12月23日 (水)

18日~23日の出来事

18日は勤労者福祉センターサンアクティブでこんぺいとうの練習がありました。うちからだと10分ぐらいで行けて近いのでホント助かるわ~。クリスマスの曲の練習をして、ランチは州見台Rie播のランチ。2009121920_001_2                         

2009121920_002 19日は奈良白犬オフ会

東生駒ベラージオのテラス席。2、3日前から風邪気味で何をするにも気が重くて、当日はT母ちゃんのお言葉に甘えてティン・ルー号に便乗させて貰い参加。空気が乾燥してくると心配。

食事中に咳き込まない様祈る気持ちでした。2009121920_007

優作くん、去勢効果が現れて来たのか空が傍に寄っても仲良く出来ました。2009121920_010

向かいの席にはでっかいオムライス。

Nくららさんのパパさん完食。

2009121920_012 私は明太子グラタン。

美味しそうなのですが

私には塩辛過ぎる上

体調も優れず半分も残してしまった。珍しい事です。

2009121920_026 2009121920_020 2009121920_030 2009121920_018

2009121920_021 2009121920_004

2009121920_032_3 二次会はセーラ家でティータイムと言うことでしたが、明日の事もあるので大事をとって失礼しました。残念!

帰宅して夕方6時過ぎまで寝たら大分すっきりしました。ティン・ルー母ちゃん、父ちゃんお世話になりました。一人で行く気力が失せていたので便乗させて貰って助かりました。ありがとうございました。それから幹事のNくららさん、お疲れさま、ありがとうございました。

20日は朝9時過ぎに大和郡山城ホールへ急ぐ。昨夜は大分良くなってたのに、相変わらず咳が出そうになる。セッテイングOK。2009121920_042 こんぺいとうのメンバーマロンママさんのピアノと電子オルガン発表会。

生徒さん達のピアノと電子オルガン演奏の後にゲスト出演でクリスマスの曲を演奏しました。

咳もしましたが何とか無事に終了してほっとしました。マロンママさんお疲れ様でした。

2009121920_116 2009121920_115

                                             

23日、やっと午前中が休みでゆっくりできると思ったのは私だけ・・・来年の年賀状の写真を撮りたいとのことで旦那を乗せて早朝の平城宮跡へ行く。2009122123_019

どんな写真が撮れたのか

年賀状が楽しみ~

私も急いで年賀状作りしなくっちゃ・・・

気持ちは焦るばかりでなかなか進みません。28日まで仕事。29日から田舎に帰省。この2009122123_002 土日で何とかせねば~~

この大事な時期に風邪なんかひいて、ほんと困ったさん。

←マロンママさんにいただいたワンコのおやつ。鯛焼きまであるんだ。

そうだ、オフ会でも沢山いただきました。皆さんありがとうございました。2009121920_038

| | コメント (11)

2009年12月17日 (木)

あ~っ!

20091216_004_2

これっ、空、何してんの! 

急に寒くなり風邪をひきかけています。なんとしても20日まではひけません。早く寝て体調を整えなくてはね。      

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

一人遊ぶ

誰にも相手にして貰えない時に、突然お気に入りのおもちゃを持って来て一人遊ぶ空です。相手をしてやろうと思うけど、なかなか出来ません。20091215_004

Tママさんにいただいたボール

20091215_009

ものの何分もったかしら・・・(--;)20091215_011 20091215_006                  おもしろかった!

| | コメント (5)

2009年12月14日 (月)

枚方のチェルシーちゃん

今日は枚方のO動物病院へ行く途中、枚方のチェルシーちゃんの載ってるカレンダーをいただいて来ました。何でもMさんがHさんに預けてくださったとの事でした。20091214_004

←表紙

20091214_002

どことなく空の幼い頃に似てるところありなんちゃって・・・チェルシーちゃん全国版カレンダーデビューおめでとうございます。とっても可愛いです!みるく母さん、カレンダーありがとうございます。因みに空のはこれでした。20091214_005

う~ん、小さい時は可愛かった。

今はおっさんしてますが、愛おしいです。

いつまでも元気でいて欲しいです。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ありがとう~~♪

20091213_001 嬉しくなって押しまくったの~ん(^ニ^)

20091213_013 

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

聴き惚れる

今朝は今年最後の陶芸教室に行って仕上げて来ました。中途半端の状態では年を越せないのでね。蚊遣りで始まり蚊遣りで終わった一年でした。今日のおやつ。20091212_001

その後、こんぺいとうの関係でアルケミストのコンサートに行きました。20091212_002_2

ちょいハスキーな声が魅了的なボーカルとエネルギッシュなピアニスト、今日はバンドにコーラス付きでより迫力満点なコンサートでした。

| | コメント (0)

行って来ました~♪

昨日はずっと行きたかったけど行けなかったルミナリエに行って来ました。今年もスケジュール的に無理だなぁ~と思ってたけど 20091011_028_2 仕事がキャンセルになったお陰です。

神戸と言えばTママさんの案内でばっちり、感動ものでした。ありがとうございました。3時間程しかいられなかったけどケーキもお腹一杯いただき満足でした。ケーキプレートを頼み一人で食べようとした欲張りもの・・・・美味しかったけど一人では無理でした。20091011_002

三宮は良いなぁ~

美味しいものが一杯あって憧れまする~

最寄りの駅より直通で80分

940円なり。

随分便利になったものです。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

泣いたり笑ったり

今日はK西幼稚園で久しぶりのコンサート。楽器搬入の時、声をかけた職員さんにAさんのおばあちゃんですか?なんて言われ・・・ショック!これが後をひいたのか定かではないけれど、今日こそはと張り切って行ったのに、いつもと違って聞こえ方が変なところがあり、突発性難聴が再発したかと思いボロボロの演奏をしてしまったの。(>_<) 何が何やらさっぱりでした。20091209_007 20091209_009 20091209_012 皆さん、すみません。

コンサート後、お茶を頂きながら雑談。

急いで自宅まで送って貰ったけれど、お昼を食べる間もなく仕事に行く。はぁ・・・

帰宅して空の散歩をしてると白犬さんのお友達から電話があり、クリスマスプレゼントとお礼とかを頂いた。それにしても20091209_014こんなに沢山、あまりの多さに仰天。

真っ赤な包みの中は↓

20091209_017_2

←これはプリザーブド・フラワーのリースでしょうか?   素敵なリース。早速飾りました。しゅんたろーの私でしたが、いっぺんに元気になったげんきんな私でした。いつも気にかけて下さってありがとうございます。今年最後のコンサートは12/20です。今度こそ、悔いを残さず気持ち良く演奏出来るよう頑張ります(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

陶芸三昧

今月は特に忙しいので時間のある時に集中して陶芸に行く。5日の土曜日、2つ焼き上がってました。2009120508_001                        

おやつは野菜のお煎餅。

今日はいちご大福2009120508_003        

この12日(土)も陶芸に行きますが1時間半で仕上げて今年はおしまい。その後12時から仕事です。それは前日の振り替えの為。遊びに行きたし後はきついけど何とかなるものですね。でも絶対に風邪だけはひけません。頑張るぞ~~♪

夕食後、寛ぐ空さん20091208_002

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

今日もコンサート

久しぶりに早起き、午前6時過ぎ、朝食を作り、食べて、午前7時半に機材を積んで集合場所へ。今日は御所市小林保育所に出前コンサート。京奈和道を走り、高田バイパスを走っても1時間はかかる距離。10時半開演なので9時半到着です。1時20091204_004 間かけて念入りにセッテイング。20091204_003 20091204_002                                                                        

20091204_005 20091204_014 20091204_015

無事にコンサート終了。

お昼を食べて急いで帰路につく。

でも、なぜか道が混んでいて、仕事に遅刻してしまった。

午後五時過ぎに帰宅、夕食を食べて、空の散歩。

午後八時に今日の日程を終了。お疲れさまでした。明日は朝から陶芸教室です。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

気持ちよかーっ!

午後から仕事の日はゆっくり出来て良いなぁ~。洗濯して、掃除して、空とまったり。20091202_001_2時間は、あっ!という間に過ぎちゃったけど・・・ 20091202_013 20091202_009

只今、日向ぼっこ中で~す。

今日は午後一でトリムに行く。

少し早めに行って散歩した。

20091202_016

やっぱ、土の上は最高! うちの庭と違ってなんてたって広~いもん。20091202_023

久しぶりに20091202_031 すっきりした空でした。20091202_030

一年の経つのが早いこと。来年のカレンダーを頂き、首輪にはクリスマスの飾りを付けてもらって、可愛いプレゼントも頂いた空でした。

Beeママさん、お姉さん一年間お世話になりありがとうございました。

| | コメント (5)

2009年12月 1日 (火)

想定外

今日は平和幼稚園でこんぺいとうのコンサートがありました。園児達はとても元気で圧倒されそうでした。メンバーの一人が日にちを勘違いをして来なかったの。来るべき人は来ずコンサートは始まりました。メンバーの動揺は色んなところに出て、冷や汗もの、反省するところの多いコンサートでしたが、アンコールは2回頂きお開きとなりました。・・・こんな時こそ頑張らなくちゃいけないのに私めもミスしました(>_<)きっと恐い顔をして演奏してた事でしょう。4日のコンサートは今日の分も頑張らなくてはね。せめて笑顔で演奏したいものです。メンバーの皆さんお疲れ様でした。20091201_005_2 コンサート後のコーヒーとロールケーキは美味しかった。

  

終了後、仕事に直接向かう。時間がなかったのでお昼抜きでしたが、日頃の食いだめのお陰で持ちました。二件目を終え帰宅したらもう5時過ぎでした。 忙しかったけど今日も無事に終わりました。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »