« 練習風景 | トップページ | 今日のつきは? »

2009年11月28日 (土)

旦那は京都へ紅葉狩り、私は恒例船場のファミリーセールへ。両手に荷物を持ち歩いていたら・・・やはり来られてました。Sママさん、見っけ!息子さんと車で来られたとの事でした。お言葉に甘えて厚かましく荷物を持って帰って貰う事にしました。手軽になったところで携帯に着信が入ってるのに気が付き、あらっ!・・・Hさんでした。来られてたんだ~近くに居るとのことなので一緒にランチすることにしました。Hさんのお薦めのお店があると言うことで9号館へ行きましたが、なぜか見あたらず、先日テレビ中継されてた10号館のお店へ行くことにしました。確かお造りが新鮮で美味しいお店と言うのを覚えて居たので感でお店の人に聞いてみたらピンポン!大当たり!お造りなら斜め向かいの姉妹店ですと教えて貰いました。20091128_005        20091128_002   

海鮮丼850円(うどん付き)

久々のヒット!海鮮丼、美味しかった!

これから船場に来たらここで食べますね(^ヘ^)v

ランチ後、私はお先に失礼して学園前で作品展をしている友達のところへと急ぎました。陶芸で一緒の○田さんが古布のお友達と二人展。20091128_007 20091128_008こちらは11/30までで、駅前ケンタッキーの角を左折、直進のところにあるアートサロン空(Ku) うちのワンコと一緒の名前です。私が買えそうな小物類はもう売れてなかったので、見せて貰うだけして失礼しました。陶芸も上手だし、サオリ織りも作品展が出来るほどの腕前で

スゴイです。

もう一つは手織塾ゼロの作品展。今日が最終日。ギャラリーGM-120091128_010

いつも愛用の手織りの帽子、マフラーはこちらで買ったものです。

今回はもう帽子は売れてしまっていたのでマフラーを2枚購入。1枚は友達の娘さんのもの。(水色)

今日は何か空に御縁のある一日でした。

|

« 練習風景 | トップページ | 今日のつきは? »

コメント

あいかわらず、勢力的な一日ですね~
おいちいランチもGETできて充実~

昨日最後に記載したhttp//にアクセス
するとニフティの手続きできるみたいですよん。がんばってね~

投稿: マロンママ | 2009年11月29日 (日) 08時57分

パワフルな一日ですね!
船場でいい買い物できましたか?
海鮮丼もおいしそうだし、
手織りもおしゃれですね。

投稿: アリス | 2009年11月29日 (日) 21時08分

◇マロンママさん
ありがとうございます。
手続きやったつもりが反対にしてました。

◇アリスさん
はい、来週もセールありますよ。
声をかけようかな?と思いましたが
何せ、ゆっくりできないので
一人で行くことにしました。
船場は楽しい!


投稿: 空ママ | 2009年11月30日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習風景 | トップページ | 今日のつきは? »