« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

楽しみなこと~

人もワンコも楽しみな一つ?20091029_002_2             

視線の先には・・・美味しいもの。

20091029_001 20091029_007 20091029_009

おしゃべりと食べるのに夢中になり写真を取り忘れる。

デザートは黒ごまのプリンとアイスコーヒーを頂きました。美味しかったです。時間があれば・・・(中国創作料理シノワーズ厨花Nishimoto)  クリスマスを約束して帰路につく。20分程ゆっくりし過ぎたので・・・でもぴったし仕事に間に合いほっとしました。

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

日帰り

突然お悔やみ事があり高松に帰省することになりました。朝 空の眼科予約を取った後だったので枚方経由です。何やかんや考えて走ってて田辺西で降りずに通り過ごしてしまいました(--;)予約は32番だったので余裕があったので心配はしてなかったけど遠回りになってしまった。・・・診察は19番に入れてくれて助かっちゃいました。本当はるるちーのお顔を見たかったけど、途中のコンビニで腹ごしらえをして急いで突っ走って何と淡路島を50分程で通り抜けましたが親戚に到着したのは午後4時半。遅くとも午後6時には高松を出たかったのでお通夜前にお顔を見せてもらいお香典をお供えして失礼を承知で失礼させて貰いました。奈良には午後9時半到着予定でしたが・・・途中 阿波座で通行止め、迂回をする羽目になり大阪市内で暫くぐるぐる迷い、奈良到着は午後10時半過ぎになってしまった。ダンナのお陰で帰って来れたわけで、私一人だったらその日のうちにはとても帰れなかった事でした。それに大事な事をすっかり忘れてまして・・・この日はダンナの誕生日でした。すみません(>_<)

トイレ休憩は津田SA20091025_003 20091025_004

朝 家を出たのが午前10時過ぎ、奈良に夜の10時半に到着。高松に居たのは1時間半でした。残念ながら実家には寄れず、でも久しぶりの強行軍にも疲れもなかったので体調もすっかり元通りになったみたいで良かったです。空はジストロフィーが広がってくもりが大きくなってたので点眼薬を1個増やすことになりました。少しでも小さくなると良いけど・・・2ヶ月様子をみます。後は変わらず、体重は9.8㎏。

| | コメント (4)

2009年10月22日 (木)

のじぎく てづくり展

ワン友、蓮くんちのてづくり展に行って来ました。仕事前に寄ったので20分程しか見れませんでした。時間があればもう一度ゆっくりのぞきに行きたいのですが・・・200910221_001_2

←蓮くんのお母さんの作品

20091022_009_3 20091022_014_2

2枚共以前教えてもらっていたパッチワークの先生の作品。

 

20091022_011_2 20091022_004 20091022_008_2 20091022_005_2

↑テリアもありました。

                       ←今日のお気に入り、フェルトの手提げ。

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

美味しい日

今日はリオン君がBeeサロンに来られるということで、またまたお使いをお願いしてしまった。午後からは仕事があってゆっくりして貰えず申し分けなかったです。おまけに阪神高速が通行止め、迂回等で到着が遅くなり、益々時間はなくなり美味しいランチを食べに行くはずが買って来たサンドイッチをつまむ羽目になってしまった。すみませんでした。また機会があればゆっくりどうぞ~20091021_002

それに肝心な時に充電切れ(--;)

これ1枚しかありません。

また 良い写真があれば下さいまし(m_m)

何はともあれ すっきり美男子になって帰られたようで良かったです。お土産もありがとうございました。金曜日は盛り沢山ですが何とか全部こなせると良いですね(^ヘ^)v

Img_6807_2

←テディママさん提供。

ありがとうで~す。

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

あっ!という間に~

20091020_007 思い通りにはなかなか行かないものです。土が軟らかすぎて色付け出来ず。色付けは11/10に。仕方ない、次回頑張ろう!

今日のおやつ 先生の奥様清子さんの手作り林檎ケーキ。林檎の甘酸っぱさが良くきいて美味しかった。20091020_008_3

20091020_030_2

夕方また宮跡に行って来ました。     

20091020_014 20091020_017_2今月は仕事が少ない分、余裕が出来て嬉しい。でも あっ!という間に一日は終わってしまった。明日も楽しみな日です。

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

ドキッ!

学園前にあるフランジュール奈良、お友達を案内するのでちょこっとのぞいて来ました。白を基調にした清潔感溢れるおされなお店。三宮にもお店があるそうです。ドキッ!とするほど2009101718_001 2009101718_002綺麗なお店でした。

2009101718_003

駐車場が心配だったのですが、やはりお店の横に1台。駅前なので見回りの人が始終来られるそうで残念ながら、お店の前には止めれません。

2009101718_002_2

水やりをしてる時、ドキッ!とします。2009101718_005   

今日も相変わらずの空。

| | コメント (3)

2009年10月18日 (日)

良い気持ち~

今日は天理オフ会が中止になったのでお天気も良いし、夕方から宮跡へ行って来ました。久しぶりに広~い場所に来て気持ちが良かったのかスリスリ三昧の空でした。2009101718_019_2 2009101718_020_2 2009101718_021_2 2009101718_023_2

                                       

2009101718_012_2                                          

ピカピカの鴟尾がまぶしい大極殿

| | コメント (3)

2009年10月13日 (火)

風呂桶

先週の風呂桶がこうなりました。20091006_010_3

20091013_003_2                                      

何とか今日も予定通り出来ました。来週、テリア型の肉付けをして白土を塗る。後は素焼きをして焼き締めて出来上がり。年末には出来上がる予定。

20091013_002_2

今日のおやつはこれ!

20091013_001_3

昼寝中の空。

| | コメント (3)

2009年10月12日 (月)

嬉しい頂きもの(^ヘ^)v

昨日は陶芸の先生に頼まれたチラシを持って散歩がてら蓮君のお店に行って来ました。

           Img_6807                                                                

ママさんとおしゃべりをしていたら蓮君も挨拶に来てくれました。おかあさんがサツマイモやら葉唐辛子の煮たものをどうぞってお土産を下さいました。

Img_5249_3   

                                                               

20091011_003 マンションに帰るとお隣のお隣さんが葡萄を、T&L母ちゃんも和歌山のお土産を持って来てくれました。今日も仕事に行ったら立派な柿を頂きました。皆さんに感謝して頂きま~す。空は・・・何という格好でお昼寝してるのやら~20091011_001_4

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

豪華版

数日前に届いたブランケット。何でもお礼とお祝いだそうです。きゃーっ!と叫びたくなるほど驚き・・・そんなつもりではなかったので恐縮してしまいました。大事に大事にしますね。奮発して貰って申し訳ないやら嬉しいやら○○さんありがとうございました。20091010_017_2

昨日は白犬さんの友達とランチ、おしゃべりしたおし、夜は葉加瀬太郎のコンサートへケンタ君のママさんと行って来ました。コンサートが終わり帰ろうとしてるとアリスさんとkuriちゃんに声をかけられました。kuriちゃんは前回の時にも会いました。今回もCDを買って葉加瀬さんと握手して帰るそうな・・・大ファンなんやね(^ヘ^)v

今朝は早朝からダンナのリクエストでコスモスを見に亀岡へ行って来ました。到着してあっ!と気がついたの。台風の影響かな?残念でした。20091010_002 でも珍しいコスモスを見つけました。20091010_003

こんなのは初めて見ました。20091010_001 20091010_015 20091010_007

まぁ~こんな時もあるさっ!

さて、今日のリベンジで明日はどこへ

なばなの里? ブルーメの丘?

伊吹山のススキもええ感じらしいけど・・・

ススキなら宮跡でええやんね。(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

今日の成果

久しぶりの陶芸。20091006_010

←風呂桶ではありません。20091006_012   

20091006_008

先日の月餅(老香港酒家)

超うまうま、今年は粒あんの方が美味しく感じた。

年と共に好みも変わるのね?

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

元気過ぎる~

いつもワクチンの注射をしたり、ステロイドを飲んだ後は横になってる事が多い空ですが今回はどうしたことが元気過ぎる。人の気配で吠えたおす。その都度、私は旦那に怒られる~。やってられないわ。まぁ~元気が一番ですが・・・200909291001_008

外では殆ど吠えないのに・・・

リフォームしたてなのにガリガリしてあちらこちら早くも傷だらけ(>_<)。

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

ピカピカだ~い

ずっとお世話になってる動物病院が9/25に新築移転オープンしました。20091003_001

20091003_002

とても大きく綺麗になって室内にはお祝いのお花が一杯でした。空は今日で早三回目。一回目は毎月の薬を頂きに9/30(水)。翌日、ワクチン接種のハガキが届く。(何と間の悪い)すっかり忘れてました。仕方なく10/2(金)のお昼前に行ったら二時間待ちと言われ、また後日と言うことで今朝行って来ました。8時40分頃に到着、5番目だったけど終わったのは11時前でした。相変わらず混んでます。前と比べると駐車場が広くて沢山置けるので待っていても気持ち的には楽ちん。病院から帰ると宅配便が届いてました。20091003_005

何かしら?と思いきや

・・・月餅じゃないですか。

とても上品で癖になる美味しさ。

ありがとうございました。

200909291001_026

新築オープンの粗品(エコーバッグとハンドタオル)

それから、数日前に8/11に亡くなったケンタ君のママさんが49日法要が終わったとのことでご挨拶に来られた。リフォームが終わってすぐでごたごたしててお悔やみが遅くなって申し分けなかったのですが、わざわざご丁寧にありがとうございました。20070910_015jpgケンタ君も同じ病院でした。

200909291001_029 

享年12歳

↑ちょうど二年ぐらい前の写真。ママさんも少しづつ元気になると良いね。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »