« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

油断大敵

ちょっと油断をするとこうなるんだもんね。20090928_001      

                                                20090928_004

| | コメント (3)

2009年9月27日 (日)

まったりな日

ここかと思えばあちら・・・・2009092627_002 2009092627_005 2009092025_002

夕方に旦那のリクエストで宮跡へ行って来ました。

2009092627_030嬉しそうな空でした。

昨年の今頃は眼の事で大変でした。もう一年経ちました。お陰様で何とか踏ん張ってます。発作もないし、どこまで踏ん張れるか分からないけどね~(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2009年9月25日 (金)

思いがけず、にんまりっ!

先週の日曜日の朝、起きると喉が痛くて、あちゃーっ!もしかして風邪?前日、早朝の明日香が思いのほか寒かったし・・・あれから一週間うがいと風邪薬と安静で何とか寝込むことなく今日まで来れて。明日は休みだわ。しっかり治しておかないとね。まだタンが出て詰まって気持ち悪いです。熱はないのでHiroちゃんにいただいたマスクをしてこんぺいとうの練習に行って来ました。メンバーのRちゃんがペット博に行って来られ来年の誕生日プレゼントにとアンブレラをくれました。思いがけないプレゼントに嬉しくなりました。2009092025_019

可愛いウエスティーがベージュ地にプリントされていておされ~♪

大変に気に入りました。

マロン君のも買ったのかしら?

Rちゃんありがとうね(^ヘ^)v

早く体調を整えてショッピングにお出かけしたいものです。

| | コメント (4)

2009年9月19日 (土)

ついてなかったけどすっきり~♪

昨日の疲れを残したまま今日は早朝に明日香の稲淵へ彼岸花を見に行った。行く前にダンナに充電は大丈夫?と言われ、大丈夫大丈夫と言ったのに、いざ写真を撮ろうとしたら充電切れ目前(--;)    

彼岸花はもうひと息。20090919_010 20090919_004

午後からは昨日の振り替えで仕事。いつもよりも20分早めに始めたのに終わるのはいつもと同じ時間(--;)。         

空をBeeサロンへ連れて行きトリムをお願いする。夕方迎えに行くとBeeママさんとお姉さんの二人で綺麗にトリム中。写真をと思ったけど、携帯も、デジカメも持ってない・・トホホ・・・ついてない(>_<) その後、お借りしてた冷風扇を返しに行ったがお留守。連絡しようにも携帯を持ってなく。今日はホントこれと言って悪い事はなかったけどついてなかった。

20090919_014

空はすっきり良い香りに包まれてGood!

Beeママさん、お姉さんありがとうございました。

自宅でお父さんと記念撮影。         

トリム前の写真。20090919_002

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

こんぺいとうコンサートin石光保育所

今日は御所市にある石光保育所へ出前コンサートに行って来ました。遠方なので自宅を午前7時20分に出る為、残念ながら空の散歩は出来ませんでした。2009091718_001_2案の定、帰宅したらおしっこシーツにウンPがありました。

少し渋滞気味でしたが保育所には午前9時頃に無事到着。2009091718_010_2 2009091718_012_3 2009091718_013_2 2009091718_014_4 2009091718_016_3

一時間のコンサートも滞りなく終了。保育所にしては珍しく大胆なクロス張り。天井にはシーリングファンが付いてました。ランチは一度コンサート帰りに寄って美味しかったお店。2009091718_017

2009091718_018 2009091718_019

今日の定食 750円。

今日もうまうまでした。

満腹になり朝が早かった為、帰る車中はもう眠たくて仕方なかった。今日は仕事も明日に振り替えをしていたので先日約束をしていたOさんと蓮君のお店に行って来ました。徒歩で5分位ですがなかなか仕事があって行けない。今日行っておかないとまた暫く行けないので空連れで行く。2009091718_030 眠気覚ましに水出しコーヒーをいただく。Oさんは以前にこちらの教室で習い事をされていました。何でも本を見て器用に手作りされます。羨ましい限りです。日本画も上手いしね。眠たくて肝心な写真を撮ってませんが、店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。素敵なコーヒーカップ(売り物)がセンス良く並べてありました。いつも空連れなのでテラス席専用。今日初めて店内でいただく。でも、空がテラスで吠えたおすので仕方なく私達もテラス席に移りおしゃべりに花を咲かすことにしました。2009091718_023

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

久しぶりにオフ

20090915_006月曜日の朝

20090915_016

お昼20090915_018

仕事がキャンセルになったので

久しぶりに友達のOさんと早めのランチ。

その後、またまたこれで最後と言いながら大型ゴミを持って焼却場へ。

その後、車の洗車へ。次から次へとやることが山積みだわ。

夕方、早めの散歩。いつもゴチになってるので 鯛焼きでもと思い 出かけて行ったけど、まだオープン前で残念賞。今日も何も持たず ゴチになろうと思ってると そこに亀吉君とおかんさん登場。何でも私と空を見かけたのでこちらだと察して来られたらしい。スゴイ!

で、一緒にゴチになったのでした。Img_6807_2 ドッグカフェでも出来そうな手際の良いティン・ルー母ちゃんです。

いつもありがとうです。

携帯しか持ってなかったので 写真はこれ一枚。(--;)

情報通のおかんさん、流石です。

| | コメント (3)

2009年9月11日 (金)

おとうさん、いらっしゃ~い!

毎日1時間から1時間半の仕事に追い回されて落ち着かず、一日ゆっくり出来る日を作らないと遊びにも行けない(>_<)。今日は今秋初こんぺいとうのコンサートでした。大和郡山かんざん園(高齢者ホーム)の皆さんと郡山保育所の皆さん。園児達が20090911_012とっても元気でノリノリでコンサートを盛り上げてくれて楽しいコンサートになりました。高齢者の方々にはちと喧しすぎたかもです。今日はアニメの新曲(アララの呪文、侍戦隊シンケンジャー、Let'sフレッシュプリキュア)3曲があったので必死でした。来週のコンサートまでには少し余裕が出来ると良いのですが・・・メンバーの皆さんお疲れ様でした。

お昼は近くにあるHAMPでランチ。20090911_014 20090911_016

先週は練習帰りにこちらでランチ。2009090408_006_2 2009090408_004_2                                   

何でもこちらのお店はパエージャがお薦めらしい。

一度予約して食べに行きたい。

帰宅後、すぐに仕事へ。帰ってくると不在連絡票が入ってました。オオーッ!やっと家にも来た!BIGストラップのおとうさん。200909112_002_2

でも、空は気に入らないようだ。200909112_003 200909112_005

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

お気に入り~♪

2009090408_012 月日の経つのが早く感じると言うことは年を取ったと言うことらしい。また一週間が過ぎて今日は陶芸でした。今日もまた蚊遣りを作りました。いつまで作るのか・・・先週、素焼きの蚊遣り器が今日、早出来上がっていて驚きました。

本来であれば、クリスマスの頃に焼き上がるのですが、先生の陶展のお陰です。もしかすると・・・先週、釉かけしたものも来週に出来上がるかも?だとしたら大喜びラッキー(^ヘ^)v 

2009090408_002_2 

以前からお願いしていたウエスティーのブローチがやっと手に入りました。1960年代のものらしいです。

可愛い~(^ニ^)

2009090408_011

忘れるところでしたが

今日のおやつはチーズケーキ

美味しかった(^ニ^)

| | コメント (4)

2009年9月 3日 (木)

豊住和廣 陶展

陶芸の先生の作品展が東京であります。

会期 9/23(祝・水)~9/29(火)

会場 松屋銀座7階アートスポット

200908260901_009_4   興味のある方はどうぞ~(^ヘ^)v

質感は違いますが食器も出品されるそうです。

料理映えのするシンプルで上品な食器です。

今日の空さん

20090903_01620090903_002 20090903_019 20090903_004

ご苦労さんでした。そろそろトリムの時期かしら?

| | コメント (2)

2009年9月 2日 (水)

夏休みの思い出

早いッ!気が付くともう九月になってました。7月下旬よりお盆前まで自宅リフォームですっかり疲れてしまって・・・トホホ・・・こんなに疲れるとは思いませんでした。埃にまみれて2週間程、前後準備やら片付け等でぐったり日々。昨日 久しぶりにティン・ルー母ちゃんに会った第一声「どうしたん、やつれてー」でした。帰宅して鏡を見るとほんまにその通りでした。被ってるキャップはずれるし、綿パンはベルトしないと落ちそうです。でも お陰様で旦那も空も体調を崩す事なく2009年空家夏の大イベントは無事終了しました。まだ片付けは残ってますが、取りあえず落ち着いた事にしましょう。 20090804_050_2 20090804_051_2 20090804_052_2 20090804_058 20090804_062_2 200907280810_016 200907280810_014 20090804_047 2009082021_006_2 2009082021_019 2009082021_023_2 2009082021_020 2009082021_026_2 2009082021_028

2009082325_010_3 2009082325_015_2 2009082325_025 2009082325_026 2009082325_033_2 2009082325_036_2 200908260901_003_2 200908260901_006_2

差し入れのミルクレープ、美味しかった。こんぺいとうでは夏恒例 琵琶湖でモータボート&BBQ。何もせず参加して食べる。旦那孝行で桜井休耕田にひまわりを見に行く。陶芸は相変わらず蚊遣り職人。↑今日のおやつ 梨も切り方次第で上品で美味しそう。見習わなくっちゃです。Hさん手作りの空パン。見かけより美味しかった。散歩中久しぶりにティン・ルー家に寄りティータイム。ご馳走様でした。なのに空はデカイ運Pを手土産に置いて帰る。いつもすみませんです。(m_m)久しぶりなのにね・・・(--;)

| | コメント (5)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »