« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月20日 (月)

今日から暫く夏休みします

最近、家庭菜園で出来たものをいただく機会が沢山あって嬉しい空家です。だんなが定年になってうちにいるようになったら是非うちもやってみたいと私は思ってるのですが・・・2009071820_002_2

昨日も空と散歩中に新鮮なお野菜を頂きました。空に感謝。空も一緒食べるので元気の良い人間顔負けのうんPが毎日出てます。ありがたい事です。

それからペット用のひんやりアイスベッドまで。でも、これは空には小さ過ぎるので知り合いのチワワちゃんにあげることにしました。

土曜日にも素敵なお土産をいただいた。結構, 空の場合は化粧直しが大変らしいです。2009071820_004_2

いつもありがとうです(^ヘ^)v

その人が嬉しそうにお奨めのiPhone。2009071820_006

うちも買ってみたが、設定など全部自分でするらしい。ひぇ~ッ!というわけで 暫く携帯のメルアドも変わりましたのでご用の方は携帯電話におかけ下さい。部屋のリフォームもありしばらくブログもお休みします。最後になりましたけど闘病中のLちゃん、それから今度こそ3度目の正直で手術待ちのAくんにとってはきつい夏かも知れませんが心より応援しているので頑張って、この夏を乗りきって下さい。朗報を待ってます。(^ヘ^)v

| | コメント (7)

2009年7月18日 (土)

昨日と今日の出来事

昨日は4時55分に目が覚めたのですぐに空を連れて散歩で出る。これぐらいの時間だと暑くなく心地良い。毎日これくらいに起きれると言うことなし。今日は旦那の眼科検診日とこんぺいとうのコンサートが一緒なのでせわしい。12時集合。3台の車に機材を乗せていざー!堺の病院へ急ぐ。今日は道が空いていて早めに到着。20091618_010 20091618_014 3時開演。空調が良くきいていて先週のコンサートのように汗だくになることもなく楽しいコンサートでした。一人でも喜んでくれる人がいるならずっとボランティア続けたいな~(^ヘ^)夜8時頃帰宅。空のシャンプーをする。

今日はHさん宅のるるちートリムに来る。Beeさんに預けてからランチに行く。20091618_018

Rie播お昼の中食をいただく。20091618_022            

すっきり子犬カットして可愛くなったるるちーとボサ空。

美味しいボイル野菜等(かぼちゃ入り)を貰い口周りは信号機色の空(>_<)

前から同じ名前のルルちゃんに会いたいHさんの要望でT家のティンク&ルルちゃんに来て貰う。リフォーム前でお見せ出来る状態の部屋ではないのですが・・・(--;)20091618_049

お嬢3の皆様~♪

なんのお構いも出来ませんでしたがご対面出来て何よりでした。

皆様、暑い中お疲れ様でした。また次回会えますように、待ってるん。(^ヘ^)v

| | コメント (4)

2009年7月14日 (火)

今日の空さん

朝早く散歩に行ったけれどやはり暑かった・・・散歩後お腹を冷やす空。午前5時頃だと涼しいかな?20090714_001_3

暑いけど蚊遣り職人は行かねばならぬ。

今日のおやつ20090714_011                     

空調がよくきいていて気持ちは良いが土の乾燥が早くてひび割れ発生。そこを先生に助けて貰って何とか積み上げた。今日はそこでおしまい(--;)何個作っても思うようにはいかず学習能力0の私で恥ずかしい。そんな私を怒りもせず気長に教えて下さって感謝。

昨日頂いたベンチは陶芸でも出来るかな?20090714_010    

木製だから味があって良いのかもね。

陶製だとどうよ?

重いだけか・・・

| | コメント (6)

2009年7月13日 (月)

毎日暑いね~

毎日暑くて散歩も億劫、朝早く出かけてみたがやはり暑かった。20090713_003 20090713_004_2 20090713_008

でも、暑さにも負けず頑張る皆さんがいた~20090713_0111_3                         

絶対にこれだけは頑張れない空と私です。

夜に宅配便が届く。Kママさんからでした。空は喜び、早く開けろと目で合図する。20090713_016

開けると中からアッ!と驚く素敵な手作り木製ベンチ(masamiさん手作り)とおやつとおもちゃが出て来ました。20090713_018_2

折角なのでKママさんの作品も一緒に並べてみました。素敵なKママワールドになりました。蚊遣り器のお礼だそうです。お礼のつもりで差し上げた蚊遣り器でしたが、ありがとうございました。20090713_017_2

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

蓮と睡蓮

昨日は耳の保養をさせてもらいラッキーでしたが、ドジして写真なし。Nさんありがとう。 今日は早朝より目の保養日でだんな孝行日。野洲市民族博物館に蓮と睡蓮を見に行って来ました。2009071112_045_2

大賀はす

2009071112_041_4 2009071112_039_2                                       

2009071112_014_2

モネの睡蓮を思い出しました。

2009071112_021_2

今日のお気に入り。

シダの緑が目を引きます。2009071112_016_2

暑くてハァハァ蝉になった空。お疲れさんでした。

お土産は《カネ吉ヤマモトフーズ》で近江牛《たねや》のオレンジケーキと頼まれもののバームクーヘンでした。2009071112_047

| | コメント (7)

2009年7月10日 (金)

いい身分

今日はお友達の紹介で佐保台幼稚園へ出前コンサートに行って来ました。主催は佐保台地区民生児童委員協議会。幼稚園のリズム室をお借りして、対象者は0歳から6歳児未満のお子さんとお母さん、それに幼稚園の皆さんも参加してくださってで約50名ぐらいになりました。想定外の暑さの中、汗にまみれつつも楽しいコンサート。民生委員の方々のご協力で気持ち良くコンサートが出来ました。皆さん、楽しんでくれたかな?20090710_007_2

←おニューの衣装でコンサートに望むメンバー。

音楽紙芝居はお初、新曲もあったりで殆ど写真を撮ってなかった(--;)20090710_008_4

皆さん、むし暑い中お疲れさまでした。来週も頑張りましょう。(^ヘ^)v

空と言えば涼しい冷房のきいた部屋でごらんのとおり。20090710_001 良い身分やねって心の中で思ったのでした。

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

嬉しいこと

昨日は2ヶ月ぶりに空の眼科診察へ行った。午前中に行こうか夕方にするか迷ったけど帰りが暗くなると疲れるので7時30分から予約取りに頑張った結果13番。10時過ぎに到着予定で8時半過ぎに家を出る。10時前に到着すると10番に繰り上げてくれたので11時過ぎに終わる。2009070607_001 お返ししたいものがあったので「よねすけ参上」でHさん宅に寄る。12時には枚方を出ないと午後の仕事に間に合わないのでちょこっとおしゃべりをして急いで帰路に。2009070607_006 デジカメを向けるとにこっと微笑んでくれたるるちー。病気が信じられない素敵な笑顔だわん。

2009070607_015

2009070607_020

トルコ石の指輪

          

先日三宮へ行った時にいただいたビーズの指輪。2009070607_018

今日届いたお中元2009070607_028

皆さんのお心遣いが嬉しい1週間。

今日は陶芸で昨年頼まれてた蚊遣りとお香入れを仕上げた。おやつは2009070607_030 2009070607_031 2009070607_032

涼しそうなガラス器に入った白玉に抹茶ゼリーでした。その後 今日は美容室へ行きすっきりして帰宅。明日に備える。

| | コメント (7)

2009年7月 5日 (日)

気が付くと7月

200906300705_011_3月曜日に宅配便が届く。

宅配便大好きの空

全部自分のものと思ってガジガジ。 

火曜日 モロゾフにて200906300705_005_2

200906300705_022 水曜日

Aさん宅の美味しいもの。

200906300705_019_3

木曜日200906300705_027_2                              

金曜日のランチ

6/29オープン

鮨楽のお造り定食

200906300705_032_2 土曜日

最近は夕刊が郵便受けにささったままです。

気が付かないのか見えないのか?

年のせいかな?

日曜日200906300705_042

ワン友蓮くんのお店(のじぎく)新築お披露目ライブに行く。

Machiko万葉JazzLIVE

200906300705_046

万葉の衣装に心地良い歌声、迫力のあるピアノに癒されました。その後、新築のお店を見せて貰いました。オープンが楽しみです。200906300705_035_2                                    会場は満席大盛況。お誘い頂きありがとうございました。         

蓮くんもお疲れ様でした。

お土産にブランベリーのクッキーを頂きました。200906300705_049 先月と比べると運気の良い7月。明日からまた忙しい一日が始まる。楽しみでもある(水曜日を除けばね)

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »