« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

くれ~~

20090629_003                                                 

20090629_002_2

先月は9.7㎏まで頑張ったのに昨日はまたまた大台10㎏にリバンドしてしまった空さん。

| | コメント (6)

2009年6月28日 (日)

気がつくと早一週間

20090625_002

頂きもののマット。

可愛いです、ありがとうさ~ん(^ヘ^)v

20090625_015

毎日暑いね

27日は船場ファミリーセールでした。いくら時間があっても足りない。(^ヘ^)v

28日は空のシャンプーをしてO動物病院へ行く。11時頃に受け付けをして帰宅。夕方4時に順番が回って来ました。ものすごい混みようです。点眼薬に点耳薬、抗痙攣剤、フロントラインプラス、フィラリア予防薬等で合計12490円なり。保険負担額が4725円で自己負担額は7765円でした。保険に入っていて良かったです。

夕方になりましたが病院帰りにトイプードルのマロンくんに会いにセーラ家に寄って来ました。マロンくんのママさんとパパさんはハワイに旅行中でセーラ家にお泊まり中です。久しぶりに会ったマロンくんは手足がとっても長くて大きく格好良いトイプーになってました。2009062426_020 2009062426_017 2009062426_030 2009062426_032_2

セーラママさんの膝の上が大好きなマロンくんでした。

全員で記念撮影もしましたがこれがまた大変でした。2009062426_040_2 2009062426_015

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

むし暑いね~

朝は雨で散歩はパス。暑いらしくて行き倒れの空。20090624_001_2 夜の散歩でまたまた蓮くんに会いお野菜を沢山いただく。まいどありがとうです。

僕もきゅうりぐらいは貰えますよね~♪20090624_004 20090624_003_2                            

憂鬱な水曜日も終わり明日は給料日、また一週間頑張りますわ~今週はお楽しみデーが多いので嬉しい~♪

| | コメント (2)

2009年6月23日 (火)

行って来たよ~

午前中は陶芸で今日も蚊遣りを1つ作って来ました。今日はわらび餅でした。20090623_001 お昼からはT&L母ちゃんとNKさんと一緒にまめ家の赤ちゃんを見に行って来ました。ちっちゃいけどもうしっかり一人前の顔立ち、目元はまめ母さんになのでこれは将来イケメンちゃん間違いなし、これからが楽しみなお子ちゃまです。こわごわだっこさせてもらったら空よりずっとずっと軽かった(--;)20090623_002

兄貴分のまめくんにも久しぶりに会えた。これからしばらくは大変だろうけどみんなと賑やかな楽しい家庭になりますように祈ってま~す。20090623_006_2

帰りにNKさん宅で休憩させてもらい美味しいケーキをごちになり帰路に。

NKさん、色々とお世話になりお気遣いいただきありがとうございました。

奈良くららちゃん、 お外で見るのとまた違ったくららちゃんを見れました。20090623_008 20090623_009_3 20090623_010

| | コメント (4)

2009年6月22日 (月)

ご機嫌伺い

なかなかお休み(時間の余裕)がなくて行けなかったけど、ほんの一時間程でしたがお邪魔してきました。思いのほかるるちーは元気そうでふくよかになってました。おでぶー空が小さく20090622_014 見える。                                           早く!早く!

20090622_007

20090622_015まだですか?       自分ちのように図々しい空さん。(--;)

ちーは外すし、すんまそ~ん。

マナーバンド持参してたのに、付けるべきでした。(m_m)

気を遣わせては行けないと思いよねすけで参上することが多い、どちらが良いのかな?20090622_028

お土産までいただきありがとうございました。20090622_032

| | コメント (3)

2009年6月21日 (日)

こんなところに~

空が所定の場所にいないので探していたらこんなところで寝てました。20090622_002

暫くすると20090622_006 20090622_005

もうこれ以上は行き場がないね。

暑くて網戸のスチール枠に乗り体を冷やす空さん。

| | コメント (4)

2009年6月19日 (金)

記念日

今日は○○年目の結婚記念日です。梅の花の株主優待クーポンが貯まっていたので今年はここに予約を入れました。金曜日なので朝からこんぺいとうの練習を終えランチ(ラバーズカフェ)をして3時から4時半まで仕事をしてその足で本町に行き6時半の予約に間に合ったのでした。20090619_001                                              

←ラバーズカフェ(阪奈道路沿いマルエスの隣のビル)

お昼のランチ                 (ドリンク付きで800円)

ワンコOK(看板犬はミニチュアピンシャのジャック君)

今度は空連れで行きましょう。

20090619_003_2

本町エプソンビル22F

予約をするのが遅くなり個室は取れなかったのですが窓際の眺めの良い席を用意してくださってました。20090619_008

この日は団体さんと一緒の席しか空いてないとのことでしたのでどんな席を用意してくれるか楽しみにしてました。

私の思ってた通りの席で嬉しかったです。

20090619_006

結構ヘルシーなお料理でしたが満腹になり、年を感じました。湯葉揚げとマグロと山芋のお造り、ごま豆腐が美味しかった。クーポンが少し余ったので豆腐ハンバーグを10個買って帰りました。記念写真を撮ってくれたり記念品のお茶碗とお饅頭のサービスもありました。とても得をした感じでした。

| | コメント (9)

2009年6月16日 (火)

宮跡だ!

今日のおやつはこれで~す。何と1週間経つのが早い事。20090616_001_2 美味しいチーズのムースでした。夕方の散歩は宮跡。朝の散歩では取りたてのきゅうりと糠漬をいただく。

20090616_007

20090616_012 20090616_013 20090616_014 20090616_020 20090616_022 20090616_021 20090616_023 20090616_040

帰り際にはバグパイプの音が聴こえて来ました。夕暮れにバグパイプの音。癒されます。

| | コメント (3)

2009年6月14日 (日)

お久~~!

昨日の疲れでお昼過ぎまでまったり。気分転換に草抜きをしたりゆっくりしていましたが空は散歩に行きたそうに目で訴える。・・・仕方なく夕方に宮跡に行ったが駐車場は満車。ということで水上池に行った。白ちゃ~んと呼ぶと寄って来てくれた。久しぶりね~♪元気そうで何よりなんて会話したかどうか?20090614_004 20090614_001

20090614_003_2

20090614_018

やはりお外は良いな~♪

嬉しそうな空でした。

| | コメント (3)

2009年6月13日 (土)

リクエスト

今日は旦那のリクエストで岐阜揖斐川町大洞地内にある谷汲ゆり園に行って来ました。2009061314_012

まだ早すぎる感がしますが・・・土日ゆり祭りが開催中。2009061314_005 2009061314_006                       村お越しの色んなイベントもありました。なかでも自家製ハム・ソーセージ森本工房のフランクフルトは美味しかった。

2009061314_014_2 百合は大好きでわんこもOKとの事でしたがこんなに遠いところまでね~暑くて空共々疲れてしまった。2009061314_016

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

忙しい一日

何もかもが一緒になって・・・どうなることかと思う一日でしたが無事に終わる。旦那の眼科診察日で予約が何と午前八時半。八時過ぎに家を出て病院へ。その後 こんぺいとうの練習で2009061112_006 2009061112_011 2009061112_013 片桐公民館へ。病院から直接行ったので10分前に到着。

7/10と7/17にあるコンサートに向けて練習に熱が入ります。音源モジュールも届きました。コンサートまで後二回しかありません。頑張ろう!

今月から午後も仕事が入ったのでちょっと気ぜわしくなりました。

今日の空さん、相変わらずつまらなそうです。2009061112_003

どちらが置物か分からない(--;)

| | コメント (7)

2009年6月10日 (水)

すっきり!

6/8の夜に電話があり紙芝居の件は解決しました。ずっと3週間ほど気になってたのですっきり。許可が出たので気持ち良く出来ます。こんぺいとうの皆さんにも心配おかけしました。6/9は作品展以来初めてのおけいこ日でした。この日のおやつは作品展の時に先生に差し入れされたお菓子を奥様が詰め合わせてくれたものです。2009060710_005 いつもありがとうございます。

今日から何となく梅雨入りしたような感じ。

空さん散歩行けなくてぶーたれてます。2009060710_008

つまらなそうなお顔ですね。

仕方ないじゃないの、雨なんだもの。

| | コメント (3)

2009年6月 5日 (金)

ありがたや~

朝の散歩中にブロッコリーを抜いてもらい、途中雨に遭い雨宿りをさせてもらい、カッパを貸してもらう。仕事に行けば紫陽花を頂き、帰宅すると届いてました(^○^)JioJioさんの手作りブレスレット(HP閉鎖に付き感謝記念に応募)当初は7名様だったらしいのですがJioJioさんのご配慮で応募者全員に作って下さったとのことです。何か嬉しいことばかりの一日でした。20090605_004

20090605_007

今からの季節にいい感じでしょう。ありがとうございました。\(^○^)/

空といえば、夜遅くなるとハイになっておもちゃでピーピー遊ぶ。嬉しそうなので良いのですがなぜか音の一番デカイのを選んで遊ぶもので昼間ならまだしも冷や汗ものだ。 20090605_011 20090605_022 20090605_015

満足、満足!

ああ・・・それからこんぺいとうの練習が終わりランチをしている時にまめ母さんからメールあり。6/4に元気なちょっと大きめな男の赤ちゃん誕生。母子共々元気とのことでした。身近では久々に明るいニュースで他人事ですが嬉しくなりました。

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

可愛いワンコ

朝の散歩でまったり空さん、なかなか線路を渡れず。やっとの事で渡ったところでミニチュアピンシャの蓮くんに出会いました。

20090603_004 20090603_006_2                                        

←蓮くん

20090603_007_2

その後、くるみの木の前でベベちゃんにも出会いました。20090603_015おひさ~! 20090603_016               

おっ!

可愛い!

20090603_013

コンパクトでキュートなベベちゃん。

夕方にはティンクちゃん&ルルちゃんにも会えて今日はご機嫌な空でした。

| | コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

型絵染教室展

今日は一日オフなので旦那を送り出し空のご飯と点眼を済ませて疲れを取るために寝る事にしました。あっ!と目が覚めると何と正午前ではないか・・・寝過ぎた為か頭が痛い(--;)何の為に寝たのやら~慣れないことは禁物。頭は今一だけど今日行かないと行く日がないので友達の習ってる型絵染教室展に行く。20090602_010_2 20090602_001 20090602_002

沢山の作品が所狭しと展示されてました。

友達T丸さんの作品20090602_003 20090602_004 20090602_005 20090602_006_2

何をされてもセンスが良くいつも感心させられます。今年も沢山の作品を作られてスゴイです。

帰りに樫舎で和菓子を買い帰宅する。20090602_012

今日の空さん20090602_021_2

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

見つけた!

何かお疲れ気味の私、仕事中もぼーっとしていたけど午後の買物20090601_004 で可愛いのを見つけて思わずゲット。

久しぶりに覗いたハロッズにあった(^ヘ^)v

20090601_002

i家に帰ると行き倒れの白犬が・・・20090601_003 それから空を連れてお薬を貰いにO動物病院へ行く。   今日は何と1時間待ちで診察終わるラッキーでした。

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »