« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

五月末日

今日で3日間の豊住陶芸教室の作品展が無事に終わった。皆さんお疲れ様でした。先生お世話になりありがとうございました。今日は最終日で一段と盛況だった様に思いました。空は午後からBeeサロンに預けてトリムをして貰う。すっきり可愛くなって帰宅。      20090530_013

今月は忙しく疲れのためか?忘れ物に紛失、それにドジばかりしてほんと滅入ってしまった。

明日から六月、気分も新たに頑張る(^ヘ^)

←プライスカットでこんなん見つけたの。

| | コメント (5)

2009年5月29日 (金)

陶芸作品展始まる~

今日から陶芸作品展が始まる。午前中はこんぺいとうの練習に行く。長年使っていたローランド音源モジュールが突如ご臨終(T_T)慌てふためく。コンサート中でなくて幸い。練習が終わりHiroちゃんに会場まで送ってもらう。本当に助かっちゃいました。持つべきものは友(^ヘ^)vありがとうでした。今年も個性豊かで楽しい作品がそろってます。お友達も沢山お忙しい中駆けつけてくれて嬉しい限りです。一部ですがアップします。20090529_083 20090529_020_2 20090529_071 20090529_069 20090529_048 20090529_036 20090529_033 20090529_031 20090529_027 20090529_018_2 20090529_007 20090529_005 20090529_009 20090529_060

20090529_038_2

5/31(日)午後4時まで国際奈良学セミナーハウス(奈良博物館前)にて開催中です。

←豊住先生の作品

| | コメント (4)

2009年5月26日 (火)

陶芸でした

帰省疲れが残っていて思うように作れません。先生の許可を貰い持ち帰る。

今日のおやつは涼しそう(^ヘ^)v20090526_002                  

また蚊遣り器を作り始めました。

この金曜日から作品展です。

憂鬱な明日を乗り越えて

頑張ろう!

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

かぼちゃに会いたくて

先日法事の為に田舎に帰省しました。今回のルートは明石海峡大橋を渡らず瀬戸大橋を渡ることに。その前に以前から寄って見たかった直島へ。直島は香川県だけど岡山の宇野港からの方がフェリーで20分と近いのです。 2009052324_023

暑くて空は日陰に。

2009052324_047

かぼちゃのオブジェですが潜水艦に見える。

兎に角 暑くて2つ見ただけで直島を離れる。香川県育ちだけどこの年まで来たことがなかったのです。2009052324_050 2009052324_051

2009052324_060_2

デッキから上を見上げる。階段の上は天国かも~

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

ランチ

今日はこんぺいとうの練習日でした。終わってから銀行に寄るつもりで遠回りしたのに話に夢中で通り過ぎてしまった。(--;) 銀行はまた後ほどと言うことで州見台にある《柳生》という日本料理のお店でランチをしました。前から通る度に一度寄って見たかったお店です。20090522_004                                                                                 1260円のランチを頂きました。お造りも新鮮で美味しかったし、他に7種の盛り合わせにご飯にお味噌汁とおつけもの。コーヒー付き。 

室内も広々としてゆっくり出来ました。

また行きたいお店が出来ました。(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

3週間ぶりに

2009051820_010 3週間ぶりの陶芸教室。

テリアの香合。2009051820_011

数年習っていて初めてええ仕事してると褒められた。嬉しくて喜んでいたら最後はやはり毎度のごとくでした。(--;)

今日のおやつ2009051820_012_2                                          

教室の作品展を1週間後に控えて蚊遣り器が出来上がってました。2009051820_016 2009051820_017 2009051820_015

出来上がるのを楽しみにしていたのですが・・・

悲しいかな(T_T)

| | コメント (2)

2009年5月17日 (日)

すねてやる~

忙しくて相手をしてやれず、これ見よがしに横になる空。20090517_001

これ楽しいかもよん。20090517_002 20090517_004            

ちょこっとだけストレス解消?

空、ごめんよ~19分の7終わったからね(^ヘ^)v

| | コメント (6)

2009年5月15日 (金)

目の保養

朝の散歩時にいつも通る《くるみの木》ショーウインドを眺めるのが好きです。4枚あった一枚板のまな板は3枚になってた。数万円の代物。私は木製でもNトリの数百円のものを使用。20090515_003ここ数年何でも選ぶポイントのひとつが 軽い事。

←こちらの銅製ポットもずっと気になってます。

見てると欲しいものばかりです。

いつかゲット出来るでしょうか?

20090515_007_2 ママはいつもショーウインドを食い入る様に見ています。20090515_012 散歩後、こんぺいとの練習に行き帰宅後、。紙芝居の絵を描いていると横で空がずっと待ち構えている。集中できず空を連れて夕方の散歩に行く。足は自然とティン・ルー家に。いつも一息させて貰って嬉しい穴場です。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

多頭飼いの夢

20090513_001

これで我慢しておこう。

20090513_004_3   

夜にY油量よりカリカリが届く。今回からシニアダイエット用でお願いした。食いつきはどうかしら?

2袋もおまけ付き、いつもありがとうございます。(感謝)

| | コメント (8)

2009年5月12日 (火)

直通電車に乗って

3/20に開通になったにもかかわらず中々時間がなくて行けなかった三宮へやっと行けたのでした。目的はお気に入りのローストビーフ。片道1時間半ぐらいですが乗り換えなしが不精な私には嬉しい限りです。20090512_013

切り落としですがお一人様80グラムで丁度量的に良い感じです。

美味しかった~♪

旦那も私もお気に入りです。

目的はローストビーフとウーロン茶でしたがちょっとご用も出来たので図々しくTさんに声をおかけしたところ、おもしろ雑貨、おされ衣料に美味しい処に案内してもらい満足のひとときを過ごせたのでした。20090512_005 20090512_006                                                   

20090512_004_2 20090512_007 20090512_009

さり気ないお店ですがセンスの良い美味しいお店でした。20090512_002                               

通りかかると思わず覗いて見たくなるお店が沢山ありました。20090512_014

その中のお店で←のお洋服とパンツを購入。欲しいものは高価なものでしたがこちらのお店のは安かったのでゲットしました。一杯欲しいものだらけの三宮界隈でした。

Tさん、いつも図々しくお願いするにも拘わらず心良く案内して下さりありがとうございます。またお小遣いを貯めて行くのでよろしくで~す。(^ヘ^)v

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

奈良組さんと遊ぶ~

お昼前から奈良組さんとMIKUNIでランチ&ランの約束があったのですが旦那の術後の診察と丁度重なってしまいました。特別優先カードを使い誰よりも早く行けば一番に診て貰えるので朝一8時15分に病院到着。診察待ちの間、空と近場を散歩。以前に出会ったジン君に写真を届けに行って来ました。近くだとばかり思ってましたが結構な距離で疲れました。朝早く行ったお陰で20090509_001 10時までには帰宅出来ました。経過は順調で次回からは一ヶ月置きになりほっとしました。待たせてはいけないと思いいざ~MIKUNIへ!11時過ぎに到着したらまだ誰も来てなかったのでした。でね、ショップをウロウロしてて見つけたのがサンバイザー。以前にゴーグルを買ったけど使い勝手悪く毛足の長い空には無理でした。

20090509_005 サンバイザーがお似合いの奈良くららちゃん

20090509_016 豪快な笑顔のまめ君。

久しぶりに会ったまめ君は身も心も大人に成長していました。20090509_029_2  

暑いですね・・・僕は室内の方が良いです。

1頭だけショップ内で涼む空。 20090509_057

                        

お利口さん姉妹ムックちゃんとタリちゃん20090509_038_2 20090509_049

一番年下のタリちゃん。20090509_046

20090509_025美人姉妹のティンク&ルルちゃん 20090509_024_2

20090509_039 20090509_026

まめ母さんは順調そうで良かった~(^ヘ^)v 楽しみですね、元気な可愛い赤ちゃん待ってま~す。

空が暑さで疲れてる様なので皆さんより一足早く失礼して帰ることにしました。帰ってご飯を食べるとすぐに爆睡してしまいました。皆さん、暑い中お疲れ様でした。奈良くららさん色々とお世話頂きありがとうございました。

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

夕方の散歩

やっと雨が上がり夕方買物帰りに宮跡へ行って来ました。20090508_018 20090508_006_2 20090508_004 20090508_007 20090508_014 20090508_019 20090508_020

↑この木は枯れてるのかな?

←あっ!という間に日も落ちて急いで帰路につく。

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

早朝の散歩

今朝はパパさんを春日大社まで送って行く。午前6時半よりお参りが出来るそうで早朝に藤の花を撮りに行ったの~駐車場はまだ開いてなかったので空と私は帰ることにしました。途中戒壇院北門辺りでちょこっと散歩をしました。さぁ~写真でもと思いきやデジカメも携帯も充電切れ手前・・・(T_T) いつもええとこまで20090505_008来るのに何か抜けてる私です20090505_00720090505_006

20090505_013_3

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

陶芸教室の作品展

一年の経つのが早いこと。またまた作品展です。ずっと蚊遣り器を作ってたので目新しい作品のない私(--;)でも他の皆さんは素敵なのを作ってるので興味のある方はどうぞお越し下さいまし。20090502_001

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

はしご

うっかりしていて薬箱を見たら今朝までの飲み薬しかなく、慌てて9時にO動物病院へ電話を入れたら今からだと2、3時間待ちとのこと。取りあえず12時過ぎに取りに行くので1ヶ月分の飲み薬をお願いし、次は枚方のA動物病院へ電話予約を入れると45番。どのくらいの時間になりますかと伺うと3時か4時ぐらいとのこと。連休中は午前中だけの診察なのでどこもかしこもスゴイ込みようです。O動物病院へ12過ぎに行くとお薬は出来ていました。一時間ぐらいなら待って診察をと思いましたがなんと夕方近くなるとのことなので診察は諦めて枚方へ走る事にしました。今から行くと予約時間より早く着くのでいつもとは違う道を選んで今日はのんびりゆっくり行きました。すると前から探して見つからなかったケーキ屋さんパティスリー華を見つけました(^ヘ^)v やったー!今日のデザートはここに決めて帰りに寄る事にしました。動物病院に二時半頃到着したら36番でした。41番の時に呼んで下さったので3時過ぎに診察を終え帰路に着く。お陰様で現状維持出来てるとの事。このままどこまで踏ん張れるかだそうなので点眼薬も飲み薬のステロイドも一生の友になりました。脳天気な私は段々と良くなると信じてたのですが・・・(T_T)何としても眼球摘出だけは防ぎたい。泣いても悩んでも空の目は良くならないので今まで通り頑張る~(^ヘ^)v

そ~うだ!今日帰りに買って来た華ロールケーキと和かろん、ルシェルシュのマカロンより大きめお味はどうかしら?ロールケーキは甘さ控えめで1本は軽くいけそう~20090503_003

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

お仕事中~

20090502_004今日は体調が良いらしくて新聞運び中の空です。

音がして突然夕刊を取りに行ったので写真はピンボケですが・・・

体調が今一の時は新聞受けに入ったままになってる。

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

ぶら~り西宮浜へ

今日から5月、午前中は代行の仕事をこなし良いお天気に誘われて二時過ぎに自宅を出て西宮浜へ行って来ました。メールをしておいたのでRかあさんとラルク君が待っていてくれました。クローバーも一杯咲いて気持ちの良い風が吹いてました。20090501_006

まったり過ごしていると

突然るな家の皆さんが・・・何でもお墓参りの後に寄られたとのことです。20090501_023 20090501_025 20090501_028 20090501_034 20090501_035 20090501_038 20090501_040

20090501_020_2

空とるな君が走って遊んでる間もマイペースで草を美味しそうに食べてるラルク君。

20090501_011

そんなに美味しいの?

今日もおされ~で涼しげな るな君。20090501_043

20090501_031

てんでバラバラな白犬ちゃん達 記念撮影は無理と諦めおやつタイム。20090501_051

20090501_019   

今日は偶然に、るな君にも会えて楽しかった僕です。男の子どうしでしたが仲良くいい感じでした。

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »