« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

明日から5月で~す

今日の仕事はいつもよりゆっくりめに家を出たら良いらしくてママが僕と遊んでくれました。メチャ嬉しかった僕です。20090430_001 20090430_003 20090430_010 20090430_011 20090430_012                             

それから、朝の散歩にも連れて行って貰いました。20090430_023

新緑がまぶしい~

20090430_025 ご機嫌な空です。

それからママは仕事に出かけて行きました。

3時過ぎに帰って来て夕方にまた散歩に連れて行ってくれたのでした。どういう風の吹き回しでしゅかね~

20090430_041

もう嬉しくてスリスリしてしまった僕です。

昨日シャンプーしたばかりですが・・・(--;)20090430_037 20090430_036

嬉し楽しい一日は終わり明日から5月です。5月も沢山楽しい事がありますように。体調の悪いお友達もみな元気になりますように~僕はお陰様で春は無事に乗り越えられたようで5ヶ月間発作もなく、目も良くはなりませんが現状維持出来てます。

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

4/28~4/29

4/28(火)先週から蓋もの作りを始めました。写真取り忘れたのでまた今度ですが5/19日まで教室はお休みだそうです。でもでもおやつの写真は忘れません(--;)2009042729_001

白味噌味の柏餅は初めてですが、なかなかいけますです。

じゃがポックルはGさんの差し入れです。これはまた相変わらず癖になる美味しさです。

4/29(水)昭和の日だそうです。私には天皇誕生日の方が馴染みがあります。小さい頃は川原に市が出てそれはそれは楽しみな休日でした。

夕方に散歩に行こうとエントランスを出たところでウエスのべべちゃんに出会い途中までついて行く。でもでも空は途中でリタイア?マーキングの鬼空はついて行けず、いや行かず仕方なく後戻りをすることにしました。そのお陰で色鮮やかなツツジに出会え記念写真を撮る。

2009042729_0062009042729_002_3   

その後は恒例、歩道橋の上で一服。

2009042729_021

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

ドジこさ~ん

あ~あ・・・ただでさえ時間がないのに、ドジしてしまって・・・利用者さんに頼まれたお買もののレシートが1枚だけ見つからず(;´_`;)・・・仕事を終え再度近鉄百貨店へ行き、価格を確認する。お陰で今日の予定が大幅に狂い明日がまた忙しい。空の散歩も土日してないので今日はしないと可愛そうだしね。と言うことで夕方百貨店へ行く前に宮跡で散歩をしたが風が冷たくて、寒くて・・・空がうんPをしたので急いで駐車場に走る。途中何気なく立ち止まると素敵な景色に遭遇。 20090426_034_2ドジしたお陰で素敵な景色に出会えた。空も嬉しそうに爆走。  20090426_006_2 20090426_011_2

| | コメント (6)

2009年4月26日 (日)

白い春

早朝にメールがあり、こんぺいとうのメンバーRちゃんのお母さんが亡くなられたとのことで夕方からお通夜に行って来ました。20090426_003お母さんも、Rちゃんもお疲れ様でした。よく頑張られと思います。慰めの言葉も見つかりません。

お母さんのご冥福をお祈りいたしております。

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

白いたいやき

20090425_002初めての感触、もちもちした白いたいやきを頂きました。私的には白あんが一番気に入りました。癖になるお味です。夕食後、旦那に内緒で2匹食べたのでお腹が満腹になって寝てしまいました。突然、お邪魔宣言をして沢山美味しいものをいただきました。ほかにもフロレスタのネイチャードーナツ。旦那が欲しそうにしていました。でも、たいやきをを食べたのでドーナツは明日にしましょう。と言いましたが、きっと朝までにドーナツは姿を消してる事でしょう。(--;)ポイさん、ヒメさん今日はありがとうございました。お手数をおかけしました。

| | コメント (5)

2009年4月24日 (金)

今日のおやつ

2009042124_002_3                                                            

4/21(火)

今日の陶芸でのおやつは

とらやの残月

中身がしっかりしていて美味しかった。

4/24(金)お昼過ぎまでこんぺいとうでした。オリジナル曲Happy Birthday おめでとう!の作詞、音楽紙芝居の画と音楽の打ち合わせ等。お昼は豊ちゃんでつくねバーグに人参とアスパラのサラダでした。

帰宅中にメールが来て急いでBeeサロンへ。今日はごろにゃんさん宅のれもんちゃんとまろんちゃんがシャンプーに来られてました。なかなか集合写真は難しい。2009042124_003_2

2009042124_007_2

若いお嬢さん方と一緒で嬉しそうな空です。

2009042124_018 2009042124_017 久しぶりに原っぱを走りました。気持ち良かったです。

| | コメント (5)

2009年4月19日 (日)

近くなのに遠い散歩

5分で行けるところも10倍の50分はかかる空の散歩。気長の私もぶち切れ、でも重い空をだっこして帰る体力も気力もなく歩道橋の上でまったりお付き合い。20090419_005

良い眺め~

20090419_007_3 

何を考えてるん?

何も・・・

| | コメント (5)

2009年4月18日 (土)

八重桜満開

午前中は空の動物病院、午前8時半に到着して帰りに買物して家に帰宅したら丁度正午。今日は午後から代行の仕事があるので急いでお昼を食べて出かける。佐保川沿いの八重桜が綺麗なのでわざわざ川沿いのルートを選択。20090418_001_2 20090418_008 20090418_024 20090418_010 20090418_006

若い頃、八重桜は何か重たそうで暑苦しい感じであまり好きではなかったのですがここ数年なぜか好きになってきました。

可愛くて美味しそうなんだもん。

| | コメント (0)

トリムde真っ白

昨日は午後からトリムに行って来ました。久々にすっきり真っ白になった空。今日のシャンプーは石けんシャンプーだそうで石けんの良い香りが気に入りました。2009041718_005_2

帰りも信号待ちの時に女子高生に「可愛い~」なんて言われて嬉しそうな空。

ピカピカになったところで帰りに動物病院へ狂犬病の注射と血液検査に寄ったのですが混んでいたので今朝一番8時半に行ったけど・・・診察終了までに3時間ぐらいかかった。2009041718_015

おとなしく待つ空。

体重はぐ~と増えて今までの最高10.2㎏

・・・・・・・(;´_`;)

何とかせねば・・・

| | コメント (3)

2009年4月15日 (水)

今日の空さん

20090415_004 20090415_011 20090415_010

夕刊運びもバッチリ!

夕方に散歩がてらティン・ルー家に寄る。20090415_014 20090415_023 20090415_024                        

元気一杯のシスターズはお子達が気になる。片や空はおやつが気になる。

この真剣な横顔。

| | コメント (3)

2009年4月14日 (火)

3週間ぶり~

今日は昨日までとは大違いで寒くて雨。久しぶりに陶芸に行って来ました。蚊遣りの素焼きが出来上がってました。本焼きは五月下旬頃になるそうな~200904114_002                              

写真、ピンボケ~(/_・)/

200904114_003

←これ可愛いなぁ~

ウエスにしたらどうかしら?

今日のおやつはチーズケーキ200904114_001_2

美味しかったがどちらのお菓子だったのやら。

| | コメント (8)

2009年4月13日 (月)

早一週間経っちゃった

前回アップして早一週間も経っちゃて・・・2009040911_007      

兎に角、今年は桜が綺麗で仕事の行き帰りには佐保川沿いを通って何回も楽しみました。

2009040911_072

4/11(土)毎日お昼間は暑くてたまりませんでっす。

20090412_004

4/12(日)東吉野まで枝垂れ桜を見に行ったけど、ワンコはダメと言われたので諦めて帰宅。

途中の水分神社の前の橋の上

20090412_005

20090412_007

4/13(月)お誕生日に貰ったおニュのプレゼントを見つけ取ろうと大事なおもちゃの家を踏み台にする空。

20090412_013

これ、これ・・・

嬉しそうな空です。20090413_006

八重桜も満開の今日この頃

| | コメント (4)

2009年4月 6日 (月)

ベルたんといっしょ

連日のお出かけでちょっとお疲れ気味。でも仕事は行かねばね。朝の8時40分に家を出て徒歩で20分。今日の午前中は通院介助で12時過ぎに終了。帰りは佐保川沿いを通り桜を見ながら帰宅する。桜の木の下で皆さんお弁当を開いてました。のどかな風景。20090406_002 午後は空の点眼をして一時過ぎに近鉄へ買物。4時前に仕事終了。買い出しに木津《にぎわいいちば》へ。5時に帰宅。散歩でもと思っているところに電話があり宮跡へ行く。20090406_009

ジェニーちゃん、ラブちゃんも来ていました。ベルたんはいるだけで存在感があり絵になりまする。20090406_010                                       

きっと電話がなければ散歩はパスしたかもですが

良かったね空さん。

それにしてもクンクンばかりして歩かなければ散歩にならぬ。

だっこはきついのよ10㎏。

| | コメント (8)

2009年4月 5日 (日)

甲子園浜BBQ2009

お天気が心配でしたが何と晴れました(^ニ^)/2009040305_042_3     今年もアンサリ家主催のBBQに行って来ました。             

2009040305_021 2009040305_020 2009040305_026 2009040305_034 2009040305_036 2009040305_055 2009040305_056 2009040305_057 2009040305_079_2 2009040305_115_3 2009040305_070 2009040305_071 2009040305_085 2009040305_081_2 2009040305_087 2009040305_094 2009040305_052 2009040305_069 2009040305_089 2009040305_097_2

撮ったつもりでしたが写真のないわんちゃん、ごめんなさい。

水曜日に蕾だった桜を見たくて西宮浜へ行く。

2009040305_113_2 2009040305_108_4

絶好のお花見日和。何かいつ来ても別世界の感じのする西宮浜。こんなところに住んでる皆さんが羨ましいなぁ~。

今日は昨秋のBBQで食べ損なった焼きそばもしっかりいただけてお腹も満足、目の保養におしゃべり三昧、転勤で豊中に来られたCJ家の皆さんにもお会いできて嬉しかった。手作りの可愛いバンダナを皆さんにプレゼントしてくださったビスケママさんに感謝。2009040305_2 アンサリ家の皆さん、ご一緒の皆さん、お世話になりありがとうございました。

PS)桜を見ていたら昨年のお花見に一緒だったハッピー君を思い出した。

| | コメント (13)

2009年4月 4日 (土)

よんよんコンサート

午前中に枚方の動物病院へ点眼薬をもらいに行き、帰宅してから森ノ宮にあるいずみホールによんよんコンサートを聴きに行った。(日本ピアノ調律師協会関西支部主催)

今年も演奏に衣装と楽しませてもらいました。ゲストは上野真さんのフォルテピアノ演奏。(1820年代に制作されたピアノ)手前木目のピアノ2009040305_011

今日は空の7歳の誕生日でしたが朝から病院、夕方からピアノのコンサート等でお祝いの準備も出来ずじまいでした。

でも、お友達からプレゼントはたくさんいただいて幸せな空です。皆さんいつも気にかけていただきありがとうございました。

2009040305_122 20090403_011

写真を取り忘れたものもありますので悪しからず。

| | コメント (9)

2009年4月 3日 (金)

病院にて

朝に電話を入れて置いて夕方一番にお薬をもらいに行きました。明日でお陰様で7歳になりますと診察の時にお話をしたら会計の時におやつのプレゼントをいただいちゃいました。いつもありがとうございます。20090403_008

で、帰ろうとすると外に可愛いウサギ君(海斗くん)が診察に来られていて空さん、わんちゃんと見間違えたのか?嬉しそうに挨拶にいくはハグしまくりで周りのみなさんも驚き笑っておられた。私といえば空がお腹を空かしてるので襲いかかるのではとハラハラしてました。20090403_001 20090403_004 20090403_005

20090403_001_2 20090403_002 20090403_007

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

寒いお花見

奈良を出る時は晴れて暖かかったのに、途中、森ノ宮あたりから雲行きが怪しくなり、とうとう雨が降って来た~お花見はどうなるのかな?なんて思いながら久しぶりの湾岸線を走る空号。お天気とは裏腹に気持ちはなぜかルンルン。時間がなくて恥ずかしいくらいドロドロの空号でしたが神様の計らいで雨に打たれ少しはましになったような気がして嬉しかった。とりあえず駐車場に車を止めて車中でお昼を食べ、雨が上がるのを待つことにしました。20090401_029 ほかの皆さんはレストランでランチ。 20090401_003_2 20090401_005_2 20090401_010_3 20090401_016_3 20090401_017_3 20090401_020_3 20090401_021_3 20090401_022_3 20090401_023_4 20090401_024_3 20090401_042_4 20090401_044_3

寒くて雨が再び降って来たので早めに解散とあいなりました。皆さん、ありがとうございました。日曜日は晴れますように!

帰りにセーラママさん宅に頼まれものを届けて帰宅すると巨峰クラブより今年のカレンダーが届いてました。今年も昨年同様すてきな可愛いデザインで気に入りました。空は11月と12月に出ていました。Pママさんありがとうございました。20090401_057 20090401_056

←ケアンのま~ちゃんと一緒です。

| | コメント (10)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »