« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

3月も終わる

今日で3月もおしまい。27日N眼科に旦那を送る。診察中に空と散歩をしていたらウエスに遭遇。・・・尻尾を振ってくれる白犬ちゃんはやはり一度会った事のあるわんちゃんでジン君でした。パパさんがお酒が好きでジンという名前にしたと以前に会った時にお聞きしてました。2009032831_005 10歳で元気一杯、病気は小さい時に一度だけ耳の治療した事があるだけで

アレルギーもないそうです。羨ましい!

トリムはパパトリムなのでウエスらしくないとおっしゃってましたが、自分で出来るなんてスゴイですよね。(^^ゞ

29日は仕事に行く。帰宅すると寝ているはずの旦那の代わりに空さんがベッドで枕をして寝ていた。2009032831_034 旦那は何処へ~(いないと言うことは調子が良い証拠と勝手に想像する)2009032831_036

今日は術後1週間目の診察日でした。眼圧も1から13になり視力も0.4になったそうで一安心。だって明日から仕事ですもの。また頑張ってもらわなければね~後7ヶ月。

今日もPCの調整にK君が来てくれた。大事な時間を空家のためにありがたい事です。2009032831_051

空も大好きなお兄さんです。

僕と遊んで! そんなにPCが良いの?

(by空)

| | コメント (5)

2009年3月27日 (金)

氷室神社

久しぶりのブログアップです。PCの接続エラー、旦那の眼圧を下げる手術等。術後はお陰様で順調。手術前の眼圧が31、手術後1日目は眼圧が1まで下がる。今日は3日目で7になったそうです。今月末まで自宅療養。少し見えるようになって病院帰りに氷室神社に寄りました。奈良で桜が一番早く満開になると言われている枝垂れ桜です。近くにこんなに美しい枝垂れ桜があるなんて・・・話には聞いていましたが感動もの。20090327_031 20090327_057            写真よりずっと実物が見事で綺麗です。20090327_056

                               あまりの見事さに空さん、やってくれました(--;)20090327_041                                                                

| | コメント (14)

2009年3月16日 (月)

一つ年をとる~

今日、ひとつ年をとった。

忘れる事は多いけどお陰様で体調は良好。

元気が一番、ありがたや~♪

| | コメント (16)

2009年3月14日 (土)

こんぺいとう結成20周年記念グルメの旅

一泊二日ですが札幌と小樽で海の幸を堪能して来ました。2009031415_0582009031415_001 2009031415_002 2009031415_003 2009031415_005 2009031415_006 

この他にお通しはもずく。デザートは桜のアイス。桜餅の味がしました。洋梨、にバニラもありました。

飛行機が一時間遅れたのでランチが終わったのは午後4時頃。夕食は午後7時に予約していたので、腹こなしのために札幌ファクトリー内を散策。6時半過ぎにタクシーですすきのにある『磯金』へ。リーダーの仕事仲間のお薦め処。2009031415_019 2009031415_020 2009031415_026 2009031415_028 2009031415_033 2009031415_032 2009031415_036 2009031415_038 2009031415_041 2009031415_042

美味しくて安い!

その後、駅前のJRタワーへ夜景を見に行く。

翌日の朝食はホテルのバイキング。う~ん、美味しい。これもお腹一杯食べた。その後、時計台で記念写真を撮り小樽へ。ガラス館とお土産屋さんを手早く見てランチは回転寿司の『とっぴ~』地元の人のお薦めだけあって安くてねたは良く美味しかった。価格は136円と241円の二つだけで驚き!サーモンは肉厚でほんとうまうま。とろ鯖、生牡蠣、いか、たこ、貝柱、うに等、まだ食べたいものはあったのですが残念ながら満腹で食べられない。こんな回転寿司だったら毎日行きたい。

あっ!という間でしたがうまうま満足のグルメ旅でした。皆さん、お疲れ様でした。また積み立てをして行こうね。\(^_^)/

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

リオン君のトリム

神戸からリオン君がトリムに来た!トリムしなくても十分に綺麗なんだけどね。空は今朝シャンプーをしたのだけど・・・この白さの違い分かるよね。2009031213_024_2

2009031213_008 2009031213_017 2009031213_014 2009031213_015 2009031213_021 2009031213_022 

↑テリアらしくなってきたルーシちゃん。

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

ミモザ

朝の散歩で知らぬ間にミモザが見頃になっていました。20090311_018

春ですね~♪

20090311_001_2相変わらずクンクンばかりで前に進まず。

でも、今朝はポメラニアンのカリンちゃん、

豆柴のさくらちゃんに出会いました。

みんなお久しぶり、元気そうで良かった。

| | コメント (9)

2009年3月10日 (火)

久しぶりの陶芸

先生の作品展も大盛況に終わり初めての陶芸教室。20090310_012_2

作品展で買ったお皿。

今日も午前午後5時間しっかり頑張りました。20090310_004                       後は素焼きして本焼きで出来上がりです。来週中にはもう一個仕上げする予定。20090310_010

ティータイム

20090310_013_2 今月から空の食事は一日3回。お腹が空いて仕方がないようです。お皿をなめ回し落ちたものまでも・・・留守にしているとうんPまで。

でね、食事の回数を増やすことにしました。20090310_014

今日の夕方散歩をしてるとミニチュアピンシャの蓮君に出会い新大宮駅まで一緒に散歩しました。空にはめずらしく長距離でしたがお友達と一緒だったせいか俄然張り切る空。驚きました。やったらできるじゃん。5月末にはカフェオープン予定だそうです。楽しみ~♪

| | コメント (7)

2009年3月 8日 (日)

今日も行って来ました!

最後だもんね、お天気が心配でしたが良いお天気になりました。昨日は9時半頃会場に到着したら、なんと最悪一番遠い駐車場だったので、今日は9時前に行きました。昨日買い忘れがあったので、でも第一駐車場に入れなかったら諦めるつもりで行きました。偶然に名古屋のちく姉さん、ちくさんに会いました。《もぎとりセール》がなくなるとお会いする機会がなくなると思いました。2009030708_027 残念やわ~ひよし、頑張ってみよか!6月になってから考えよっと。      

←今朝の朝食

昨日お土産にいただいた梅やまごぼう。梅が良くきいて美味しかった。ありがとね~♪

2009030708_033_2 ちくさん手作りのマドレーヌ。ラッピングからお味までプロ並で驚く。       ご馳走さまでした。

うちと違って二時間半の長距離ドライブお疲れさまです。無事に帰られたかな?

| | コメント (11)

2009年3月 7日 (土)

もぎとりセール

2009030708_008 あ~あ・・・花空間けいはんなでの《もぎとりセール》は今日と明日でお終い。残念!園部府民の森ひよしで6/13、6/14にあるらしいけど・・・遠過ぎて今までのように頻繁には行けない。 

2009030708_009

私は行けないけどもぎとりは不滅よね~

ガーゼのウエアを購入

2009030708_012

良いお天気に恵まれて良かった~

あまりにもお天気が良く気持ちが良かったので夕食を早めに作り食べて月曜日に行く予定にしてた空の眼科診察へ行くことにしました。月曜日は仕事が夕方までありそれから行くと旦那のご飯の用意が出来ないので急遽決定。急に予定変更でご迷惑をかけちゃったHさん、毎度お世話になりましてありがとうでした。予約が遅かったので29番。自宅到着は午後11時でした。診察時間までお邪魔させて貰い大変助かりました。空の診察は午後9時半過ぎというか10時前でした。炎症も落ち着いてますと言われ喜んでましたが、お薬も、点眼薬も同じで、また一ヶ月後。(T_T)これ以上進行しないようにガンバ!.

早々とお誕生日プレゼントを貰いました。2009030708_037

可愛いまめ本です。そのまめ本に「おれ、ママが心配してもしなくても生きる時間はきまっているから」って書いてました。何か涙がボロボロでました。一杯出し切ってもう心配しない事にしました。毎日を前向きに楽しもう!と気持ち新たにした空ママでした。

想定外プレゼントの中身で超嬉し~

ありがとうでした。

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

ベベちゃんに出会った!

今朝の散歩でウエスのベベちゃんに出会った。バー君&ラーちゃんママさんからお聞きしてたベベちゃんです。先住犬コーギーのはるちゃんとポメラリアンちゃんは昨年突然続けて亡くなったとの事です。ショックでもう飼わないと思ってたそうですが、ご縁があってウエスを飼うことになた様です。空より若いはるちゃんはいつも颯爽と散歩してて羨ましく思ってたのですが・・・まさか亡くなってるとはつゆ知らず、3頭引きで出会えると思ってたのでショックでした。小さくて華奢なベベちゃんですがとても元気で活発な9ヶ月のお嬢さんです。20090305_002

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

生後18日目

20090304_004_2

お目目が開いて一段と可愛くなった姫ちゃん達を甲斐甲斐しく世話をするチェルシーちゃん。20090304_011_2 20090304_025

可愛い~♪

気になります、今日もじっと見つめるジャスミン&セーラちゃん。20090304_023_2

                    

 

| | コメント (11)

2009年3月 2日 (月)

あら~もう三月

ええーッ!もう三月なんだ。今日は午後の仕事がキャンセルになったので、医療費控除申告書類を取りに税務署へ行く。今年こそは申告はないと思ってたら昨年の6月に旦那が目の手術をしてたのをすっかり忘れていた。なんやかや合計すると23万円もあったのでやはり申告することにしました。免許の更新もあるし、こんぺいとう結成20周年記念旅行に旦那の眼圧を下げるレーザー手術と盛り沢山。と言うわけでリフォームは4月以降になるのかな。まだ見積もり段階で進まず状態。(^_^;)

帰宅して空を連れ散歩に出た。20090302_003

良いお天気だけど風は冷たく、でもなぜか心地良かった。20090302_004 20090302_001   

何でこんなところに・・・一瞬、鹿の角かと思ったのでした。

ただの剪定された枝でした。(^_^;)20090302_005

誰が剪定したのやら~

この木、何の木、変な木~

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »