« 豊住和廣陶芸作品展 | トップページ | 早過ぎる~ »

2009年2月15日 (日)

手作りに癒されて

2009021415_014突然電話があり、ティラミス登場。

丁度、姪の結婚式の写真を見せに行くところだったのでT家に届けて貰いみんなで一緒にいただきました。←旦那用です。

お店で売ってるような出来映えで美味しかったです。

Aさん、スゴイね、これ手作りなんですよ。

ご馳走様でした。

2009021415_009_2 

先日H さんに頂いた手作り梅酒。

立派な梅、一杯いただいて酔ってしまう。水割りにすれば良かったかもね。今晩もあると旦那は喜んでます。

2009021415_016私の手作りと言えば・・・いただいたチョコの箱にこれまた頂いたメッセージカード?を貼り付けてリサイクル小箱なんちゃって。

可愛いでしょう\(^_^)/

今日は良いお天気で暑いくらいでしたが旦那は疲れと風邪で寝込み中。アホな私はいつも元気。T母ちゃん、Aさん、Hさんありがとうございました。皆さんのお陰で良い気分で一日過ごせました。\(^_^)/

|

« 豊住和廣陶芸作品展 | トップページ | 早過ぎる~ »

コメント


pig今日はわざわざありがとでした
<(_ _)>
皆さんの幸せな笑顔が眩しかったですhappy01
さすが都はおされな式場がござるなぁheart04
父ちゃんにもご丁寧にありがとね。
Aさんのティラミス 美味しかったね。
お皿も出さずにごめんね~。
↑の写真を見て 大反省coldsweats02
そーゆーところがペケなんだなぁcrying
以後気をつけまする

この場を借りて
Aさん とっても美味しかったで~すhappy01
ありがとうねsign01
またよろしく なんちゃってcoldsweats01

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2009年2月15日 (日) 20時25分

わたしの梅酒は、酒飲みに評判なの。
あまり甘くなくて、砂糖は半分しかいれてないの。
下戸さんはおちょこでいただいた方がいいかもね。
わたしは、梅を2つたべただけで、ぐるぐるすねもの。
梅酒のコップかわいー。
大正ロマンですなぁ。

投稿: ヒメタロー | 2009年2月15日 (日) 23時50分

昨日は突然電話してごめんね。
たくさん作ったので、おすそ分けでした。
きれいなお皿に入れてもらったら、おいしそうに見えるねhappy01

ティンルー母ちゃん、お口にあってよかったです。また作ったらもって行くねnote

投稿: アリス | 2009年2月16日 (月) 07時57分

◇ティン・ルー母ちゃん
昨日は本当に暖かくて良かったね。
美味しいティラミスまで届いちゃって
幸せなひとときでした。\(^_^)/

◇ヒメタローさん
どちらかと言うと私は下戸です。
旦那はお酒大好き。
でもそれで身体壊しました。
で、酒量を控えてますが
やはり飲みたい様です。

現代作家さんのものですが
そう、何となく大正ロマン風で色が気に入り私としては奮発して買ったものです。

◇アリスさん
いえいえ
こういう事でしたら
突然、大いに結構ですよ。
美味しかったで~す\(^_^)/

投稿: 空ママ | 2009年2月16日 (月) 08時07分

Aさんのティアラミス、本格的ですね。
手作りって暖かい味がするでしょ~
私も昨年梅酒つけましたよ。あと、らっきょう。でもカレーのときしか食べないので
なかなか減らないです。

投稿: アンサリまま | 2009年2月16日 (月) 15時08分

◇アンサリままさん
見かけに寄らずなんて言ったら失礼ですが
結構まめに色々と手作りされるので感心しています。
昨年いただいたイカナゴの釘煮は美味しかったです。あれ以来、釘煮を見ると買ってしまう空家です。

投稿: 空ママ | 2009年2月16日 (月) 19時59分

突然、ティラミスが食べれてそれも手作りでおまけに美味しくて幸せですね~

私達、夫婦はお酒まったく、飲めません(悲)
梅酒、体に良いんですよね。

空さん、ステロイドの間隔があいて良かったね!
もう少し春めいたら会えるねhappy01
楽しみにしてるよscissors

投稿: アンママ | 2009年2月16日 (月) 22時34分

◇アンママさん
そう、嬉しいラッキーな一日でした。
私もどちらかと言えば下戸ですが
体調の良い時はウメッシュぐらいなら飲めます。
旦那はいくら飲んでも酔わない
アルコールなら何でもOKです。

はい、いつになったら飲み薬やめれるのやら?目薬もまだ一番きついステロイド入り。

春のBBQ楽しみにしてるけど
紫外線のきつい海辺は禁止されてます。
何とか行けると良いのですが・・・


投稿: 空ママ | 2009年2月17日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊住和廣陶芸作品展 | トップページ | 早過ぎる~ »