« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

今年も枝垂れ梅

昨日は御所で今日はちょっとお疲れ気味だったので朝の出足が少し遅れる。旦那のリクエストで今年も津市の結城神社へ。出遅れたのでお昼を先に食べることにしました。2009022728_025_2

毎年おなじみの鰻屋『うなふじ』2009022728_026_2                     今日も行列。昨年は特上で食べきれなかったので今年は上にしました。大変美味しいのですが年には勝てない、ご飯が多くて・・・帰ってから思ったのですが、ご飯を少なめでよろしくと言えば良かった。次回はそう言ってみまひょ。と言いながら私は完食。旦那はご飯を残したのでした。(^_^;)

腹ごしらえが終わってお腹は満腹。少しは疲れも取れ、結城神社へと急ぐ。2009022728_038_3 2009022728_044 2009022728_066_2 2009022728_037_3

昨年は3/8(土)で空の色も綺麗で最高の枝垂れ梅日和でした。今年は昨年に比べると少し見頃をのがしたかな?という感じでしたが、初めて訪れた人はみな感激していました。来年もみな元気で行けると良いなぁ~(^ヘ^)v2009022728_056_3

| | コメント (8)

2009年2月27日 (金)

こんぺいとうコンサートin幸町保育所

今期最後のコンサートは御所市幸町保育所でありました。2009022728_016                  挨拶は元気よく、歌はマイクが入らないくらい声量があって上手くて感心したメンバー。園長先生にお聞きしたら、園児達はとても歌が大好きだそうです。 将来が楽しみな園児達ですね。ご近所の皆さんも沢山参加下さってありがとうございました。2009022728_011_2      

4月から暫く充電して来期にまた頑張りますのでよろしく~♪ 皆さん、お疲れ様!

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

火、水、木

24日は陶芸教室がお休みで久しぶりに船場へ行ってお買い物。いくら時間があっても足りない。見てるだけでもワクワク楽しい~友達と一緒だと尚楽しい。またストレス解消に行こう。2009022426_001                  

25日 今日はお給料日。午前中早めに仕事を終えBeeサロンへ。西宮のラルク君がトリムにAママさんもご一緒。ランチの後はSママさん宅のチェルシーちゃんのBabyをみんなで見に行きました。一週間経つともう400グラム台になってました。献身的なチェルシーママはほっそりスリム。Baby達はむっちりコロコロで可愛い。来週がまた楽しみだわん。2009022426_019 (仕事の帰り道なので毎週寄り道)

チェルシーちゃんのママのセーラちゃんも気になります。2009022426_008_2 2009022426_013_2        

Sママさん またまた可愛いBabyを見せて貰ってご馳走になりありがとうございました。

26日 今日は陶芸の先生の作品展を見に難波高島屋大阪店へ行って来ました2009022426_021_2

前に陶芸でご一緒させて貰っていたTさんと待ち合わせをしていました。お元気そうで良かった。

あれっ!

あの人はどこかで見たことのある・・・

2009022426_020

やっぱり、あの方でした。

神戸からも白犬の友が来られました。2009022426_023 2009022426_024                      

素敵な作品が沢山飾られ目の保養になりました。

2009022426_025

午後から仕事があったので糖朝でランチを食べて急いで帰宅しました。

Nさん、Tママさん遠路お疲れさまでした。

作品展は3/3まで開催中で~す!

| | コメント (7)

2009年2月22日 (日)

置物

20090222_003_2

薬がきついのか?無表情、まるで置物の様だ。

いつかこんな白犬の貯金箱を作ろう!

| | コメント (6)

2009年2月20日 (金)

御所幼児園

今日は御所にある幼児園でこんぺいとうのコンサートがありました。朝8時前に出発、9時半に到着。10時半より開始。20090220_006 以前にコンサートをしたことのあるアゼリアホールの裏にある幼児園でした。         

天井の高い立派なホールに父兄の皆さんも参加。天国と地獄の曲ではどこからとなく手拍子が始まって大いに盛り上げてくれました。その反面、紙芝居『ぼちぼちいこか』では反応があまりなくてこちらの方が動揺しそうになったり。行く幼稚園、保育園によって反応が色々でおもしろい。でも『崖の上のポニョ』はどこでも人気があって一緒に元気よく歌ってくれました。20090220_014

朝はお天気が今一でしたがコンサートが終わる頃には良いお天気。帰る途中には虹が架かってとっても良い気分でした。20090220_015_2          

皆さん、お疲れ様でした。

来週も頑張ろう!

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

4日目で~す

今日は仕事帰りにSママさん宅によりチェルシーちゃんの赤ちゃんを見せて貰いました。20080218_002

2/14日生まれなのでまだ今日で4日目です。20080218_006  4頭共可愛い女の子。

250グラム位。

20080218_010

20080218_0141_2 20080218_013                 赤ちゃんと記念撮影。只今、飼い主さん募集中。20080218_018     チェルシーちゃんの顔が今までより優しく可愛くなったような。それにしっかりと母親をしていてちょっと驚きでした。

20080218_024

それにしてもSママさんはスゴイ!私がどんなに逆立ちしてもかなわない。

20080218_030夕方、久しぶりに散歩に来た。良いお天気でしたが風が冷たいせいか人気はほとんどなく、でも折角来たのでスリスリして帰りました。20080218_042         

帰って郵便受けを見るとこんなん出てきました。20080218_047_3 亡くなったお友達にさし上げるつもりで貰ったまめ本でしたがあまりに可愛いので、遠回しに欲しいと言ったら届いたの。 何でも言ってみるもんだ(^ヘ^)vありがとう~~~お返しは失敗の蚊遣り器でよろしくちゃん。

| | コメント (15)

2009年2月17日 (火)

早過ぎる~

また陶芸の日がやって来ました。何て一週間が早いのかしら?先月から仕事の量は減ってるので気持ちはゆったり、今のうちに作るぞ~っと今日は午前と午後10時から5時過ぎまで作陶。空の点眼があるので一度帰宅して2時からまた頑張ったので何とかここまで出来た。2009021617_008

締め切りが3/28です。

先生の作品展があるので次回は3/10までお休み、間に合うかな?それにもう一個あるし・・・

今日のおやつはチョコロールでした。2009021617_009

疲れもこのおやつで吹っ飛ぶのです。美味しかった~♪

| | コメント (7)

2009年2月15日 (日)

手作りに癒されて

2009021415_014突然電話があり、ティラミス登場。

丁度、姪の結婚式の写真を見せに行くところだったのでT家に届けて貰いみんなで一緒にいただきました。←旦那用です。

お店で売ってるような出来映えで美味しかったです。

Aさん、スゴイね、これ手作りなんですよ。

ご馳走様でした。

2009021415_009_2 

先日H さんに頂いた手作り梅酒。

立派な梅、一杯いただいて酔ってしまう。水割りにすれば良かったかもね。今晩もあると旦那は喜んでます。

2009021415_016私の手作りと言えば・・・いただいたチョコの箱にこれまた頂いたメッセージカード?を貼り付けてリサイクル小箱なんちゃって。

可愛いでしょう\(^_^)/

今日は良いお天気で暑いくらいでしたが旦那は疲れと風邪で寝込み中。アホな私はいつも元気。T母ちゃん、Aさん、Hさんありがとうございました。皆さんのお陰で良い気分で一日過ごせました。\(^_^)/

| | コメント (8)

2009年2月12日 (木)

豊住和廣陶芸作品展

私が習ってる陶芸の先生の作品展が高島屋大阪店6Fで開催されます。           会期は2/25(水)~3/3(火)です。20090212_001 展示即売あります。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

年のせいか一週間が早く感じる今日この頃。また陶芸の日がやって来ました。20090210_001 楽しみにしていた蚊遣り器がやっと3個出来上がる。ほんと、お待たせしちゃって・・・注文された方、忘れてるかもですね(^_^;)20090210_017_2                     

また今日から新しく蚊遣り器作り始めました。今年一杯は蚊遣り職人と言うことで今年の作品展には新作の出展なし(>_<)

午後からはあおぞらへ

予約番号午後の8番。

今日も診察時間までH宅でお世話になる。20090210_008

美味しいご飯をもらった後

くつろぐるるちーと空。

ご飯の後、しっかり出すものも忘れず(^_^;)すみません。

それにしても珍しいものが所狭しとあって楽しいお家です。

真っ赤なマッサージチェアに写真をTHROW(織物)にしたもの。どれもこれも素敵~♪

空の眼は少し良くなると言うか現状維持できてたようで目薬は相変わらずですが飲み薬(ステロイド半かけ)が5日置きから1週間置きになりました。このまま順調に行きますように。春には飲み薬とおさらばしたいね。

| | コメント (14)

2009年2月 8日 (日)

結婚式

今日は東京に住んでる姪の結婚式。前日より空をBeeサロンに預けて上京。空と生活するようになってから、東京に行くのは初めてです。家を出て3時間半位で品川に到着。思ってたより早くてこれ位なら気軽に行けそうだなんて思っちゃいました。20090208_005_2

前夜は品川で泊まりました。

1階に住み慣れてる私には高層(26Fに泊まるのははちと恐い気がしましたが何事もなく良かった。

土、日と暖かくて日本晴れで最高の結婚式日和でした。20090208_012_2

結婚式は青山にあるセントグレース大聖堂

ステンドグラスがとても荘厳な感じを醸し出していました。生のパイプオルガンと聖歌隊もとても素敵でした。20090208_016

20090208_018

左は兄、姪の百合子ちゃん名前に負けず劣らず可愛いお嬢さんに成長してました。

20090208_028

良いな~こんな素敵なところで式を挙げられて幸せな百合子ちゃん。20090208_043 20090208_044

お天気にも恵まれ暖かく皆さんに祝福されて本当に素晴らしい結婚式でした。その後この大聖堂の地下に披露宴会場がありました。敷地は狭いのですが何ともおされ~な会場でした。何でも名古屋に本店があるそうな。20090208_062_2 20090208_063

こんな所ならもう一度式をだけでもして見たいなんて思ったおばさんでした。大樹さん、百合子ちゃん末永くお幸せにね~

二時過ぎにお開きになり急いで帰途につく。                            午後6時過ぎに奈良に到着して急いで空を迎えに行く。                      お店のサークルに一頭だけになってました。                           1泊してトリムもお願いしてたのですっきり若返った空さんですが              心細かったのかいつもはなかなか帰りたがらない空が何も催促しないのに        足早に空号に急ぐのを見て何かおかしくなりました。Beeさんお泊まりだけじゃなく薬に点眼薬とお手数をおかけしました。本当にお世話になりありがとうございました。

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

節分

昨日は暖かかったので夕方散歩に出た。久しぶりにマンションエントランスで休憩の空。以前は散歩の都度ここで朝晩休憩したものです。マンションの皆さんが声をかけてくれるのでここで休憩するのが大好きな空。昨年の秋頃からとんと散歩の回数は減り偶にしか連れて行って貰えず。でもここでの休憩は忘れていない空です。今日は誰も会えずじまい。また寒いけど節分を機に散歩始めよう!2009020203_003

一週間の経つのが早い事。また陶芸教室の日です。今日も新しく蚊遣り器作りに励む私に陶芸仲間が、「ええ~ッ!まだ作るの?よう飽きへんなぁ~」(^_^;) うん、なぜかいくら作っても飽きへん、上手くならへん、でも今日はちょっと手応えあり少しはものに出来たかも?状態で気持ちすっきり。時間さえあればきっとずっと出来上がるまで頑張れる自信はあるけどね。残念ながら作陶時間は2時間半しかないし手は遅いのでなかなか出来ない。で、また写真取り忘れて、じゃ~ん!2009020203_004_2 ティータイム!

お昼はいつもの甚八でいつものようにお造り定食。序でに巻きずしも2本お買いあげ。

今日はこの巻きずしとおすましで楽勝。

忘れるところでした。20090203_004

先週仕事先でいただいた福ますと私が用意したぜいたく豆で買ったもの。

20090203_006 20090203_008

空にはどどど~んと6粒配給しました(豆に良く似たおやつ)20090203_014_2

20090203_017 一口でした(^_^;)

これで今年こそは無病息災で行けますように!というかこれ以上病気が悪化せず増えませんようにお願い申しあげます。

| | コメント (8)

2009年2月 1日 (日)

2/1 プチソルグ

20090201_001 冷たい朝でしたがプチソルグへ行ってきました。こちら(花空間けいはんな)での開催は今日と来月のもぎとりセールでおしまいとのこと。残念です。その後はまだはっきりはしてないようですが蚤の市は存続予定らしいので他の開催地でとの事らしいです。奈良から遠過ぎると今までの様に毎月は行けそうにないです(>_<) 20090201_012        

←今日のお買物。会場ではいつものメンバーAさん、Sママさんにも会いました。それから一度お目にかかったことのあるMさん姉妹にも会いました。

午後から用事があったので1時間程でお先に失礼しました。お昼を食べ終わった頃に突然メールが来て・・・あらら・・・Hさんが急にトリムに来られてるとのことで、頼まれていたラムちゃんを持ってBeeサロンへ急ぐとすっかりまっしろスリムになったるるちーを発見。突然でカメラも持たず行ったので写真なし。新入荷ひめたろーさんのカーサイン発見。今回はバレンタイン用でチョコ付き。可愛いので早速購入。20090201_006 数量限定のため欲しい方はお急ぎ下さいね(^ヘ^)v

今日は今朝から何となく運が良い感じ。思いかけずのお土産を貰っちゃった。20090201_014 皆さん ありがとうございました。

珍しいビニールの花瓶と

るるちーのバレンタインチョコ

Beeママさん、今日も突然お邪魔してご馳走様になりました。土曜日からまたお世話をおかけしますがよろしくお願いします。

| | コメント (9)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »