« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

こんぺいとうコンサートin掖上保育園

今年初コンサートは御所市掖上保育園です。朝8時前に出発して保育園には9時過ぎに到着。何でも5年ぶりだそうです。地域の方々も参加されて歌ったり体操したりして盛り上がりました。20090130_002 アンパンマンマーチとポニョがやはり人気でした。          

只今準備中20090130_004 。                          1月生まれのHiroちゃんメンバーよりプレゼントをもらい何かしらと確認中。

今してるカチューシャもプレゼントなんだって。

20090130_005

中からカラフルなマフラーが出てきて大喜びでした。

20090130_010_3玲ちゃんも1月生まれで可愛いトイプードルのぬいぐるみの親子をプレゼントしました。お二人さん、メンバーより沢山プレゼントを貰って嬉しそうでした。

20090130_006

今からコンサートが始まります。

音楽紙芝居もあります。

20090130_008_2 

みんなできんとっと体操。20090130_009 20090130_011 20090130_013

無事に1時間のコンサートが終わりパンとドリンクをお土産に頂き帰宅。途中大起水産の回転寿司でお昼ご飯。美味しかった。\(^_^)/

| | コメント (3)

2009年1月29日 (木)

良いお天気に誘われて

う~ん、暖かくて良いお天気だわん。仕事帰りにSママさん宅でランチ、4ワンに熱烈な歓迎を受ける。チェルシーちゃんも順調。リフォームのノウハウを聞いたりして帰宅。途中宮跡の横を通りながら(そうだ!急いで帰って空と久しぶりに宮跡に来よう)20090128_004_2 20090128_006_2 20090128_005_2 20090128_007_2 20090128_009_2

今日は資料館の方に来てみました。桜の頃にまた来よう~♪

| | コメント (7)

2009年1月27日 (火)

25,26,27

25日は市役所で今年初のヘルパー研修会。少なそうですが50数名の参加。2009012527_004

事務報告の後、職員証の写真撮り、

その後                               みんなでストレッチ体操に脳トレ体操等して盛り上がる。

26日午前は仕事、夕方空の病院(おしくま動物病院)へ薬と点眼薬を貰いに行く。こちらは今年お初。先生、空を見るなり「まん丸~やね」・・・そうですか?(^_^;) そう言えば先生散髪してすっきりスリムじゃありませんか。年末のお疲れ顔とはえらい違いで元気そうで良かった。帰宅後、行き倒れの空。2009012527_001_2 2009012527_002

27日 先週はお休みした陶芸教室。ボチボチかやりの素焼き出来上がる。写真またまた取り忘れて片づけてしまう(^_^;)で、今日もお菓子とお茶(お土産編)2009012527_005

お昼は久しぶりに甚八で、いつもと同じものをオーダーした。同じようなお造り定食でしたが何かが今までと違うのです。前の方が良かったような・・・

料理人が変わったのか、それとも?

| | コメント (3)

2009年1月24日 (土)

空は見てた!

パソコンをしていると何か視線を感じ振り返ると空と目があった。今日は若草山の山焼き。でも寒いので見に行かず。いつからこんなに寒がりになったのやら。 20090124_005_2                              

ぼくよりパソコンが良いですか?(空)

ずっと見てたんだ~(空ママ)

| | コメント (6)

2009年1月23日 (金)

まるまるオフ

今日は久しぶりに一日オフ。ゆっくり寝さしてもらうつもりだったのに・・・旦那さんが「寝過ごした! 駅まで送ってくれ~~」なんて叫ぶもので(>_<) なりふり構わず駅までお届けする。帰ってからまた寝るのも何だしチンタラチンタラしていたらすぐにお昼になっちゃて・・・(^_^;) 今日はゆっくりセール周りを企んでいたんだけどね。毎月の手当を受け取りに行こうと空と家を出たところでワン友の蓮君のママさんに出会いお家までついて行ってしまう。20090123_005

蓮君のお家は手作りのお教室&ショップをしていて今日はセールをしてました。

お買い得品が沢山あったので写真を撮ろうとデジカメを構えたところまでは良かったのですが(^_^;) バッテリー切れで一枚も撮れず(>_<)残念!

染め付けのお鉢を買いました。丁度砥部焼きの染め付けうどん鉢にひびが入ってたし大きさもこれくらい小振りで十分。

それから《あいべい》へ空の服を取りに行きました。20090123_002_3

ちづさん曰く、宇治クラちゃん&ドルちゃんとオソロらしいです。

白犬さんには良くお似合いだとか・・・

空さんはどうかしら?

20090123_003_3

ピッタリ胴回り54㎝(^_^;)

忘れるところでしたがお久しぶりさんより電話があり元気そうで嬉しかったです。身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね。\ ( ^ _ ^ ) /

| | コメント (7)

2009年1月22日 (木)

20.21.22

20日 水に癒される~20090120_002               

音楽に合わせてダンス・ダンス・ダンス

近場にあると良いのにね~♪

                        

                              

2009012122_005_3

2009012122_003_4 21日 お気に入り

ちいちゃい写真でもデカイおしり

     

                        

2009012122_007_3

22日 嫌がらせ?

新聞を読んでると上に乗る。これって何?

2009012122_008 2009012122_011

挙げ句の果てに熟睡。

それにしても良く寝るよ~

寝る子は育つじゃなくて太る空です。

| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

宅配便

宅配便大好きでピンポーンと鳴ると私を押しのけて先に行く空さん。毎回感心します。20090118_002

そろそろ口臭と歯が汚れて来たのでラムの丸骨を注文。今回は馬肉生食も注文してみました。

空は久々のラムちゃんで嬉しそうでした。

| | コメント (6)

2009年1月17日 (土)

15.16.17

2009011517_00815日

気持ちよさそうに昼寝中の空さん。

ここで昼寝されると私は何も食べられないから困ったものだわん。

2009011517_00316日

2009011517_004 2009011517_005

美味しいものを食べておしゃべり三昧は最高!

2009011517_01617日

午後からは少し暖かくなったので散歩に行きました。今まで駐車場だった場所に新築のお家が沢山建ってました。2009011517_017

新しもの好きな空です。

| | コメント (9)

2009年1月13日 (火)

初陶芸日

今日は初陶芸のおけいこ日。先生のお宅の可愛いお正月飾り。20090113_002_2

20090113_003

外の寒さも何のその、陶芸に夢中今日は写真を忘れずに撮りました。みんなに同じものを何個も飽きもせず作るねと言われながら今日も作ったの(^_^;)  

ボチボチなんで・・・今年中に後何個作れるかしら?

今年の初おやつ20090113_004

抹茶にユリネ入り蒸しケーキ。先生の奥様清子さんの手作り。美味しゅうございました。

20090113_007_3ランチは連休明けで甚八が休みなので三条通りにある飛天散華へ。リニューアルしておされ~なお店に変わってました。 これにデザートが付いて1500円でなかなか良い感じでした。因みに私はマンゴープリン。

| | コメント (2)

2009年1月11日 (日)

時間がない

今月は12月に比べて仕事は半分くらいで週に6時間しかないのに何でこうも時間が足りないのかしら?あれもこれもと思いつつ時間が足りない。空さんは相手にして貰えずスネオ君。20090110_020

| | コメント (8)

2009年1月10日 (土)

こんぺいとう新年会in北新地

今日は夕方よりこんぺいとうの新年会です。朝一で近鉄百貨店で用事を済ませ、お昼を食べて、夕ご飯を作り時間が少しあったので『あいべい』へちづさんのお洋服を見に行って来ました。可愛いフリースのお洋服がぶら下がってました。残念ながら空にはどれもこれも小さすぎて誂えになり採寸してもらったらなんと胴周りが54㎝にもなっていました。50㎝だとばかり思ってたので(^_^;) 時間が30分程しかなかったので急いで失礼しました写真もなく残念。空はてっきりランで遊べると思ってたらしくてなかなか帰ろうとしなくて困りました。また今度ゆっくり遊びに行こうね。

帰宅後、梅田へ急ぐ。今年の新年会はリーダーのお気に入りで北新地にあるお店(フランス料理)名前は聞いたけど忘れました(^_^;) 20090110_010_2

20090110_001 20090110_004 20090110_006 20090110_012 20090110_014 20090110_016 20090110_009_3

リーダーお気に入りのワイン

フランス料理店にしては肩肘張らなくてすごく感じの良いお店でした。私的にはデザートが気に入りました。

皆さんはその後二次会へ。花ちゃんと先に失礼したけど家に着くと何と午後の11時半過ぎ。

空の点眼をしてから眠りにつきました。

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

やっと初詣!

今日は朝から空のシャンプーをして初詣に行って来ました。午後から仕事だったので慌ただしかったけどね。・・・入れたはずのデジカメは入ってないし(^_^;)帰宅すると手袋も片方ない。つきは今一~でも おみくじは『吉』と出て一安心。帰りにはGさん宅でもちピザとコーヒーをゴチになる。これってついてるよね\(^_^)/200901081142 200901081144 空さん、またまた立派な運をしおった・・・(>_<)出掛ける前にしたので安心していた(私が甘かった。ごめんなさい。

お賽銭を奮発(私的に)しお参りし牛型のおみくじを買って帰宅したけどお願いするの忘れた間抜けな私。

神様は分かってくれるよね~

今年こそはデッカク当たりますように!

ごろにゃんさんより写真が届いたので載せちゃいます。れもんちゃんとの2ショット。ありがとうございました。P1050440_sp0000

遅ればせながら

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

| | コメント (3)

2009年1月 6日 (火)

昨日の出来事

昨日は午前中仕事が休みだったので空と一緒にティン・ルー家にお邪魔してお茶しました。年末のあいべい以来です。ピチピチ元気一杯美人シスターズについていけない空でしたがそれはそれなりに楽しみ挙げ句の果てに運Pまで。3頭3様の素晴らしいものでした。

20090105_006 20090105_005  

順位は自ずと心得てる3ワン。

←責任感の強い姉御肌ティンクちゃん。

20090105_008

ティンクちゃんにも負けず一段と可愛くなってきたルルちゃん。

20090105_002

20090105_004 20090105_010              

僕だけだと細く見えるんだけどなぁ~

20090105_011

顔の大きさも普通じゃん。

20090105_007 おなかの張り具合も上々やしね。              午後の仕事が終わってから年末から何か下瞼が変なのであおぞら動物病院へ。よ~く考えるとこちらの病院はお正月もやってました。てっきり休みだと思いお正月明けまで待ってたんだけど。やはり気になるので急遽予約を取り出掛けて行った。それに昨年ヒメタローさんにお借りしてたコーヒーポットも気になってたのでね。診察の結果は目の周りの色素落ちだそうです。これぐらいだと大丈夫と言われたけど、今日見たら上瞼も色ぬけしていた。今は片眼(悪い方)だけですが両方なるとヤバイそうです。きつい点眼薬のせいかと思ったのですが、違うっておっしゃる。次々と心配事が増えてこの先どうなるのって思うと不安で滅入りそうになり二度も道を間違えて午後9時前に無事到着。後で聞いた話ですが空さん、黙ってヒメ家でも運Pを置いて来たそうです。それも今回がお初じゃないそうで・・・今にして見ればずっと朝から憂鬱な顔をしてたのにヒメ家に行ってちょっとしてから急に嬉しそうな顔になった。きっとあの時だわん。すみませんでした。コーヒーに空はご飯までゴチになって挙げ句の果てに運Pを置いて帰るなんてね・・・(>_<)とんでもない親子で申し訳ないでした。

| | コメント (8)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

20090100103_009_2 

20090100103_004 20090100103_013                                  僕とママはめちゃ元気でしたが元旦からパパさんが風邪でダウン。実家から近くの川へ散歩に行っただけのお正月。今年も先が思いやられそうな雲行きの年明けでしたが何とか今日の仕事始めは出社できて何より。パパさん頑張ってや~早く治ってなぁ~(by空) 友達の旦那様の手術も成功、明後日帰国との年賀状届きこれまたほっとしました。術後ケアの為に毎月帰国との事ですが頑張って欲しいです。僕も頑張るからね(^ヘ^)v

| | コメント (24)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »