« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

一年間お世話さまでした\(^_^)/

明日で今年もお終い。今年は毎日時間に追われて充実してたというか焦って慌ただしく一年が終わってしまう感じです。来年は少しゆったり過ごせたら良いなぁと思ってます。明日から暫く帰省の為ブログお休みします。 空の眼の事、発作の事では皆さんにも一杯心配をおかけしました。こんなお騒がせ空家ですが来年もお付き合いして頂けたら幸せです。ありがとうございました。2008071415_010_3

また来年よろしく!

| | コメント (10)

2008年12月28日 (日)

里帰りオフ会

今日は関東より宮崎に里帰り途中のティッチ&エルフィーちゃんに会いに井出町にあるドッグカフェ『あいべい』へティン・ルー号に便乗させて貰い行って来ました。声かけは宇治のクラママさんです。いつもお世話になってますです。どちらかと言うと細くて小っちゃかったティッチちゃんが普通サイズに大きくなって元気そうで良かったのです。それに希望通りスコティッシュテリアのエルフィーちゃんを妹分に迎えて本当に本当に良かったね~♪20081228_050 20081228_049

ティッチちゃん、エルフィーちゃん

20081228_023 20081228_006 20081228_004 20081228_065 20081228_013

お洋服がカラフルでみな可愛い~♪

今日参加のワンコ達

20081228_059_2

フリルが可愛い奈良くららちゃん20081228_062

大きいけど可愛いドルチェ君

20081228_022 ルルちゃん20081228_015            

まめ君

黒地に豆が決まっておされ~

20081228_016

クララちゃん20081228_067_2 、キュートな洋服がお似合い~        

ティンク&ルルちゃん、花柄がプリティーでお似合いシスターズ20081228_037_3

20081228_035ゼブラ空、登場!

ちょっと太め・・・みんなが細過ぎるのか写真は太く写る?

 

特別ゲスト20081228_044_2                        

枚方のチェルシーちゃん4ヶ月、空の親戚さん。

大きくなりました\(^_^)/

今年最後テイチ家を迎えてのオフ会も無事にお開きとなりました。楽しひとときを皆さんありがとうございました。また来年もよろしくです。クラママさん幹事お疲れさまでした。\(^_^)/

| | コメント (9)

2008年12月27日 (土)

再度二月堂へ

今日も早朝より二月堂付近をうろついてまして・・・全然空が言うこときかんので写真がまたまた撮れず・・・待てッ!って言っても私が動くと付いて来る(^_^;)まるでストーカーの如く・・・でね、私は諦めたの~ん。ダンナは何とか年賀状にしたみたいやけどね。2008122627_014 2008122627_025 2008122627_021 2008122627_016 2008122627_020 2008122627_018 2008122627_022 2008122627_023 2008122627_019 2008122627_017

帰宅して今年最後にしてね、動物病院へ薬を貰いに行った。ついでに耳も診てもらったら12時を回ってしまった~(^_^;)

お疲れさん、さあ今から年賀状だ~(>_<)

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

ご褒美~

取りあえず仕事も26日で終わったし、帰宅途中に指先がちょっと冷たくなってたので自分へのご褒美に手袋を買ったのです。2008122627_006 2008122627_005 2008122627_007 2008122627_012 2008122627_011

お好み焼きに入れる紅生姜が付いているようで面白いでしょう?アルパカのブルーも綺麗やしね~

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス

今年はイブもクリスマスも仕事とパートにどぷっり。肩コリコリで終わる(>_<)

2008122425_003 2008122425_001                   

イブの朝は寒くて霜が降りてました。

利用者さん宅の畑には美味しそうなブロッコリー。

昨日で終わるパートも今日まで延長になり午後3時半にめでたく終了。帰宅すると航空便が・・・思い当たらないなぁ~と宛名を見ると アンサリママさんのお友達でNY在住の桃ママさんからでした。二回しかお目にかかっていないのに素敵なクリスマスカードを送って頂いて嬉しくて疲れもいっぺんに吹っ飛んだ空ママでした。今年は仕事どっぷりでクリスマスを楽しむ余裕もなく過ぎちゃったけど思いかけず可愛い心のこもった素敵なカードで癒されたクリスマスでした。2008122425_007_2

皆様ありがとうございました。\(^_^)/

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

眼科通院

残念ながら良くなってなくて癒着も少し広がってた(>_<)・・・と言うことで内服薬のステロイドは7日置きからまた5日置きになる。点眼薬は同じく、ステロイド入りの一番きついもの。幸い空は元気ですが・・・これ以上癒着が進まないようにしないと緑内障になるらしい。

今日は二回お手つきして予約は20番、11時に到着して待つこと1時間。お昼はヒメタローさん宅でご馳走になる。ボリューム一杯で美味しかったけど肩こりがひどくて食が進まず。空も手作りのご飯をゴチになる。いつもありがとうございます。それから今日は公園にも行きました。20081223_001 20081223_007                                            ワンコのお散歩にはもってこいの公園です。日本じゃないような感じ。

20081223_008 20081223_015 気持ちが良かったので思わずスリスリしました。

20081223_017 20081223_0213歳のゆきちゃんというウエスちゃんにも会いました。るるちーとは良く出会うらしい。

20081223_024

外国のような佇まい。

それから今日は来年のカレンダーを注文して作ってもらいました。可愛いカード付き。

20081223_035

今日も一杯お世話になりありがとうございました。ヒメタローさんのお陰で楽しかった。ポイさんに大人しいるるちー来年もよろしく~~♪

| | コメント (7)

2008年12月21日 (日)

嬉しいプレゼント

今日は天理方面に用事があり、序でにあずかり物をして貰ってたレモンちゃん宅に寄って来ました。20081221_003_2                      

妙によそのお家に行くとご機嫌な空。

20081221_006_2空には似合わない赤い服レモンちゃんには良く似合うけど・・・

ちょいデカイかな?

20081221_007こゆママさんからのプレゼント

アリスさんからもお礼の品物

ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

朝の散歩

年賀状の写真を撮りに朝の散歩にでたけど・・・2008121920_009 2008121920_010      

旦那を不機嫌にさせてボツになる。 2008121920_013_2 2008121920_012_2

仕方なく近鉄奈良駅まで旦那を送り空とふたり帰宅する。旦那は近鉄電車に乗って寒牡丹の写真を撮りに石光寺へ行くそうな~

帰宅後、空とにぎわいいちばへ買い出しに行く。先月頼んでいた空のタイル画が出来上がっていた。         昨年撮った写真を渡したので若く見える。一瞬見た時は似てると思ったけどな・・・旦那に見せると全然似てないと言われがっかりする(>_<)2008121920_027

似てないかな?

| | コメント (9)

2008年12月19日 (金)

恒例のパート

毎年恒例の弁護士事務所のパート。顔なじみのHさんと二人でがんばる(9時~2時半)ランチは何にしようか?と言うことでがんこのトンカツにしました。ご飯、キャベツ、お漬物お代わり自由で1080円なり。ボリューム感が人気かな?お客さんがたくさんいました。

2008121920_002_2 牡蠣フライとヒレカツ定食を注文。

Hさんはキャベツの大盛りをお代わりしました。2008121920_003

帰宅すると空が白いカエルに見えました(^_^;)                            

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

恐い顔

20081217_024_2

いただいたお洋服を着せてみました。

ぴったりおされ~でええ感じですが、

汚れモデルでは申し訳なく今からシャンプーしたいけど気力もなく。

明日から忙しくなるので早く寝ます。

それにしても・・・

よそのお家では嬉しそうなのになぜうちでは恐いお顔なん?

| | コメント (8)

2008年12月17日 (水)

嬉しいランチ

今日はシノワーズという創作中華のお店でお友達とランチをしました。こちらは空が通う眼科のある動物病院の近くにあります。眼科に通うようになりそのご縁で知り合いになったHさんとTさんと一緒におしゃべりしながら舌鼓をうちました。20081217_003 20081217_004 20081217_005 20081217_006 20081217_008

←デザートは食べ放題。           わんこ連れの為、テラス席でいただきました。ちょっと寒かったかな?おしゃべりに夢中で寒さも、お料理も良く覚えてないけど美味しかった。お薦め~!

20081217_020 20081217_017 一杯お世話になってるのに一杯プレゼント頂いて申しわけないやら嬉しいやら。これも空のお陰、感謝。皆さんありがとう~♪ 来年もよろしく~♪ 

最近いただいたプレゼントもまとめてアップ。皆さんありがとうございました。20081218_005_2     

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

今年最後の陶芸教室~宮跡

じゃ~ん!20081216_002 20081216_003

12月の最後のお稽古日のティータイム。    今年は州見台にあるメリメロさんのショートケーキがでました。みんな美味しそうです。今年は最後までおやつの写真でした(^_^;)

それからランチは甚八のお作り定食で締める。20081216_004   

帰宅後、木津にある『にぎわいいちば』に買い出しに行く。その帰りに宮跡に寄りました。20081216_014

20081216_017_2 20081216_018 20081216_019 20081216_007 20081216_020

こちらに来るのは3ヶ月ぶりくらいかな?

丁度眼内炎を起こす前日に来て以来です。

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

クリスマスコンサート 2008

今年最後のこんぺいとうコンサートは生駒市福祉センター。生駒市障害児・者を守連合会主催のクリスマスのゲスト出演。20081214_003 20081214_004

私達の前は一心堂さんの紙芝居でした。20081214_013_2 20081214_014_2 20081214_007_2 20081214_009

メンバーの皆様一年間お疲れ様でした。来年の一月末からまたコンサートが始まりますがそれまで体調を崩さないように良いお年をお迎え下さいましね。では来月の新年会を楽しみにしています。\(^_^)/

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

2008 クリスマスオフ会in千里

アンディ家主催クリスマスオフ会が千里にあるTOUTOUVIVANTで開催されました。今日はセーラ号に便乗させて貰い楽チンで行ったのに・・・デジカメの充電不足(^_^;)(二日ほど前に充電してたので)安心しきって行ったらなんと2枚撮った時点で沈没(>_<) ・・・なので写真がこの一枚だけです。誰かお写真下さいまし~20081213_002_2

←司会はラッキーママさん

昨年はバイキング、今年は椅子席で落ち着いて食べれました。            クイズ、ビンゴで遊んだりお庭に出てランしたりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごしました。                      二次会は千里中央公園。私達は用事があったのでお先に失礼しました。

20081213_004

運気はまだぼちぼちですね。今日の戦利品と頂いたもの。

ご一緒したけど 一言もおしゃべりしなかった人もいて残念でしたがまた次回のお楽しみと言うことでね~♪。

幹事の皆様、お疲れ様でした。ご一緒の皆様ありがとうございました。         セーラママさん、運転お疲れ様、お世話になりありがとうございました。

早速セーラママさんが写真を送って下さったのでアップします。

Dc121319 Dc121320                   

みんな楽しそうですね(^ヘ^)

Dc121336 Dc121329                            

(セーラママさん撮影)

| | コメント (8)

2008年12月12日 (金)

こんぺいとうコンサートin新町保育園

クリスマスバージョンでのコンサート。毎年恒例の保育園です。20081212_004 おザブ敷いて畳のお部屋でのコンサートも楽しいかな(^ヘ^)v

音楽紙芝居もしました。

クリスマスパラパラで元気よくおどりました。

帰宅して御用でBeeサロンへ行くとリオン君と関東からリボンちゃんという可愛い白犬さんがトリムに来られてました。20081212_021 20081212_026             

リボンちゃん

左がリオンくん                         みんな真っ白すっきりピカピカで~す。

20081212_030 うちの空は・・・

また~(^_^;)

20081212_045

リオンくんとルーシー嬢はとってもなかよし!20081212_048 20081212_049 20081212_050                  

山茶花の友20081212_052                                              テディママさん 今日はお使いだてさせまして、本当に助かりました。早速帰りに届けて来ました。ありがとうございました。                バニラねえちゃん、突然おじゃましてご馳走になりありがとうございました。リボンちゃんのスカートは見事ですね。気を付けて旅行続けて下され~

Beeママさん いつもお邪魔してご馳走様です。また色々とありがとうございました。年末にはまたお世話になりますがよろしくです。

今日も無事に終了。皆さんお疲れ、ありがとうございました。

| | コメント (5)

2008年12月11日 (木)

忙しい毎日

今年もまた忙しい12月。何とかクリアできますように~私の仕事カバンを枕にして寝る空さん。

20081211_003  

寝顔を見てたら癒されます。

頑張らなくっちゃ(^ヘ^)v

| | コメント (3)

2008年12月10日 (水)

お気に入りのパペット

何よりもお気に入りのトナカイのパペット。クリスマスに関係無く20081210_001年中チュパチュパしてます。20081210_002_2 20081210_003_2 20081210_007_2

20081210_009_2 20081210_011_2

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

お楽しみ~♪

20081209_001_3  陶芸教室(豊住和廣陶芸教室)のお楽しみの一つであるティータイム。お稽古が終わった後に先生の奥様が用意して下さいます。手作りあり、珍しいものあり作品作りと同じぐらい毎回楽しみにしています。

器、盛りつけ方も勉強になります。

もち、やきものの器は先生です。

それに色んな情報が満載のお教室です。

\(^_^)/

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

るるちー姫

枚方の眼科診察の時にいつも何かとお世話になっているヒメタローさん宅のるるちーの今年最後のトリム日。仕事があったので終わってからちょこっとBeeサロンへのぞきに行って来ました。20081208_007                          

4時半頃に到着したらまだトリム中でした。

空は朝からずっと留守番をしていたのでテンションが高くて(^_^;)20081208_006

ルーシーちゃんとそれぞれマイペースで遊ぶ。

そうこうしてるうちにるるちー姫の出来上がり~♪20081208_011                      みんなすっきり可愛くなってくね。

ええ匂いですね~20081208_009

| | コメント (14)

2008年12月 7日 (日)

青いボール

昨夜が遅かったので今日は久しぶりにゆっくり起きました。テレビを見たり空と遊んだりして一日家でのんびりしました。2008120607_022 2008120607_023_2 2008120607_025 2008120607_029 2008120607_032 2008120607_035_2  

| | コメント (5)

2008年12月 6日 (土)

ラルク君のトリム

今日は西宮からラルク君がトリムに来た。実を言うと今年最後のもぎとりを見に来たのです。Beeサロンにラルク君を預ずかってもらい、いざ~!もぎとりセールへ。

今日の私相変わらずの粗相で恥ずかしい限り。でも運良く駐車場に入れて良かった。最後のもぎとりにしてはお店は少なめ寒かったので人も思いの外少なかった気がしました。 2008120607_002_3

もしかしたらもぎとりの場所が変わるかも知れない。遠くに移ったら今までのように行けないかもね。

白犬仲間のKママさんにも会いました。

Rかあさんがハッピー君のお参りに行きたいと言われたので二回通り見てハッピー君のお家に案内しました。

ハッピー君のお参りをしてからBeeサロンにラルク君を迎えに行きお昼は橿原のMIKUNIですることに。途中、事故渋滞があったりして道は混んでいるし、風は強いし二時頃の到着。

2008120607_005

真っ白ピカピカのラルク君、パープル色のセーターが良くお似合いでした。2008120607_012

セーターにテリアのワンポイント付き。お友達のママさん手作りだそうです。

素敵ですね~♪

夜に忘年会があり、まだ案内したいところはあったけどごめんね。またの機会に~(^ヘ^)v

夕方から仕事関係の忘年会がありました。2008120607_015

何か忘年会というより秘密会議のような・・・

おしゃべりに夢中になり気がつくと食べた後で写真取り忘れる。

おまけに部屋が薄暗いのでピンボケ。2008120607_011 2008120607_016 2008120607_017 2008120607_020

飲み物は飲み放題。雰囲気もばっちりでした。煮込みハンバーグが美味しかったです。その後場所を変えてまたおしゃべり三昧。・・・と、そこに旦那から帰れコール(>_<)久しぶりに11時前まで夜遊びできて嬉しい一日でした。

| | コメント (5)

2008年12月 5日 (金)

微妙~

来週の月曜日にヒメタローさんが銀杏の森(^_^;)を見に来るかも知れないので、仕事が終わって夕方見に行って来ました。  落葉はみっちり、その分上はさみし~くなってます。20081205_00120081205_003

月曜日まで落葉は残ってるかしら?

20081205_005

夕方5時頃だけど真っ暗で恐いくらいです。

| | コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

お手伝い

は~い! 綺麗に並べてみんなで日光浴!\(^_^)/ 「空、きちんと並べてや~」 「まかせなさ~い」20081204_001 20081204_010

20081204_002

| | コメント (10)

2008年12月 3日 (水)

黄金色

黄金色に染まりそう~20081203_010_2          

サクサクサク・・・20081203_005 う~ん!     

  20081203_015 20081203_013_2  

20081203_003_3

| | コメント (10)

2008年12月 2日 (火)

待つ犬

午前中は陶芸、久しぶりに午後から20081202_004 家でゆっくりくつろいでいたら午後三時前からじっと玄関ドアを見つめる空を発見。

毎日こんなに早くから夕刊待ちしてるんだと感心。

20081202_011

まだ来ませんね。

20081202_012 ひたすら待つ。

20081202_016

やっと来ました。

待ってたで~す。20081202_017

これは僕の仕事ですからね(^ヘ^)v

20081202_019

20081202_021

折角褒めてあげようと思ったのに・・・

| | コメント (6)

2008年12月 1日 (月)

師走

とうとう12月です。ああ・・・何でこう忙しいのかしら?11/29に船場のファミリーセールでゲットした商品が昨夜届きました。200811301201_004_2

向かって右端のウエスティーの置物を除いては1000円均一のお楽しみに袋に入ってたものです。(10000円相当)

来週12/6(土)も開催されるので是非興味のある方はどうぞ~

不景気のせいかスゴイ人でした。

テーブルの下で空さん何を考えてるのか?20081201_001_2

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »