« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

壱分幼稚園コンサートin生駒高校体育館

デジカメを持って行ったはずなのにない(>_<) 仕方なく携帯で撮る。園児数250名に父兄の皆さん総勢500名とのこと。こんな時にデジカメ忘れ携帯だなんて・・・写真担当としてはドジをしてしまった(>_<)。 200811301041すみませ~ん! 帰宅してみると家にはデジカメはなく小一時間探す。結局なくて車の中で発見。バッグから落ちてたようです。何で気が付かなかったのかと悔やむけど仕方なし、皆さんごめんなさいでした。レポートはまた後ほど こんぺいとうのHPでご覧下さい。

| | コメント (0)

2008年11月28日 (金)

空の受難週間

2008112728_007 今日は平城西幼稚園でこんぺいとうコンサートがありました。父兄の皆さんと一緒に体操したり歌ったりスライドありの楽しいコンサートでした。

どこへ行ってもポニョは大人気。

会場は2階でしたが皆さんが運んで下さって本当に助かりました。ありがとうございました。

空さん27日、28日の夜中に発作あり。コンサート前におしくま動物病院に預けていたので、コンサート後、片づけをメンバーにお任せてして失礼しました。病院ではもう落ち着いていたと言うことで今回は別に治療はなく今後発作が5分以上続く場合用の坐薬と抗炎症剤を貰って帰宅。夕方4時半頃、今年は間に合いました。急いでお友達の習ってるお教室のさおり展に顔出しして来ました。2008112728_001 2008112728_014_2 2008112728_015 2008112728_017 

      

素敵な作品が所狭しと並んでました。今回は可愛い帽子を2個買いました。

今週は21日の金曜日にトリムで綺麗になって帰宅までは良かったのですが・・・その後 私の不注意での玉葱事件、25日は枚方のあおぞら動物病院へ眼科診察、お陰様でボチボチですが落ち着いてると言われて喜んだのもつかのま、 お友達のお家でおもちゃで遊んでいて顔面を打つ。次の日に点眼しようとしたら目の周りが赤く腫れている。冷やしたり点眼薬で2日ほどで腫れはひき一安心したところに発作の連ちゃん。受難続きの空でした。

 

| | コメント (4)

2008年11月26日 (水)

あれは亀吉く~んじゃありませんか!

仕事の帰りに宮跡の横を通って銀杏の色づきを見て写真を撮りに行こうと急いで帰宅。空を連れて行くと、ああ・・・あれは!先客がいました。フレブルの亀吉君でした。おかんさんは亀吉君を置いて一心不乱にシャッターを押してました。20081126_002

20081126_001_3 黄色の絨毯になるにはまだちと早い感じ。

でも折角来たので記念撮影。

おかんさんに会うのはこの間、偶然にミアーズブレッドで 出会って以来です。

銀杏は残念だったので州見山へ誘って一緒に行くことにしました。

青空に白い雲、最高のシチュエーションだ!早速撮影大会。おかんさんと亀吉君はカメラマンとモデルのようにきまってましたよ。20081126_005_2  20081126_007

20081126_009_3  20081126_013 20081126_012

20081126_008

格好良い~♪

青い空に亀吉くん際立ってますね(^ヘ^)v20081126_014_2

20081126_016_2

20081126_020

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

まったり静かな散歩

今日は眼科診察日。早朝から予約取りに頑張ったけど20番。10時半に到着したら18番に空きが出来て2つ早めてくれた。11時過ぎに診察室に入って出てきたら11時半を回ってた。それから内服薬と点眼薬をもらいお支払いしてたらもう12時前に。ランチを食べに行く約束だったけど午後から用事ができて食べに行く時間がないと言ったら空と私のランチを作ってくれたヒメタローさん。何とお優しい・・・図々しくお言葉に甘えてご馳走になりました。20081125_001

ヒメタローさん特製ミックスサンドイッチと牡蠣のクラムチャウダーデザート付き。

空のはお野菜のポトフとフルーツ

お忙しいのにお手数おかけしました。美味しく頂き見事に完食。

その後、少し散歩して失礼しました。

静かでまったりご両犬の散歩。20081125_014_2 20081125_015

似たもの同士

ゆっくり、まったり、のんびり~20081125_013_2

まだですか・・・20081125_011

枚方から帰宅してティン・ルー母ちゃんとハッピー君のお家にお参りに行って来ました。お花とおやつに囲まれた写真のハッピー君は素敵な笑顔で迎えてくれました。まだ実感が湧きません。。アリスさんもこれから暫くは悲しくて寂しいでしょうがきっといつか時が癒してくれると信じてます。それまで無理しないでご自愛下さい。

在りし日のハッピー君20080327_051_2

| | コメント (8)

2008年11月23日 (日)

23日の出来事

今日は夕方からこんぺいとうのコンマスとリーダーが出演のコンサートを聴きに行きたくて早朝より旦那孝行をする。朝7時に出発したにも拘わらず嵯峨野常寂光寺の駐車場に間一髪で入れず・・・仕方なく真如堂へ・・・こちらは駐車場がなく(>_<)前はお寺の前に止めれたのに。こちらも仕方なく諦める。最後は先日テレビで見た八瀬の瑠璃光院へ。こちらは何とか駐車場に止めれたのですがあまりの行列で私は諦める。旦那だけ入る。空と私は外で待ってたのですがトイレに行きたくなって空を車に残してお庭拝見に入ることにした。紅葉はタイミングはずれで残念。何かトイレを借りる為に行ったような感じでした。20081123_001

瑠璃光院のお庭より紅葉は外の方が綺麗でした。

20081123_003 20081123_007

本当に今日はついてないなぁ~帰宅途中にアリスさんより電話が入りハッピー君の事を聞いてショック・・・お見送りに行きたし予定があり行けず。

3時過ぎに待ち合わせて桜井に新しく移転したアルボールへ行く。

 20081123_009

待ち合わせの時間の勘違いやらで少し遅刻。

メンバーの熱入った演奏に圧倒される。コンマスの赤いドレスが光ってました。演奏も素晴らしかったし笑顔が良いよね。

一部はラテン、二部は歌謡曲。懐かしい曲ばかりでとても和みました。この年齢になっても夢中に頑張れるものがあるって幸せですね。聴く人も幸せにできるしね(^ヘ^)v

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

カイザーく~ん

今日はHeroさん宅のカイザー君に会いにGさんとMIKUNI本店へ行って来ました。2008112122_016

赤色のウエアが良くお似合いのカイザー君です。思ってたよりずっと元気そうで良かったわん。

空より10歳お兄ちゃんです。

長生きしてね\(^_^)/

   

2008112122_025 2008112122_031 2008112122_033

2008112122_043_3

2008112122_037

2008112122_055 2008112122_054_2 2008112122_061 2008112122_042_2 2008112122_066 2008112122_053

| | コメント (7)

2008年11月19日 (水)

只今物色中!

今日はまた寒むかったね。仕事から帰宅したら怪しげな白犬が・・・20081118_021

出迎えにも来ず何をしてるのか。

そんなところにおやつはないよ・・・

| | コメント (9)

2008年11月18日 (火)

18日の火曜日

午前中は陶芸、ランチはいつものお店で頂いて帰宅。20081118_001

先生の奥様手作り焼き菓子。いつも心がこもっていて美味しい。

午後からは州見山へ~20081118_007 20081118_008 20081118_019 20081118_006

今日は誰もいなくて貸し切り!

お友達と一緒だともっと楽しいかも。

お山を登ったり下ったり。

頑張ってダイエット!

25日までにせめて9.6位まで落とさなければ・・・・、

帰りに『人と木』に寄りそれからハッピー君宅を覗いて見たら、ご近所のお散歩仲間の方々が元気付けに来られていました。ハッピー君を交えみんなで談笑中、お耳をたてて皆さんのお話を聞いているようです。毎日点滴に行ったりでアリスさんも身心共に大変なようですがハッピー君共々頑張っていました。空を車に残していたのでお先に失礼する。今週は割と午後から時間の余裕がありゆっくり出来そう。たまには空孝行もしなくちゃね(^ヘ^)v

| | コメント (9)

2008年11月16日 (日)

高城山の紅葉

今朝は雨だったので京都行き中止になり候。と言うことで昨日のお気に入りをアップします。2008111415_008_2 2008111415_015_2 2008111415_019_2 2008111415_024_2 2008111415_058_2 2008111415_060_2 2008111415_076_2 2008111415_075_3

夜、道路マップを見るまでずっと吉野山と思い込んでいたのですが↑お隣の山の高城山展望台の紅葉でした。上から二枚目までは吉野山です。

| | コメント (9)

2008年11月15日 (土)

ああ・・・吉野山

今日は旦那のリクエストで早朝より吉野山をめざす。残念なお天気なのに決行~(^_^;)来週は私の都合でお付き合いできないので今週末はしっかり旦那孝行(^ヘ^)v桜ならともかく紅葉。吉野山で大丈夫?行けども登れども今回もはずれ?狭い山道を不安一杯で走る空号。家を出る時は雨模様でしたが段々と良いお天気になって来ました。2008111415_013_2

こんな奥の方まで来たのは初めてです。桜の頃には渋滞してとても来れないので良かったかな。

諦め帰路につきかけた時素敵な紅葉スポット2008111415_018高城山展望台を見つけた。2008111415_027  2008111415_034 2008111415_037 2008111415_066 2008111415_045_2

空との2ショットは旦那の撮影_mg_2598              

途中脱輪しそうになったしハラハラドキドキで車ではもう二度と行きたくない場所だわ(>_<)

2008111415_088_2 

| | コメント (5)

2008年11月11日 (火)

る~ちゃんといっしょ

木曜日か金曜日に行く予定にしていた動物病院でしたが点眼薬切れのため急遽今日行くことにしました。診察時間までる~ちゃんと散歩、リフォーム中のお家でご馳走になりました。2008111011_016空の為に野菜ご飯を手作りして下さって感激した空です。なんてたって朝食が午前6時頃でお腹が空いてたらしくあっ!と言う間にたいらげてしまいました。お土産にもう一回分貰って帰り、帰宅後頂きました。美味しかったようでこれまたすぐになくなりました。                            

 2008111011_027                          ←シーズーもトリム次第でかわるものですね。(^ヘ^)v

2008111011_030

お芋下さ~い!                  2008111011_007 2008111011_008る~ちゃん走る、空も走る!

              

一杯走って運動してうんPとチーして行ったけど体重は9.85あったのさ (^_^;) 

それに目はまた2週間後です。点眼薬は相変わらずフルオメソロン0.1%です。内服薬のステロイドが5日おきになっただけ良しとしますか。                   

| | コメント (12)

2008年11月10日 (月)

ウエスグッズ

2008111011_003_2 結構あるものだわ~

お宝箱に入れて保管しているので、偶に整理しないと何を持ってるのか忘れてしまいまする~

| | コメント (10)

2008年11月 9日 (日)

天理オフinMIKUNI橿原店

今日は天理ダムでケアン&ウエスの合同オフ会でしたがお天気が悪く足元が悪いと言うことで急遽場所が先月橿原に2008110609_045 オープンしたばかりのペットランドMIKUNIに変更になりました。お天気は今一でしたが沢山のワンコに圧倒された一日でした。ご一緒の皆さんありがとうございました。

2008110609_006 2008110609_010 2008110609_021 2008110609_026 2008110609_023 2008110609_033 2008110609_041 2008110609_042 2008110609_052 2008110609_009 2008110609_083 2008110609_065 2008110609_066 2008110609_077 2008110609_078 2008110609_079 2008110609_080 2008110609_081

今日初オフ会デビューの皆さん 向かって左よりミニーちゃん&ミニーママさん チロちゃん&チロママさん ランちゃん&ランママさん。これを機にワンコの輪が広がりますように!皆さんよろしくで~す。2008110609_084                

少しハプニングがあってお疲れになったと思いますがこれに懲りずまた参加してね。

奈良に素敵なお店が出来て良かったです。

2008110609_062

| | コメント (13)

2008年11月 8日 (土)

木曜日から土曜日まで

木曜日に実家から注文した年賀状のハガキと一緒に届いたんだぁ~             空さん早速チェック!2008110609_001

2008110609_005_3金曜日はこんぺいとうの練習日。どうしても午後から観たい映画があったので早い安い美味しいお店でランチを頂く、その名は大宮町《れんが亭》コーヒー付で685円なり。

2008110609_090_2土曜日はB&Wのセールに行った。Aママさんのお友達がニューヨークから一時帰国中で岡山のお友達と一緒に来られていました。以前にお土産を頂いたのでお返しをしたらまたこんな素敵なマグカップが届きました。ありがとうございました。明日帰国とのこと。お気をつけて~

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

今日はついてる?

朝堀大根~20081105_003 一緒に苗を植えて出来た大根です。抜かしてもらって感激(^ヘ^)v

頂いてまた感激、食べようと思って煮てたけど電話に夢中ですっかり忘れ鍋焦がす~あああ・・・(>_<)

食べ損ない鍋は真っ黒焦げ、そこに旦那の帰るコール(>_<)・・・急いで部屋中のドアと窓を開け放すが間に合わずばれて大目玉なり。

ああ~良かった全部煮なくて、まだ半分あるし、明日また頑張る。   

今日は3時過ぎに仕事が終わったので空を連れて散歩に久しぶりにティン・ルー家に行ったけど留守だった。20081105_004

いつもいると思うな親とティン・ルー母ちゃん。

帰ろうとしないのでだっこして駐車場までもどりカインズホームに行く。その帰りにまた州見山に登って来ました。20081105_006_2 

20081105_019やはり早朝に来ないと人がいてリードはなかなか離せないけどね・・・                  見晴らしは最高!                   今日は朝から調子良かったのに最後がね・・・  鍋焦がしていくら換気扇を回しても焦げ臭くてそれにお鍋は先日おろしたばかりやったのにね。ご縁がなかったね。

| | コメント (7)

2008年11月 1日 (土)

今日もbusy~♪

喉の痛みにも負けず早朝から空と州見山に登る~20081101_030_2 20081101_031_2 20081101_038

空は高い所がお好き~♪

お昼前にプチソルグへ20081101_045

お花が一杯でプチソルグ日和。

今回の戦利品は20081101_058 20081101_057これ↓

その後、kuriちゃんの陶芸展へT母ちゃんと行く。T父ちゃんに会場まで送ってもらって助かっちゃいました。20081101_052

20081101_050 kuriちゃんは腕前をあげていたー!

素敵な染め付けのコーヒーカップセット。私は先日粗相をして自分のお茶碗を割ってしまったのでお茶碗を購入しました。するとおまけに写真立てまで頂いて、風邪をおして行った甲斐があったなんて(^ヘ^)v 20081101_059 明日は久しぶりにゆっくり休めるので嬉しい!・・・でも空の点眼時間と食事が朝の6時前後なのでやはりゆっくりは出来ないのです。と言う事でもう寝ます。

| | コメント (14)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »