« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

初めまして~東市幼稚園

今日は初めましての幼稚園、東市幼稚園へコンサートに行きました。精華保育園のお友達も参加してくれました。20081031_007 20081031_013

人数は少なかったけどとても元気で盛り上がりました。

今日のランチはこちら↓20081031_015

20081031_016 リーダーの行きつけのお店だそうです。

だし巻きが美味しかったです。

今朝は朝一で空のシャンプー、7時半から頑張って動物病院の予約取り。午後の部の6番をゲット。8時半にメンバーと待ち合わせて東市幼稚園のコンサート。コンサート終了後お昼を食べて帰宅。今月分の提出書類を持って社協へ、その足で枚方の動物病院へ。点眼薬は変わらず一日3回ですが内服薬の抗生剤はもう飲ませなくて良し。ステロイド薬は4日おきに二分の一錠になりました。眼圧も正常。今度は2週間後です。早く一日2回の点眼薬だけになると私は助かるけどね(^ヘ^)v

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

忍び寄る冬

今朝は出掛けるまでに時間がちょっとあったので宮跡へ行ってみました。ああ・・・薄着では寒いくらい、少しづつ冬が近づきつつあるのを実感。今年は急に冷えて紅葉が一週間ほど早く色づきも期待出来そうとのこと。寒い冬は苦手だけどこれを乗り越えないと暖かい春は来ないしね~ 2008102728_017               

2008102728_008_3

2008102728_030

すすきが満開~

| | コメント (6)

2008年10月27日 (月)

みんなで日光浴

2008102728_005 空と傘と掛け布団

| | コメント (3)

2008年10月26日 (日)

芸術の秋祭り

お天気にもめげず決行。出屋敷秋祭りに出演。20081026_001 20081026_002 20081026_003

 

これは白犬?

20081026_008_2 外は小雨で折角の秋祭りが残念。

うちは室内だったのでお陰様でした。

リハーサルをして本番に望むメンバー

20081026_020_2 雨で観客は少なかったけどお部屋は満席!

皆さんお疲れ様でした。ではまた来週の金曜日に!

| | コメント (3)

2008年10月25日 (土)

何を思う?

お散歩は夕方マンション前の歩道橋上がって降りてちーとうんPをしておしまい。でも30~40分位かかる。ずっと歩道橋の上から下を見下ろすこと小一時間、考える白犬!?200810251712

| | コメント (6)

2008年10月24日 (金)

コンサート&正倉院展

午前中はこんぺいとうコンサートで小泉保育園へ。20081020_015 とても元気な園児達に先生と体験学習中の郡山西中学校の生徒さんも参加。私は一人衣装は勘違いするは今週は月曜日から今日まで何かと失敗の連続でした。やはり気になることがあると何をやっても心ここにあらずで拘わった皆さんにはご迷惑かけちゃった今週でした。午後からは神戸のTママさんのご招待で正倉院展へBママさんとご一緒させてもらいました。なのにランチの写真しか撮ってません。Tママさんには予約に運転おんぶにだっこでありがたいやら申し訳ないやらの楽しい美味しい午後でした。20081020_033お土産までもらい、Bさんにはケーキにお茶をご馳走になりついてなかった今週も何のその~明日は鋭気を養って日曜日のコンサートに備えまひょ(^ヘ^)v 20081020_020 20081020_023 20081020_024 20081020_026 20081020_030 20081020_029_2 20081020_031_2

Tさん、Bさんありがとうございました。

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

浜のBBQに誘われて

今日はアンサリままさん主催のBBQ。今日はセーラママさんと一緒で9時前にお迎えに行く。20081019_001 もう少し遅くても良かったのですが駐車場の事もあって早めにでました。西宮浜でラル号に乗り換え甲子園浜へ。すでに名古屋組さんは到着。皆さんも結構早めに到着されました。20081019_004_2 20081019_002_2 20081019_006 20081019_009 20081019_012 20081019_014 20081019_016 20081019_018 20081019_021_2 20081019_022 20081019_025 20081019_026 20081019_027

おやつも一杯~♪

Cimg7939_3  20081019_037

20081019_052_2 20081019_042 20081019_049 20081019_039 20081019_046

お先に失礼しまして・・・20081019_075_2

ご一緒の皆さん、楽しい一日をありがとう~♪

| | コメント (15)

2008年10月17日 (金)

あれから一週間

加古川のコスモスを見に行ってお土産を届けたら枝豆がじゃがいもに(^ヘ^)v200810131017_001

200810131017_004

200810131017_012 200810131017_017                   

今日はこんぺいとうの練習日。200810131017_013

夕方はあおぞら動物病院へ。午後2番の予約が取れたのでそれまで駒犬さんちで待たせて貰うことになりました。お家のすぐ傍にある土手をるるちとお散歩したりお茶を頂いたり楽しい時間はすぐに過ぎて病院へ。200810131017_032_2                                      

炎症は殆ど良くなっていたのですが白くなってる半分下の部分がまだ戦ってるそうです。点眼は今まで通り、抗生剤はまた2週間毎日(>_<) でもステロイドは3日置きになる。10/31までまたがんばろう!                       駒犬さん 今日はありがとうでした(^_^)/                                

| | コメント (10)

2008年10月12日 (日)

コスモス畑

加古川市志方町東地区コスモスまつりに今年も行って来ました。去年があまりにも感動的だったので今年はちょっと期待外れな感もありましたが6会場あってスタンプラリーなんぞあってまた違った楽しみがありました。20081012_011                   

同じ会場で芋ほりもしてたので空と参加。20081012_005 20081012_009_2                    

20081012_002 20081012_023 20081012_018

10月なのにひまわりが咲いてました。

お土産は20081012_041 黒枝豆とさつまいも。コスモスは長距離帰らないといけないの買うはやめました。その後、海が見たくて舞子へ。 

      20081012_034           

釣り人が一杯でした。

20081012_036

久しぶりの原っぱに空はご機嫌。

ここなら実家に帰省する時にまた寄れるかもね(^ヘ^)v

| | コメント (14)

2008年10月10日 (金)

緑の額縁

今日は空の体調も良さそうだしお出かけまでに時間があるので散歩に行く。今 人気のくるみの木の前に来るとショーウインドが緑の額縁でおされに変身していた。ここを通るたびにいつも立ち止まって見入ってしまう私です。その後 ティン・ルー家の前を通りかかると母ちゃんが早朝にも拘わらず金魚にご飯をあげていたので少しおしゃべりをして帰って来ました。ゆず茶の瓶詰めありがとさ~ん。                                        

200810101_006_2 

200810101_004_2

帰宅するともう8時20分、急いで洗濯物を干し友達を迎えに行って片桐公民館へ急ぐ。3週間ぶりこんぺいとうの練習日。再来週からコンサートが始まるので自信のないものを頑張って練習をしました。音楽紙芝居『ぼちぼちいこか』 天国と地獄、崖の上のポニョ等。ランチはわらじやのカレーうどんを食べに行きました。大食い派はカレーうどん定食、小食派はカレーうどん。200810101_009_2 もち私は↓です。

美味しかったです。

夕方にゆっくりしていたら思いがけぬ電話あり、ありがとうございました。\(^_^)/

| | コメント (7)

2008年10月 8日 (水)

天国から真っ逆さま~

昨日は白い天使達と一杯遊んで気持ちは天国。元気パワーを一杯貰って来たのになぜ~今朝は空の発作(5:52~5:54)が目覚まし代わり(>_<)なんて神様~あまりにも殺生なぁ~お昼間は元気はなかったけどお陰様で普通。今はいびきをかきながら寝てます。もうじき点眼時間やしおやつで釣って起こすべきかどうか迷いまする。

| | コメント (11)

2008年10月 7日 (火)

白い天使と遊ぶ

空の親戚さんがいっぺんに5頭増えたそうな~20081007_031 20081007_035 20081007_051 20081007_058 20081007_042 20081007_097 20081007_106 20081007_132 20081007_151 20081007_143 20081007_159 20081007_122

あまりの可愛さに時間の経つのも忘れて長居をしてしまいました。枚方のミーママさん、お世話をおかけしましました。ご一緒の皆さんもありがとうございました。お陰様で新鮮な白犬パワーを一杯もらいました。\(^_^)/

| | コメント (10)

2008年10月 4日 (土)

忙しい一日

今朝は早朝から笠荒神に蕎麦の花を見に行くとかで僕も一緒に行った。またしてもハズレ(^_^;)のパパさん情報。早朝でお蕎麦はまだやってないし・・・どうしてくれよ~8時半になると高原野菜のお店がオープン。安くて新鮮な野菜が沢山。折角来たのでお土産に買う。

急いで帰宅、ママは陶芸教室に滑り込む。夕方 空のトリムでBeeサロンへ。ルーシーちゃんが待ってましたと言わんばかりに歓迎。元気一杯で可愛いお嬢さんに成長\(^_^)/トリムをお願いして帰宅。

午後6時に迎えに行きすっきり若返った空と対面。Beeママさん、お姉さん遅くまでありがとうございました。20081004_007お陰で久しぶりにすっきり気持ち良くなりました。

後は笑顔だけですね~

頑張ろうね!

| | コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

気が付くともう10月

気が付くともう10月です。今年一杯で殺界とはおさらば~早く年明けを待つ私です。ここ三年本当に運気悪いものね。今日は旦那と空の眼科診察日でした。空の目は安定してるようです。炎症も良くなって来てるとのこと。内服はやめれるかと期待してたけど残念。ステロイドは一日置きになったんだけど・・・・後は変わらずまた二週間の内服(抗生剤とステロイド)と点眼です。その代わりシャンプーの許可は出ました。早速明日無理をお願いしてBeeサロンですっきり予定。今度こそ・・・お願いしますね、神様仏様。

 20081003_012                  

パパさんまだかな? 空の予約をしてからパパさんを眼科まで送って行く予定だったけど・・・予約が取れず先に送って行く。帰宅後8時半に予約したら25番でお昼過ぎになるとのことで11時前に出発。空の病院には12時前に到着、今日は迷わなかったぜ!でも もっと近道があるような気がします。帰りはまた違う道を通って帰るが、結局 同じ所に出ました。京田辺の同志社大学の辺り。今日は八幡街道22号線を、先週はR24号で、その前は京奈和道でした。色々とコースがあって迷います。次回はどのコースで行こうかな?

20081003_020帰宅してふと庭先を見ると蓼が咲いてました。雑草でも癒されます。リヤドロのウエスも素敵でしょう?家には勿体ない代物です。

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »