« もぎとりセール | トップページ | 痒いもの同士 »

2008年9月 7日 (日)

まだまだ暑いね!

嘗ての真夏の暑さではないけれどまだまだ日中は残暑きびしい。朝の散歩も行きたいのか行きたくないのか訳の分からない空。取りあえず外に出てはみたものの・・・今日もマンション前でチンタラチンタラ。トイプードルのアリスちゃんが通りかかったので一緒について行く事にする。一緒だと動くけどマイペースの空はすぐに置いてけぼり、それでも何とか一緒に散歩してくるみの木の前まで到達。最近はティン・ルー家の前を通ってもティンクちゃんの声は聞こえず。元気なのかしら? くるみの木の前でまた動かず 退屈な私は溜息をつきつつ地面のマンホールに目がいく。ああ・・・そうだ!確か知り合いでマンホールの蓋の写真収集をしてる人がいたけど誰だっけ・・・なかなか凝った模様です。20080607_002 20080607_004_2 でも誰だか思い出せず(--;)

散歩から帰宅して庭に出て見ると 今年は諦めてた茗荷が沢山出来てました。20080607_011

|

« もぎとりセール | トップページ | 痒いもの同士 »

コメント

わっ☆。
茗荷がお庭になってるのですか~。
そりゃええですねぇ。
食べすぎると 物忘れがひどくなるって
ほんとかしらん。。

マンホールの蓋って 最近お洒落なのが
いっぱいですね♪。
↑もらしくて素敵です。

空ちゃん お散歩 がんばれ~。
帰ったら きっとおやついぱ~いかも?

投稿: テディママ☆リオン | 2008年9月 7日 (日) 19時41分

マンホールの蓋って、市によって
色んな模様があって楽しいね。

今年の夏は猛暑でワン達も可哀想sad
早くクーラーを入れずに過ごせるように
なって欲しいですね。sign01

投稿: アリス | 2008年9月 7日 (日) 21時54分


pigおかしいね~?
おねいさん 外の気配でよ~鳴くよ~っsign03
私の「うるさい!あんた関係ないでしょ!」
の声が ご近所に響き渡ってますよcoldsweats01
お天気の良い朝は 私も 空ちゃん通らないかと気にしてるんですけどね。
またお散歩の折は寄って下さいませhappy01

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2008年9月 8日 (月) 13時55分

さすが奈良県!
マンホールも鹿さんですね。
うちのマンホールはどんなんだったっけ?
何の変哲もなかったような気がする…。

空家にも茗荷がなるのですね。
我家にもなります!
ちょっと季節は終わりがけですが、なすのお味噌汁に入れると美味しいですよ~と母が申してます。

投稿: JioJio | 2008年9月 8日 (月) 22時33分

マンホールの蓋の写真集めは川合さんでしょ!思い出しましたか?
ドイツで一生懸命撮ってました。
私もそれを思い出してチェコのとかとってますよ。
今度のせようかな?
この間ディセルドルフの人のお土産でみょうがをいただきびっくりしました。
さすが何でもあります。
ここではありえない貴重品です。

投稿: チェコラブコ | 2008年9月 9日 (火) 05時59分

◇テディママさん
そんなお話を良く聞きますが
食べる前から物忘れはひどいです。(--;)
今日の散歩ではおやつを見せながらしたら
ついて来る来る空ちゃんでした。

◇アリスさん
本当に忙しいと気が付きませんが素敵なデザインで感心。陶芸にも応用できそうです。
もう少しで涼しくなるよね?

◇ティン・ルー母ちゃん
いつもは午前6時半から7時頃です。
今日は少し遅かったので母ちゃんの声が聞こえてました。
空は門扉の前で暫く座って動かず。

◇JioJioさん
なすのおみそ汁ですね。
早速作って見ます。
ありがとう~♪

◇チェコラブコさん
川合さんでしたか。
そう言えば撮っていたような・・・今でも
撮ってるのかしらね?
はい、是非載せて下さい。
楽しみにしてますので。
茗荷は一度植えると何もしなくても毎年できるのでプラハでもできるかもよ?


投稿: 空ママ | 2008年9月 9日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぎとりセール | トップページ | 痒いもの同士 »