« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

お守りで~す

白犬のお友達よりお守りが届いたよ\(^_^)/20080927_041

『ラピスラズリ』というパワーストーン。

石の効果は視力低下の抑制、血液関連の障害、てんかんなどを防止する作用があるそうです。それに皮膚細胞を活性化させるので皮膚の弱い子にもオススメとのこと。

その他にもメール、電話、お見舞いやら、たくさんのワン友さん達から応援コールと元気パワーを貰って幸せな空です。ありがとうございます。

今日はだんなと名古屋方面にコスモスの写真を撮りに行く予定だったのですが、ちょっと遠いので空と私は留守番。心配ですがダンナ一人で行って貰いました。初めての場所ですがどうしても行くと言うので・・・午前6時前に起きたらもういなくて点眼時間で~すと携帯コールあり。まぁ一人でも行くと言う位だから元気、体調良しなんでしょう。コスモス満開だと良いね\(^_^)/写真楽しみにしてま~す。

| | コメント (10)

2008年9月27日 (土)

クリーンキャンペーン

今日はダンナの会社のクリーンキャンペーンとかで午前8時過ぎに朱雀門まで送って行った。一時間ほど平城宮跡の清掃をするらしい。秋晴れでとても気持ち良い。20080927_017_3 清掃が終わるまで空と散歩しながら待つことにする。20080927_024

                                        

 

萩も満開20080927_037_3

| | コメント (11)

2008年9月26日 (金)

枚方へ

今日は空を連れて枚方の動物病院へ行って来ました。6日前に行った時はナビにとんでもない道を教えて貰い二度と行けないと弱腰になってたけど、デカ字道路マップを買い再度チャレンジ。途中まではええ感じで行ってたのですがやはり・・・毎度の如く。ダンナと一緒でなくて良かった\(^_^)/予約番号は14番、早く行っても待たなあかんしね・・・これぐらいね~到着したらもうなんやね・・・この雨と思うくらいの大雨で車から出れず、大雨のせいか5台しかない駐車場は空いていてラッキー!7番のワンコが診察中、後、倍待たなあかんなぁ・・・と思ってたら8番に入れて貰えてこれもラッキー。すぐに呼んで貰い診てもらいました。充血も良くなってることでした。これでもう来なくてOkかな?と思ったけどそうは問屋が降りず今の調子でまた一週間後に・・・点眼と内服の日々。酒とバラの日々だったらええのになぁ~♪来週はダンナ&空の眼科ツアーになりそうです。20080926_004

ステロイドの副作用が心配になってきましたが・・・

こんなに元気です。

| | コメント (13)

2008年9月21日 (日)

稲渕にて

水曜日から毎日動物病院のはしごでちょいお疲れ空&私です。もうやるだけやって今の現状を受け入れるしかないと分かってるけどね・・・

気分転換に彼岸花を見に明日香稲渕へ(毎年恒例)20080921_003 20080921_009

遠目には全然変わらない空。

毎度、心配かけちゃって

お騒がせボクちゃんですが

また落ち着いたら一緒に遊んでなぁ~

皆さん ありがとう!

| | コメント (12)

2008年9月19日 (金)

こんぺいとうコンサートin冠山園

今日は冠山園で郡山保育園の園児達と入所のおじいちゃんとおばあちゃんふれあいコンサートがありました。素敵な企画だと毎回思ってます。20080919_001 20080919_002 20080919_004

今日のプログラムは             こんぺいとうのテーマソング、天国と地獄、きんとっと体操、ぼちぼちいこか(音楽紙芝居)ジブリーメドレー(さんぽ、君をのせて、魔女の宅急便、トトロ、崖の上のポニョ) アニメメドレー(どらえもん、さざえさん、おどるポンポコリン、ハムタローアンパンマンマーチ) の一時間バージョンでした。 

                       『ぼちぼちいこか』は途中から主旋律の私が暴走してしまって皆さんに迷惑かけちゃいましたが、絶対に止まっていけないと思い、けりのつく場所まで暴走し続けさせてもらいました。ごめんちゃい(^_^;)20080919_010 20080919_013 20080919_021_2                                             今回は私の暴走でハラハラドキドキのコンサートになりましたが無事に終了。みんな楽しんでくれたかな?

崖の上のポニョ人気はすごかったです。

| | コメント (6)

2008年9月18日 (木)

男前になりそこねちゃった~

昨日、男前になるはずだったのですが なり損ねちゃった。                   暫く無理かと思いますが男前になったら写真載せますのでよろぴく~

| | コメント (19)

2008年9月16日 (火)

久しぶりに人と木

今日は月3回ある陶芸の日。20080916_001 お昼はいつも甚八なのですが連休明けで休み。陶芸仲間5人とどこに行こうかと迷い、取りあえずAIDAへ、・・・やはり駐車場満車で入れず、次は久しぶりに『人と木』に。こちらは大丈夫でした。私達の年代ではこちらのお店は落ち着きます。お陰様で皆さんにも好評で良かった。20080916_002 20080916_003

3時頃には帰宅、その後、予定もなかったので空と一緒にティン・ルー家へ。丁度在宅でみんなでティータイム。一杯おしゃべりして帰宅。帰る途中に空を見上げると何と魅力的な景色が展開。これは・・・行くしかないと車で宮跡に到着。秋の空はアートです。20080916_015_2

空も久しぶりの宮跡に満足そう!20080916_011_2

| | コメント (5)

2008年9月14日 (日)

目が点

ママが忙しくて トリム日がズルズルずれるもんで 自称男前の僕ですが 毛が伸びて見るも無惨な点の様な目になってます。早く男前に戻して下さい。今週の水曜日仕事の合間にさっぱりしに連れて行ってくれることになった僕です。20080914_004_4

| | コメント (8)

2008年9月12日 (金)

神戸のお友達と

神戸の白犬仲間のリクエストでランチはトヨコハウス。12時までこんぺいとうの練習です。機材の片づけはパスさせてもらいBeeサロンへ。来週がコンサートで休むわけには行かないので予約も少し遅めの1時にして貰ったので間に合いました。前に行った時はランチ後仕事が待っていたので落ち着かなかったけど今回はゆっくり楽しめました。何か友達のお家に行った様な感じです。こんな素敵なお家であればお家に居るのが楽しいねなんて話してました。2008091012_066 2008091012_067

それからRママさんより可愛い食事台を貰いました。お忙しいのにRパパ&ママさんの合作だそうです。可愛いものをありがとうございました。食事台には勿体ないので使う前に飾って見ました。2008091012_071

食事台にも飾りにもなって本当に素敵だワン。

| | コメント (6)

2008年9月11日 (木)

お昼寝中!

ママが月曜日の午後、庭の草取り中に虫?にさされた?両足がかぶれてからは庭に出して貰えずベランダー止まり。仕方ないのでここで毎日日光浴兼昼寝をします。2008091012_052

| | コメント (4)

2008年9月10日 (水)

どれがお好き?

この間マンホールの蓋を見てからというもの、散歩時には気になって仕方なく。マンションの周りだけでもこれだけありました。みんな凝ってます。2008091012_001 2008091012_013 2008091012_014 2008091012_011_2 2008091012_008_2 2008091012_019 2008091012_017 2008091012_020 2008091012_024 2008091012_021 2008091012_022 2008091012_031 2008091012_030 2008091012_029 2008091012_028 2008091012_027 2008091012_025 2008091012_026   2008091012_009

20080914_001 20080914_002 20080914_003

| | コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

痒いもの同士

昨日のお昼過ぎにシャワーをした時に発見。すねの所にブツブツが沢山できてました。何かにあたったか負けたか?オロナインとキンカンを塗って寝ました。今朝 起きるとブツブツは両足に広がっていて痒くてこれは・・・病院へ行くと草と虫負けとの事。塗り薬と呑み薬を貰い様子を見ることに。空はいつもこの庭に出てスリスリしてるけど、これはヤバイ!空も痒いです。2008090809_003 2008090809_002

と言うことで朝一で病院へ行ったので今回も陶芸はお昼の部に行くことになった。私の前で頑張る○田さんの作品は流石で~す♪人の作品ですが出来上がりが楽しみ!2008090809_009_2

私ときたら相変わらず蚊遣り職人(--;)2008090809_006

自分用を入れると後6個です。

今日のうまうまおやつ2008090809_007

栗の入ったモチモチ和菓子

| | コメント (9)

2008年9月 7日 (日)

まだまだ暑いね!

嘗ての真夏の暑さではないけれどまだまだ日中は残暑きびしい。朝の散歩も行きたいのか行きたくないのか訳の分からない空。取りあえず外に出てはみたものの・・・今日もマンション前でチンタラチンタラ。トイプードルのアリスちゃんが通りかかったので一緒について行く事にする。一緒だと動くけどマイペースの空はすぐに置いてけぼり、それでも何とか一緒に散歩してくるみの木の前まで到達。最近はティン・ルー家の前を通ってもティンクちゃんの声は聞こえず。元気なのかしら? くるみの木の前でまた動かず 退屈な私は溜息をつきつつ地面のマンホールに目がいく。ああ・・・そうだ!確か知り合いでマンホールの蓋の写真収集をしてる人がいたけど誰だっけ・・・なかなか凝った模様です。20080607_002 20080607_004_2 でも誰だか思い出せず(--;)

散歩から帰宅して庭に出て見ると 今年は諦めてた茗荷が沢山出来てました。20080607_011

| | コメント (6)

2008年9月 6日 (土)

もぎとりセール

今日はもぎとりセール。1日だと仕事で行けないと思ってたのに今月はもぎとりセールで9/6~9/7の土日。またまた行って来ました。でも ダンナが休みで在宅の為、ゆっくりはできないので焦って廻ってたのと暑さのためか珍しく肩がパンパンにこって気分が怪しくなって来たので一通り廻って帰宅。大物狙いのセーラママさんも来られてました。何でもドアが欲しいとの事です。やはりスケールが違いまする。

20080607_001

| | コメント (3)

2008年9月 5日 (金)

久しぶり!

今日はこんぺいとうの練習日。19日にコンサートがあるので頑張らなければ間に合いません。ミーティングの時にバームクーヘン登場。何でも美味しくて有名らしい。2008090405_011 ねんりん屋のバームクーヘン。クーヘンとコーヒーを頂き練習に励む。美味しかった。(手の出演はコンサートマスターのうっこさん)

2008090405_012

お昼は久しぶりに『甚八』Hiroちゃんはざる蕎麦定食。

                                       

私は相変わらずお造り定食。美味しかったなぁ~2008090405_013_2

| | コメント (7)

2008年9月 2日 (火)

ワクチン

今日は陶芸は休み、仕事もなく久しぶりのお休み\(^_^)/当初はプールへ行こうか、それともどこかに出掛けようと思ってましたがお昼前にワクチンのハガキが届く(すっかり忘れてました)先日病院へ薬を貰いに行ったばかりやのに・・・なんでこうも忘れぽいのかしら?シャンプーも切れてるし行かねばならないけどこの汚れ空では行くに行けず、折角の休みでゆっくり出来ると思ったのに。仕方なくシャンプーをかき集めて洗い、リンスをして乾かして・・・はぁ・・・時計を見るともう5時になってる。明日にしようかそれとも今から行くか・・・おまけに雨(>_<) 明日はだんなの眼科診察日に私も午前中は仕事、やはり今から行くことにしました。雨のためか6人待ちぐらいでラッキー!七時過ぎに帰宅できました。今回のワクチンはキャナインー9、身体に優しいとの事で会社を変えてみました。いつも診察台ではご機嫌な空ですが無愛想。先生にお天気の悪い日も発作が出やすので気をつけてと言われ、えっー!そんな・・・そうですか・・・気を付けます。家に着いて空の無愛想の原因はご飯だったことが判明。心配して損しました。20080902_002

| | コメント (3)

2008年9月 1日 (月)

奈良市内で

昨日のお昼前から高畑にあるアンティーク満月にOさんと行って来ました。買い付けされて来たテリアグッズは残念ながらウエスティーではなくスコティッシュテリアでした。20080901_013

お昼は大喜多で天ザルを食べ、奈良町を下って近鉄奈良駅辺りを散策中に可愛いワンコに出会い写真を撮らせて貰いました。何とも愛嬌のあるブルテリアです。20080831_024

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »