« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

ご馳走様~♪

今朝久しぶりにお散歩でミニチュアピンシャーの蓮くんに会った。お盆辺りから殆ど散歩で会わなくて、旅行中かな?それとも蓮くんのお母さんの体調でも悪いのかな?と要らぬ想像してました。あちらはあちらで空の体調が悪いのかな?なんて思ってたそうです。お互い何もなくて良かったです。その蓮くんのお母さんに待っててと言われ20080831_029 沢山のお野菜を頂きました。

取りたての新鮮なお野菜です。

早速、夕食にいただきました。天ぷらにしたり、ソテーにしたり、美味しかったです。

20080831_007

その後、ティン・ルー家の前を通ったけど、今朝はティンちゃんの鳴き声は聞こえず。くるみの木の前で休憩して久しぶりのらりくらり一時間コース散歩終了。20080831_012

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

練習日

今日はこんぺいとうの練習日ですがいつもの公民館が取れずコンマス宅で練習をすることになりました。10時に行くともうキーボードのセッテイング済み。音楽紙芝居『ぼちぼちいこうか』の練習です。音楽はシューベルトの時の踊りです。20080829_002

20080829_003    

横では息子さんのブルース君がお昼寝中。20080829_004

ひとしきり練習をしてお昼となりました。こんぺいとうシェフの豊ちゃんが腕を振るってくれました。今日はマーボー豆腐とポテトサラダにコーヒー、デザート付きで200円なり。美味しかったです。20080829_006                                             3時前に失礼して帰宅。夕方から代行の仕事。帰宅すると午後7時前。やっと明日から休息日と喜んでたら急にまた代行。予定もなかったので引き受けました。絶対に明日は一時間(時間内)で終わらすぞ~と意気込む空ママですが・・・どうなることか・・・今だかって時間内に終わった試しがないのよ(>_<)

| | コメント (3)

2008年8月28日 (木)

届きました~♪

こゆママさんちのブログ一周年記念企画でデコシールが不戦勝で大当たり、今日帰宅すると届いてました。早速開けて見たらおまけ付きでした。空も大喜び~♪2008082728_009

デジカメのケースに貼り付けて見ました。良い感じになったでしょう?こゆママさん ありがとうございました。2008082728_015         

| | コメント (5)

2008年8月27日 (水)

ついてますが・・・

夕方の散歩中にふと空を見るとどこで付けたのか?2008082728_002

黒光りした鼻ではなく、確かに白い塗料がついてる。

本当に毎度笑わせてくれる空です。

2008082728_007   

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

何が出来るのかしら?

今月は仕事の関係で陶芸はお昼の部に参加。お隣で小さなお家を造ってるけど何が出来るのでしょうか楽しみですね。20080826_007_2

←出入り口が何とも可愛い!

20080826_002            

猫に見えますか?

私は相変わらず蚊遣り職人。

  

20080826_003_3今日のおやつ

奥の赤いのは生徒さんのフランス土産でプチマドレーヌ。初めて頂きました。右側のお茶はアップル煎茶でほのかにリンゴの風味がしてました。

手前のはチョコレート入り白玉で先生の奥様の手作り。いつも美味しくて珍しいものが頂けるのでお茶の時間も楽しみな私です。

| | コメント (10)

2008年8月25日 (月)

おされ~な空間

急に涼しくなった今日この頃、朝の散歩にて20080826_003 (くるみの木)

                                                          

20080826_022_3

夕方久しぶりにティン・ルー家に行くとこれまたおされ~な空間。時計草に囲まれた素敵なカフェのようです。白犬さん達も癒される空間です。

| | コメント (2)

2008年8月22日 (金)

こんぺいとうの集い

今日は音楽仲間こんぺいとうのメンバーと一緒に琵琶湖の和邇浜にモータボート&BBQに行って来ました。リーダーしげさんの運転、お手並み拝見ツアー。暑すぎることもなく風もなくて初モータボートには最適な好天気でした。 2008082122_095 2008082122_100 2008082122_110_2

2008082122_023 2008082122_024 2008082122_025 2008082122_116_2 3時間程遊びお腹も空いてきたので和邇浜にもどりBBQとあいなりました。

美味しそうなお肉に舌鼓。        2008082122_119_3出掛けて行く前の心配も消え日常を忘れすっかりストレス解消。何かやみつきになりそうな面々。来週からまた練習が始まります。メンバーの皆さんありがとう、しげさん、豊ちゃん運転お疲れ様でした。ゲストの調律師Hさん遠路お疲れ様でした。またよろしくお願いします。楽しい一日でした。\(^_^)/

| | コメント (8)

2008年8月21日 (木)

マリンちゃんに出会った~♪

今日は風があって涼しい夕方の宮跡。2008082122_011 2008082122_014

まったり散歩していたら白犬発見!2008082122_017_2        

お家が宮跡の近くだそうです。

5歳の可愛い女の子マリンちゃん。

動物病院が一緒でした。

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

動きたくないでしゅ

朝の散歩中。20080819_015                    

またいつものパターン20080819_004_2  

動きたくないでしゅ~20080819_013_2

| | コメント (15)

2008年8月18日 (月)

帰省したけど・・・

8/15~17まで空と二人で高松に帰省してたけど 暑さの為お墓参りをしただけで何もせず 挙げ句の果てエアコンつけて寝て風邪をひき奈良に帰れるかと危ぶまれ やっとの思いで淡路島をぶっ飛ばす。・・・途中で今回は写真を全然撮ってないことに気が付き走りながら慌てて撮った写真。 2008081517_013_2 2008081517_014                                     行きも帰りも渋滞なく3時間ちょっとでした。母の腰痛は気になるけれど元気そうで良かった。私は暑さと疲れで体調悪く、その上 空は引っついって離れないのでお墓参りしか出来ず残念。暑すぎる夏の帰省は考えものだわん。ガソリン代と高速代が安くなると親孝行がたくさ~ん出来るんだけどね。

| | コメント (13)

2008年8月14日 (木)

ラルブランドで

朝の十数分散歩。毎度おなじみの歩道橋にて。昨夜は久しぶりに宮跡で走ったので今朝は大丈夫かな?20080814_008_2 20080814_002_2                            

可愛いひまわり柄

昔 パッチワークをしていて全然使わなくなった生地をさし上げたら色々なリードセットに変身~♪

ラルかあさん いつもありがとうございます。

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

いつまで暑いの?

毎日暑い・・・仕事から帰って来ると涼しい部屋で寝てる空さん。羨ましい限りです。でも何かすねてるような気もします。20080813_002                     

                            2_20080813_020

真っ赤な夕焼けが見たくて宮跡へ行ったがお盆のせい?誰もいない。

おまけに赤くない(--;)

20080813_023  

僕だけだぁ~

そろそろ暗くなるので帰ろうとしてたら

チラホラとわんこが集まって来ました。

顔見知りのわんこ、お初のわんちゃん。

20080813_028_2 

←初めましてのはなまる君5ヶ月とママさん

20080813_037

暗くて写真はみなピンボケ。暑いので皆さん7時頃に来られるそうです。

| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

お誕生会

ワン友のお誕生会にGさんと行って来ました。    

嬉しそうなJioくん20080810_029_2 8歳

20080810_002_3

↑クッキーです。

素敵なケーキ20080810_038_2           

人もワンコもみんなで頂きました。

美味しいかったです。20080810_016_2 20080810_012 20080810_024_2 20080810_013 20080810_019 20080810_043

いつもの光景Jio&ももちゃん

食い気一筋20080810_040_2 の空

20080810_020 逞しくなったねっ!えもん君

20080810_042_2 

お顔がたまりませんねレモンちゃん20080810_044_2

暑いけど・・・ランラン20080810_046_3 ラ~ン

久しぶりのブルスケッタ 久しぶりのワン友さんと楽しいひとときでした。Jioくん8歳のお誕生日おめでとう!

皆さんありがとう~♪

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

布袋葵

今日もダンナのリクエストで橿原は畝傍御陵前近くにある本薬師寺跡付近へ行って来ました。こちらにはホテイアオイが群生してるとのことです。京奈和道のお陰でうちからでも30分程で行けます。全通していないので高速代はまだいらないしね~♪2008080809_006_2 2008080809_018_2 2008080809_040_2 2008080809_049_2 2008080809_058_2 2008080809_041_2

| | コメント (7)

2008年8月 7日 (木)

すなお君

今朝も同じマンションのムック君に出会ったので久しぶりに一緒に記念撮影しました。20080807_005

ずっとずっと空よりお兄さんですが可愛いムック君です。

ムック君と別れて空は歩道橋へ。20080807_006

20080807_008                                  

ここで止まったきり動かず~

仕方なくだっこして帰宅 ( - - ; )

今日はお仕事もしたし~20080807_022_2 スリスリもしたし~20080807_018 充実した一日の空でした。

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

散歩で・・・

毎朝の散歩、20分位で回れるところがやはり40、50分かかります。と言うのも休憩しながらなのでね。でもゆっくり回っていたら段々と暑くなるので途中でだっこしたりしながらです。今日も半分ぐらいのところで休憩。動こうとしないのでリードを離しました。なぜかリードを離すと一人で歩くから不思議です。後を振り向きながら早くおいで~と言いながら。来ないと置いて行くよってな具合で先先歩いていてふと振り返るとこんな顔してました。

2008080406_009  

どうしたん?

2008080406_011_5 原因はこれね。

顔が痒いのかブロック塀にスリスリ。 2008080406_010_2

あまりの顔に恥ずかしくて離れて歩く空ママ。

今日は9時に出掛けないといけないのに・・・・

結局 帰宅後すぐにシャンプーする。急いで私も朝シャンでお仕事ギリギリ間に合いましたとさ。

| | コメント (9)

2008年8月 4日 (月)

お気に入り~

200808203_059

先日頂いたオモチャ。

新しいもの好きな空さん

ご機嫌さん。

でも・・・このオモチャはスッゴイ大きな音が鳴るので夜遊ぶのだけ200808203_013は勘弁してほしい~

200808203_014_2

| | コメント (11)

2008年8月 3日 (日)

日曜日の朝

毎日暑いし日が経つ事の早いこと・・・ついて行くのに精一杯な今日この頃。早朝久しぶりにみんなで宮跡に行った。200808203_045 今日は日曜日なので太極拳はやってなかった。

200808203_057

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

今日から8月

8月1日の空で~す。200807260801_027 毎日暑くて参りそうですね。皆さん、ご心配おかけしましたが今日からいつも通りの生活になりました。

お見舞いのコメント、励ましありがとうございました。

200807260801_029

元気になれば早速これです。

コレストロールを低下させるカテキン緑茶。(伊藤園より株主優待が届く)

これは僕のですね!

| | コメント (10)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »