« Yフード届く~ | トップページ | 今日も暑い! »

2008年7月12日 (土)

・・・ああ落ち込む~

連日暑い日が続いてます。動くと汗がでます。かと言って動かないわけにはいかないのでね。午前中にコンビニへ郵便を出しに行った。ちょっと心配だったので店員さんに「これ80円で大丈夫ですか」と聞いたら「知りません」と素っ気ないお言葉。定型?で23グラムやしな・・・で、近くのH郵便局へ行くと何と閉まってる。仕方ないので先に買い出しに行くことにして、近道をと自衛隊前の池の周りを走ってたら前から軽自動車が来てパッシング。仕方なく怖々バック。すれ違いさまにすっごい形相で「ここ一方通行、後から車次々来ても知らんで!」と怒鳴られた・・・そ・そそうなん?よ~く立て看板を見たつもりだったのだけど・・・一通?でもバックするのも恐い細い道、前から来たらと思ったけど進むしか方法はないしハラハラ怖々前進。お陰さまで車は来なくて良かったけど2、3歳は老けた感じ。

木津にぎわい市場でカゴに一杯お野菜を入れていてハタッ!と気が付いた。・・・ああ・・・ひょっとしたら行き際にお金を入れなくてはと思っていて入れたかな?不安になって財布を見たらやはり入れ忘れてました。ギャー!小銭を集めて600円、いつもかけてるポシェットに500円玉があった。・・・・カゴに入れたお野菜を元にもどすしかないよね。(内心は今気が付いて良かった)レジで気が付いたらこれまたエライ事になるところでした。ここでまた2、3歳は老けた。

・・・今日は運が悪いと言うか運が良いのかわからないけど大事にならず良かった。あまりウロウロせずに帰る事に。ちなみに中央郵便局へ封筒を持って行ったら普通でしたらこれで良いですよ。「お出ししておきますね」っと気持ちよくおっしゃってくれた。初めからこちらへ持って来れば良かった。今日だけで4、6歳老けたような一日でしたが先日注文した宅配(イタリアのワインと食品のお店 ポーロ)が届きました。豆太郎特典おまけ付きと購入したチョコを食べて今日老けた分を取り戻した空ママでした。まめ父さんありがとうでした。2008071113_016 まめちゃんちのサイトです。皆さんもどうぞ珍しいイタリアの食品サイト楽しんで下さいね\(^_^)/

|

« Yフード届く~ | トップページ | 今日も暑い! »

コメント

ドキドキしました。。
なんともなくて(いろいろお手数はかかったようですが) ホッ。。。
空ちゃんとダーリンさんと まめ父さんちのおいしいものやら 愛情いっぱいのお野菜さんで ゆっくりまったりなさってくださいね~。
 

投稿: テディママ☆リオン | 2008年7月13日 (日) 12時27分

◇テディママさん
相手方を疑うわけではないのですが、明日でももう再度見て来ようと思います。
進入禁止の看板があったかどうかね。
あんなに怒るのだからきっと私が見損なったのでしょうが・・・(>_<)
昨日の事を思い出すと冷や汗ものです。
気を取り直して
今晩はイタリアンにしましょう\(^_^)/

投稿: 空ママ | 2008年7月13日 (日) 17時48分

空ママさんの慌てる姿が目に浮かびます~
私も将来空ママさんみたいになりたいなー。
なんかかわいいし☆

投稿: みぃ | 2008年7月13日 (日) 19時08分

ご注文ありがとうございましたhappy01

それにしても、ついてない1日でしたねwobbly
でも、そんな日ってありますよねー。
私も細い道嫌いなので、遠回りでも時間がかかっても大きい道を通るようにしています。
お疲れ様でした。

投稿: まめ母 | 2008年7月13日 (日) 20時26分


pig 波瀾万丈やねsign03
あの道一通やった?う~むgawk
一日で老けた分 がんばって取り戻して
若返ってね~scissors

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時08分

何となく運の悪い日ってあるよね。
やることなすこと上手くいかなくて・・・
でも大事にいたらなくてよかったね。
私もそんな日あったけど、この頃すぐ忘れるので、いいような悪いような・・・・・
どんどん日が過ぎていくのでおそろしいくらいです。

投稿: チェコラブコ | 2008年7月13日 (日) 23時51分

最後のイタリア食材でほっとしたわ~
おいしいイタリアン食べて、4、6歳
若返ったかな?(笑)

あの道、たまに通るけど、前から車きた事あるし、一通なのかな~?
私も確かめたくなりますわ。
しかし、暑い中、本当にお疲れ様でしたm(__)m

投稿: アリス | 2008年7月14日 (月) 08時37分

◇みぃさん
何と私みたいにドジだと早く年を取りますよ。(--;)
昨日、再度行って来ました。古墳の池に突き当たり二股に道が分かれます。右側の標識が気になって左側の進入禁止の標識に気が付かなかった。私のミスです。あんな大きな標識に気が付かないなんてね。

◇まめ母さん
こちらこそありがとうございました。
・・・そうですよね。
あかん時はほんまにあかんね。
私も本来細い道は行かない主義なのですが、戻るのが面倒だったのでね(>_<)

◇ティン・ルー母ちゃん
皺も増えたかも・・・
何でも面倒がるとダメね。

投稿: 空ママ | 2008年7月15日 (火) 18時52分

◇チェコラブコさん
そうです。
運の悪い日は何となくわかります。
信号が行く先々で赤ばかりだとか、すべてが空回りしてね・・・
私もすぐに忘れるというか、一週間が早く感じられます。

◇アリスさん
普段あまりイタリアン作りません。
高齢者料理ではないのですがあっさり薄味の和食がメインです。
あの道確かめて来ました。
確かに左側の道は進入禁止の標識が気が付きにくい所に控えめにありました。(--;)
池の右側はOkです。

投稿: 空ママ | 2008年7月17日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yフード届く~ | トップページ | 今日も暑い! »