« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

暑さのせい?

23日の水曜日に薬を貰いに病院へ行った時は体調も良く薬を減らしましょうと言うことになって喜んで帰宅。なのに25日の朝8時前に突然の発作。夜中の12時前に2回目の痙攣発作。暑さのせいかしら?薬を減らすどころか取りあえず3日間は一日3回の服用と安静で様子を見ることになりました(>_<) 3月以来4ヶ月と2週間ぶり。今夜の11時に3回目の薬を飲ませてから寝ます。もう発作がおきないように祈るばかりです。        

| | コメント (16)

2008年7月24日 (木)

ドキドキ

空がいないので探してたらこんなところで寝てました。下はハモンドオルガンのペダルなので寝心地が悪いのでは?と思いつつ。掃除をしてて囓られた痕を発見して以来、また囓るのではないかと心配でタオルをかけてます。何でそんなところが好きなん?

2008072425_015

これは幻の名器B-3なんよ。と言っても我関せずの空です。タオルの下には囓った痕が今も残ってます。

只今、Rie播で27日までセール中!

20080725_3  

| | コメント (3)

2008年7月23日 (水)

収穫のお礼

水曜日は毎週家庭菜園のお手伝いをします。お店に並んだ野菜しか知らなかったので作業は暑いけどとても楽しい体験ができて毎週楽しみです。9月になると種まきをするそうです。これも初体験。ご自分ではできないので指示されたように私がしますが、何せ経験のないことばかりなので相変わらずドジの連発です。この間も三度豆が出来てるので帰りに好きなだけ持って帰るように言われたのですが、あんな所にぶら下がってるとは思わず結局見つけられずにそのまま帰宅。次週行った時に笑われてしまいました20080723_001 (--;)

菜園が生き甲斐のOさん。車イスを駆使して作るお野菜は愛情一杯、新鮮で美味しいです。

9月の種蒔きが楽しみです。

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

神戸へ

毎日暑い日が続いてます。昨日、お友達と一緒に真夏の神戸ミナト・オフ会(瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部主催)に参加して来ました。Aままさんのお言葉に甘えて西宮浜より便乗させて貰ったお陰で参加出来ました。でないと一人じゃとても神戸くんだりまではよう行きませんです。おでぶ~空と私が便乗した為に車中狭くてGママさん、Rかあさん申し訳無かったです。暑さ対策に関してはTママさんのご助言などもあって助かりました。本当に暑かったわん。暑くてまともな写真もなく残念なんだけど幹事役のブヒブヒパパさんが皆さんの写真を撮って下さってるとの事で期待してます。楽しみにしています。

そして神戸~♪ 20080720_011_2 20080720_012_2

20080720_005

こちらでランチをしました。20080720_004   

ありゃ~ルナ君じゃありませんか?

20080720_010

食後の写真撮影(M父さん)

アイスノンがお似合いの白犬ちゃん(笑)20080720_006_2

ランチの後はクルージング20080720_056 20080720_016 20080720_018

可愛い白犬ちゃん達

20080720_028_3 20080720_029_2

20080720_034

20080720_027_2 20080720_045_2

           

20080720_044

お開き後 Tママさんお薦めの六甲山『こもれびの森』に行きました。20080720_063_3

20080720_066_3 いつもは涼しくて下界よりは一ヶ月程遅いそうです。だけど昨日は暑かった(--;)とっても素敵なお店でしたが空が網戸をガリガリして冷や汗ものでした。わんこ用の大きなじゃこは初めて特に気に入りました。

美味しいティータイム後 西宮浜まで送ってもらい いざ~奈良へ!行きも帰りも事故渋滞に遭いましたが無事に帰宅。今日一日ご一緒の皆さんありがとうございました。幹事のマクベママさん、ブヒブヒパパさん暑い中お世話になりありがとうございました。お疲れ様でした。

                    

| | コメント (13)

2008年7月18日 (金)

京都へ

今日を逃したら折角いただいたチケットが台無しになると思い頑張って一人京都国立近代美術館へ行って来ました。その前に空号の一年点検でJR奈良近くにある日産へ車を届ける。確か近くにバス亭があったはずなのに・・・場所が変わったのかな?雨の中JR奈良駅へ急ぐ。本当は近鉄で行きたかったんだけど雨の中 近鉄奈良まで歩くのはちょっと辛いのでJRにしました。京都に着くと雨は上がってました。20080718_016

雨のためかあまり混んでなくてゆっくり鑑賞できて良かった。なのに写真を撮るのをすっかり忘れて気が付いたのがランチタイムでした。

美術館へ行く途中にある前から気になっていたお蕎麦屋さん。

20080718_010 20080718_009_2  20080718_008

店構えからして美味しいお蕎麦を期待できそうなので入って見ました。

思った通りの美味しいお蕎麦でした。

お腹も膨れた事だし急いで帰宅。東山から地下鉄に乗ったのだけど乗車ホームを間違えたらしくて(--;)・・・結局六地蔵まで行きそこからJR奈良へ帰ることにしました。乗り継ぎも上手く行きこの方が早くて安かったみたい。奈良は雨も上がり車を取りに行くとピカピカになってました。\(^_^)/

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

憧れる~トヨコハウス

Sママさんのお誘いでトヨコハウスさんへワンコ友と一緒にランチに行く。Aさんとはご近所でワンコ繋がりのお知り合いのお家でした。世間は狭いね~♪20080717_005

調度品一つ一つに拘りがあって居心地が良くてとても素敵なお家で憧れちゃいました。

残念ながら仕事があってお先失礼で落ち着かず写真殆どなく~(>_<)

詳しいことはSママさん、Aさん、Tかあちゃん、Kちゃんのブログを見て下さいね。20080717_002 20080717_007

お部屋がこのアーモンドグリーン?に統一されていて落ち着きます。

ドライフラワーを入れてるブリキの花器は陶芸で造っても素敵やな~と思いました。

お食事もボリュームたっぷり家庭的な味で美味しかったです。

おされなお家で美味しい家庭料理をいただいておしゃべりしてこれまた素敵なお庭を拝見できて夢を見てるようなひとときでした。ご一緒の皆さんありがとうございました。\(^_^)/

| | コメント (5)

2008年7月16日 (水)

期待はずす(--;)

何が気に入らないのか?20080716_002 20080716_003

新聞を取って来る所を狙ってたのに何すんの!

20080716_009 20080716_010_2 

| | コメント (9)

2008年7月15日 (火)

今回の目的の一つ

今回の奈良訪問目的の一つは『法隆寺金堂展』思ってたより随分小規模で予定が外れる。昼食までに時間があるので常設展とか地下にあるミュージュアムショップ等を案内、興福寺を抜けて三条通りにある『ぜいたく豆』に寄る。奥にあるギャラリーでとんぼ玉展をしてたのでのぞいたりしてお昼まで時間を潰す。素敵なペンダントがありお土産に買われたのかな?と思ってたらお土産代わりにと言って下さった。超ラッキー!20080714151_004 ランチはお蕎麦が食べたいとのことで近鉄奈良駅前にある『百夜月』で水ナスぶっかけそばとそばがきをいただく。2008071415_0142008071415_012 水ナスがぐぅ~

その後、駅までお見送りしてちらっとセール中のリブハートへ。一枚気になるものがあり。もう少し待つ事にする。何でこのコーナーだけ20%オフなん?私待つわ~♪

午後から陶芸教室へ~今日はこれ!涼しそうで美味しかった(^ヘ^)v2008071415_015

毎度、素敵です。

食べるだけでなく今日はテリア型に撥水剤を塗りました。

午後8時過ぎに無事田舎に到着との電話入る。お疲れ様でした。少しの時間だけしかご一緒できなかったのですが喜んで貰えたようで良かったです。色々とありがとうございました。\(^_^)/

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

姉夫婦来たる

日曜日の夜に田舎より旦那の姉夫婦が奈良に来てると連絡あり早速会いに行った。土曜日から火曜日まで滞在との事。急な事で仕事の変更もできないので月曜日は仕事の合間に案内しました。早朝の二月堂。夕方の宮跡など。前に来られた時はまだ朱雀門が出来る前だったそうです。2008071415_004 懐かしそうに観光されてました。2008071415_003_3 

2008071415_010 空も久しぶりの再会に嬉しそうでした。

もう明日帰るので陶芸を午後に変更してもらい午前中はご一緒することにしました。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

今日も暑い!

朝起きてすぐに散歩に行けば涼しいうちに行けるのに、空さんご飯を食べないと行かないので段々と出掛ける時間が遅くなり暑くなって結局途中でへばって私がだっこして帰る羽目になる。それを思うと朝の散歩が億劫になってしまう私です。2008071113_036

今日も途中でストライキ。

仕方なく引っ張ったり、リードを離したりしたけど動かないのでだっこして帰宅。

あ~あ疲れた!

腰が抜けそうになるくらい重いの何とかして!

帰宅後の空さん2008071113_042_2

| | コメント (10)

2008年7月12日 (土)

・・・ああ落ち込む~

連日暑い日が続いてます。動くと汗がでます。かと言って動かないわけにはいかないのでね。午前中にコンビニへ郵便を出しに行った。ちょっと心配だったので店員さんに「これ80円で大丈夫ですか」と聞いたら「知りません」と素っ気ないお言葉。定型?で23グラムやしな・・・で、近くのH郵便局へ行くと何と閉まってる。仕方ないので先に買い出しに行くことにして、近道をと自衛隊前の池の周りを走ってたら前から軽自動車が来てパッシング。仕方なく怖々バック。すれ違いさまにすっごい形相で「ここ一方通行、後から車次々来ても知らんで!」と怒鳴られた・・・そ・そそうなん?よ~く立て看板を見たつもりだったのだけど・・・一通?でもバックするのも恐い細い道、前から来たらと思ったけど進むしか方法はないしハラハラ怖々前進。お陰さまで車は来なくて良かったけど2、3歳は老けた感じ。

木津にぎわい市場でカゴに一杯お野菜を入れていてハタッ!と気が付いた。・・・ああ・・・ひょっとしたら行き際にお金を入れなくてはと思っていて入れたかな?不安になって財布を見たらやはり入れ忘れてました。ギャー!小銭を集めて600円、いつもかけてるポシェットに500円玉があった。・・・・カゴに入れたお野菜を元にもどすしかないよね。(内心は今気が付いて良かった)レジで気が付いたらこれまたエライ事になるところでした。ここでまた2、3歳は老けた。

・・・今日は運が悪いと言うか運が良いのかわからないけど大事にならず良かった。あまりウロウロせずに帰る事に。ちなみに中央郵便局へ封筒を持って行ったら普通でしたらこれで良いですよ。「お出ししておきますね」っと気持ちよくおっしゃってくれた。初めからこちらへ持って来れば良かった。今日だけで4、6歳老けたような一日でしたが先日注文した宅配(イタリアのワインと食品のお店 ポーロ)が届きました。豆太郎特典おまけ付きと購入したチョコを食べて今日老けた分を取り戻した空ママでした。まめ父さんありがとうでした。2008071113_016 まめちゃんちのサイトです。皆さんもどうぞ珍しいイタリアの食品サイト楽しんで下さいね\(^_^)/

| | コメント (9)

2008年7月11日 (金)

Yフード届く~

午前中はこんぺいとうの練習でした。夏の病院コンサートが病院の都合で延期になったので今年の夏はゆっくりできるようだ\(^_^)/予定を決めながらランチを(天午)で食べる。内容の割にお安いので練習帰りには時々寄ります。2008071113_003_3

夕方にY油糧よりフード届く。なんでも30万件突破記念サービスで1㎏おまけ付きでした。2008071113_007_2

僕のですね。

2008071113_009_3

それにT・L母ちゃんよりお土産。

お二階さんよりとうもろこしの差し入れあり。

今日も嬉しい楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。\(^_^)/2008071113_013_2

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

ラルかあさんといっしょ

今日はラルク君と空のトリム日。Beesさんに預けて奈良公園界隈をドライブして大喜多で天ざるを食する。その後、東生駒へ案内してお土産を買う。折角来たのでABCドッグスへにも寄ってみた。可愛いグッズとフリーズドライ豆腐を買ったら賞味期限が後一週間ぐらいしかないけどとおっしゃってワンコクッキーを下さった。いつもありがとうございます。20080711131_001                       

その後、急いでBeeサロンへもどり空をさらうように連れて帰った。・・・間に合ったホッ!楽しいと時間が立つの早いね~♪

ラルかあさん、折角のトリム日でしたが時間がなくてゆっくり案内出来ずごめんなさいでした。・・・でもクッキーはラッキーでしたね。ラッキーついでにRママさんによろしくです。

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

またまた

昨日はアメリカンチェリー、今日はまたまたお野菜を一杯いただきました。嬉しいなぁ~!皆さん、ありがとうございました。遠慮なくご馳走になります。2008070409_005 2008070409_011_2

今日は朝から陶芸でした。今日のおやつはこ~れ~でした。2008070409_008_2

いつもおやつの写真なので今日は作品です。二個目の蚊遣り、今年には間に合いません(--;)2008070409_009_2 後、何個作れるかしら?             時間があればもう少し丁寧に仕上げたいのですが・・・なぜかいつも時間が足りません。後3個は作りたいのですが・・・

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

お母た~ん

わたし待つわん~♪2008070203_020

あっ! お母たん2008070203_023_2 2008070203_024 2008070203_025

| | コメント (9)

2008年7月 2日 (水)

ビタミン愛の野菜達

最近手作りお野菜をいただく機会が増えてとても嬉しいなぁ~うちもいつか挑戦したいと思っています。200806260701_009 2008070203_004 2008070203_032

どのお野菜もビタミン愛一杯で新鮮。美味しそうでしょ\(^_^)/遠慮なくご馳走になります。皆さんありがとうございました。      

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

お約束のドッグラン

200806260701_013 陶芸仲間で陶芸教室がオフの時にランに行きましょうと言うことでまたまた《たんぽぽの庭》に来ました。昨日は涼しかったけど今日はお天気も良く暑かったです。その前の私は毎月恒例のプチソルグに朝一で顔出しして来ました。途中でSママさんとすれ違った様ですが気が付きませんでした。ごめんなさい。少し時間に余裕があったので木津にぎわい市場で買い出しをして家路に急ぐ。空を積んで行くと今日も一番でした。前日に貰った無料ランチケットで今日は暑さにもめげず若いギャル達と走ったかどうかは知りませんが?200806260701_115_3 上からレモンちゃん、空、華ちゃん                         

200806260701_124_2                          

                                                                      

200806260701_128_3 MさんとGにゃんさんのご指導のお陰なり。暑い中ありがとうございました。忘れるところでした看板犬の三吉君200806260701_025

その後、カレーランチを頂き、華ちゃんの通ってる犬の学校に案内してもらい、お買い物も楽しみましたとさ。

200806260701_161皆さんお疲れ様でした。     インターネットエラーも何とか直った様でブログ再開出来ました。クラママさんの一言で直りました。ありがとう~私的には今だに訳分からずですが・・・(--;)

| | コメント (7)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »