« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

後見犬

今日はトイプードルのマロン君(ジャスミンちゃんの息子)のカフェデビューに後見犬として付き添いました。同胎のベジータ君も来られました。200806260701_029場所は今月出来たてのドッグカフェ&ラン《たんぽぽの庭》

向かって左がマロン君 手前がベジータ君

200806260701_046向かって左よりベジータ君、セーラちゃん、ジャスミンママ、空、マロン君

ベジータ君とマロン君はこの5日で5ヶ月になります。

二頭共すくすく順調に育ってるとのことでした。(Sママさんのお言葉)          これからが楽しみなワンちゃん達でした。お友達も沢山増えますように!

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

季節はずれの・・・

6/28(土)船場のファミリーセールとHITOMIのセールで季節はずれのマフラー(1000円)他とテリアのアクセサリーゲット!

200806260701_002

ランチはSママさんと一緒してそれぞれまたまた別行動でお開き~♪

Sママさん沢山買い込んで宅配便2個。何を買ったのか興味津々やわ~\(^_^)/

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

見上げれば空は青

6/24 月3回の陶芸教室が楽しみな今日この頃です。二個目頑張ってま~す。何もかも忘れてひたすら集中できる時間が嬉しい。

今日のティータイムは バームクーヘンでした。

2008062426_004_2

6/26 今日は先週に続き代行の仕事あり、行く前から相当のプレッシャーでしたが案ずるは生むが易しではないけれど無事に終わりほっ!としました。帰宅後 空を連れて宮跡で息抜き。見上げると空は青かった。\(^_^)/2008062426_046

空もスリスリ全開!2008062426_014 2008062426_015 2008062426_022

ストレス解消してすっきりの空と空ママ、今日はきっと良く寝れることでしょう\(^_^)/

| | コメント (10)

2008年6月22日 (日)

空間を遊ぶ

室生山上公園 芸術の森にて(ダンナ編) Img_3629_2 Img_3656 Img_3660_2

暑くてとうとう地下に。Img_3661 Img_3662 Img_3663_2

涼しかった!

| | コメント (10)

2008年6月21日 (土)

行って来ました\(^_^)/PertⅡ

前日は串カツ&イケアツアーに参加。連日のお出かけにもめげず今日は宇陀市にある花の郷滝谷へ、その後、前から行って見たかった室生山上公園 芸術の森へ行って来ました。お天気に恵まれすぎて暑いったらありゃしない。暑がりの空と私はもう花しょうぶどころではなく早く涼しいところで休憩したくてたまりませんでした。

2008061921_026 2008061921_032 2008061921_041

色紙で作った貼り絵のように綺麗でした。2008061921_017_2

2008061921_061 その後、室生寺の近くにある室生山上公園 芸術の森へ寄りました。見る角度によって色んな表情を見ることが出来て私的にはこちらがメインでしたがなんてたって暑くて・・・・暑くて(>_<)

お弁当持ち込みOKにワンコもOK。涼しい時には最高ですけどね。行く道中の道の狭さがね・・・2008061921_049 2008061921_055 2008061921_062 2008061921_072 2008061921_085 2008061921_098 2008061921_104 2008061921_108

自宅に着くやいなや大雨となり運の良い日でした。

それにしても暑かった!

| | コメント (3)

2008年6月19日 (木)

雪山?

2008061921_007 雪山ではなく空山~(--;)

朝、宮跡へ行くと今日もやってましたよ。

2008061921_008

たっぷり運動する人達とまったり見るだけの私達。

| | コメント (7)

2008年6月17日 (火)

陶芸教室のお友達と

今日は陶芸の日。作陶後のお楽しみ~♪いつものようにお茶をいただきました。涼しそうなデザートに舌鼓。20080617_014

いつもの様にランチは甚八と思いきや少し奮発して東生駒にあるイタリアン。《ナチュラレッツァ》でパスタランチ(1995円)をいただきました。20080617_015 20080617_016前菜↓      

←バジリコの冷製ポタージュ完熟トマトのジェラート添え

美味しかった!

20080617_017 スナックエンドウとベーコンのクリームソース温泉卵添え

カルボナーラにしてはさっぱりしてこれも美味しかった。

20080617_018 20080617_019

これにドリンクが付いてました。お腹は満腹~♪

満足満足\(^_^)/

その後、近くにあるやきものの《いこま》で目の保養をしました。お友達はそれぞれ涼しそうな食器をお買い物。私はなぜか袋ものを・・・(--;)20080617_022                        この界隈にはあのナポリピザの美味しいアルナッジョ(ナチュラレッツァの姉妹店)

マカロンの美味しいルシェルシュもあります。それにABCドッグズもあります。

皆さん、楽しかったですね、Mさんお世話になりました。それに運転お疲れ様、ありがとうございました。

| | コメント (5)

2008年6月14日 (土)

行って来ました\(^_^)/

ダンナさん術後12日と言うことで遠出はひかえたかったけど本人のたってのお願いで押し通され行くことにしました。三田にある永沢寺に菖蒲を見に行って来ました。カートに乗ったワンコ人気もの~         Img_3392      

Img_3413

ラッキーママさんに教えて貰った蕎麦屋さんでお昼は天ざる蕎麦とおろし蕎麦。母子茶屋さんで井上商店の黒大豆煎餅と草餅を買う。両方とも美味美味お薦めです。

その後、折角ここまで来たので今年は諦めてたハーバーへ寄って来ました。まだクローバーは苅られてなくてラッキーでした。20080614_038 20080614_033

今日は渋滞もなくハーバーから40分程で奈良に到着。長距離を走った割には疲れもなく良かったです。

| | コメント (9)

2008年6月13日 (金)

平和なひととき~♪

久しぶりにこんぺいとうの集いあり。ランチは豊ちゃんの手作りで鰹のたたきと長芋のなめたけ和え、ウインナーとお野菜のソテー。鰹のたたきをマヨネーズで頂くと癖もなく鰹の苦手な私も美味しく食べれました。20080613_002 その脇でくつろぐコンマス宅のニャンコ達。20080613_003

20080613_005 20080613_016

みんな色々あって大変だけどおしゃべりして美味しいもの食べて少しは気分転換になると良いね~

| | コメント (8)

2008年6月12日 (木)

空と私

午後から空と平城宮跡へ行きまったりして来ました。先週は忙しくてちっともかまってやれなかったね~今日は雨上がりで緑も綺麗、暑すぎることもなく風が心地良かったワン。20080612_045

あらら・・・土塀に空と私がいる。

| | コメント (9)

2008年6月10日 (火)

打ち上げ~♪

陶芸作品展もお天気に恵まれ無事に終了。展示作品がもどって来たのでみんなで打ち上げをしました。20080610_041                      

作品展に来て下さった皆さんありがとうございました(^_^)/

200806101_002

遅くなりました。クララちゃんのフード入れ。ちょっと渋過ぎるかもですね。

忘れるところでしたGにゃんさんの素晴らしい作品!2008060608_056          

| | コメント (14)

2008年6月 1日 (日)

暑い中、宮跡にて

今日は宇治のくららちゃんが宮跡に遊びに来られると奈良くららさんよりメールを貰い行って来ました。取りあえず腹ごしらえをしようとまめちゃん、くららちゃん、空御一行様飼い主様徒歩で目指すは《ぶりだぁ~かふぇ》軽やかな足取りのまめちゃんを尻目におでぶ~犬の空とこでぶ~のクララちゃん。マイペースで何とか往復する。宮跡にもどる途中でセーラママさんより電話があり宮跡に来られてるとのこと。急ごうにも急げない理由があり。暑い中お待たせしちゃってごめんなさいでした。20080601_074_2      

木陰で休憩。20080601_073_2 20080601_066

御一行様

記念撮影(空、セーラちゃん、まめちゃん、クララちゃん)          

20080601_025 相合い傘のクララちゃん&空

セーラちゃんが気になって仕方ないまめちゃん20080601_075

その後、セーラ家にお邪魔して涼ませて貰いました。

いつもお世話になりありがとうございます。

皆さん暑い中ホットなひとときをお疲れ様でした。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »