« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

傘を持ち

ペットOKと言うことで怪しげなお天気にも負けず傘持参で霊山寺のバラ園に行ってきました。生憎のお天気で写真はいまいち、ざ~っと見てちょこっと休憩と思っ20080531_005 た矢先降って来ました。(T_T)20080531_006_3

20080531_009_2 20080531_018_2 20080531_021_2

良い香りと色んな種類のバラが沢山ありました。みんなそれぞれ個性があって美しい。おされ~な名前も魅力的でした。私の旧姓もあり驚いたよ。お花がいっぺんに満開になると言うことないけどそれは無理かもね。またお天気の良い日にゆっくり行くのも良いかもね~

| | コメント (8)

2008年5月30日 (金)

明日から雨

今日は一日休み~もうほっとして嬉しい。お昼前に所用で近鉄奈良まで徒歩で行く。車では見逃してしまいそうなところを念入りに拝見しながら往復1時間半歩き帰宅。美味しいお豆腐屋さんで空用のおからもゲット。偶には運動不足なので良いね。明日はまた雨のようなので夕方に宮跡へ行って来ました。風が強くて人気もまばらでしたが2時間ほどボーッ!として来ました。20080530_059_3 20080530_03120080530_021_5     

草も刈られてすっきり緑の絨毯。

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

生キャラメル

夕方にティン・ルー家に用事で寄ってまたお茶呼ばれましたです。するとね Jio2さんからヘップの可愛い首輪が届いたそうで見せて貰っちゃいました。ピンク系でティン・ルーちゃん達にぴったり良く似合ってました。写真はあちらのブログで見てね。20080527_003

空はオレンジ系、今日は前にG姉さんに貰った4つ葉のクローバーワンペンでコーディネイトして見ました。段首は変わらずですが~

その時に一度食べて見たかった生キャラメルを貰っちゃいました。ティン・ルー母ちゃんの言う通り甘くて触感が何とも・・・食べて見ないと言い表せない。母ちゃんと同じ感想でした。                20080527_012 20080527_014

| | コメント (7)

2008年5月25日 (日)

ごはんですよ~

代引き宅配便が届く電話があった。空さんすぐに玄関へ行き待機。 20080525_013 20080525_018 20080525_020

宅配好きな空です。20080525_021               

僕のご飯。20080525_026_3

                                  

                                                            午後からは突然Oさんに誘われてリコーダーコンサートへ行って来ました。20080525_029 野鳥のさえずりとリコーダーの音色に癒されてきました。

| | コメント (4)

2008年5月24日 (土)

セールで~す!

セール好きなうちのママさん、二ヶ月ぶりに早朝の散歩に出掛ける。2008052324_026

玄関先のさつきがいつの間にか満開。2008052324_031_2

2008052324_024_5 何か腑に落ちない空。

・・・おかしい・・・

相変わらず歩かないのでうんP終了で帰ることに。

急いで準備して8時半に自宅を出る。

10時前に到着~Rかあさんがもうすでに並んでいたのでそこに入れてもらい会場に突入。そうこうしてるとAさん発見、RママさんにAママさん。2008052324_042

皆さんお目当ての商品をゲットして会場を出る。

外にでると何とそこに真っ黒のお鼻の可愛いウエスちゃん発見!2008052324_034

それはなんとpingaさんちのみるちゃんでした。

りーさんとお外で大人しく待ってました。

折角なので記念に写真を撮らせてもらいランチに急ぐ。

船場センター街のレストラン《やまざき》でお手軽ランチを頂く。2008052324_039_2 腹ごしらえの後に《寺内》に寄ってテリアグッズを探す。可愛いピンバッチなどゲットする。今日も満足の戦利品を手に持ちお茶をしてお開き~♪皆さん、お疲れ様、楽しい買い物ツアーでした。

| | コメント (7)

2008年5月23日 (金)

ガロ君に出会った!

午後からkokimiさんとN美術館で開催されている《浮世絵展》へ行って来ました。自宅から徒歩で1時間位でしょうか。2008052324_001 帰りは東大寺前の天平庵でお茶をして奈良公園を通り興福寺境内を抜けて猿沢の池を周りもちいど商店街を通り抜けて三条通りを下り自宅へ。久しぶりに良く歩きました。

帰宅後、O動物病院へ薬を貰いに行くと中に可愛いウエスティが待ってました。お名前を聞くと何とガロ君でした。5年前にうちの子になるかも知れなかったあのガロ君です。

飼い主さんに大事にされて元気そうで良かったです。

2008052324_007ママトリムだそうです。初めあまりにも可愛いのでパピーかと思いました。          空より年上ですが若くとっても可愛く見えます。本当に器用で感心しました。

いつまでも元気でねガロ君~♪

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

風に吹かれて

あのタオル巻のお陰で今日は肉球の調子も良さそうなので久しぶりに夕方宮跡に行って見た。心地よい風が吹いていてまったり気持ち良かった。 2008052122_016

まだクローバーも咲いていて久しぶりにご機嫌な空でした。2008052122_022_3                          顔なじみのワンちゃん達と一緒に遊びました2008052122_033_22008052122_034_2    ラブちゃん&ジェニーちゃん   

芸達者なケイスケ君とユキちゃん2008052122_039

2008052122_041亀吉君も来たよ

2008052122_036 カオス君2008052122_037_3 &バズ君

2008052122_043_3  

今日は沢山のお友達と遊べて楽しかった空です。なぜか遠慮気味で誰が近寄って来ても唸りませんでした。

| | コメント (7)

2008年5月20日 (火)

一週間分の休息

今日は陶芸を休んだのでパパさんが出勤してから10時過ぎまで空と一緒に再寝。起きて見ると寝過ぎで顔がむくんでるではないですか・・・寝た割には気分悪し。散歩も行かず一日中家でゆっくり休息タイム。空は退屈であんよをなめ回すのでテディママさんに教えて貰ったハンドタオル巻をする。靴下はすぐに脱ぐけどこれはおっしゃった通り大丈夫みたい。20080520_030_2

                        20080520_064        

折角なのでこの間作ってもらったちづブランドのお洋服とJio2の首輪をしてみました。色彩的にはぴったりぐぅ~ですがこの段首なんとかなりませんか?20080520_068_2

20080520_069

服の中に入れてぐっっっっっっぅ~!

| | コメント (11)

2008年5月19日 (月)

まとめてアップ

15日はGママさんの案内で美味しい串カツを求めて天王寺へ行って来ました。お目当てのお店は定休日でBeeパパさんお薦めの《てんぐ》で串カツを頂きました。どてやきも一口食べてみました。折角天王寺に来たので通天閣へ(初めて来ました)眺望が良くて最高でした。ビリケンさんにもお参りして幸せを貰えるように一杯なで回して来ました。2008051516_013_6 その後、梅田阪急でお茶してお開き~ 2008051516_015_4    

16日はこんぺいとうの練習日。17日のコンサートの仕上げです。なのに・・・・アンプの具合が悪くてノイズ全開・・・はぁ~時間がないのに・・・(>_<)2008051516_018_2

念の為タックさんよりアンプを借りて持って行くことになり、一安心。

初めての会場なので午前9時に集合。

猿沢池の畔にあるホテルが会場だったのでうちからは10分程で到着。セッテイングしてみるとやはり昨日と同じでノイズが・・・はぁ・・・リーダー奮闘のお陰でセッティング終了。始まる前からドキドキもの。アンプをレンタルしてて良かった。集合時間も早めにしてたので無事に10時半からのコンサートに間に合う。2008051719_007_2         

何か皆さんいつもよりミスが目立った感じでしたが上手くカバーする所は大したものだと思いました。

帰宅後 空に今月二回目のラム支給。2008051719_012 2008051719_015                    

何か後ろ足が変?2008051719_011                        呼んでも返事もせず振り向きもせずむしゃぶりついてます。

18日は大阪クリスチャンセンターOCCホールで日本の情景スペシャルコンサートに行く。メンバーの玲ちゃんの師匠田代ユリさんと小原 孝さんのピアノコンサートでした。お二人とも始終笑顔で演奏もおしゃべりもステキでした。

19日、朝からお昼まで仕事。今日は午後からないのでほっとする。先週の今日は大変だったもん。帰宅して空のシャンプー済ませる。お散歩をしようと思ったら雨が降って来たので断念。ご無沙汰中のブログを書く。

                                       

                                                                                  

| | コメント (5)

2008年5月14日 (水)

みんな細っそりピカピカになる

今日は西宮からラルク君とガルシアちゃんがトリムに来られたので空も午後からして貰った。仕事の帰りに空を迎えに行くとラルク君とガルシアちゃんはすっきりピカピカに、おまけに細っそり。まん丸い空はトリム中だったので終わるまでおしゃべりタイム。              20080514_002 20080514_004 20080514_012              

看板犬のルーシーちゃん、愛想良くぽっちゃり可愛い!20080514_005

空も少し痩せたのですが・・・ヘンプの首輪段首に負けそう~(--;)20080513_007 20080514_015 20080514_017

| | コメント (9)

2008年5月13日 (火)

陶芸作品展のお知らせ

20080513_011_5 今週はハードスケジュールで覚悟はしてたものの週明け月曜日は散々な幕開けでお疲れ空ママ。今日は陶芸で気分転換できるかな?3週間ぶりの教室でまたまた・・・午前だけでは出来ず午後5時過ぎまでかかる。ランチはみんなで甚八です。今日も飽きずに私はお造り定食。お隣のGにゃんさんはうどん定食。20080513_001_2                 

結構なボリュームのうどん定食。これも900円

超食べ得!

皆さんとはここでお開き。また教室に戻って頑張る。今日のティータイムは『たねや』の水ようかんでした。あっさり甘さ控えめで美味しかったです。ガラス皿がまたステキでした。20080513_004_5 5時間の成果は?

                              20080513_003_4                    

             

                        

                          

                                  

                                                                     20080513_010_3

帰宅すると郵便ポストに届いてました。早速開けて見るとヘンプの首輪が入ってました。空とおそろのブレスレット私好みの春色。嬉しい~ありがとうございますJio2さん。ピッタリでした。明日のトリム後ピカピカになってから付けてアップするのでまた見てね。 \(^_^)/

| | コメント (7)

2008年5月11日 (日)

探し物は何ですか~♪

昨日から雨、今日も午前中は雨で寒かったなぁ~お天気だったらお出かけの予定にしてたけど・・・行きそびれて今日も家に籠もる。2008050911_041 退屈空さん何か探してます。2008050911_052 あれでもこれでもない・・・

2008050911_053

見つかった?

出すのは良いけど片づけはどうするの?

| | コメント (12)

2008年5月 7日 (水)

こんにちは~

今日こそはと仕事を終えて早めに空を連れて動物病院へ行ったら4時半前に到着。チョイ早過ぎたかも・・・むろん一番。でもまだ開いてなくて・・・空にいくら説明しても分からずドアをガリガリ。2008050607_016 2008050607_017

 

やっと狂犬病とフィラリアの検査が終わり一安心。肉球の具合が悪くて一ヶ月程延び延びになってたのでね~

| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

うまうま!

今日は端午の節句で空にはラムちゃんをお祝いに支給しました。20080505_004 20080505_003 20080505_007

| | コメント (7)

2008年5月 4日 (日)

おけ2~

GWにしては暑い!こんなに五月暑かったかな?温暖化のせい?連休は暑さも手伝って外出控えて部屋の掃除。空さん退屈で一人遊ぼうとおもちゃを物色中。それにしてもデカイおけ2~!20080504_014 20080504_015

| | コメント (5)

2008年5月 2日 (金)

ご機嫌な空さん

明日のランチには参加できないのでBeeサロンにムーン君10ヶ月に20080502_003 会いに行って来ました。

何となくリオン君に似てる感じの可愛いぼくちゃんでした。ルーシーちゃんと楽しそうに遊んでました。

20080502_006 20080502_009 20080502_019 20080502_024 20080502_034 20080502_032

おもちゃに夢中ルーシーちゃん20080502_061

真っ白ピカピカになったムーン君

                    

                   ピカピカになったムーン君と空。20080502_054 20080502_056 20080502_057 20080502_058 20080502_059 20080502_060

お疲れ~楽しかったよ!(By空)

研修中にも拘わらず遊んで貰ってBeeママさん、Yukaさんありがとうございました。明日も楽しんで来て下さいね~♪

| | コメント (5)

2008年5月 1日 (木)

恒例の・・・

今日は1日、恒例のプチソルグですが今度こそ仕事があって行けないと思ってたらなんとキャンセルで行けることになっちゃたのです。これってね・・・不思議!今日はクラママさんのお友達YUKAさんが横浜からBeeサロンに来られていてご一緒しました。新幹線でウエスのムーンちゃんと来られたそうです。スゴイ!です。一度は空と新幹線に乗ってみたいと思いつつ恐くて今だに実現出来ずの私としては尊敬しちゃうのです。それからプチソルグでセーラママさんとかっちょ良いご子息さんとも遭遇しました。                  

20080501_007今回は殆どこれと言ったゲット品もなく雰囲気を楽しみました。見るだけでも楽しい私です。

20080501_009 

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »