« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

あちらかと思えばこちら

朝一だんなを春日大社へ送り迎えする。朝早過ぎてどこもはしご出来ず帰宅。日陰はちょっと肌寒いけど良いお天気で気持ちがいいぃぃぃ。 20080429_005_2 20080429_012_2 20080429_011_2

これってどうなってんの?

お得意のポーズでぐ~rock

| | コメント (6)

2008年4月28日 (月)

陶芸のお友達とあいべい

今日は陶芸友達のわんこさん達を京都府井出町にある『あいべい』に案内してきました。Gにゃんさん宅のレモンちゃん2歳とは顔なじみですがMさん宅のハナちゃん(パーソンラッセルテリア)2歳とはお初です。ハナちゃんは小顔でスリムであんよが長~くて可愛いお嬢さんでした。レモンちゃんと空のブルーのボールが超お気に入りで初ドッグランデビューしました。20080428_020                        

パーソンラッセルテリアのハナちゃん2歳

20080428_013 ケアーンテリアのレモンちゃん2歳

毎週訓練を受けてるせいかお利口さんになっておまけに動作も俊敏、走るのも速く益々ケアーンらしくなってきたお嬢さん。

20080428_002 20080428_003 20080428_012 20080428_028 20080428_036 20080428_039 20080428_040

看板犬のジン君登場!

20080428_035 空も他のわんちゃんのオモチャを乗っ取って楽しみましたとさ。

Gにゃんさん、Mさん今日はご一緒に遊べて楽しかったです。ありがとう~♪

それから、ちづさんより素敵な色の手作りTシャツを貰いました。背中にJUST FITのタグ付きでその通りでした。ありがとうございました。知らぬ間にしっかりと腕を上げられたちづさんこれならいつでもお店出せますね。以前にマストさんで買ったチョーカーしてみました。

20080428_050 20080428_059

それから昨日kokimiさんより頂いた誕生日プレゼントも一緒にアップします。20080427_016

可愛いのありがとうでした。

| | コメント (7)

2008年4月25日 (金)

エンジンかかる~

今日は午前中はこんぺいとうの練習。来月にあるコンサートに向けてエンジンがかかります。今回は大人バージョンそれもかなり年齢層が高いとのことで、選曲はタイプライター、戦後メドレー、きんとっと体操、冬のソナタ、世界にただ一つの花、千の風になって、ピンクパンサー、踊り明かそう、ムーンリバー、シャレード、ホールインワールド、情熱大陸、エトピリカです。後二回しか練習日がないのですが落ち着いた面々。20080425_003 20080425_005 20080425_004

20080425_001_3                           

12時に練習を終えて急いで帰宅。1時にkokimiさんと新大宮で待ち合わせて上本町へ。

気分転換セールへ。

夢中になり過ぎて写真取り忘れました。(^_^;)

帰宅すると新聞がドアボックスの中にあり空さん久しぶりにお仕事復帰。20080425_007

4本足でチャカチャカ持って来ました。

ご苦労様~♪

元気が一番!

| | コメント (8)

2008年4月23日 (水)

まだですか?

今日はパパさんの眼科診察日で朝8時半の予約。車で20、30分かかります。某有名眼科へパパさんと空を乗せて行く。待ってる間に空の散歩をしようと思ったのですが明日香の亀石のように動かない・・・奈良の犬石?   

20080423_003 

仕方なく車の中で待つ事に。20080423_006    

まだですか?

20080423_005

ま~だ!20080423_010 待ちくたびれて・・・            

やっと終わりました。

さぁ~帰ろう!

                           

帰りに木津『にぎわい市場』でタケノコを買う。これで250円。20080423_016_2

安っす~!

500円も出せば大きなタケノコが買えます。

日増しにお安くなるタケノコ 、今月一杯が旬かな?お薦め!                                 

| | コメント (5)

2008年4月22日 (火)

一杯貰いすぎ~

今日は陶芸の日。ここんとこ写真を取り忘れたりアップし忘れたりでしたがボチボチ2008041516_002_2 作ってます。

これは4/15に作ったもの。相変わらずテリアものです。                           

2008041516_001_3 緑鮮やかな小松菜のケーキ                  20080422_001_3                          

今日は柏餅で一輪挿しも出来上がって来ました。

                        

帰宅すると宅配便の不在カードあり、早速届けてもらう。うわーっ!ローストビーフだわん。そうこうしてると今度は高山製菓のころもちとクッキーをいただきました。陶芸教室ではGさん手作り空のバンダナを貰ったしなんて今日は嬉しいいただきものデーなんざんしょ。私の大好きなグリーンでテリアの刺繍が入ってます。早速空にモデルをしてもらったのですが・・・20080422_011_2 まったくやる気なしの空。

20080422_022_3 一杯貰って喜んでいたら夜になって鼻がむず痒くてクシャミはでるはで風邪まで一緒に貰って来たようです。(>_<)

| | コメント (6)

2008年4月20日 (日)

甲子園浜BBQ

今日はアンサリー家のお誘いで甲子園浜へBBQに行って来ました。おまけにピカピカのティン・ルー号に乗せてもらってね。2008041820_098 2008041820_036_2 ご機嫌な空&空ママでした。                 前日がアンディ君10歳の誕生日だったのでみんなでお祝いをしました。このケーキがまたあっさりとして美味しかったワン。2008041820_032

今日参加のワンちゃん達を紹介します。2008041820_037 2008041820_045 2008041820_046 2008041820_049 2008041820_054 2008041820_059 2008041820_061 2008041820_074 2008041820_102 2008041820_116 2008041820_064 2008041820_066 2008041820_100 2008041820_096

 

2008041820_078_3 2008041820_085_2 2008041820_095_3 2008041820_108                                

2008041820_137 2008041820_139 2008041820_136 2008041820_142_3 西宮ヨットハーバーに来るとなぜか弾ける空です。あんよ大丈夫かな?

2008041820_151_3BBQは美味しかったし皆さんの差し入れスイーツも美味しかったね\(^_^)/

お天気もよくて最高でした。ラルかあさんの手作りリードセットをお土産に頂いてこれまたルンルン。いつも素敵な心のこもった物をありがとうです。

アンサリまま&ぱぱさん、いつもお誘い下さってありがとうございます。ご馳走様でした。ご一緒させてもらった皆さん楽しかったです。また遊んで下さいねありがとう~~♪

最後になっちゃいましたがティン・ルー家の皆さん何から何までお世話になりました。   ありがとうございました。\(^_^)/2008041820_153_3

| | コメント (17)

2008年4月19日 (土)

4/10日から19日まで

5/10より肉球の炎症でこのエリザベス様にお世話になりました。2008041820_010

お陰さまで20日の甲子園浜BBQオフ会に参加できました。

皆様、ご心配おかけしました。

18日にはプラハより友達が一時帰国して来たので仲良しグループでランチしました。

2008041820_012

久しぶりに回転しないにぎり寿司を頂きご機嫌。

・・・それにしてもええ雰囲気にええお値段でした。

2008041820_021

プラハのお土産

2008041820_023

友達の手作り一閑張りの小物入れ

おされ~です。

ありがとうございました。2008041820_026     

10日ぶりに散歩してエントランスでくつろぐ空。

立派な腰回りです。さすが10㎏!

| | コメント (2)

2008年4月14日 (月)

ルルコちゃんに出会った~♪

木曜日の朝から空さん三本足の生活、金曜日に病院へ行き抗生薬の注射とお薬を貰い様子を見てたけど相変わらず右前足は上げたままなので今日も夕方に病院へ行った。車も止まってないし、やった~!空いてる・・・なんて思ったら只今手術中の札がかかってます。でも二番だしね・・・一番乗りのパピヨンのルルコちゃんです。20080414_009

ルルコちゃんのママさんと世間話をしながら空と一緒に待つこと一時間。2ワンともワンとも言わず静かな待合室でした。やっとルルコちゃんの名前が呼ばれましたが空さんはすっかり待ちくたびれてしまったよん。20080414_012              

原因分からず、最初は肉球の炎症かと思ったのですがそうでもなさそうです。真ん中の指の捻挫かも知れないと言うことで痛み止めを貰って帰宅する。何とか早く完治しますように!

| | コメント (22)

2008年4月13日 (日)

又兵衛桜

20080413_004 昨日と今日連チャンでパパさんのお付き合いで大宇陀本郷の瀧桜『又兵衛桜』を見に行って来ました。昨日は午前6時過ぎに出発、7時過ぎに到着。でも駐車場は午前5時半に満車になったとのこと。スゴイ人気の桜の名所です。何でも前日にテレビ放映があったらしい。テレビの威力ってやはりスゴイですね。再度、パパさんが行きたいと言うので今日は送って行くだけして帰りはバスと電車で帰って貰うことにする。お昼前に到着。パパさんを置いて空と帰路につく。↑送って行った時に車の中より撮った写真。

大宇陀に来たら是非立ち寄って見たい和菓子屋さんに行く。やっと見つけたのに売り切れ~!の貼り紙がされてました。ガクッ!お店の方が出て来られたので「もう売り切れなのですね」とお聞きしたら少しならあるとのことで6個ゲット。やはり最後まで諦めないで聞いて良かったよ~ん(^ヘ^)v 私の後からもお客さんが来られてましたが20080413_007 残念でしたね!                               大宇陀松月堂『きみごろも』

天理天平庵の生クリーム入り大福              天平の酪(和風プリン)もゲット。

遠い送りだったけど美味しいお土産買えば何のその~♪

| | コメント (12)

2008年4月10日 (木)

ヨットハーバーお花見オフ会

昨日は新西宮ヨットハーバーでお花見オフ会がありラルかあさんにお誘いを受けて神戸、堺、京都、奈良のわんこさんとオーナーさんが集まりました。今回はセーラママさんの車に便乗させてもらい楽チンの空家でした。ティン・ルー家はルルちゃんの体調の都合で当日キャンセルになり残念。お天気良し、渋滞もなく桜満開のヨットハーバーは気持ちが良くて最高でした。2008040709_045

お昼はレストラン派とお弁当派に分かれてそれぞれ楽しみました。2008040709_075_2 嬉し過ぎて笑みがこぼれるわんちゃん達。

2008040709_083_2 2008040709_094_2   2008040709_099_2 2008040709_109_2 2008040709_118_2 2008040709_123_2 2008040709_110_2 2008040709_167 2008040709_103_2

                                               

                                               

      みんなでおしゃべりしたり羊毛ストラップの作り方をこゆママさんに教えてもらいました。2008040709_133

2008040709_069_2 2008040709_169 2008040709_049_3 2008040709_127_3 2_2008040709_185_2 2008040709_159 2008040709_180

おやつ下さい。2008040709_174_2ハンナちゃんにチュー☆ 2008040709_153 2008040709_178 Cimg0745

集合写真はクラママさん提供2008040709_187 ありがとうさん。             

今日も皆さんありがとうございました。\(^_^)/                 

セーラママさん、運転お疲れありがとうございました。こゆママさん突然のご教授に誕生日プレゼントありがとうでした。今日は来れなかったラッキーママさん、貰って嬉しい困ったチョコありがとうでした。アリスさんデコチョコありがとうさ~ん。ラルかあさん、アンディママさん、マニちゃんのママさんお世話になりありがとうございました。参加の皆さん楽しいひとときご一緒出来て嬉し楽しかったです。

今日参加のわんちゃん。ラルクくん、アンディ君とサリィちゃん、ロック君、てつ&はなちゃん、ま~ぶるちゃん、がぁ~こちゃんとりんごちゃん、どんぐちゃんとまめ太君、リオン君、宇治のクララちゃん、セーラちゃん、奈良くららちゃん、ハッピー君、タリちゃん、空でした。

| | コメント (19)

2008年4月 6日 (日)

歓迎夕食会(武蔵君が来た~♪)

今日はクラ家主催、三重の武蔵くん歓迎夕食会に参加しました。ティン・ルー家は朝から佐保川桜祭りで大忙しなのにお言葉に甘えて便乗させてもらいニンナナンナへ。到着すると皆さん来られていてお庭で遊んだりおしゃべりをして楽しんでました。20080405_038_3

20080405_037_2 評判のミックスフライとシフォンケーキ

噂通り美味しかったわん。

20080405_039_2

毎度おなじみの集合写真はまめ父さんにお願いしました。 

 いつもありがとうで~す。20080405_045_2

楽しいひとときと嬉しい詰め合わせ、皆さんありがとうございました。クラ家の皆さんお世話になりありがとうございました。

ティン・ルー母ちゃん、父ちゃんお疲れのところありがとうございました。

20080405_064

                                 

参加の皆さんはみぃさんと武蔵君、クラ家の皆さんとクララちゃん、まめ父、母さんとまめ君、バズ&ラムママさんとお嬢さんとバズ&ラムちゃん、ティン・ルー母ちゃん&父ちゃんとティンク&ルルちゃん、奈良くららご夫妻とくららちゃん、枚方のミルクママさんとミルクちゃん、sakuraさんとドルチェ君、空ママと空でした。

| | コメント (13)

2008年4月 4日 (金)

6歳の背中

今日は空の6歳の誕生日です。なのにいつの頃からかよんよんコンサートが開催されることになり夕方から出掛ける事になり空のお祝いが出来ません。と言うことで朝からベジタブルとお友達に貰ったおやつをトッピングしてケーキまがいを作りお昼に空と二人で食べました。本当は今年はHeroさんに教えて貰った素敵なわんこケーキを注文する予定だったのですが・・・またもや忘れて間に合わず。また来年なぁ~20080404_005

20080404_033

20080404_013うしろから見たら誰かさんの頭みたく寂しい手作りケーキ?ですがプレゼントで引き立つ~           

皆さんお祝いありがとうございました。\(^_^)/                               今年も無事に6歳のお祝いが出来て良かったです。

| | コメント (22)

2008年4月 3日 (木)

カレンダー到着~♪

今日、KYOHO CLUBの卓上カレンダーが届きました。200804031_001

今年初めてお願いしたので楽しみにしてました。とてもおされ~で素敵なので満足満足。\(^_^)/

パールママさん、ありがとうございました。

200804031_004

知り合いのワンコさんもいて嬉しいなぁ~

| | コメント (6)

2008年4月 2日 (水)

チェルシー奮闘記

今日はセーラママさんに御用があって仕事帰りに空を乗っけてお邪魔しました。4ワンの熱烈な歓迎にタジタジの空でした。ジャスミンちゃんの赤ちゃん達も今週末でみないなくなるそうな・・・友達のお家に行くマロン君に初対面しました。20080402_015

チェルシーちゃんは子守り上手になってました。20080402_010 20080402_011 20080402_013

ジャスミンちゃんもしっかりお母さんしてました。20080402_019_2

今日はお誘いありがとうでした。いつもごちになって申し訳ないです。また落ち着いたら家にも遊びにどうぞ~     マロン君はご飯好きのおっとりさん何となく空に似てるような気がします。これぐらいになると益々可愛いですね。空も興味津々でした。空の誕生日プレゼントもありがとうございました。

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

寒いけど嬉しい日

今日から4月なのに・・・さっぶーッ!恒例のプチソルグへ。寒さのためかショップも人も少なかった。ありゃ~神戸のTママさん、宇治のKママさん遠路組さんが早くから来られてました。折角来られたのに寒いし、ショップは少ないし申し訳ないような・・・何か可愛いものゲットできたかしら?そうこうしてると奈良組のAさん登場。Sママさんはどうしたのかな?今日は見かけませんでした。Bママさんも来られると言ってましたが・・・着込んで行ったけど寒すぎる、何も買わずに引き上げました。Kママさん、お構いもせずごめんやで~Tママさんがわんこを連れて来られていたので一緒に宮跡で遊びました。・・・が、寒くて3月にリニューアルした『ぶり~だぁ~かふぇ』でランチを食べることにしました。私達は日替わりランチ。20080401_006

空にはプレーンオムレツ20080401_005                     トリム室が併設されたのでカフェは狭くなったと思いきや前よりも広くなって良い感じ。メキシカンピラフも美味しかった。これにコーヒ付きで700円やしね。

今日は変なお天気で雨が降ったかと思えば晴れるし晴れてるかと思えば降るしね~おまけに寒いとくる、早々と帰宅。本当はミアーズブレッドでランチと思い行ったら何と骨休みとかで休み(>_<) ・・・すまぬ(m_m) Tママさん。でね急遽白(はく)ちゃんを見に行きました。20080401_004                                        

                         ランチの後、リオン君と宮跡をちょこっと散歩しました。また空さん、ウンチの上でスリスリしてくれました(>_<)Tママさんにしっかり現場を見られてしまった。恥ずかしい~~(^_^;)

4/4、おかまの日が空の誕生日。この間から仲良しさんより一杯プレゼントを貰って幸せな空です。今日も貰っちゃった。皆さんありがとうございました200803271_005 20080401_012\(^_^)/

| | コメント (11)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »