« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

只今個展中!

今日は午後から陶芸の先生の個展を見に行って来ました。場所は桜井のR165の道沿いある《るぷぶん》というギャラリーです。陶芸友達のごろにゃんさんに誘われて一緒に行って来ました。20080329_003                                             広いお庭には大きな桜の木があり満開、グランドピアノの生演奏もあり素敵なギャラリーでした。時々横を通ってたのに今まで全然気が付きませんでした。20080329_008

先生のおされ~な食器が並んでました。

今回はお湯のみを二個購入。

その後、ピアノの生演奏を3曲(バッハのプレリュード、愛のあいさつ、ショパンのノクターン)を聴き、子犬のワルツの前で失礼しました。 空を車の中で待たせてたのと帰りにごろにゃんさん宅に寄る事になってたので途中で悪かったのですが失礼しました。

20080329_010

繊細で素敵な作品が所狭しとならんでました。途中、ドッグショップのディアドッグに寄っておやつとウエスの木製ストラップを買って帰りました。

20080329_017 思ってたより元気そうなMopsyちゃんで良かった。20080329_023

何を話してるのかな?20080329_021

ありゃ~電気がつきましたが・・・20080329_038

3頭で記念撮影しました。20080329_037                    レモンちゃんとの2ショット。

空のおすまし顔には笑っちゃいます。

手ぶらでお邪魔して今日もごちになりありがとうございました。また遊んでね~♪

| | コメント (7)

2008年3月27日 (木)

お花見オフ会に誘われて~♪

今日は堺のKママさんに誘われてお友達と一緒に浜寺公園に行って来ました。Kちゃんも参加予定でしたが出発前にアクシデントがあり残念ながら欠席。Gさんは都合が付かなくて欠席。初めての場所なので早めに出発が功を奏して良かったようです。阪神高速は工事渋滞で結構時間がかかりました。20080327_003                                 皆さんに挨拶をしてから先にランチタイム。近くにある『アレグレ』というドッグカフェを教えて貰ってお料理に舌鼓。20080327_014

20080327_013

ドッグカフェにしては本格的で美味しいお店でした。ゆっくり料理が出てきたのでこれしか食べてないようで物足りなさを覚えましたがよ~く考えるとポタージュとサラダにライスも付いてました。いつも動けないくらい食べるので物足りなさを感じたのかもね(^_^;)20080327_008_2 20080327_012 20080327_010 20080327_011

私達は見てるだけ~

その後、みんなで走ったりおしゃべりしたり楽しいひとときを過ごしました。生憎お花見には少し早過ぎましたが変わりにおしゃべりに花を咲かせました。20080327_022 20080327_024 20080327_025 20080327_027 20080327_028_2 20080327_030 20080327_041 20080327_059 20080327_016

20080327_068_2 20080327_046_2

200803271_001 20080327_021_2 20080327_031 20080327_032 20080327_033 20080327_064 20080327_039_2 20080327_043 20080327_044 20080327_048 20080327_051 20080327_062 20080327_066

今日は堺組さん神戸組さん奈良組で総勢12名ワンコ19頭でした。心配してた雨も降らず良いお天気に恵まれ最高の行楽日和、お土産やら誕生日プレゼントやら沢山のお心遣いをいただいて喜んで帰路につく・・・ここまでは良かったのですが・・・高速の入口に再三入り損ね無口なナビのお陰で(私のせいです)結局地道を帰ることになってしまった。(>_<)荒本までアリスナビでそこから第二阪奈に乗り帰宅アリスさんがいなかったらどうなった事やら~所用時間の倍の二時間はかかったね~便乗の皆さんお疲れさまでした(m_m) そして今日参加の皆様楽しい時間をありがとうございました~♪ 

| | コメント (14)

2008年3月26日 (水)

第二弾到着~♪

デコチョコ第二弾が到着しました。20080326_005                                 今日は空のトリム日、その前に病院へ薬を貰いに行き診察待ちで二時間半、その後、トリムだったので超お疲れ気味の空さん。真っ白男前に仕上げて下さったのですがが・・・写真は撮ったけど元気がないのでアップはやめます。でね、変わりにデコチョコを載せましたとさ。

| | コメント (6)

2008年3月23日 (日)

ここ2、3日

21日は友達のAさんに誘われてワールドのセールに神戸まで行って来ました。そのお客さんの多さには驚きました。セール好きの私ですが今までで最高の人出だったと思います。そらぁ~あんなに安ければ納得ですが・・・ランチをする間もなく疲れましたが掘り出し物一杯で翌朝はすっきりストレス解消になったような~

22日はスキーに行ってた友達がお土産と誕生日プレゼントを持って来てくれました。先日貰ったものも一緒にアップします。ありがとう~♪20080323_001

私のイメージだそうでふちレースが可愛いです。

外はもうすっかり春で大好きなミモザは満開   20080323_012

迷って事も始める。いつまで続けられるか分からないけどボチボチ行こう。

今日は午前中にヘルパーの研修会があり散歩は午後から白ちゃんを見に行きました。久しぶりですが相変わらず手を叩くと遠くから潜水艦のように近くに来てくれました。傍の草むらにはツクシが一杯伸びてました。もうすっかり春です。

20080323_043 持ち帰ろうかと思いましたが止めました。だってワンコのチーがかかってるかも知れないですものね。

| | コメント (8)

2008年3月20日 (木)

綺麗になりますように!

先月動物病院の先生に奥歯が汚れてますねなんて言われちゃったもので早速『なみかた』さんよりラム丸骨を取り寄せしていただいてます。本当にピカピカになるし空も喜んで食べるので嬉しい限りです。一時間程シガシガ毎回あと5、6㎝のところで水を飲みに行くのでその時に没収。いつもバスタオルを用意するけど一向にお構いなく持ち歩きまわり挙げ句の果てに白いマットの上で楽しむ空。その後、チーしてウンチして夕刊待ちをしてたけど「今日は祭日だから夕刊はやすみ!」の声が聞こえたのかどうか分かりませんが今は私のベッドの上で熟睡の空。今頃から寝てたらまた夜寝れへんのに・・・(>_<)20080320_008 20080320_003

| | コメント (10)

2008年3月17日 (月)

春が来た!

午前の仕事を終えて帰宅。あまりにも良いお天気なので空と宮跡に行きランチしました。20080317_011_2 美味しいパン屋さんはお休みなのでコンビニで買ったパンですが宮跡で食べると美味しかった。

| | コメント (12)

2008年3月16日 (日)

誕生日

今日は私の誕生日、朝起きると快晴、空も元気になったし朝から散歩して掃除して洗濯してルンルン気分。・・・が、しかし頑張りすぎた(>_<)なんか頭が痛くなり肩が凝って仕方がないので少し昼寝をする。空、元気になったのは良いけどまた朝早く4時頃から吠えたおす。元気で静かであればいうことないのに・・・

今週友達から届いた嬉しい品々20080316_002

毎日いただいてま~す。20080316_003 うまうま、ありがとう~

セールでしか買った事がないのでうれピー

20080316_004 

物価が高いのに恐れ入ります。

素敵なガラスのペンダントと絵はがき

明日からゴーゴー頑張らなくっちゃ!

| | コメント (15)

2008年3月14日 (金)

今日の空さん

今日はこんぺいとうの例会。コンサートではないので休もうかなと思いましたが空も落ち着いてるようなので出席することにしました。

今日のランチ2008031314_013 (調理とよちゃん)         

2008031314_012 浅草タカラヤの『オレンジチョコレート。』食べるのに忙しくて気が付くと殆どなかった。手に入りにくいお菓子で癖になる美味さ。

2008031314_016

大分落ち着いて来た空さん     

| | コメント (6)

2008年3月10日 (月)

この子に決定!

今日はこんぺいとうのメンバー玲ちゃんとセーラママさんちの赤ちゃんを見に行って来ました。みんな可愛いですが一番デカイ赤ちゃんに決めました。何となく空を彷彿させるデカさに親しみを覚えました。20080310_008 もう名前を決めてたのには驚きでした。

マロンくんで~す

すくすく育って欲しいですね。

引き取り日が楽しみ!

| | コメント (18)

2008年3月 9日 (日)

梅三昧

お気に入り梅写真。20080308_027_2 20080308_030_2 20080308_033 20080308_014_2                            

僕もカートに乗って観梅

20080308_050 20080308_057 確か昨年もブログに載せたような・・・(^_^;)

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

うめ~ッ!

昨年に続き今年も津市にある結城神社へ。昨年は重た~い空をだっこしての観梅で超疲れたので今年はカート持参で楽チンと思いきや・・・庭は玉砂利を敷き詰めてるので動き難い。それでもだっこよりはましね。今年も見事でした。

20080308_040_2                   

20080308_045_2 ランチは『うなふじ』で鰻丼。ここのは香ばしくて美味しい。あまり鰻は好きではなかったけどこちらで食べてからはOKになり、きも焼きまで食べれるようになりました。安くて美味しいのでお薦めです。その後、赤塚植物園によりショッピングして帰路につく。途中でパパさんが追分梅林に寄りたいと言うので寄ることにしましたが日が大分落ちてました。20080308_059_2

空の夕方の散歩ということにして梅を観ながらの散歩。ティン・ルー家のブログにも書いてたけどなぜかダチョウがいました。

結城神社の梅とこちらの梅は対照的でした。何か両方とも可憐で香りは良くその上元気をくれました。結城神社の枝垂れ梅、嫌なことはすっきり洗い流して忘れよう。追分梅林の梅は何があってもしっかりと受け止めてあげるから自分を信じてガンバレ!て言ってるように思えました。

| | コメント (10)

2008年3月 7日 (金)

ありがとう~♪

今日は神戸のリオン君がBeeサロンにトリムに来られると聞きお使いをお願いしました。午前中はこんぺいとうの例会があり午後三時過ぎにBeeサロン到着すると何とTママさんの他にKママさんにEママさんもいらっしゃってました。可愛い3代目エミちゃんとは初対面でしたがパピィの頃の空に似てる感じがして昔を思い出しました。皆さん、井手町のあいべいで遊んで来られたそうです。丁度ティータイムでTママさんが東京からお取り寄せられたケーキをゴチになりました。おせいじ抜きに美味しいかったです。20080307_008 人のうちのオモチャ箱を図々しく覗く空。20080307_015

正面のワンコは置物ではありません。クララちゃんでっす。右端はピカピカリオン君。ちっちゃい子はルーシちゃん。エミちゃんの写真取り損ねました。ごめんなさい。

私のランチはこんぺいとうメンバーのとよちゃんの手作りでした。いつも美味しい料理をメンバーの為に作ってくれます。ありがとうね~♪来週もよろしく! 20080307_004

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

あっ!と驚く美術館

今日はアボリジニが生んだ天才画家『エミリー・ウングワレー展』をkokimiさんと一緒に行って来ました。会場は中之島にある国立国際美術館です。20080306_008チケットは新聞屋さんから招待券を貰う。         

行って驚くこの外観20080306_003_2

すご~!

地下3階の美術館です。

こんなん出来てたんや・・・

お上り丸出し(^_^;)

200803061_002 折角ここまで来たので堂島ロールをゲットしました。丁度お昼時の為か誰も並んでなくすぐに買えました。そこから本町の梅の花(株主無料優待)まで歩きランチ。お金を使わないように頑張る。心斎橋大丸で神宗の塩昆布を買い急いで帰宅。良く歩きました。帰宅後、暖かかったので空を連れて散歩がてらティン・ルー家に寄りおしゃべり三昧食べ放題。今日も色々とゴチになりまして感謝\(^_^)/

明日は梅林楽しんで来てくださいまし~

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

指名手配

今日は月一の薬を貰いに動物病院へ行って来ました。体重は変わりなく9.5㎏でした。なかなかダイエット出来ないけど増えてなくて良かった。肉球も危なそうな所はありましたがええ調子とのこと。メディカルAと抗てんかん剤を一ヶ月分もらい帰宅。

病院の掲示板で~す。20080305_002               

こちらの掲示板、自由に貼れます。先日いつもお世話になってるのでデコチョコを先生並びにスタッフの方に差し上げたらそのパッケージを空の写真の横に貼ってくれてました。嬉しかったで~す(^_^)/

| | コメント (8)

2008年3月 4日 (火)

・・・さっぶぅ~

今日は陶芸の日、いつもは午前中だけなのですが午後も頑張らないと作品展に出す作品がないので夕方5時前までする。流石に疲れました。朝の散歩をしていなかったので帰宅後急いで空を連れ宮跡へ・・・行ってびっくりさっぶぅ~!誰もいませんでした。芝生は丁度良い感じに柔らかく良かったので空は一頭で前後左右に勢いよく走ってました。20080304_015 20080304_014 20080304_016 20080304_020_3

ずっと奥に行くといつものお友達が集まってました。

誰一人ワンとも言わず静かなグループでした。20080304_022

あまりの寒さに早めに引き上げました。空を除いて他のワンコ達は毎日来てるらしい。偶にしか会わないけどいつも仲間に入れてくれてありがとう~♪

| | コメント (11)

2008年3月 1日 (土)

盛り沢山の日

今日は今年初のもぎとりセール、お天気も良く暖かだと聞いてたので楽しみにしていたのに朝起きてカーテンを開けると何とどんより、おまけに雨まで降って来て・・・どうなるかと思ってましたが降ったり上がったりで大変な空模様、おまけに寒い一日でした。

そのお陰かも知れませんが9時前に行っても第一駐車場に余裕で入れられてラッキーでした。先頭の方に名古屋組さんの二人が・・・早ッ!私も前に呼んで貰って入場させてもらいこれもラッキー。20080301_004 20080301_002

一時間半ぐらいいて寒いので帰ることに。

神戸組さんとランチができるかもと急いでBeeサロンへ向かってたのですがどうも行き違いになったようで・・・残念。仕方がないので甚八でAさんとランチ。20080301_006 その後にkuriちゃんの陶芸教室の作品展へ 行きました。20080301_009 20080301_007 20080301_008 20080301_011    その後にセーラ家へ行って神戸組さんと合流してジャスミンちゃんの赤ちゃんを見てきました。目も開いて前に見せて貰ったときよりも大きく可愛くなってました。来週中には友達を連れて再度赤ちゃんを見に行く予定。今日ご一緒の皆さん、毎度の事ですが楽しかったです。Sママさん今日もご馳走さまでした。来週もよろしくお願いします。20080301_013

忘れるところでした今日の戦利品といただきもの~20080301_014

向かって右側前のグレーのお皿はKuriちゃんの作品です。

| | コメント (13)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »