« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

嬉しい一日

親指の傷もほぼ癒えて今日のコンサートは気持ちよく演奏ができました。それに朝出掛ける時には美味しそうなプレゼントは届くし今日はつきの良い一日だったよ。

20080229_001 今日は堺にある大阪府立母子社会保健総合医療センタ ーで恒例のコンサートをしてきました。                     無事に夕方に終わり、天午で夕食を食べ帰宅するともう午後八時を回ってましたが空が嬉しそうに出迎えてくれるし、テディママ☆リオン君からお手紙とプレゼントが届いてました。何でもブログの足跡10000記念で9999、10000,10001の人に記念品を送られたらしい。私は指の具合が悪かったのでここ一週間PCはご無沙汰気味だったので自分が当たってるなんてつゆ知らずプレゼントが届いてびっくらぼ~ん。20080229_010

因みに私は10001を踏んだそうです。            テディママさん、ありがとうございました。

ここ二年ほどつきが最高に落ちてたのでほんと嬉しい!

これを機に運気上昇期待する空ママです。

| | コメント (4)

2008年2月28日 (木)

やっと終わった!

昨年末から社会保険庁に行き今日老齢年金手続き申請がやっと終わり一段落。自宅から近いので何度行って良いのですが何度聞いても未だに???の私です。今日もまた初耳のことを聞きました。これも申請しないと貰えないところだったので良かったわ~♪

その後、空を連れて久しぶりに白ちゃんに会いに行って来ました。池の真ん中の方に居たけど「白ちゃ~ん」と手を打ちながら呼ぶとこちらに寄って来ました。20080228_015_2 20080228_001_2   20080228_002 20080228_003

20080228_024そこへ白い可愛いワンコがやって来ました。名前を聞くと何と小鉄・・・10歳くらいの男の子でした。とたんに空はウウウッ! 危ないところでした(^_^;) 小鉄君は10年もシャンプーをしたことがないそうですがこの白さ、空は毎週してますが何でこんな色なんですかね? 散歩から帰ってパパさんに二年ぶりにシャンプーをして貰い午後からは浮御堂の北側にある片岡梅林へ行って来ました。空の写真を撮っていたら後に鹿が登場。空は気づかず~こちらの梅はまだ時期早し。こんなところに梅林があったなんて全然知らなかった。散歩中にオーストラリアからの旅行者数名と会った。その中の初老紳士がうちもウエスティーを飼ってると言ってました。言ってる事はわかるけどしゃべれない私は返事も出来ず(^_^;)ただにこにこするだけ。20080228_036_4 ああ・・・情けない~(^_^;)

小綺麗にして行ったのにまたもやスリスリして・・・やってられません。20080228_047 20080228_046_3

| | コメント (11)

2008年2月22日 (金)

2月22日

今日は午前中は御所市葛城保育所に出前コンサートに行って来ました。こちらは二度目の訪問。20080222_011 水曜日にドジして右親指を怪我し包帯を巻いていたのでどうしても指をかばって思うように弾けなかった。(>_<)

                                        3時に自宅到着。白犬友達と平城宮跡で落ち合う約束をしてたので早速行くとクララちゃんとドルチェ君が仲良く遊んでました。20080222_012         

今日は梅見台にある『プラスドッグ』で白犬のお友達とランチをされたそうです。 ドルチェ君とは昨年の12月以来です。空がまたいけずするのではないかと心配でしたが今日は仲良く遊んでいたので安心しました。左からクララちゃん5歳、空5歳、ドルチェ君3歳

20080222_018クララちゃんが駆け寄って行った、自転車に乗った謎の人物は、さて、この人物は誰でしょうか?

空も追いかけます。20080222_022 20080222_029 20080222_033 20080222_034久しぶりに走りま~す。 20080222_035 20080222_036

          

       

ドルチェ君のあんよがどろんこになったお陰でBeeサロンでお茶をゴチになりました。お土産も貰ったりしてドルチェ君さまさまでした。

ルーシーちゃんはいっそう可愛くなすことすべて可愛い~♪20080222_048_2 20080222_047             

ドルチェ君のママsakuraさん手作りペンダントです。

20080222_052_3 素敵ですね。ありがとうございました。

今日は暖かくてラン日和でした。クララちゃん、ドルチェ君ありがとうね。Bee家の皆さんありがとうでした。

| | コメント (12)

2008年2月19日 (火)

春匂う

一週間が早~い。午前中は陶芸教室。20080219_022                                                                お待たせしました。                       これで玄関が明るくなると良いけど・・・

皆さん、おけいこの後のランチは恒例の甚八へ行かれたのですが私は用事があったので今日はパス。急いでパン屋さん、市役所等々を周り帰宅。

今日は少し暖かいので空を連れて平城宮跡へ。20080219_002 20080219_006 20080219_004 20080219_007 20080219_005 20080219_020

気持ち良くて思い切りスリスリしてこんな顔になっちゃいました。

20080219_021_2 まんぞく~

| | コメント (9)

2008年2月18日 (月)

ドッグラン&カフェのあいべい

今日は宇治のクララちゃんと城陽の健ちゃんがドッグカフェ『あいべい』(京都府井手町)2008021718_020_2 に遊びに行くと聞き奈良組の皆さんと一緒に空も行きました。見晴らしの良い高台にある可愛いお店でした。2008021718_027_2 2008021718_022 2008021718_018    

人間もワンも楽しそう~♪2008021718_045

2008021718_034 2008021718_017 2008021718_024 2008021718_038 2008021718_013_2 2008021718_043 2008021718_067 2008021718_048 2008021718_068 2008021718_026

カフェでおしゃべりしたりランチをいただいたりお茶したりランで走ったり楽しいひとときでした。

皆さんありがとうございました。

2008021718_031 最後はやはりみんなで写真。2008021718_082_2

| | コメント (14)

2008年2月17日 (日)

セールへ

神戸の友達とペピイのセールへ行って来ました。ママはセールと聞くと人が変わるようです。早朝の散歩はパスしてるのに家を6時過ぎに出て6時23分の電車に乗りJR西宮へ。そこでGママさん達にひらってもらい、Rママさん宅へ。そこからRママさんの車に乗り換え宝塚ICから三田西IC下車会場へ。9時前に到着。オープンは10時ですがすでに行列が・・・(^_^;)スゴイ!オープンと同時に走る皆さん。良いものがゲット出来ましたか?僕とパパはそのバイタリティーを他でいかせないかなと常々思ってるのですが・・・おまけに買って来た服4枚のうち2枚は小さくて入りませんでした。(By空)

2008021718_088_2 その後、三田と言えば小山ロール。    またまたここが信じられないくらいの行列でして・・・寒空で並んで下さった皆さんありがとうございました。予約をしてからランチに。本当は蕎麦屋さんにいく予定だったそうですが寒いのと予約したケーキを取りに戻らなければならないので近場のそろばん亭でフライ定食(ご飯と、キャベツ食べ放題)を頂きました。あまりのボリュームに夕食はパスしました。2008021718_001

帰りもJR西宮まで送ってもらい自宅に到着は5時30分頃でした。楽しい一日でした。神戸組の皆さんにはまたまたお世話になり本当にありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

二月堂へ

今日もパパさんの運転手で早朝6時半頃から東大寺二月堂へ行く。散歩の途中から空のあんよ三本足歩行になったのでだっこしながらお共する。おまけに私のデジカメはバッテリー切れ(>_<)・・・何となく・・・もうそろそろかな?と思ってた矢先です。仕方なく携帯で撮りましたが・・・・途中からパパさんに撮って貰う。200802160719_2 200802160734_2 200802160731_2 200802160727_2 

Is9s1529 Is9s1561 Is9s1566

パパさん写真の協力ありがとうさん\(^_^)/

二月堂は拝観料無料。

3/1~3/14日までお水取りの行法があります。

| | コメント (7)

2008年2月15日 (金)

秋津幼稚園

今日は御所市にある秋津幼稚園に行って来ました。20080214_001 何年か前にもお邪魔してるそうなんですが・・・・すっかり忘れてます(^_^;)                           お母さん、おばあちゃん達も一緒に聴いて下さってとてもアットホームな楽しいコンサートになりました。それにみんな喜んで貰えたようで私達も嬉しかったです。

20080214_014_2

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

今日はチェコラブコさんのバースデー、お誕生日おめでとう~♪昨日無事にプレゼントも着いたそうで良かった(^ヘ^)v元気にお過ごし下さいね。また春の帰国待ってま~す。

お天気は良いけど寒くて散歩も億劫で午後から汚れワンコを連れ化粧もせず散歩してたら懐かしいワンコ友に遭遇・・・・ギャーッ!                           見られたくなかった。こう言う時に出会うのよね。(>_<)

顔は汚れ空なので後姿20080214_016          

それにしてもデカイね~

帰ってから、先日頂いたレモンちゃんからのバレンタインプレゼント。20080214_001

中から出てきたのは大きなハートのクッキーでした。 20080214_005 20080214_007_2

嬉しそうに尻尾を振り振り食べる空。

良かったね、空。       

私達は昨日神戸で買ったチョコを頂きました。

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

美味しい時間

今日は神戸の友達と美味しい時間を過ごして来ました。奈良からはSママさんと一緒だったのですが話に夢中で芦屋で下車のところ、神戸まで行ってしまい待ち合わせの時間を30分もオーバーして皆さんに迷惑をかけてしまった。すみませんでした(^_^;)

さて向かった先は兵庫県立美術館。20080213_002         

丁度『ムンク展』開催中ということで鑑賞会。有名な『叫び』が来てなかったので空ので如何でしょう?

開館5周年のモダンな美術館。安藤忠夫さんのデザイン。そういえばサントリーミュージアムもそうでした。

その後、今日のメインの牡蠣焼きそばを食べに行きました。トアロードにあると聞いてやはり前にナポリピザを食べに来たお店の近くでした。この坂はおされで美味しいお店が一杯あってルンルン楽しい美味しい坂道。何度でも来たいなぁ~♪

2008021213_010

プリプリの牡蠣が山ほど入っていてスゴイボリュームでしたが見事に完食。

美味しかった!

後で思ったことですが2、3種類取ってワケワケすれば他のメニューも食べれたね。残念!

2008021213_017_22008021213_013 北野工房で買物。2008021213_022_3     

その後、ティータイム

美味しそうなケーキにパイ。         

楽しい時間は過ぎて三宮まで送ってもらいお開き~神戸組の皆さんはゆざわやへ。みなさん、ありがとうございました。デコチョコの交換もして貰いました。

| | コメント (7)

2008年2月12日 (火)

陶芸教室

3週間ぶりに陶芸教室がありました。先日アップした写真家の友達も今日は奈良にいるとのことでキャンドルを造ってました。私も次回はキャンドルを造りたいので写真を撮らせてもらいました。2008021213_001           

正面から、上から裏側から2008021213_004撮っておいて次回参考にさせてもらいます。2008021213_003_2    

今日のティータイム2008021213_007                   

バレンタイン間近とあってチョコムースでした。いつも手作りで恐れ入りま~す。(^ヘ^)v

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

雪だぁ~

2008020910_001_2 2008020910_015 昨日は奈良にも雪が降り珍しく積もった。もちろん外出はしたくない。旦那さんは一人バスと電車を乗り継いで石光寺へ。こんな日は家でゆっくりした方が良いよね。  今朝起きると外は真っ白雪景色。・・・何か嫌な予感がする。予感的中(∋_∈)

・・・西の京にある大池に行きたいと言われる。凍結してると恐いので気はすすまなかったけど近場なので運転して行く。着くと沢山のカメラマン。

寒いのに皆さん、ご苦労様~2008020910_016_4  

2008020910_021_4

私のデジカメでは無理やわ~

その後、奈良公園内浮見堂へ。こちらもにもカメラマンが沢山。

2008020910_037

2008020910_032 鹿達は何思う?

2008020910_025

帰宅後、空にマッサージをして貰うパパさん。

僕だけ置いて行ったくせに・・・何で僕が足もみせなあかんの?(By空)                

| | コメント (12)

2008年2月 8日 (金)

OUT of PLACE

陶芸で一緒のAさんのご主人が奈良で個展をされてるとのことで招待状をいただいていたので行くことにしました。こちらのギャラリーはとてもモダンであか抜けした空間ですが、あっ!と驚くような分かり難い路地裏にあります。駐車場もないので自宅から歩きで行くことに。10日までなので焦っちゃいました。早く行きたかったのですがこちらは木、金、土、日の週4日間のオープンの為今日まで行けませんでした。

ちょっと私には難しい重い写真展なのでちらっと顔出しをして記帳して帰ろうと思って行ったら・・・・何と今、東京からこちらへ来たところだと友達とご主人がいらっしゃるじゃありませんか。一通り見せて貰いましたがやはり私には何とも難しい。

20080208_003

折角行ったので友達と記念撮影20080208_002 。 

          

                  

だんなさんは昨年に某有名M美大を定年退職され現在写真家として全国を飛び回ってるとのことです。

20080208_007 今回はプラチナプリント展

黙示「約束の大地/アメリカ」より

                     

                                                                                

20080208_006_3 3月には大阪ニコンサロン(新サンケイビル1階・ニコンプラザ大阪内)で写真展SAKURAも開催されます。 3/27~4/1まで (水曜日は休館)

こちらの方は興味津々です。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

ようこそ~♪

今日は宇治のクララちゃんとクララちゃんの親戚筋にあたる岐阜のぺこ・らむ・ぱーるちゃんがBeeサロンにトリムに来られると連絡を貰い空と遊びに行ってきました。香芝のNくららちゃんも来られてました。20080207_005       

仲良く遊ぶ白犬トリオ(マルチーズのぱーるちゃん、看板犬のルーシーちゃん、熟女のクララちゃん)

今日のランチは中華。みんなで飛天大宮店で飛天弁当やら、天津飯&担々麺などをいただきました。20080207_010_2              期待以上に美味しかった。炭水化物でお腹を整え、途中空をひらってBeeサロンへもどりティータイム。

美味しい濃厚モンブランを頂きましたよ。20080207_011

美味しそう~くららちゃん20080207_014 20080207_018 20080207_019 20080207_022

ぱーるちゃん、ぺこちゃん、らむちゃん。        

20080207_041_2 20080207_039 ぴかぴか高級絨毯仕上がりのクララちゃん。

                  

黒一点の空。すきすきぱーるちゃ~ん/^.^/

20080207_048_2

ルーシーちゃん

                                                        

                                                       

 

みんなでわらわら楽し美味しい時間でした。忘れるところでしたが今日はデコチョコの交換もしました。皆さんからは二個づついただいたけど空家はあまり残りがないので一個で・・・ごめんね(^_^;)                                         それから皆さんお気遣いありがとうです。ぱーるちゃんみんなと仲良く幸せにね~

| | コメント (10)

薬の日

やっと先月から薬が月一になりました。二週間ごとに貰いに行くのはいくら身軽な私でも億劫です。4時半に病院に着くとすでに一人来られていて二番でした。6時に宅配の再配達をお願いしてたので間に合うかな?空の場合診察の後に薬の調合なので時間がかかります。結局病院は6時10分前に出発。自宅着6時10分。まだ来てないようで助かりました。体重も9.5㎏になってました。あと1㎏いや後500グラム頑張ろう空。宅配で届いたのは空の大好きな干し芋。果たして来月の診察日には何㎏になってるでしょうか?因みに一番乗りはBeeパパさんの親戚でバーニーズの新ちゃんでした。

2008020506_007 ちょっとすっきりに見えませんか?

| | コメント (6)

2008年2月 5日 (火)

友達と

久しぶりに友達とランチとお茶しました。近鉄奈良駅構内B1にある立ち呑み処 蔵元「豊祝」で日替わりランチを頂きました。奈良の豊澤酒蔵の直営店です。2008020506_001_2

薄味で私好み毎日行っても良いお袋の味のお店です。日替わり限定30食700円。

立ち呑み処とあって長居はできない設えなので食後、近くの喫茶店でお茶とケーキをご馳走になりました。先日も学園前でSさんにお茶とケーキごちになったばかりです。2008020506_005

ごちそうさま、ありがとうございました(^o^)

2008020506_002

私の話も一杯聞いてくれてありがとう~ブライダルトリオは二人になったけど会うとやはりあの頃の話題、懐かしい~♪

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

サボイバッグ

20080204_003 サボイバッグ見っけ~誰か忘れたけどこんなテリアのバッグ持ってました。ネットで他にも4種類ありました。私にはちょっと可愛い過ぎるけど(^_^;)キャンパス地でお安いのでゲット。20080204_002

| | コメント (14)

2008年2月 3日 (日)

一周忌

早いもので友が亡くなってもう一年経ちました。一周忌の案内が来たので行って来ました。彼女から貰ったカードを整理するとこんなにありました。お母さんと彼女はとても良い人で本当にお世話になりました。向こうで楽しく過ごしてますように!20080203_001_2                      

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

社保庁~みやこ屋

社保庁へ行く予定でだんなが朝一先に行ったらなんと休み(>_<) 場所は自宅から徒歩で5、6分の所なのでまた9日に行くことにする。早くすっきりしたいものです。

帰宅後、回転寿司を食べたい言われたけどそれでは野菜不足だしね。それなら奈良中央卸市場内みやこ屋へ直行。11時半着。待たずにOK。なのになんと値上げされていてランチバイキング1000円なり~確か昨年は880円でした。この値段だったらたらふく食べないとちっともお得感がないよね。と言うことで動けなくなる位食べたけど・・・そんなに食べられない空家(>_<)残念! 大食いさんお薦め処で~す。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

2月で~す

今日は2/1、今年初恒例プチソルグ。奈良常連組寒さにも負けず朝一で参加。沢山服を20080201_013着込んで行ったのですがつま先から冷えてゆっくり見る気分じゃなかった。でもいつものお店でいつものものを買ってしまった (--;)その後、暖かいショップで缶コーヒーを飲みながらおしゃべりしてたらあっ!という間にお昼。Sママさんは午後から仕事と言うことで急いでSママさんリクエストのお店に直行。

日替わりランチ20080201_001                          女性客の喜びそうな雰囲気とヘルシーなお料理でした。

食後はコーン茶を頂きました。20080201_012

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »