« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

デコチョコ届く

この間、20080130_006 みるちゃんのブログを見て早速注文したチロルチョコが今朝届いたわん。

可愛いでしょう!

今日はあちらこちらの白犬さん宅にデコチョコが届いたことでしょうね。

20080130_016

| | コメント (11)

ルーシーちゃん歓迎オフ会

ルーシーちゃん歓迎オフ会が『ぶりだぁ~かふぇ』でありました。平日ということもあって参加者は奈良組7名。生憎のお天気でランは出来ませんでしたが室内で可愛いルーシーちゃんをだっこしたり写真を撮ったり、おしゃべりしたりランチを頂きながら楽しいひとときを過ごしました。20080129_009                    

くららちゃんよろしく~お見知りおき下さいなんて言ってるのかしら?

レモンちゃんのストライプのお洋服おされ~

何を見てるのかしら?

20080129_011 今日の主役パピールーシーちゃん、    可愛い~♪ 

20080129_012 こちらも可愛いタリちゃん。今年で二歳になるそうな。

20080129_014 ご満悦チェルシーちゃん

            

       

        ランチの後は今日もセーラ家でお茶を頂きました。20080129_015 いつもお世話かけます。あんがと~ごろにゃんさんの差し入れも頂きました。美味しかったです。\(^_^)/                             今日はお天気には恵まれませんでしたお土産やら可愛い名刺付きのお心遣いなどを頂き嬉しい日になりました。

幹事のアリスさんお世話をかけました。参加の皆さん、ありがとうございました。またお天気の良い日に参加できなかったお友達も一緒に平城宮跡で走りましょう!

☆参加のわんこはルーシーちゃん、タリちゃん、レモンちゃん、チェルシーちゃん、奈良くららちゃん、空、ハッピー君(年齢順)でした。                            ハッピー君と空の写真撮り忘れ、集合写真も撮らずおまけにお店にウンチを忘れてしまいました。帰宅後、思い出して取りに伺ったら片づけしてて下さっていたのでお礼を言って帰宅。何でこうも良く忘れるのでしょうね。(^_^;)

| | コメント (8)

2008年1月27日 (日)

寒中見舞い

今日プラハから寒中見舞いが届きました。素敵な街で街全体が美術館のようです。新年早々スキーで捻挫、風邪ついてない年明けですが民間親善大使で頑張ってるチェコラブコさん頑張ってね~ありがとう\(^_^)/20080127_006

| | コメント (2)

2008年1月26日 (土)

雪景色

今日はパパさんの運転手で京都の北山杉の雪景色の写真を撮りに行きました。雪道はとても走るのが嫌で気が進まなかったけどたってのお願いと言うことで渋々行くことにしました。案の定、周山街道の途中から雪が降ってきて・・・どきどきしながら走ってました。

Img_0005

積もる雪ではないのですが・・・五年ぶり小淵沢以来の雪で遊ぶ空。Img_0011 Img_0017 Img_0021

Img_0009

さぶ~ッ!

こんなに積もってる。

早々と写真を撮り帰宅。

ああ・・・肩がコリコリです。

| | コメント (8)

2008年1月24日 (木)

ランラン新春ラン~♪

今日は堺のこゆママさんとHeroさんのお誘いで新年会に行って来ました。奈良からは天理のGにゃんさん、奈良のSママさん、郡山のKちゃんとご一緒しました。堺の皆さんはこゆママさん、Heroさん、りんごママさんとお嬢さん、MIKUNIのスタッフのAさん、Mさん、C君のママさんとお嬢さん。こちらのランはお気に入りなので寒くて冷たい風にも何のそのみんなと楽しそうに走った空でした。20080124_013_3 20080124_007_3

20080124_005_2 20080124_030_2 20080124_022_2 20080124_017_2   

20080124_014

そうこうしてると雪花がちらほらして来たのでお楽しみランチタイムとなりました。

20080124_034_2 20080124_037_2 20080124_043_2 20080124_036

ナポリタンバジル風のパスタを頂きました。

それから、場所をショップの二階に移してみんなで遊びました。20080124_07020080124_060 20080124_058  20080124_049 20080124_050 20080124_057 20080124_069 20080124_067 20080124_073 20080124_075 20080124_077 20080124_072 20080124_088 20080124_071

最後に恒例の集合写真を撮り奈良組は一足先に失礼しました。堺の皆さん、奈良組の皆さん今日もありがとうございました。それから色々とお心遣いありがとうございました。楽しかったわん\(^_^)/

20080124_101

| | コメント (9)

2008年1月23日 (水)

ピッカピッカだ~い

今日は54日ぶりにすっきり、ピカピカ空になりました。20080121_004

よぉッ男前! 

でもその左足はなんやの~ん。

20080121_002 おっと倒れそう・・・

うちに居るとつまらなさそうにあんよを舐めて舐め倒しているのですがBeeサロンでは今日も超ご機嫌でして・・・・・なんやのん。 すっきりピカピカになりましたがやはりおでぶ~空でした。ルーシーちゃんはちいちゃくて相変わらず可愛いかったです。                 

| | コメント (6)

2008年1月21日 (月)

気分晴れず

今月はママの仕事も少ないのでお家にいてくれて嬉しいけど、部屋を片づけなくちゃとか、ブログ書くとか言ってちっとも遊んでくれない。おまけに寒いと言って散歩は日に一回になって僕はつまんない。20080121_001 20080121_006_2 20080121_004       

でね、夕刊をシュレッダーしたりスリスリしたりくず箱を漁ってみたけど・・・・・20080121_007_2

気分晴れず~

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

久々空さん登場

20080120_007_2

結構伸び放題。                前回トリムから51日目

シャンプーしてまだ三日目なのにこの汚さ・・・水曜日に恥ずかしくてトリムに連れて行けないよ~ん。久々の登場にしては汚すぎるね(^_^;)

写真は汚れが目立たないけどね。

最近頂いたテリアを紹介します。ちりめんシールと指輪です。両方とも可愛いですね。  いつもありがとうございます。200801201_002_2

                

| | コメント (7)

2008年1月18日 (金)

朝和幼稚園

今日は今年初コンサートが朝和幼稚園(天理)でありました。メンバーの花ちゃんが急用で参加出来ず6人のメンバーで乗り切る事になりました。今年で20年になるそうなぁ・・・・私達ぐらいの年になると皆さんなんだかんだ抱えてます。リーダーのしげさんも体調悪しで今晩MRIを受けるそうな・・・とよちゃんもだんなさんが入院されてるとの事、そのほかに親の介護に頑張ってるメンバー等、今日は10数年前にこんぺいとうのコンサートを聴いて自分が園長になったらこんぺいとうを呼ぼうと思われて実現された立派な園長先生からの依頼でした。 お話を伺ってとても嬉しくなりずっと続けていて良かったと思いました。

20080118_008 20080118_007_3 20080118_011_2

  

コンサートは無事に終わり今日は美味しいお弁当とお茶とお菓子まで出ました。     ご馳走様でした\(^_^)/

昨夜届いたウエスティの福袋を開けて見ました。

20080118_016 持っているものもありましたがこれで5000円ってどうよ~

| | コメント (6)

2008年1月17日 (木)

今日は~

今日は休息日なのでゆっくりまどろんでいたらSママさんよりお茶のお誘いがありAさんと行って来ました。誘われるとすぐにお邪魔する厚かましいKママです。するとチェルシーちゃんの二歳のお誕生日でした。ギャーッ!すんません。それにこちらにおじゃまするとなぜか写真を撮りたくなるから不思議。早速みんなで写真を撮りました。

チェルシーちゃん、二歳の誕生日おめでとう~♪200801130117_013

全然気が付かず失礼しました。(m_m)

200801130117_019 200801130117_020

200801130117_024主役のチェルシーちゃんを差し置いて周りが厚かましいね(^_^;)

美味しいケーキとお茶をご馳走になりました。Sママさんいつもありがとうございます。

チェルシーちゃん、元気で一年過ごしてね!

| | コメント (5)

2008年1月15日 (火)

Gさんと

今日は陶芸教室。今日はシュークリームが出ました。ランチは甚八と決めてるのに、連休明けでお休み~Gさんのリクエストでくるみの木へ行ったけど満席。というわけで奮発してムッシュおおつかに行きました。200801130117_002 ハンバーグランチ。 美味しかった!

200801130117_003_2           

200801130117_004_2 200801130117_005          

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

初遠出

今日はAママさんのお誘いで新年会に行ってきました。場所は和歌山にあるドッグカフェ『エマ』。神戸からはRかあさん、PママさんにA家のみなさん、奈良からはSママさんとNくらら家のみなさんとご一緒させて貰いました。今回はSママさんの車で雨にも拘わらず快適、楽チンの初遠出となりました。

20080112_021 20080112_002 雨のため貸し切り状態でくつろげました。

20080112_004

20080112_008 20080112_011 20080112_031  

その後、黒潮市場で買い出をしてポルトヨーロッパで集合写真を撮りお開き~20080112_040 20080112_042

ママお手製のお洋服のラルク君、Beeママトリムですっきり素敵~♪

皆さん、雨にも負けず楽しかったね。                               今年もよろしく~またお会いする日を楽しみにしています。

Sママさん長距離運転お疲れさま、ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (10)

2008年1月11日 (金)

散策

今日は愛車空号の半年点検日。一緒にN産へ行き点検の間JR奈良付近を散策しました。 20080111_003_4 20080111_005_3 20080111_004_3 20080111_006_2 20080111_007_3 20080111_008_2 20080111_009_2 20080111_011 20080111_010_2

久しぶりのロング散歩でちょいお疲れ空さん、最後はやはりだっこでした。9.8は重くて腰が抜けそうになる空ママでした。N産に戻ると空号はピカピカになってたのに夕方から無情の雨が・・・

| | コメント (7)

2008年1月10日 (木)

満月アンティーク

今日はAさんと以前から約束をしてたアンティーク満月に行って来ました。アンティークと言えばSママさんと言うことでご一緒にお誘いしてSさんの車に便乗させて貰いました。(誘っておいて便乗するなんてちょっと図々しいかも)2007010910_047

今日も買わなかった?買えなかった?ので写真だけ撮らせて貰いました。Aさんはウエスのプリントを購入。

私は序でにフック掛けの写真も撮らせて貰いました。それに今日もお土産に紅茶のティーパックを頂きました。癖が無くてとっても美味しいです。 何も買わないのに今日もありがとうございました。2007010910_043_3 20080110_002_3           

その後、近くの雑貨屋さんを周りお昼は蕎麦処『大喜多』で天ざるを頂きました。野菜の天ぷらが美味しかったです。それから奈良町にある『風の栖』他を散策してビブレに車を置きリブハートに。セールをしてましたが半額セールになるまで待つことにしました。久しぶりに奈良をぶらつき気分転換になりました。SママさんAさんありがとうございました。

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

セーラ写真館

朝は告別式。午後一番今年初仕事~                              今日は西宮からラルク君とガルシアちゃんがBeeサロンに来られると言うので仕事が終わったらBeeサロンに遊びに行こうと思ってました。昨年の12月に空パパの不注意でラルかあさんに作ってもらったリードを傷つけてしまいお直しをお願いするためです。仕事中にSママさんから突然電話があり皆さんS家に来られてるので時間があればどうぞとお誘いを頂いたので行くと何とアンディ&サリィちゃんもいるじゃありませんか。何でも今朝突然誘われたとのこと。で新年早々お茶とケーキを頂いたり写真を撮ったり賑やかなひとときを過ごすことになりました。皆さんお疲れさま、楽しかったです。ありがとう~Sママさん年明け早々ご馳走様、お世話になりました。空がチーかけてすみませんでした。2007010910_026_2

 2007010910_042                            

2007010910_014_3 2007010910_016_2                        

まるで写真館のようなお家です。

2007010910_039 2007010910_003

おそろのチェックのお洋服が可愛いね~

| | コメント (5)

2008年1月 8日 (火)

突然の訃報

1月6日にこんぺいとうメンバー花ちゃんのお母さんが突然亡くなられました。       5日の新年会で美味しいもの食べてキューブしてご機嫌な花ちゃんだったのに・・・

お正月はお元気だったそうなのでさぞかし驚いた事でしょうね。                                      訃報の電話を貰った時は想定外の事に驚きかける言葉も見つかりませんでした。        今夜は通夜、明日は告別式です。                                 詩吟の先生をされてたそうです。それで花ちゃんも喉が鍛えられて歌が上手いのでしょうね。今年も昨年と同様悲しい年明けとなりました。                       心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

食べる~

今日は夕方からこんぺいとうの新年会でした。なのにメールを貰うまですっかり忘れてました。(^_^;)今年も先が思いやられそうだわ。電車に乗ったら乗ったらで乗り越し、大方鶴橋まで行ってしまうところでした。2008_135_039          

シェフお任せ料理を待つメンバー

毎年こちら。安くて美味しいでっす。キューブよろしくです。2008_135_040 2008_135_042 2008_135_043 2008_135_044 2008_135_045 2008_135_046 2008_135_048

生ビール、赤、白ワイン、ジンジャエールにウーロン茶・・・飲んで食べた!

今年もご馳走様でした。18日からのコンサート頑張るで~!

・・・お昼間はちょこっとBeeサロンへ行ったらBeeママさんのお友達が来られてました。お久しぶりYさん夫妻、Pさん夫妻、それにKママ家の皆さんでした。お茶と珍しいパイを頂きましたです。シンプルで美味しいパイでした。名前を何度聞いても覚えられません

何でも神戸にお店があるそうな。2008_135_034

2008_135_023 2008_135_036 2008_135_038

みんな元気そうで良かったで~す。リサちゃんだっこさせて貰ったけど、軽くてラクチンやわ~空とえらい違い。

Beeママさん途中参加に食い逃げ失礼しました。珍しいあたご梨もありがとうでした。今日は一日中美味しいものに恵まれてラッキーでした。皆さんありがとう~~\(^_^)/

| | コメント (9)

2008年1月 4日 (金)

白ちゃん

お正月の白ちゃん。最近はいつ行っても一羽しかいない。あの白鳥は白ちゃん、それとも新ちゃん?

2008_135_013 2008_135_024 2008_135_025                   

2008_135_022_3傍に来てくれたのに気が付かない空。

今年もよろしくね~

水面の鳥達を静かに眺めてると癒されるよね空さん。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

20071228_063

           

2008年も明け、奈良に無事帰宅しました。一人住まいの母は81歳。足腰の痛みはあるし一人で寂しい事もあろうに現役で頑張ってる。今年の空家はきびしいけど負けずに前向きにがんばるので皆さんよろしくお願いします。(瀬戸内海に浮かぶ女木島をバックに意気込む空さん)

・・・何か太ったハツカネズミに見えませんか?

| | コメント (24)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »