« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

何とか参加できたよ~

月曜日の夜から喉の調子が悪くなり・・・風邪をひいたようです。熱はないので油断をしてたらなかなか良くならず火曜日から殆どの予定をキャンセルしてやっと今日のコンサート(神功幼稚園)には何とか参加できましたが、衣装は後ろ前反対に着てるし、変な音で弾くは散々。幸い咳は出たけど咳き込まなくて一安心。20071130_004 20071130_013 20071130_022        

しつけの行き届いた幼稚園で挨拶もきちんとできてとても好感が持てました。20071130_025この沢山の機材を先生、父兄の皆さんが二階まで上げ降ろして下さってとても助かりました。ありがとうございました。

20071130_026 20071130_027 コンサートの後はR163沿いにある焼肉幸庵でランチしました。その後、急いで空をBeeサロンへ・・・ホホホッ!間に合ったわん。空を綺麗にして貰ってる間に部屋の掃除やら、買物してたらアッ!という間に5時になり、迎えに行った。ルーシーちゃんは相変わらず可愛かったけど空さんは全然興味を示さない。空の興味があるのは私と同じで食欲だけなんだね(^_^;)

| | コメント (8)

2007年11月26日 (月)

元気回復!

今日は仕事の合間に宮跡の銀杏を見に行って来ました。ちょっと遅かりしかな?Img_2566 Img_2570 Img_2571 Img_2572 Img_2573 Img_2604

久しぶり~Img_2626                                  草の柔らかいところで遊びました。

ところがちょこっと目を離した隙にやってくれました。少しゆっくり出来ると思ったのに引っ張って帰りすぐにシャンプー。仕事には間に合ったけど・・・何で?仕事の方も一時間もオーバーサービスになっちゃうし(>_<) トホホ・・・今日はついてない。放っては帰れないし、自宅で毎日介護されてる人は大変だろうなぁってつくづく思いました。はぁ~今日は予定がずれちゃったので空の病院は明日行くことに。郵便ボックスには今日も喪中のハガキが数枚その間に綺麗な字の封筒が見えました。印刷したのかな?と一瞬思うぐらい美しいく整った字です。こゆママさんからでした。中から可愛いヘガヘガストラップが出てきました。キャー!嬉しい!今年は運気悪く殆どくじ関係はハズレなので期待度0

Img_2648何でも555番目のコメントお礼だそうです。単純な私、これを見ていっぺんに元気回復した次第です。

こゆママさん、ありがとうございまいた。\(^_^)/

| | コメント (5)

2007年11月25日 (日)

常寂光寺

今日はパパさんの付き添いで京都へ行って来ました。白犬の友達は堺浜へ。みんな新鮮なお魚に舌鼓うって楽しんでるでしょうね。

帰りに今年は殆ど期待してなかったのですが常寂光寺に寄って来ました。

Img_2542_2 Img_2547 Img_2548_2 Img_2549 Img_2552 Img_2557_2 Img_2558_3 Img_2561 Img_2544_2 Img_2546_2 

こちらの紅葉はさすが見事でした。駐車場は6、7台しかないけど無料だし言うことなし。

| | コメント (8)

2007年11月24日 (土)

ファミリーセール

今日は船場のファミリーセールに行って来ました。昨日はコンサートがあってB&Wのセールに行けなかったし、来週はクリパで行けないし今日しかないと思い行くことに。先日のBBQの時にRママさんに声をかけたらAママさんと一緒に来られました。Rかあさんに頼まれものがあったので皆さんより一足早く行って目的のブツを買いに行ったけど残念ながら売り切れで残ってた4個をゲット。それからファミリーセールへ行きましたがお客さんの層がぐ~んと若くなっていて驚きました。これは不景気やからかな?私達の目的はやはりテリアのグッズでした。思わぬところでテリアを見つけて嬉しくなっちゃいました。あれもこれも欲しいけどね・・・でも今日は行った甲斐がありました。20071123_021\(^_^)/

それからお昼は来月末で有効期限が切れちゃう株主優待券を使って梅の花で紅梅膳をいただきました。ヘルシーで力がいまいち出そうになかったけどお腹はしっかりふくれ3時間もおしゃべりして楽しかったので良かったわん。

写真も話に夢中で大分取り忘れあり~20071123_003 20071123_006 20071123_007 20071123_008

皆さんお疲れさまでした。今日は安くて欲しいものをゲット出来て何よりでした。また次回楽しみにしています。それからRママさんお使いありがとうございました。Aママさん、来週荷物になりますがよろしくで~す\(^_^)/

| | コメント (7)

2007年11月23日 (金)

西田中ふれあい会館にて

昨日から連チャンのコンサート。おまけに午前八時半からで、こんぺいとうお初早朝コンサートとなりました。何でも九時半より映画の上映があるとのことでそれまでに終わるようにとの事だったのよ。因みに映画は『ゲゲゲの鬼太郎』なんだって。

早朝と言うことでやはり最初は入りが悪かったけど段々と九時頃になると増えて来ましたが残念ながらもうおしまいだもんね。20071123_004 20071123_006 20071123_011 20071123_012jpg

ふれあい会館のT田さん大変に御世話になりました。                      また来年敬老の日にはよろしくお願いします。

コンサート後はコンマスのうっこさんが朝食を食べてないとのことでマクドでお茶して帰りました。朝が早かったので12時頃に到着したのは良いけどそれから昼食の用意をし片付けをして掃除をして気が付いたら3時過ぎ、慌てて空の散歩へパパ連れで行く事に(ハァ~ぁ)何でこんなに忙しいのでしょうね~20071123_024 20071123_019 20071123_020                         

うわ~ッ!一本だけ紅葉してました。綺麗でした。これはもう一度早朝に来て写真を撮りたいわ~♪ すっかり良い気分になる単純な人間の私でした。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

小泉保育園

今日は大和郡山市にある小泉保育園でこんぺいとうコンサートがありました。20071122_007 とても元気一杯の園児達に囲まれて乗せられてのりのり楽しいコンサートとなりました。紙芝居では園長先生の参加でものすご~く盛り上がりこちらの作戦はばっちり大当たり! 20071122_010 20071122_018_2

今朝は早くからお留守番してたのでご褒美を兼ねて夕方散歩に宮跡へ行ったけど・・・・寒いし、冷たいし勘弁してよってな具合で早々と引き上げて来ました。20071122_043_2 20071122_042_2

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

ガーランド作り

今日は陶芸教室でガーランド作りに参加しました。20071119_001 20071119_002       

二時間半位格闘の末に出来たガーランド。

同じ材を使っても二つとして同じものはなく個性豊かなガーランドの出来上がり

クリスマスが待ち遠しいなぁ~20071119_003                  

その後のティータイムでは美味しそうなシュークリムや焼き菓子を頂きました。 20071119_007

家に帰ってかけてみました。20071122_002

皆さんはさすが陶芸をしてるだけあってとても上手。私は不器用で出来は今一でしたが家に飾るとそれなりに素敵に見えます。先生にはお手数おかけしました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

甲子園浜にて

今日はアンディ家恒例の甲子園浜BBQに行って来ました。前回道に迷って自信のない私はセーラママさんと一緒にラルかあさんの車に便乗させてもらいました。20071118_081ラルかあさんありがとうね~♪御世話になりました。

今回はしっかりお手伝いをと肝に銘じていたのに相変わらずテーブルにひっついたまま最後まで食べていましたね。

今回参加のワンちゃん20071118_003 20071118_010 20071118_012 20071118_014 20071118_017 20071118_018 20071118_023 20071118_024 20071118_027 20071118_041 20071118_059 20071118_074_4 20071118_061_2 20071118_071 20071118_033 20071118_103 20071118_117 20071118_104  

20071118_043_2 20071118_088_2 20071118_094 20071118_093

おやつの傍には空さん。

人間のおやつも賑やか~食べるのに夢中でメインのBBQを撮るの忘れた~20071118_052

最後はお決まり集合写真。20071118_118   

もう一枚20071118_149                     

アンディ家の皆さん、調理担当のパパ軍団の皆さんご馳走様でした。それから参加の皆さん美味しい楽しいひとときをご一緒させてもらって嬉しかったです。ありがとうございました(^_^)/

| | コメント (12)

2007年11月17日 (土)

談山神社

今日はパパさん孝行で談山神社へ行って来ました。今年は暖かくて内心紅葉には早過ぎると思ってた通りで残念賞。20071117_004 20071117_007 20071117_010 20071117_002 20071117_012

 

壺阪寺にも行ったけどPで引き返し、午前中は車でグルグルドライブタイムとなりました。

そうこうしてるとお腹も空いてきたので三輪ソーメンでもと思い提案したけど却下され、蕎麦処へ、大喜多の前を通ったら並んでいたので通り過ぎて沢井病院の近くにある『和』で新蕎麦をいただきました。20071117_018

天ざるで田舎そば20071117_016_2(甘み、香り、風味をしっかり味わえる)  

私は天ざるで常陸秋そば(しっとりのど越しと優しい風味)

こちらは3種のお蕎麦からチョイス出来ます。もう一つは三日月町そば(コシの強さのど越しのさわやかさが抜群)細麺で美味しかったです。

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

初演

今日は御所市の小林保育園へ出前コンサートに行って来ました。遠いので自宅は午前七時半過ぎに出発。なので空の散歩はなし。この間仕上がった紙芝居をスライドで初演。やはり音楽の入る間が難しい。  これから徐々に慣れてものにしようと張り切るメンバーです。                                       

20071116_014_3

                    

20071116_022_2

帰宅すると空が出迎えてくれたので庭に出してやるとこんな顔でご帰還。どないしたらそんな顔になるの?しっこは外してるしね~空さん(>_<)

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

ルーシー☆ショー

今日は宇治のクラママさんがBeeサロンの看板犬のルーシーちゃんを見に来られるとの事で私も一緒させてもらいました。ブログで拝見はしてましたが・・・・おお~!ちっちゃくてちっちゃくて可愛いったらないのです。20071115_019_3 20071115_029 20071115_010          

20071115_027_2 興味津々のクララちゃん

20071115_035

どんな仕草も超かわいいルーシーちゃんでした。すくすく元気に育ちますように!

20071115_022_2 で、今日のランチはBeeパパさん特製キムチ鍋具沢山栄養たっぷりで美味しかったです。

Beeママさん、Beeパパさんご馳走様でした。それから可愛いルーシーちゃんを見せてもらって、だっこさせてもらいありがとうございました。

| | コメント (11)

2007年11月14日 (水)

白鳥の湖

20071114_004_2今日も朝一で行って見ましたが白鳥のしんちゃんは居なかった。居ない時もあるんだぁ~と思い佇んでいたら向こうの方からしんちゃん登場。20071114_014_4   

20071114_042_3

20071114_044_5 何かあのメロディーが聞こえて来そう~♪20071114_052

それにしてもしんちゃん、僕と一緒で痒いのかな?(By空)

そんなアホな~身だしなみでっす。(Byしんちゃん)

| | コメント (10)

2007年11月13日 (火)

白ちゃん

今日は陶芸がお休みで久しぶり一日オフになったのでお昼前にミアーズブレッドへ行った。9番!4、50分は待たなあかんと思い空とその辺りを散策。少し歩くと水上池があり大白鳥のはくちゃん生後20日程に出会った。まだ赤ちゃんで人を怖がらず側に寄って来ます。まだグレー毛のところもありますが立派な白鳥です。20071113_006

200711131124_2

待ち時間に予想だにしなかった大白鳥の赤ちゃんに遭遇してルンルンの空ママでしたが肝心な時に電池切れ(やっぱついてない(>_<))と言うことで携帯です。夕方にデジカメ持ってもう一度行ったらまたハクちゃんが寄って来てくれました。どちらの写真がデジカメでしょうか?

| | コメント (5)

2007年11月10日 (土)

ケアン、ウエスがわらわら~in天理

今日は恒例秋のケアン、ウエス天理オフ会がありました。前日からお天気が危ぶまれてましたが皆さんの気持ちが天に通じたのか雨も上がり開催と相成りました。今回はアリスさんと一緒に空号に乗っていざ~天理へと向かいました。風致公園に到着するとすでに奈良基地が私達を迎えて下さいました。ティン・ルー家、まめ家の皆さん朝早くからの準備に嬉しい接待お疲れさま、そしてありがとうございました。お陰でオフ会がより一層楽しく盛り上がりましたね。次回も期待してしまいそう(^_^;)20071110_115_4

参加のワンコさん達20071110_059_2 20071110_065_2(写真のないワンコさんごめんね(m_m)) 20071110_080_2 20071110_091_3 20071110_096_2 20071110_099_2 20071110_106_2 20071110_110_2 20071110_007_2 20071110_009_2 20071110_013_2 20071110_014_2 20071110_018jpg_2 20071110_021_2 20071110_022_2 20071110_027_2 20071110_035_2 20071110_039_2 20071110_046_2 20071110_048_3

20071110_037_2 20071110_038_2 今回メインイベントの焼き芋。種子島産の安納いもはお初。黄金色でしっとりした美味しいお芋さんでした。

春に比べると参加者は少なかったけど焼き芋屋さん初出店あり、美味しいお菓子が山程、あちらこちらでおしゃべりに花が咲き、ワンコは走り楽しいオフ会になりました。お世話人の方々のお陰で本当に楽しい美味しい時間をご一緒できて嬉しかったです。また来年も楽しみにしています。お天気と参加者の皆さんに感謝、ありがとうございました\(^_^)/

集合写真Byまめ父さん20071110_113_2                                       

今回もありがとう。お疲れ様でした。    

いただきもの~皆さんありがとうございました。20071111_004 

| | コメント (20)

2007年11月 9日 (金)

マカロン

今日は午前中こんぺいとの練習がありました。先日仕上げた紙芝居の絵がスライド用になりみんなで音合わせをして来週の金曜日からのコンサートの準備もバッチリ!なんちゃって。お昼は天午でお造り定食。味は濃いめだけどお値打ちのランチ処です。

それから明日のオフ会用おやつを買いに空を乗せて『ABC DOGS』に。人間用には近くにある『ルシェルシュ』でマカロンを。こちらのは美味しいと聞いてましたが~ほんまに美味しいマカロンです。20071109_001_2 沢山の種類があるのでみな一個づつ買いました。それからそれから一個だけお先に、やめられません。明日までに何個になってるか心配だわん(^_^;)

| | コメント (6)

2007年11月 8日 (木)

香芝をふらり~♪

今日は久しぶりに休息日、前から行きたかったお店にkokimiさんと行って来ました。 20071108_006 20071108_001 20071108_002

20071108_003   20071108_004              

おなか一杯で動けなくなりました。パスタの写真取り忘れました。美味しいナポリピザを食べに行ったのに・・・注文間違えてしもうた(^_^;) 食べながら違うこれじゃないなんて、おバカな私、もう一度行かねばね~薪窯で焼いたピザ、野菜、魚はひと味違って美味しかった。もう一度水牛のモッツアレラチーズのピザを食べに行かなくっちゃね。 お店のスタッフも感じが良く居心地が良くて二時間も食べてました。それにドルチェの塩アイスクリームはうまうまでした。

その後、stellaLuneへ行きデザートを買いそして陶屋『なずな』でスプーンを買う。普通の民家で分かりにくい。近くにはこの間行った蕎麦処『はやし』がありました。

kokimiさん、あそこのケーキのお味は如何でしたか?いつもありがとう~\(^_^)/

| | コメント (4)

2007年11月 7日 (水)

じぞう空

久しぶりに昨夜から散歩開始。今朝は平城宮跡に行き遊歩道をまったり散歩。今日も太極拳やってました。皆さんえらいねぇ~20071107_002

皆さんが帰ってからまたまたまったり。

帰ろうと思ってたら柴犬のななちゃんとりゅう君に出会った。前に会った時は夕方で暗くて写真がいまいちだったので再度登場 20071107_044_2 20071107_048               

空もいっしょに記念撮影

    じぞう空20071107_025_2 の写真

| | コメント (4)

2007年11月 3日 (土)

文化の日

今日は楽しみにしてた『もぎとりセール』の日です。その前にパパさんと奈良公園へ早朝写真撮影のお共しました。公園内の紅葉はまだいまいちでした。やはり今年は気候せいなのでしょうね。昨年も確かそう思った様な?年々・・・おかしくなってきてる気がしませんか?2007110203_015 2007110203_017 2007110203_025

帰宅後、朝食を済ませてBeeサロンへ、丁度神戸組さんも到着して2ワンを預けていざもぎとりへと相成りました。今日は好天気に恵まれ暑い位あまりの車の多さに驚き駐車場も遠い遠い所でした。ショップも人も今までで最高じゃなかったでしょうか。神戸からはRかあさん、Gママさん、名古屋からはT姉妹それに奈良組さん(Sママさん、M家、Aさん、Kちゃん、私)2007110203_032_2

写真を撮るのも忘れてゲットした品々と頂き物。2007110203_048

お昼は精華町光台にある『蕎麦人』で新蕎麦を頂くことに。こちらも混んでましたが前に来た時より美味しかった。新蕎麦のせいかな?2007110203_038

おなかも一杯になりここでお開き。神戸組さんを乗っけてBeeサロンへ、ピカピカになった2ワンを見てお先に失礼しました。

もぎとりで出会った皆さんお疲れさまでした。あまりの盛況ぶりにびっくらぼ~んでしたね。何か掘り出し物を見つけましたか?

| | コメント (11)

2007年11月 2日 (金)

ドレスに見えませんか?

今日は片桐公民館でこんぺいとうの練習がありました。私は紙芝居の絵を、写真の彼女はキーボードスタンドを入れる袋を作って来てくれました。あまりに上手に作ってたので記念に写真撮影しました。何かドレスを着てるように見えませんか?しっかりもので几帳面何でもできる彼女はこんぺいとうの大蔵大臣です。2007110203_001_2

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

出来た!

やっと午後の7時ごろ紙芝居の絵(30枚)が完成しました。良かった!もうグチャグチャのところもあるけどご愛敬って事で許してね。

ここ3日程食事も作らず何もせず散歩も行かずでパパさん、空には迷惑をかけちゃったけどお陰で無事に間に合わすことができました。あんがと~♪

話は変わるけど、ロイヤルホームセンター(丸エス)に10/25から売りに出されてるウエスちゃん、(3万円)今月で1歳ですが誰か心優しい人はいませんか?売り出しは11/4日までです。

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »