« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

草刈り名人発見!

朝からずっと絵を描き続けて4時間、集中力は欠けて来たしお腹も空いたし、空はすねて悪さばかりするし、ここはちょっとランチ休憩と言うことでコンビニでパンとミルクコーヒーを買って平城宮跡へ行った。・・・なんて暑いのかしら?日陰でパンをかぶりついてたらスゴイ音が聞こえて来た。見ると、どこからいつの間に来たのか・・・発見!草刈り名人じゃありませんか。初めて遭遇しました。いつもを場所を草刈りしてくれてました。ありがとございます。

200710301101_022_2 200710301101_024_2

ずっとお散歩もお預けだったので空も嬉しそうです。

200710301101_046

空はグレー犬だけど宮跡はすっきり~

少し休憩をしたらまた頑張らないとね。(^ヘ^)v

| | コメント (4)

2007年10月30日 (火)

すねお君

紙芝居の絵を描いていてちっとも相手をしないのですねおくんの空。ごめん!200710301101_001

| | コメント (3)

2007年10月29日 (月)

自業自得

ちょっと御用が間に合わないので目処がつくまでブログはお休みします。

20071029_001_2

空もイライラ、私もイライラ、自業自得!

今日のランチはティン・ルー母ちゃんと近所にある『ムッシュおおつか』でハンバーグランチをいただく。突然の思いつきで行くことになったのでデジカメを持っていなくて携帯で撮る。

200710291220 200710291238 200710291254 これにコーヒーが付いて1600円なり。以前は合挽肉だったのが100パーセント牛ミンチになり値段もアップした模様。ナイフを入れるとハンバーグから肉汁がジュワ~ッと出て美味しかったです。

| | コメント (6)

2007年10月28日 (日)

こんぺいとうコンサートin出屋敷

今日は小泉町出屋敷文化祭に招かれました。20071028_001 20071028_002 20071028_004

室内ではこんぺいとうコンサート。

外では演歌歌手が河内音頭で盛り上がってました。20071028_012   

20071028_013 お昼は豪華お弁当がでました。20071028_009_2

その後、R25にあるコメダコーヒー店でミーティングをしてお開き~♪20071028_016

出屋敷のスタッフの皆さん機材運びのお手伝いありがとうございました。メンバーの皆さんお疲れさま~♪

では また来週頑張りましょう!

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

やっとお尻に火がつきました。

今月中に仕上げる予定の紙芝居の絵。なかなかやる気が出なくて放っていたけどそろそろ描き始めないと間に合わないと焦り今日から色付けを始めました。今年のは割と簡単と高をくくってたのが災いして一日に6枚は描かないと間に合いません(>_<)簡単そうなのからやって何とか今日のノルマ達成。

アンサリーままさん、アリスさん、テディママさん達のブログで見かけたので教えて貰ってやってみました。ルービックキューブで~す。 47832500caceec03_o_2 1f71b1aee04666d0_o_2

誰が考えるのかしらね~スゴイね~

| | コメント (3)

2007年10月25日 (木)

トリプル記念日

今日はパパさんの還暦祝い日、定年退職日、ブログ開設一周年でトリプル記念日を迎えることが出来ました。二年前に緑内障を患いイエローカードを貰った時は定年まで体が持つかどうか不安一杯でした。五月の連休には突然倒れて救急車で運ばれたりしてもうあかんかと思いましたが元気で今日という日を迎えらたれたこと、頑張ってくれたことに感謝しています。空は7月末まで調子が良かったもので抗てんかん剤を40日ほどやめたのがいけなかったのか?発作が一日に二回、今月は3回も起きてどうなるかと思いましたがこちらも元気は今一ですが落ち着いて来ました。ブログの方も何とか一年続けられた事は皆様の一言一言が励みになった賜物だと思っています。本当に一年間遊びに来て下さってありがとうございました。拙いブログでいつまで続けられるか分かりませんがこれからもよろしくお願いします。20071020_056                 

今日は嬉しいかなNさんからこんな物が届きました。20071025_025_3

| | コメント (19)

2007年10月24日 (水)

無事に一日終わりました

今日は明日で定年退職になるパパさんについて社会保険業務センターへ行き、今後の年金全般について話を聞いて来ました。後、二年お勤めする予定だと年金はその間は貰えないとのことです。まぁ~雇って貰える間は頑張ってほしいです。今日担当のお姉さんは優しく丁寧に教えて下さってとても好感が持てました。明日以降に手続きをしておくと何年か後に退職した時には手続きしなくて良いそうなので忘れないうちにしておこうと思いました。何やかんやしているうちに午後一時を過ぎてしまったので近くででランチすることにしました。パパさんのリクエストはうどんor蕎麦だったので州見台にある蕎麦屋さん『香吟』へ行きました。20071024_001

蕎麦定食850円なり20071024_002         

天せいろ1000円なり

どちらがどっちを注文したでしょうか?

それから夕方仕事に行く前にBeeサロンに寄ってお茶をご馳走になりました。と言うのも今日は神戸からテディママさんとリオン君が来られると言うことでお使いをお願いしておいたのを貰いに行った次第です。今日は冷凍おから等です。いつも気軽に声をかけて下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。20071024_006 20071024_012

写真をCDに焼いてくれました。

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

お造り定食

こちらのお造り定食お気に入りです。陶芸の日のランチ900円。20071023_004_2

美味しかった~

| | コメント (3)

2007年10月22日 (月)

気が付くと・・・

あまりに雲が素敵なので仕事の合間に平城宮跡に行ったらすでに二人先約あり、一人は上向きに寝っころがって空を見ていた。もう一人は腰掛けて空を仰いでいた。20071022_002

こんな景色に遭遇すると生きてて良かったなんて思います。

本当に美しい~~ 

20071022_018 20071022_022

雲の下には空。20071022_004

| | コメント (6)

2007年10月21日 (日)

ドッグカーニバル

今日もお出かけ~いざ、西宮ヨットハーバー!昨日の疲れも何のその元気一杯。空は?左前足をあげて登場。やはりあかんかな・・・朝一まで空を連れて行くか迷って迷って結局一緒に行くことに。道路は空いていて行きも帰りも嘘のように40、50分で行けちゃいました。20071021_003_3 20071021_012_2 20071021_014_2 20071021_024_2 20071021_025puti_2 20071021_033_2 20071021_034_2 20071021_038_2 20071021_048_2 20071021_056_2 20071021_060_2 20071021_071_3

                                      

              

          お気に入りシーン20071021_022_2 20071021_027_2 20071021_05020071021_011_3  20071021_051_5 20071021_063_4  

今日の一押し!

20071021_075_4 20071021_028_3

今日は昨日に比べると白犬は半数ぐらいだそうですが他の犬種のワンちゃんともご一緒させてもらって楽しい一時を過ごせました。ルイボスティーをポットごとお持ち下さったマニママさんお手数をおかけました。朝、足舐めであんよを上げてた空も知らぬ間に回復。良かった~♪ 神戸組の皆さん連日お疲れ様でした。それからご一緒させてもらった皆さありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています。

| | コメント (12)

2007年10月20日 (土)

秋桜

今日の予定は備前焼祭りだったのですが空の体調を気遣って少し近場に変更。加古川市志方町高畑のコスモス祭りに行って来ました。今まで見たコスモス畑の中では一番広かったです。このコスモス畑の広大さを上手く表せなくて残念です。28日まで開催中なのでぜひ興味のある方はどうぞ~20071020_006_2 20071020_010_2

20071020_026_2 コスモス畑で6ヶ月のウエスさくらちゃんに出会いました。空は興味津々でしたがさくらちゃんは空に興味なし。20071020_040 残念でした。      

気を持ち直して 帰りは山陽道で途中上りの三木サービスエリアに寄るとドッグランを発見!だ~れもいなくて貸し切り。20071020_059 20071020_045

ドッグランの中にどんぐりの木がありどんぐりが一杯落ちてました。秋を感じる瞬間でした。

| | コメント (6)

2007年10月19日 (金)

久々コンサート

今朝は雨でお散歩は休みました。久しぶり『こんぺいとうコンサート』が東大寺境内にある鼓阪幼稚園で開催され、生徒数が少ないと言うことで小学校の1、2年生も一緒に聴いてくれました。国宝に囲まれ自然環境も言うことなしの幼稚園だけど年々生徒数が減ってるそうです。20071019_009_2             

スゴイ!

父兄さん達のデジカメ攻勢!20071019_012  

今日は小学生のお兄ちゃん達も恥ずかしそうにしながらノリノリで大きな声で歌ってくれて楽しいコンサートになりました。

お昼はモビーディック(自然の恵みダイニングで)動けないほど野菜をたっぷりいただきました。帰宅すると空が退屈そうにしてました。ごめんね~20071019_018                                                      急いで夕食の用意をしてブログを書いてたら後ろの方でガサガサするので振り向くと何とピアノの上で鎮座中の空。やめて~!そのボール紙によだれつけんといてよ~大事な紙芝居の下絵やから。200710191_002_2                     ここに置いておくのが一番安全やと思ってたのに空を下に降ろそうと思ってもダメで、もうそこで置物でもやってて下され~紙芝居を他に移しますから。

| | コメント (7)

2007年10月18日 (木)

三日目だよん

今日で三日目です。おばさん達が休憩中に「空ち~ゃん」と声をかけてくれました。20071018_014 

20071018_012_2 私が大極拳をやってると空の散歩にならないので今日はチラチラ見ながら横を通り過ぎて西側より写真を撮ってみました。

と言うのも今日は10時にお出かけ。京都でプラハから一時帰国中の友達とお食事会です。がんこ高瀬川二条苑 の個室を予約してくれてました。途中から話に夢中で写真を取り忘れてしまいました。肝心な写真がない(>_<)20071018_021

20071018_022_3 20071018_025_3 20071018_026 豪商角倉了以の別邸跡で庭苑が広くて外国の人も沢山来られてました。チェコラブコさん初め皆さんも全然お変わりなく元気そうで良かった。

| | コメント (4)

2007年10月17日 (水)

今日も太極拳

今朝も空と平城宮跡に行った。20071017_011_2

今日は七時半頃だったので前半の準備運動が終わり休憩をしていました。後半が始まったので空と見学しながら足だけ参加しました。20071017_014_3                                      八時になり皆さんが引き上げてから空とまったりしてたらニューファンドランドのラヴちゃん7歳とグレートピレニーズのジェニーちゃん4歳に出会った。20071017_034_4 20071017_031_2                      

このジェニーちゃん(写真左)先住犬のラヴちゃんをいじめるそうで困ってました。

仕事は夕方からなのでランチは自然食パスタのお店に行って来ました。20071017_035

20071017_037_2 20071017_038_2 20071017_043_2                                  

                                           

    今はやりの町屋風。味は薄味の私も薄味と思う程体に優しい味でした。

      

| | コメント (3)

2007年10月16日 (火)

太極拳

今日は陶芸の先生が銀座松屋で個展中なので陶芸は休み、仕事もないので朝の散歩に七時頃平城宮跡に行ってみました。20071016_008_3                                ああ・・・夏休みだけやってるのかと思っていたら毎朝七時から八時までやってるそうです。あちらこちから自転車、バイク、徒歩で集まって来て帰って行きました。     私もやってみようかな?午前中に用事がない時は良いかもね。善は急げ!明日行って聞いてみましょう。

20071016_006_2

僕も真似してやってみました(笑)

素晴らしい空模様に気分も癒されます。 休憩時にはみんなが声をかけてくれてまんざらでもなく嬉しそうな空でした。20071016_010_2    

昨日からうんPが出てなかったけど今朝は大盛り出血サービスでお腹もすっきり。

また 明日来よう!

| | コメント (7)

2007年10月15日 (月)

アンティーク

うちでボーッとしていると友達のO田さんからメールが入る。テリア情報をもらい早速お店へ行く。アンティーク雑貨のお店『満月アンティーク』年代物の可愛い商品が一杯。素敵なテリアのブローチもありましたが値段が私には高嶺の花でした。で、こんなものをゲットしました。200710152                

こんな風に挟めま~す。200710151_002_2 20071015_010_2

| | コメント (8)

2007年10月14日 (日)

ご機嫌過ぎて~♪

散歩でティン・ルー家の前を通るとかあちゃんが郵便屋さんとお話中。何でもカートを買ったので見せて貰う。随分と大きな立派なカートなので空も一緒に乗せて貰い記念撮影。自分のカートでもないのに一番嬉しそう(^_^;)、ティン・ルーちゃん達にしてみればおでぶ~の空が乗ったばかりにティンクちゃんの顔が物語ってますです。ごめんなさい。20071014_003_2

この日はおまけがあったの。ティン・ルー家のお隣さんが真っ赤な可愛いりんごを沢山空家にもくれたのでした。20071014_005      

今日もラッキーラッキーと喜んでたけど・・・そうよ。良い時もあれば悪い時もある。そうなんです的中!私の感は最近さえてて恐いくらいです。

ずっとツキっぱなしでしたがまたもや空の発作でどん底へこちらもおまけ付きのトリプルでした。何で~~! 先生曰く刺激を与えないようにして下さい。

| | コメント (6)

2007年10月13日 (土)

気が付くとお薬が一袋になってたのでO動物病院へ。今日は休みなのでゆっくりしたかったのに・・・急いで行ったけど随分と待たないと行けないと言われ診察は止めてお薬を貰うだけにしました。少し待ってるとそこにGさんからの携帯がかかって来た。何でも今ならやま大通りを走っていてABC DOGSに行くそうな。丁度、押熊にいたのでお店で落ち合うことにしました。20071013_002            

素敵なお洋服を買ってもらってご機嫌なレモンちゃんとモプシーちゃん。

テーブルの下で何にも買わないけどご機嫌な空20071013_010

20071013_008この間、ワンコバッグを買ったばかりなので今日はおやつだけね。可愛いモデルさんの後に並んでるクッキーが美味しいのでここに来たら買って帰ります。その後、近くのピッツァ屋さん(アルナッジョ)へ行ったけど予約で満席でした。もうテラス席はワンコ同伴OKになってました。でも予約しないと無理ですね。と言うことで『ぶり~だぁ~かふぇ』のテラスでランチをいただき、その後、平城宮跡で遊んで帰りました。いつもの場所はまだ草が伸びてました(>_<) 20071013_024_2 20071013_028 20071013_037 20071013_031 20071013_032 20071013_038 20071013_040

久しぶりにレモンちゃんと楽しそうにはしゃぐ空でした。

| | コメント (9)

2007年10月11日 (木)

丹波篠山へ

ラッキーママさんの企画で丹波篠山白犬ツアーに参加して来ました。奈良からはAさんとハッピー君、Kちゃんとタリちゃん、そして空さん。                         神戸組の皆さん(Aママさんとアンディ&サリィちゃん、Rママさんとクッキー&ラブちゃん、Rかあさんとラルク君、Gママさんとガルシアちゃん)今回は若手タリちゃん号に便乗させてもらいました。三田西で待ち合わせ小山ロールを買う。平日だったけど並んでました。20071011_004 20071011_017

こんなオブジェもあったりやはり人気のお店はおされ~♪

その後、目的地ジェイズヒルガーデンへ20071011_130 20071011_132_2

みんなでランチをしておしゃべりタイム。その間にお庭で遊びました。20071011_060

20071011_069 20071011_028 20071011_105 20071011_089 20071011_108 20071011_083 20071011_087 20071011_117 20071011_127

20071011_075 20071011_019 20071011_135

楽しい時間はあっ!という間に過ぎちゃうね。

20071011_146_2

Kちゃん長距離運転お疲れ様ありがとうね~

                                    皆さん、お疲れ楽しかったです。神戸組の皆さん御世話になりありがとうございました。次回、またよろしく~~♪

| | コメント (11)

2007年10月10日 (水)

ラッキーday

今日は昔の教え子よりソロリサイタルの招待があったので神戸女学院音楽館ホールに聴きに行って来ました。20071010_002_2                

現在四回生なので五年ぶりでしょうか。

歌を聴くのは初めて、声と歌う表情がとても素敵で感動しました。

これから日本へ、世界へと羽ばたいて欲しいです。

リサイタルは8曲で30分程で終了。顔を見に行きたかったけど楽屋見舞いを届けて急いで外に出るとなんとタクシーが来た。そのタクシーで西宮北口へ急ぐ、駅に着くとうまい具合に特急が来て三宮へ到着。トアロードはどこ?とばかり歩き出したら・・・おお・・ここだ。それから山手に向かって歩いてたのですが、段々記憶が怪しくなってきたので思わずTママさんに助けを求め携帯をし教えてもらいました。おまけにお店まで来てくれてなな何とごちになってしまった。ありがとうございました。やっと着いたお店はナポリピッツアで有名な『アズーリ』20071010_004 20071010_005 20071010_006

生地もちもちお酒の飲めない私には少し塩味が強い感はありましたが美味しかったです。

それからお土産にローストビーフを買ってTママさんとお別れしました。突然出没してご馳走になってお買い物までお付き合いさせて申し訳なかったです。気持ち良くお付き合いして下さって頭が下がる思いで一杯。本当に御世話になりありがとうございました。

今日は良い心に残る音楽を聴いて、美味しいナポリピッツアも食べれてご機嫌で帰宅したら何とちづさんから小包が届いてました。中から健ちゃんとおそろのお洋服が入ってました。20071010_010

今回は大きめに作って下さったそうですがぴったりでした。

ありがとう~♪

早く寒くなると良いななんて思う単純な空ママ。

ラッキーな一日のお話でした。

| | コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

ええ~っ!

昨日は空のトリムでピカピカ空になったので今日は私の番。                  午後一時の予約だったので久しぶりに蕎麦屋へ。                          近鉄奈良駅前にあるそば切り『百夜月』 天ざるを注文したらこんなん来ました。20071009_002

思わず天ざるを注文したのですが・・・と言ってしまった。ご主人曰くこちらにつけてどうぞ~ええーッ!こちらと言いますとこちらの煮物鉢(野菜の素揚げ)にです・・・か・・・待っても他には出てこないし・・・(^_^;) 

・・・ほんまに?これにつけて食べるの?中のお野菜をいただいてからお蕎麦をつけていただきました。蕎麦は冷たく、つゆは温かく普通の天ざるを想像してたので驚きの天ざるでした。

お店はすっきり、センスも良く良い感じでした。                                        

| | コメント (3)

2007年10月 8日 (月)

トリムデー

10日に予約をしてたのだけど都合が悪くなったので今日にお願いしたら、クララちゃんとクララちゃんのお友達の武蔵君と一緒になりました。クラママさんとサンプーペーでランチをして帰ってくるとクララちゃんは小顔のピカピカお嬢さんになってました。 20071008_001まるで置物のように可愛くなってました。 20071008_016_2                    

やんちゃな武蔵君、可愛い!若いって素晴らしい~♪20071008_013

夕方から仕事があったのでお先に失礼して空の写真を撮ってなかったので自宅で撮る。200710081_002 皆さんよりお土産をいただき恐縮。ありがとうございました。私、ブログを見ていなかったので何の準備もしていなくてごめんなさいでした。Beeママさんいつも御世話さまです。

明日は私の番です。

| | コメント (5)

2007年10月 7日 (日)

柳生・・・阪原へ

今日はもうそろそろかな?と思い柳生へコスモスを見に行って来ました。残念ながら例年よりお花は少ないしコスモス祭りは来週だそうです(10/14)でも折角来たのでコスモスを見ながら散歩してきました。まだ彼岸花も咲いてました。        

2007100607_0242007100607_030良い感じのカップル発見!    

                  

     帰ろうと車に乗って待ってると空の前方に御神輿が・・・僕、初めて見ました。2007100607_047 2007100607_050_2

面白いなぁ~(by空) 

| | コメント (6)

2007年10月 6日 (土)

美味そう~

2007100607_001_2 昨日、空バッグを取りに行った時に買って貰ったおやつです。梅干しではなく、DOG TREEのチキンバーでっす。梅干しみたいなのが鶏のミンチで白く見える棒は牛の皮だって。

ではではいただくとしま~す。

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

空バッグ

昨日ABC DOGSさんよりメールあり、注文の空バックが出来上がってるとのこと。早速取りに行って来ました。20071005_011 可愛い真っ白なバッグです。

それから、Tママお薦めのMaNiスキンーウォーターが届きました。ペットの環境除菌、消臭に効果があるようです。散歩後にシュッシュッ!

夕方、散歩の時ティン・ルー家に寄りました。20071005_001

時計草のティールーム

ステキやね~

     おやつを貰おうと皆真剣な顔付き。干し芋を食べながらお茶しました。20071005_003_2

| | コメント (6)

2007年10月 4日 (木)

おしごと~

お仕事、お仕事!

夕刊がきました。張り切る空。20071004_002_3  

20071004_003_4

| | コメント (8)

2007年10月 3日 (水)

思い立ったが吉日

早速行って来ました。場所を探さなくてはと思ってましたが吸い寄せられるように到着。20071003_00120071003_002 

今日は予約で満席(あらら・・・)定休日だとどうしょうなんて思ってたけどテラス席でランチコースを。大分待たされ前菜が来ました。20071003_004

これこれ美味しそうなマルゲリータ。20071003_005

20071003_006_2 20071003_007

まめ母さんの言う通りナポリピザが美味しかったです。

ますます『アズーリ』行きた~い。念ずれば花開く(^ヘ^)v

| | コメント (6)

2007年10月 2日 (火)

今日の一押し

じゃんじゃかじゃ~ん!                                       私の陶芸の先生でもある豊住和廣先生の陶展が松屋銀座7Fアートスポットで開催されます。会期は2007年10月10日(水)~16日(火)です。お近くの方は是非お立ち寄り下され~20071002_002

大和いにしえの香り漂う作品は癒され見ごたえあり~

・・・でも関東にはブログ仲間皆無(^_^;)

すんません、先生!何のお役にも立ちませんが・・・

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月)

恒例のプチソルグ

今日から10月!恒例のプチソルグでしたが月曜日で仕事あり。仕事を終えてお昼前に到着。少し秋を感じさせる涼しさで良い感じ。今日は常連組にくわえてBママさん、神戸からTママさんも来られてるそうな。出遅れたので足早にチェックしていつものお店でリネンのエプロン、またまた巾着を買っちゃいました。たくさ~んあるのに見たら買っちゃう困ったさん。・・・でもでも急いで来て財布はあるが中身が・・・トホホです。まぁブレーキがかかって良かったかな(^_^;)

今日の戦利品20071001_038

ランチを『人と木』でいただき、その後、西洋アンティーク雑貨のお店木津川台にある『Tina』さんに連れて行って貰いました。

お庭の素敵な自宅開放型のお店でした。

20071001_005留守番の空さんへのお土産はTママさんにいただいた可愛いムーミンのイラスト入りボール。10分程で見事に散りました(>_<)20071001_025_2 20071001_027

あ~あッ!

100均と違うのに・・・(>_<)

Tママさん、すんまそん。

| | コメント (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »