« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

案山子ロード

今日は明日香は稲淵の案山子ロードへ彼岸花を見に行きました。一週間前は殆ど咲いていなかったのに今日はもう遅かった(>_<)でも折角来たのでのんびり案山子を見ながら散歩しました。気候のせいで今年は花が少なめで残念。 20070929_015_3 20070929_027_2 20070929_030_2 20070929_009_2 20070929_029puti_3 20070929_034puti_2

彼岸花 Is9s0795_3

見頃が過ぎていたので人も少なくて(午前八時頃)ノーリードで散歩しました・・・・ところが昨夜してからうんPをしません。どうしたんだろ?日に二回は必ずする空なんだけど? 

| | コメント (10)

2007年9月28日 (金)

出来たできた!

20070928_007_3 散歩は楽しいなぁ~     

20070928_001_2 やっと出来た僕の階段(空の階段)前より高さは半分、見晴らしは今一だけどあったらしい新品の臭いがするよ。20070928_015_2 20070928_016_2

                

毎日ここで休憩さっ!

| | コメント (6)

2007年9月27日 (木)

わんわんサミットin琵琶湖付近

久々のわんわんサミット(美味しいものを食べよう会)今日は大津にあるガストロノームへランチに行って来ました。20070927_001

開放的でおされ~なお店でした。20070927_006

シェフのおすすめランチをいただきました。一杯おしゃべりして一杯食べて飲んで二時間。楽しかった(^O^)。

今日のお気に入りは頭上の素焼きランプシェード20070927_003

創作意欲が沸々と湧いてきました。

ランチの後、近江大橋を渡ってヴュルツブルグへ

琵琶湖を眺めながら20070927_010ジェラート三種盛りで盛り上がる。

カシス、洋ナシ、マロン

マロンが美味しかった!

お天気は曇りがち今にもひと雨来そうでしたが持ちました。こんなに涼しいのであればワンコ連れで来ても良かったわん。皆さんお疲れ~~ありがとうございました。20070927_028_2

今日は満月

| | コメント (7)

2007年9月26日 (水)

退屈・・・くつくつ

今日はパパさんの眼科検診日。朝一で頑張って行く。8時半過ぎに到着。待ち時間に空と朝の散歩をする。瀟洒な邸宅の並ぶ住宅地を小一時間。段々と暑くなってきたので駐車場で休憩することに。やはり高い階段の上が涼しくてそこでパパさんを待つことにする。 20070926_012_2

20070926_005_2 空連れでなければお買い物でも行けるけど・・・仕方なく二時間程待ったかな(^_^;)

こちらの眼科は評判の眼科で予約していても一、二時間待つのは当たり前。

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

今日は中秋の名月、朝は陶芸、その後、銀行へ行ったり雑用をして帰宅したらもう夕方になってました。朝は散歩に行けなかったので久しぶりに空を連れて平城宮跡へ行って見ました。雨上がりで涼しい風が気持ち良かったです。遊歩道を歩いていつものコースより西の方へ。大極殿から朱雀門の方へ行って見ました。2007092425_015 2007092425_038                  

東の空にお月さん

久しぶりに空と一緒にしっかり歩きました。

帰宅したら宅配が届いてました。中からは今日の日にふさわしい中国のムーンケーキに、レース編みのアクセ、イニシャルチャーム等が出てきました。Tママさんからでした。思いがけないプレゼントに疲れも吹っ飛び(単純な性格)ました。嬉しいお心遣いありがとうございました。二日前にはマグネット付き空の写真、ポーチ等をお友達から頂いたばかりです。本当に思いがけないプレゼントで嬉しかったです。皆さんありがとうございました。 2007092425_045大事に使わせて貰います。

| | コメント (8)

2007年9月22日 (土)

SALE好き

今日は大阪へB&Wのファミリーセールに行くと体調が今一にも拘わらずセール好きのKママは朝一頑張ったそうな。でも行った時にはすでに長~い列ができてたの・・・Kママは小物グッズしか買わないのでそのワゴン目指して一直線、お陰で靴下とお散歩バッグをゲットしたそうな。戦利品を持ち帰ろうと階段を下りていくとそこにRママさんとAママさんが来られたそうな。折角なのでランチでもと言うことで待つことに。その後、船場を歩いてランチを食べてお茶してお開きになったそうな。話に夢中で写真はこれだけでした。2007092122_013

戦利品の一部2007092122_018      

ああ・・・船場でテリアのキーホルダーをAママさんが見つけ格安で私らも購入しました。

| | コメント (9)

2007年9月21日 (金)

空の階段

確かにここに階段があったのに・・・最近散歩で通るとここでストップする空。やはりここで涼んでたのを覚えてるらしい。もう空の階段は取り壊されてないのよ。2007092122_002

もうこの柵の向こうには階段はないし行けないよ。2007092122_007

高くて見晴らしが良かったけどね~

                      

残念だけど仕方ないね。もう少ししたら高さは半分くらいになるけど新しい階段ができるからね。

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

タンオンパレード

今日は二回目のプールということで、前回も御世話になったHさん、Kママさんに色々と手配をして頂き『MIKUNI』へGさんと一緒に行って来ました。9月中旬過ぎなのに相変わらず残暑厳しく本当に暑かった。病み上がりでちょっと心配でしたが空も一回だけ泳ぎました。20070920_040 20070920_001jpg_3 20070920_004_2 20070920_006jpg_2 20070920_020jpg_2 高いプール代になりましたが忘れられない思い出作りが出来ました。

今回は堺のお友達もたくさ~ん、それに神戸からも・・・。時間別にプールで泳いだりランで走ったり、ランチしたりお茶したりみんなそれぞれに思い思いの暑い残暑を楽しみました。 20070920_022 20070920_025jpg 20070920_033_2 20070920_009 20070920_031 20070920_035 20070920_036 20070920_037 20070920_051 20070920_046 20070920_052 20070920_058 20070920_059 20070920_054 20070920_057 20070920_056_2 20070920_013_3 20070920_070_2

 

ご一緒させてもらった皆さんありがとうございました。

早く涼しくなりますように!

| | コメント (9)

2007年9月18日 (火)

ダックス

やっとダックスが焼き上がって来ました。お目々描いたらいまいちに(^_^;)・・・難しい!

2007091718_014                              erikoさん、ちづさんお待たせしました。こんなんでも良かったらまたお目にかかった時にお渡ししますので連絡下され~

2007091718_011_3 今日はフルーツケーキ

Kさんいつもご馳走様、美味しかった\(^_^)/

| | コメント (10)

2007年9月16日 (日)

朝の散歩で

散歩、散歩というと行きたそうにするけれど、玄関を出たら動かない。昨日はそれで取りやめ。今日は「ティンクちゃんちに行こう」というと動き出した。いつもより遅い散歩だけどティル・ルー家は起きてるかな?なんて思いながら散歩。家の前に来たらティンちゃんのおたけびがして、それに気づいた母ちゃんが出てきてくれたのでみんなで久しぶりに早朝ティータイム。朝早くすんまそん(m_m) 20070916_003jpg_2 20070916_002jpg_2                           

おやつ支給に真剣な顔の空。ありがと~(^ヘ^)v

| | コメント (5)

2007年9月14日 (金)

秋のコンサート始まる~

今日からこんぺいとう秋コンサート始まる~♪ 以前お邪魔した安堵保育園。今日は敬老の日の前と言うことで園児の皆さんとご父兄の皆さん、それにおじいちゃん、おばあちゃん参加の楽しいコンサートになりました2007091314_037jpg2007091314_027jpg_2

コンサート後に給食とお弁当が出ました。給食は久しぶり、こちらの保育園の先生、他スタッフの皆さん大変に感じが良くて何度でも足を運びたくなる安堵保育園です。

2007091314_039私は給食でお腹一杯になったのでお弁当はお持ち帰りしました。なかなか良いお味でしたごちそうさんま!

帰宅したら空が出迎えてくれたけど・・・無表情20070914_009jpg

いつもの笑顔に早く戻ってね!

| | コメント (5)

2007年9月11日 (火)

病院で

今朝一番で病院へ行った。待合い室で待ってたらSママさんとベルたんに会った。20070911_003jpg

ひょうきんで愛嬌良しベルたんは待合い室の人気もの。5、6番目と言うことで一時間待ちらしくて一度自宅にもどっちゃいました。空は40分前に来たので一番をゲットしました。

20070911_002jpg というのも二年近く起きなかった発作が昨晩遅くから今朝にかけて二回も起きたので診察に来ました。

点滴と注射、お薬をもらって帰宅。二年近くなかったのでもしかしたら治るのではなんて若干期待してたので・・・・( T _ T ) そんな甘くない病気だよねん。20070911_008jpg_2                     2、3日安静ということです。ちょっと元気はないけど快食快便、点滴をしたためチーの量はスゴイが体調はGood!

また今日からお薬の御世話になりますが焦らずボチボチ行こうね。

| | コメント (12)

2007年9月10日 (月)

ケン太君

前夜おそ~く空の階段が切断されてることに気が付く。あさの散歩でよ~く見るとやはり階段が消えていた。 いつ切断工事をしたんだろうか? 200709100659_4 20070910_005jpgputijpg_2

今日は用事があって午後から久しぶりにケン太君宅へ行ってきました。もう10歳だそうですが空と違ってとてもスリムでいつまで経っても年を感じさせない。大きなお目々が何とも愛苦しいケン太君です。足腰は少し弱くなって来てるらしいけれどいつまでも元気で家族の癒し犬になってくださいね。 20070910_015jpg_4         

20070910_016jpg

空と会うのは何年ぶりでしょうか?

| | コメント (8)

2007年9月 9日 (日)

ワンコ用

先日お土産で頂いたわんこ用のクッキーセット20070909_001jpg 20070909_003jpg                          パパさんてっきり人間用だと思ったらしくて早く食べようとたびたび催促。何度もわんこ用だと言ってるのに・・・(T_T)

おされ~なラッピング。人間用と間違えても仕方ないけどね(^_^;)

本当に素晴らしいわん。食べて見たら味はなく私には硬くて無理でしたが空は美味しそうに食べてました。東北のお土産だそうです。

| | コメント (7)

2007年9月 8日 (土)

ふうちゃん

ごろにゃんさんに誘われてケアンのふうちゃんに会いに行って来ました。急なお誘いでふうママさんはお仕事があり三時に東生駒のABC DOGSで待ち合わせをしました。それまでに時間があるので宝塚のシーズキッチンでランチをしてFOBYでショッピングをしました。  20070908_003jpg_2

時間を見計らってABC DOGSへ。驚いた事に現れたふうママさんは若くて私達のお子でも行けそうな可愛いお嬢さんでした。それに今日はごろにゃんさんの愛車に便乗させてもらいましたがふうママさんの車は私の車と同じでまたまた驚きました。

・・・お茶でもと言うことでふうちゃんの行きつけのお店『DOGRUN FIELD』でおしゃべりティータイム。20070908_006jpg 20070908_014jpg_2                                    

楽しかったけど今日も写真あかんかった(>_<)

ごろにゃんさん長距離運転お疲れさまでした。お言葉に甘えて楽させてもらいました。ありがとうございました。今日何かとハプニングあったのは私の運気の悪さかもしれないね?ほんま・・・ああ~!

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

久しぶりに平城宮跡へ行くと

夕方ティン・ルー家に向かって散歩に行ったが、母ちゃんはお出かけ前だったので急遽平城宮跡に行くことにした。久しぶりだぁ~20070907_004jpg

夕焼けが何ともロマンチック

空とチンタラチンタラ散歩していると・・・

アッ!白犬発見! 

横にいるのは亀吉君だ!

お久しぶり~顔に似ずシャイな亀吉君、つぶらなお目々が何とも可愛い!

20070907_007 20070907_014jpg

マリンちゃん4歳

初めまして~空です。よろしく~♪

20070907_013jpg

20070907_016jpg 20070907_018jpg

亀吉くんと一緒だと細く見えるおでぶ~空

真剣な2ワン

| | コメント (6)

2007年9月 6日 (木)

リベンジ~蕎麦屋

今日は先月私のドジで鑑賞できなかったフィラデルフィア美術館展へ行って来ました。20070906_003 20070906_005

途中白川の横を通るたびに綺麗な川やなぁって思います。奈良も見習わなくっちゃね~

20070906_006_4

素晴らしい絵画がたくさ~ん。

 

お昼は東山駅近く古川商店街にある蕎麦屋さん『虚無蕎望なかじん』へいつもの蕎麦屋をイメージして行ったら・・・・

20070906_008jpgちょっと・・・・(--;)

コースしかなくて・・・後には引けず気張っていただきました。

蕎麦コースは初めてでした。

お蕎麦の香りが心地よい。今までで一番細い麺、もう少し太い方が良いかな?器一つをとってもオーナーの拘りが垣間見れるおされで粋なお蕎麦やさんでした。昼間から贅沢コースでお料理の品数豊富、ドリンクも充実。20070906_012 わさびと塩スタイルをはやらせたお店らしいです。蕎麦掻きも先日頂いたのとは全然違ってました。20070906_013 20070906_014 20070906_015 20070906_017

そばつゆ入れ

これは作れるかも?20070906_019 20070906_020

そば湯入れ20070906_021                           蕎麦の実のシャーベット

前にどこかの蕎麦屋さんで偶然一緒になったお客さんが器を食べる話をして下さったのを思いだしました。蕎麦もさることながら器が気に入った空ママでした。Oさん連日お付き合いありがとさ~ん\(^_^)/

| | コメント (6)

2007年9月 5日 (水)

Su!Su!

午前中にS生会病院の耳鼻科で喉を診てもらう。もう一ヶ月以上気になってたので、・・・体調が悪くなければそのままでも差し支えないと言われほっ!とする。飲み薬とうがい薬を貰って帰宅。ランチは3度目の正直でやっとご縁があったイタリアンダイニングの「Su!Su!」200709051254 (スッス)              

病院帰りでデジカメを持ってなくて携帯で撮影

夕方に仕事があるのでニンニクの入ってないトマトソースのパスタを注文したつもりが・・・・すごい!ニンニクが一杯入ってまして(--;)美味しかったですが私らにはボリューム有り過ぎでした・・・でも完食。200709051314             

デザートも美味しかった。ちょっと狭いですが落ち着いた大人の雰囲気漂う店内でシネマ好きにお薦め!

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

PCの前で

今日は陶芸は休み、午後からの仕事もキャンセルで急に一日お休みを貰った。丁度パパさんが眼科へ行く日なのでちょうど良かったのだけどね。朝、レーザー治療に行って帰宅後は良かったのだけど麻酔が切れてからは相当痛そうで横になってたので外出せず。

私は一杯たまったブログの返事を書いたり、カキコしたりアップしたりで久しぶりにPC三昧。お陰で空さん退屈そうでした。ごめんねなぁ~2007090203_002

明日も午前中は休みなので空孝行するから許してェ~

| | コメント (7)

2007年9月 3日 (月)

やっとです

前からテディママさんと約束をしていたのにスケジュールが合わず延び延びになっていた蕎麦ツアーへ。仕事と仕事の合間なのでゆっくりお付き合いできなかったのですがテディママさん、Beeママさん、だんなさんを乗せてGO!有料道路を通ったので何とか約束の時間に手打ち蕎麦『はやし』に到着。ご近所の奈良くららさんも合流して蕎麦を楽しみました。

せいろ蕎麦を食すだんなさん2007090203_012jpg_2   

2007090203_010_2 私はぶっかけ。(カリカリじゃこと揚げの蕎麦)思いの外ボリュームがあり満腹~

ちなみに他の皆さんは定番お薦め三つ揃えそばでした。

それにラッキーなことに三日ということで蕎麦掻きぜんざいがサービス。2007090203_014_2  

・・・今日もはしごは諦めて、お誘いいただいたので奈良くららさん宅にお邪魔することになりました。満腹でしたが濃厚モンブランをペロリ。美味しかったです。

2007090203_020jpg_2

おか~たん堪忍!

じゃなくて空手チョップ!?

奈良くららさん、ご馳走様でした、楽しい時間をありがとう\(^_^)/ くららちゃんの素晴らしい芸に感動!

また、口数の少ないナビと格闘しながらBeeサロンへ、だんなさんのお陰で迷わず帰れました。皆さんお疲れさまありがとうございました。美味しい楽しい時間終了、そして仕事へ。

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

重宝

8/31(金)に却下された混合ワクチンしてきました。段首にプスッ!痛くも痒くもないらしい。段首もこうなると重宝だわん。それにしても一日経ただけで早200グラムも増えた空。

Y油糧さんが気を利かせてくれたダイエット用のカリカリですが・・・食べません(--;)そんなに味が違うのかな?2007090203_004jpg 2007090203_005_2

ヨーグルトをトッピング。

ささみ、まぐろ、干し芋、馬肉など好きなものをトッピングすると食べる空です。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

9/1

今日から9月です。早いな~恒例のプチソルグ。昨夜仕事のレポートを書いていて寝るのが午前様になり朝起きれず~空の散歩を終えて会場へ行ったらもう10時前。夏は暑さのためかお客さんは少なめでパーキングも余裕で入れました。それにしても暑くて休憩・・・もう一回りしてから帰ろうと思ってたらおなじみのAさん、それにSさんに会いました。200708280901_012

もう暑くて写真を撮る気力もなくて200708280901_009

暑さにも負けず元気溌剌布袋葵

                   200708280901_017                  

今日の戦利品スパンコールのテリアは前にお友達に頂いたもの。200708280901_019200708280901_015_2  

こちらのバッグも良い感じになったけど持ち歩るくのに勇気が入ります。アイアンの取っ手が何ともね~(--;)

お昼は早めに光台にある『蕎麦人』で天ざるを食す。200708280901_014

また来月ね~♪って言って解散。

| | コメント (11)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »