« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

久しぶりにこんぺいとうの練習がありました。ここ三日間変なお天気に振り回されて大変でした。練習を終えて帰宅すると廊下とベッドの上に泡状の液とブツらしきものをもどしてました。朝のカリカリも食べてない空。ワクチン接種のハガキが来ていたので病院へ行ってきました。200708280901_004jpg うんPは正常、体温も平熱でどこも異常なし。でも念のためにワクチンは延期することになりました。体重は9.1㎏。

帰宅してから夕食ぺろり~二日程ヨーグルトも食べなかったのに何事もなかったようにこちらもぺろり~

・・・また日曜日に病院へ行くことにしよう。

| | コメント (6)

2007年8月30日 (木)

西宮より

今日は西宮よりラルク君とガルちゃんがトリムに来ると言うのでランチの約束をしていました。Beeサロンに11時半頃到着。わんこを預かってもらいランチをご一緒しました。そこにアンディママさん、セーラママさんも来られました。すごい大雨なのにお店は満席でした。20070830_001

その後、トリムの出来上がりまでセーラママさんのご厚意で素敵なお家にお邪魔させて貰うことになりました。

20070830_038

20070830_004jpg 20070830_010jpg 20070830_014jpg 20070830_016jpg

セーラちゃんとジャスミンちゃんのお産とお子ちゃまの動画を見せてもらいました。可愛かったです。

その後、迎えに行ってみんなで記念撮影することになりました。

写真館でも出来そうなステキなお部屋です。 20070830_027jpg_3

アンティークな調度品と家具がマッチして溜息ものです。

全犬の集合写真は難しい!

セーラママさん、いつも御世話になりありがとうございます。

| | コメント (13)

2007年8月29日 (水)

☆神戸より

今日は神戸からリオン君がトリムに来るというのでテディママさんにお使いをお願いしました。二時過ぎに美味しいブツを取りに行ったのにおしゃべりしたり美味しいケーキを食べてるうちにすっかり忘れて帰宅・・・・(--;)途中の信号待ちで今日は何しに行ったんだぁ~と思い出して引き返す情けない空ママ。・・・ああ!良かった!今晩のメインなんだもん。疲れも吹っ飛ぶ美味さ。テディママさんありがとう~♪

2007082829_012jpg

トリム後のリオン君

すっきりピカピカ、これぞ理想の体型

空もがんばるぞ!8㎏台

美味しいブツを買って来て貰った上にお洋服も頂きました。本当は空のを年下のリオン君へが自然の流れなんですが反対、図々しいママはリオンくんが着てる服まで。気前の良いテディママさん、すんません、ありがとうございました。

2007082829_023jpg それから先日オーダーしてたリバティのリードセットが出来上がってました。2007082829_024

ステキ!Beeママさん

だっこ上手なテディママさん2007082829_004jpg_2  

テディママさん、Beeサロンの皆さん今日もありがとうございました\(^_^)/

明日もよろしく~♪

| | コメント (10)

2007年8月27日 (月)

ユニークな一輪挿し

こんぺいとうのHiroちゃんとランチに行った。最初のお店は定休日(--;)何で?先週は開いてたじゃん・・・祝日オープンだと~それで急遽『人と木』へそこでみっけた!2007082427_030jpg

可愛い~

ユニーク!

私も造ろう!

気に入っちゃった!

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

田尻漁港朝市

日曜日に田尻漁港で開かれてる日曜市に久しぶりに行ってきました。湾岸線泉佐野南ICで下りて関空の横を通りアウトレットを越え、手前に見える橋の測道を行き、突きあたりを左折。高速代往復で4000円なり、買ったもの、鮭半身、甘エビお造り用゙、シャコ、下足の天ぷら、あなごの天ぷら、泉州名物水なすの朝漬けなど、高速代のほうが高かったかな?活きは良いし、お安いけど高速代を考えると(--;)

2007082427_008 2007082427_010_2

美味しそうな写真はないのですが魚好きな人は一度行って見る価値あり~!

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

甲乙付けがたい!

お土産で頂いたロールケーキ。どちらも美味い!2007082427_019jpg

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

ぶり~だぁ~かふぇにて

一ヶ月ぶりにこんぺいとうの練習に片桐公民館へ、来月からまたコンサートが始まります。音楽紙芝居も新しくなるのでまた忙しくなる。でも今回は絵も描きやすそうでほっとする。来週までに絵本に合わせて曲作り。みんなでランチをして二時過ぎに帰宅。三時に白犬仲間と待ち合わせをしてたので急いで出掛ける。間に合って良かった。お店に着くと奈良くらら家とティン・ルー母ちゃんが談笑されていた。暑い中わざわざありがとうございました。預かりものを渡して・・・私もおしゃべりに花咲かす。2007082223_012jpg

←おすまし奈良くららちゃん

真っ白艶々可愛い!2007082223_009       

わたちは誰?

2007082223_016  わたちも誰?

久しぶりに可愛い女の子に囲まれて緊張する空でした。

今日も沢山いただきものあり、皆さんありがとうございます。2007082223_023ご馳走様~あんがと~♪

| | コメント (7)

2007年8月23日 (木)

お寿司~お買い物~頂き物

今日はリバティの生地を買いに三宮にある『ゆざわや』へ行くことになった。本当は京都にあるリバティ専門店にお付きで行く予定だったけどね。三宮に行くならこの間食べ損ねた東部市場にある御寿司を食べない手はないと早朝から車を飛ばして西宮浜へ。九時半に到着。ラルかあさんの車に乗っけて貰い寿司屋に急ぐ私。

2007082223_005 2007082223_006

新鮮なネタに朝食を食べて行ったにも拘わらず平らげてしまった。

その後、アンディママさんも合流して三宮へ行きショッピング。ゆざわやでリードセットの布地を買いラッキーママさんの行きつけのお店でテリア柄のTシャツをゲット。お土産に美味しいロールケーキを買って頂きました。お心遣いありがとうね。ラッキーママさんからは手作りのペン立てと写真入りストラップをいただきました。皆さん本当に器用で驚くばかりです。大事にします。ありがと~♪2007082223_022_3 

ラルかあさん運転お疲れ様、アンディママさんいつも美味しいお店を教えて下さってありがとうございます。次回は串カツ楽しみにしています。

| | コメント (3)

2007年8月22日 (水)

思い出のお菓子

もう二度と口に出来ないビスコッティ、こんなに早く口にできなくなるなんて思いもしなくて・・・友達が先月亡くなったケーキ職人の友達の冷蔵庫にあった材料でビスコッティを焼いて送ってくれました。レシピー通り焼いたとのこと。思い出のお菓子になってしまった。Tさんお心遣いありがとうございました。2007082223_002

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

きょうは少しまし?

ちょっと期待してたけどやはり暑い! 動けば汗が・・・動かないわけにはいかず夏の仕事は辛いね。午前中は陶芸・・・2007082021_006jpg また写真を撮り忘れ、おやつの写真のみ。

( - - ; )

その後、『甚八』でランチしてその後仕事へ。今月からの新規の仕事。

ものすごく気を遣ってくれてね・・・嬉しいけど、仕事なので遠慮なくさせて下さいまた明朝お邪魔します。

明日は恐怖の3ケース。朝10時から夜18時半まで。どうなることか・・・

| | コメント (5)

2007年8月20日 (月)

初盆の集い

今日は二月に亡くなった友の初盆の集い。午前中の仕事を終え、友を迎えに近鉄奈良駅へ。二人を乗せていざ『aida』へ、待ち合わせしてた友と合流。でもお盆明けで休み(--;)次に『ペック』へこちらも休み(>_<)・・・・どうする?O橋さん推薦『ルイジアナ ママ』へ行く事になりました。2007082021_004_2

熱気ムンムンのバイキングのお店でした。2007082021_002 2007082021_003

ちょっと落ち着かないかな?最初の印象もなんのその、時間と共にすっかり溶け込んでしまった。デザートもついてなかなかのものでした。三時間ほどいたけど嫌な顔一つせず。スタッフ教育が良くできてる感じの良いお店でした。

亡くなった友が結びつけてくれた四人、血液型はみな違うおもしろい四人組。一周忌にまたね~

その後、午後の仕事へ・・・・ほんまに忙しい一日でしたが何とか終了。

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

ラムちゃん

20070818_007jpg_3 クラママさんにいただいて冷凍庫に寝かせてた大事なラムちゃんをいただきました。

二回目なんで安心してやれましたが、やはり生は食べないのでボイルする。

バスタオルを敷いてみましたが・・・(--;) 残念ながらそこでは食べず持ち歩く。

うまい! ごちになりました。(By空)

  

| | コメント (8)

2007年8月17日 (金)

今日も暑いね~

いつまで続くのかなこの暑さ?20070817_001jpg_2 20070817_007jpg_2

午前七時前だけど暑い!20070817_003_2

初めて見たレモンの木

沢山レモンがなってる。

よその木だけど楽しみだ。

20070817_012jpg_2

今日は空のトリムデー

むさ苦しい空さんがこんなにピカピカすっきり帰宅しました。昨夜はエアコンをつけていてもハァハァしんどそうだったけど今日は傍目にも空も涼しそうで良かった。Beeサロンの皆さんいつもありがとうございま~す。

| | コメント (9)

2007年8月16日 (木)

蕎麦の実

この間行った広陵町のそば切り『はやし』でいただいた蕎麦の実を蒔いたら一週間もしないうちに芽が出てこんな風になりました。200708171_003_2 早速サラダに入れたり、ソーメン、お肉料理の彩り等大活躍2007081516_007_3

私はカイワレを生で食べるとお腹が痛くなるのでこれはホント重宝します。

『はやし』のご主人ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

暑いけど・・・

毎日暑い日が続いて参ってます。今朝は陶芸がお休みなので朝、久しぶりに平城宮跡へ行って見ました。午前七時前ですが・・・・すでに日は昇り暑い!20070814_003

空も真っ青で爽快!

暑いけどご機嫌空さん20070814_004jpg_2

それにしても暑い!20070814_005jpg あまりの暑さに目が・・

大極殿前で太極拳をしてるグループ在り。20070814_009_2

私も参加しようかなと思ったけどハァハァ空さんが言うので帰宅することに。

涼しいところで休憩20070814_012_3 して さぁ帰ろ!    

                                   

                           20070814_017jpg_2     帰宅後、涼しい部屋で爆睡する空。午後から仕事だ。空は良いね~涼しい部屋でお昼寝タイム。留守番頼むで!

| | コメント (6)

2007年8月13日 (月)

蕎麦人

午前中の仕事を終え郵便局で用事を済ませ、学園前のバイカルにスタンプラリーのプレゼントを貰いに行くので光台にある『蕎麦人』へ寄った。20070813_003_2

20070813_005

平日限定10食の蕎麦定食1200円をいただく。満席で大分待ったけど待った甲斐があった。接客も感じよく雰囲気もバッチシ、美味しかった~♪ お薦め!

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

ああ・・・もう帰るの?

パパさん曰く渋滞を避けるために朝一で帰ることに。朝食を済ませ午前七時に実家を出発、走れ走れ~~津田SAで休憩、干し芋とスダチを買う。20070800812_027 

この干し芋いける~美味い~

もっと買っとけば良かったわん。

走りながら空家干し芋を食う。20070800812_036_2 20070800812_022

走って走って~次の休憩は淡路島の室津SA20070800812_032

ここの景色大好きでいつも休憩します。

そしてまた走って走って渋滞にも巻き込まれず奈良に11時に到着。でも市内は渋滞してました。(--;)

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

帰省

お盆に帰省は久しぶりです。渋滞を避けるために朝六時に出発。20070800812_013

第二阪奈にのる前にコンビニに寄る。

そこでウエスに遭遇『ジン』君という男の子

何でもサントリージンのジンだそうです。

今日は出だしから白犬さんに会って何か良い予感。

途中渋滞に遭いそうだったので阪神高速から湾岸線へ変更したので渋滞にも巻き込まれず淡路島へ。いつもより車は多かったけどここもスラスラそして高松到着。お疲れさま!

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

はずす~

またまたドジなことをやってしまって・・・(>_<) あまりの事なので秘密にしておこう。それにしても・・・あ~あ!O田さん、ごめんよ。

暑い暑い日にチケットを持ち京都へ行ったのに(--;)20070800812_004

途中京都の川は綺麗ねなんて話をしながら、涼しそうにダックスが川で泳いでました。

美術館でチケットを渡すと何と!8/21からだとー (>_<)・・・すまぬ(m_m) またやってしも~た。

それでも気を取り直してランチへ20070800812_007_2 

ちょっと私らには甘過ぎた。20070800812_008

←こちらで試食。美味しかったので田舎へのお土産を買った。20070800812_010

ちょっと休憩して抹茶パフェをいただく。

今日はついてないね~暑い街中を歩いて知恩院へ。ここはダイナミックで良い感じだけどこの暑さでは超辛い。涼しい時にまた来よう!20070800812_011_2

 

また来月Oさんよろしくです。

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水)

シャンプー前は

すぐに汚れワンコになってしまう空さん。汚れワンコによく似合う首輪はこれ~20070800812_001

あっちがダメでもこちらがあるもんね。

歩道橋の上が大好き空で~す。20070800812_002

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ぼくの歩道橋

道路が広がるので空の大好きな歩道橋の階段が外されることになりました。もうこの景色は見れなくなるね。風の通り道で涼しく見晴らしも良いのにね・・残念!20070807_004_2  

お名残惜しいなぁ~

今日は陶芸であんよに撥水剤を塗った。20070807_006

仕事がキャンセルになったので久しぶりにみんなと『甚八』でランチ。20070807_008

お造り定食

お昼のランチは900円なり~

            

                                                     夕方からお仕事へ行って六時過ぎに帰宅。変なお天気でしたがいつもより涼しかったので早めのお散歩。久しぶりにティン・ルー家に顔を出す。蚊がいないと涼しくて良かったけどね。やはりPCが具合悪そうだ。

| | コメント (5)

2007年8月 6日 (月)

手打ちそば はやし

毎日暑くて散歩も大変です。相変わらず休憩ばかりの空さん。20070806_001

こちらでも20070806_003                                      

20070806_010 午前と午後の仕事の合間に前から行きたかったお蕎麦屋さんへティン・ルー母ちゃんと行って来ました。突然でごめんね~

私はオーソドックスな蕎麦3種類を味わえる三つ揃えそばをいただきました。20070806_004 20070806_006 20070806_007  

合格!

ティン・ルー母ちゃんはこれ20070806_005

えらく気に入ったようです。

器も、お店の雰囲気も良かったしね。20070806_008BGMはここもジャズでした。

帰り際に蕎麦の実を下さった。

早速鉢に蒔いておきました。カイワレのようなものが生えてきてサラダの賑やかしになるそうな。楽しみ~♪

これならテディママさんにお薦めできるし、次回は創作そばをいただきましょう。

| | コメント (6)

2007年8月 2日 (木)

楽しい集い

今日はラルかあさんのお誘いでヨットハーバーへ行って来ました。お天気が心配でしたが・・・20070802_002 奈良は快晴!10時に出発したが途中で渋滞。11時半頃到着。ガルママさんの車でカインズへ。20070802_003putijpg_2 空を預かってもらいアンディママさんの車で東部市場へ。何とカインズの道路を挟んで向かいでしたが寿司屋さんは閉まってて急遽中国料理の『麒麟』へ行くことになった。20070802_004

アンディママさんお薦めの海鮮焼きそば、唐揚げ、ホンコン焼きそばを頂く。20070802_008 20070802_005

ボリュームがあって一人では食べきれない量でしたが完食。

ホンコン焼きそばの麺の感触は初めてで癖になる美味しさでした。その後、ヨットハーバーへもどってイタリアンのお店でティータイム(ワンコOK)良かったよ~今日は湿度が高く暑かったのでお外ではちょっとしんどい感じ。20070802_023jpg_2

おされ~なお店があるじゃないですか・・・

ケーキセットを頂く。20070802_011

もう満腹で食べれないと思ってたが別腹だった。20070802_012jpg_2 20070802_017jpg_2

その後、ヨットハーバーでみんなで遊びました。20070802_029jpg_2 20070802_048jpg_2

20070802_045jpg_2

皆さん、蒸し暑い日でしたがお付き合い下さってありがとうございました。また美味しいものツアー誘って下さい。次回楽しみにしています。

| | コメント (9)

2007年8月 1日 (水)

8月1日

今日は一日で恒例のプチソルグ。暑いので朝一で行く。ブラブラしてたら、見たことのある顔、セーラママさんだ。あまりの暑さで室内へ入ってマンゴジュースを飲みながら休憩してたらあらら・・・アリスさんだ。みんなでもう一度見てプチソルグを後にする。200707310801_008jpg 色んなお花が満開で綺麗。200707310801_014 その後、押熊にあるイタリアンのお店『ペック』でランチ。200707310801_016 200707310801_019 200707310801_018 200707310801_020 200707310801_021 200707310801_022 200707310801_023 200707310801_024_2

←このグラスを粗相して壊してしまった(>_<)話に力が入って・・・飛んだ失態でした。すみませんでした。(m_m)

私は仕事があったのでランチ後お先に失礼しました。今日の戦利品はリネンのパンツと布地でした。暑い中皆さんお疲れ様でした。今度の『もぎとり』は11月だそうです。

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »