« 見事な作品(>_<) | トップページ | 香吟 »

2007年7月12日 (木)

今日もお蕎麦

今日はお仕事やすみで日頃溜め込んだ雑用に忙しかった!クリーニング店、郵便局、日産自動車点検(この間にリブハートのセール)午前中に何とか全部終わる。その足で桜井にあるディアドッグへ、二年ぶりぐらいかな相変わらず店内にはところ狭しと商品が並んでました。注文をしてまた10日後に取りに行くことになりました。急いで帰る途中、三輪ソーメンを食べようと思ってたのについ通り過ぎちゃって・・・諦めて家路を急いでたらお蕎麦の看板が見えたので立ち寄りました。もう二時をまわってたのでお客は私だけでした。20070712_003_1 20070712_001_1 20070712_007_1 付きだしの蕎麦せんべい美味しかったのでお土産に買って帰りました。

今日はおろし蕎麦。昨日もお蕎麦でしたがそれぞれ美味しいけどお店によってそば湯も麺も個性があってうどん通(自称)の私ですが蕎麦の奥深さにはまりそうな今日この頃。

明日は東生駒に用事があるので、そば庵『吟』に行く予定。こちらの息子さんは今春木津にオープンした手打ち蕎麦『漉』(ROKU)のオーナーさん←こちらは美味しかったよ。お父さんはの方はどうかな?楽しみ~♪ 

|

« 見事な作品(>_<) | トップページ | 香吟 »

コメント

今日も忙しい日でしたね~
ディアドッグ、長い事行ってないけど
いいいものありましたか?

お蕎麦食べたくなってきた~(^^♪

投稿: アリス | 2007年7月12日 (木) 21時28分

◇アリスさん
相変わらず可愛いお洋服に、リードセット他
フードも一杯あり充実してましたよ。
この近くに和食ですが美味しいお店があると聞いてますのでまた行こうね!

アリスさん宅からだと州見台の『香吟』が近いよ。こちらも評判良いらしい、傍はよく通りますがまだ入店したことなし。

投稿: 空ママ | 2007年7月13日 (金) 08時15分

お蕎麦にも詳しいグルメな空ママさん^_^
あのね 北葛城郡広陵町って Beeサロンからは遠いですか?
そちらに 是非行ってみたいお蕎麦屋さんがあるのです。
手打ち蕎麦はやし っておっしゃるところなんですけど ご存知でしょうか?
ずーーーっと前から行きたいと思ってて
行こうとしてたこともあったのですが
いろいろあって なかなか出かけられませんでしたのん。
もし ご存知なら また 教えてくださいね。

投稿: テディママ☆リオン | 2007年7月13日 (金) 12時37分

◇テディママさん
グルメでも蕎麦通でもないんです。
ちょっと頼まれて美味しいお蕎麦屋さんを探してたらはまってしまって・・・近場に沢山美味しい蕎麦屋はあるし体にも良いそうなんで昨日行ったお店で買った『奈良麺通88選
』に『はやし』載ってました。広陵町なんでBeeサロンからだと一時間ちょっとかかります。まめ君とか奈良くららさんの方ですので
阪神高速を通って近畿道、名阪に乗って香芝インターで下りて行った方が近いのでは?
私もまだ行ったことがないので予定しておきます。

投稿: 空ママ | 2007年7月13日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見事な作品(>_<) | トップページ | 香吟 »