« 早起きして・・・ | トップページ | 行ってきました~ »

2007年7月 2日 (月)

蕎麦きり彦衛門へ

今日のランチは菖蒲池南にある蕎麦屋さん。大人数で行けて駐車場もあって美味しい蕎麦屋を陶芸のT先生にお聞きしたところこちらを紹介して貰った。早速行ってきました。お店に入ると大きなテーブルに椅子が14脚、あと4人がけのテーブルが2セットと3人用が一つ。20070702_002

手前のテーブルは14人座れる。20070702_001

調度品もステキ!20070702_004    

今日は一日限定15食のお任せランチがまだあったのでそれに決定。

20070702_008 来ました来ました、次々と美味しそう!←そば湯

ところが肝心の蕎麦の写真を食べるに夢中で取り損ないました(>_<)

20070702_009 20070702_010 ←そばアイスうまうま。お蕎麦はあらびきと絹びきがあり私はあらびきの冷。友は絹びきの温を注文。普通のお蕎麦の2倍位の太さでこんな太いのは初めて。蕎麦を食べに行って蕎麦の写真がないなんて・・・リポーター失格やわ~                               おされ~な蕎麦屋さんでもちろん美味しかったです。器も良かったし一番気に入ったのはそば湯でポタージュのような濃厚なとろみのあるそば湯で癖になるお味でした。

奈良くららさんリクエスト昨日のプチソルグの戦利品公開20070702_012  20070702_019

パパさんのチェックが時々?あるのであまり公開したくないでやんす。

|

« 早起きして・・・ | トップページ | 行ってきました~ »

コメント

空ママさま~、またウマウマなお店♪
そばアイス…なんてめずらしいですね。
プチ…私も覗いてきましたよ(*^。^*)
おされ~なワンピGETなさったのね^^
きゃっ・ステキなラック~♪
私は野ブドウの鉢を買いました。

投稿: セーラママ | 2007年7月 2日 (月) 22時06分

ここですね、よさげなお店ですね。
行きたいです。決定!
2人ぐらい予約なしでもいけるんちゃいますか?待ってたら席空くでしょ~
そうしましょ!

投稿: アンディママ | 2007年7月 3日 (火) 00時25分

◇セーラママさん
こちらのお店セーラママさん宅から近いので是非どうぞ~菖蒲池駅前を通って蛙股池を下りたところです。
鉢物も可愛いのが沢山ありましたね。

◇アンディママさん
ここで良いですか?
時間と人数が決まったら予約しますので連絡下さい。
香吟は日曜定休日でした。

投稿: 空ママ | 2007年7月 3日 (火) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きして・・・ | トップページ | 行ってきました~ »