« 今日もお蕎麦 | トップページ | 今日も雨 »

2007年7月13日 (金)

香吟

きょうも雨やな・・・台風接近中で仕方ないけど早く通過するかそれるかしてほしいね。洗濯物はたまるしお散歩は行けないのでイライラ度アップ。そんな時かどうか分からないけどお蕎麦はイライラを和らげる作用があるらしい。

今日は用事序でに生駒市真弓の『吟』に行こうと予定して出掛けたのですが、朝出遅れたので州見台にある『香吟』へ急遽変更。うちからだと5、6分です。11時25分頃到着、すでに駐車場で待つお客さん。暖簾が出るやいなや徐々にお客さんが増えて来て満席。20070713_006 20070713_003      

今日は蕎麦定食(これに野菜と小エビのかき揚げ)がついてます。

これで850円

美味い!安い!お店もきれい!

人気があるはずやね~

昨日行った蕎麦屋さんで買ったガイドブックにも出てる。この本があると便利やわ。200707131_001_1

|

« 今日もお蕎麦 | トップページ | 今日も雨 »

コメント


うどんはもちろんやけど
蕎麦まで極めちゃうのかい?
88制覇も近いね~。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2007年7月13日 (金) 23時48分

奈良にたくさん蕎麦屋ができたみたいね。東京に行くまで蕎麦食べた記憶がないけど・・
チェコはビーズやガラスが有名だけどかわいい陶器の素朴な手作りの作品もいっぱい見かけますよ。すごくユニークでかわいいのがあったので一つ買いました。

投稿: チェコラブコ | 2007年7月14日 (土) 04時22分

◇ティン・ルー母ちゃん
この本に載ってる蕎麦やさんは51軒、残りはうどん屋さん。取りあえず蕎麦屋さん頑張って見ます。大喜多、漉はまだ載ってないよ。足して53軒のうちまだ11軒で~す。
先はまだ長~い、蕎麦ロード!


◇チェコラブコさん
そうなんよ。
知らぬ間にこんなに出来てるなんて・・・ガイドブックに載ってないお店もあるしね。

そうですか・・・どんなのか想像つかず、でもきっと面白くて可愛いのやね。
またお暇の時に作品と一緒に写真添付しておくれやす。

投稿: 空ママ | 2007年7月14日 (土) 08時04分

初めまして。四条畷のよしむらさんを検索していて見つけました。私も持ってます「麺通88選」。記事を読ませてもらうとワンちゃんとお蕎麦があって楽しませてもらいました。何度かいったお店が登場。今週末よしむらさんへ行こうと思ってます。

投稿: エノさん | 2008年6月26日 (木) 23時10分

◇エノさん
こちらこそ、初めまして\(^_^)/
ブログ拝見しましたが、関西蕎麦三昧の日々に驚いてます。
何度も足を運びたくなるようなここぞと思う蕎麦屋さんはありましたか?
「麺通88選」があるとついつい制覇したくなってきますね。

投稿: 空ママ | 2008年6月27日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお蕎麦 | トップページ | 今日も雨 »