« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

何とか予定をこなせたよ~♪

今朝は少し風があって涼しく佐保川の方へ散歩してたら久しぶりにピン太君に出会った。涼しそうにトリムして可愛いかった けど空は相変わらずフリーズしたまま。何でかな?20070628_006jpg 20070628_009jpg

その後ピン太君を追いかけていつもの歩道橋まで来てまったりしてたら何と黒のフレブルちゃんと背の高い綺麗な人が立ってました。

20070628_011jpg ティンちゃんのお友達の空ちゃん?と声をかけてくれたので亀吉くんだと分かりました。ブログを見て想像してたのより随分とがっしりして大きいのでびっくらぼん。

優しい亀吉君なのに空さん愛想なしおまけに何か言いおった(^_^;)

散歩から帰って空の薬を貰いにO動物病院へ八時半に行けば十時までには帰れるだろうと思い行ったら5番。診察して薬を貰って帰宅したら十一時半。大幅に予定が狂い、セール一つをキャンセル、お昼ご飯を食べて船場へ。混んでると思いきやどこもかしこもセールなんで割と空いてました。四時に帰宅、知り合いのパッチワークの先生の作品展へ空連れでおじゃましました。時々散歩で一緒になるミニチュアピンシャの蓮君のお家がギャラリーです。 趣のあるお家に作品が映えて綺麗でした。 20070628_016jpg 20070628_017jpg_1 20070628_018jpg

ギャラリーの床がなめらかコンクリートで冷たくて気持ち良い~作品よりもワンコ話で盛り上がりました。

少し落ち着いたので作品を見せて貰いました。みんな素敵でした。私も昔S岡先生に習ったことがありますが細かい仕事はもう無理です。20070628_019_1 20070628_020_1 20070628_021_1 20070628_022_1 20070628_023

20070628_028jpg_2 空さん蓮君を差し置いて自分ちの様にくつろいでました。蓮君ごめんね(^_^;)

作品展は明日の午後四時まで、場所は不退寺の手前『のじぎく』です。何も持って行かずにお庭にウンPを置いて来た空でした。すんませんでした。(>_<)

| | コメント (3)

2007年6月28日 (木)

みんな夏仕様~

今日は西宮のラルク君とガルシアちゃんのトリムデー。先月できたイオン高の原でランチしました。『四六時中』という海鮮のお店。ラルかあさんはお造り大好きなんだそうです。一人くだらない事をしゃべりたおしていて写真なしです。その後、雑貨屋さん、靴屋、ペットショップ等を見ていざ~帰ろうと駐車場へ・・・ところが・・・(>_<)あれほど駐車場の場所を覚えておかないと思ってたのに・・・暫く分からなくて(^_^;)たじたじ~結局ラルかあさんが見つけてくれて無事にBeeサロンに到着しました。皆さん頼りなくてすんまそん。

その後、空を迎えに帰りBeeサロンでティータイム。20070628_021jpg ラルク君も、ガルちゃんも夏仕様ですっきりピカピカに変身してました。20070628_017jpg 20070628_013jpg

20070628_023jpg 空はずっと留守番をしてたのでBeeサロンに着くやいなやハイテンションで嬉しそうでした。

目線の先には誰が何をしてるでしょうか?20070628_027jpg

今日も暑かったけど美味しいものを食べておしゃべりしてたら楽しい時間もあっ!と過ぎちゃいました。皆さんありがとう~♪

| | コメント (9)

2007年6月24日 (日)

何処へ持って行けばいいの?

今日は雨だったので出掛ける予定をキャンセルして家でゆっくりしました。空さんも散歩はあかんと察したのかベッドへ。20070624_002

様子を見に行くと・・・何、このたるみは?何処へ持って行けばいいのん?

四日前にBeeサロンでトリムして貰ってすっきり若返ったと喜んでいたのに・・・20070624_006_1                        あっちに寄せたりこっちに戻したりどうしたら良かんべ~ (   ^ _ ^   ; )                                                                     

                  

| | コメント (13)

2007年6月23日 (土)

紫陽花や~

先週はPに入れず断念した紫陽花。矢田寺は満開なので今日は見頃の京都府当尾の里『岩船寺』へ行きました。 20070623_009 20070623_013_1                                     

20070623_043_4雨上がりで紫陽花が緑にいっそう映えて綺麗でした。 こちらのお寺はワンコOKでした。受付の住職さん・・・「なかにはワンコが嫌いな方もいるので気を付けてください」とやんわりとおっしゃいました。 今日来られてたカメラマンは皆さんマナーの良い人達ばかりで久しぶりに気持ち良かった~20070623_020 20070623_031境内には池があり睡蓮が・・・思わずモネの『睡蓮』の絵を思い浮かべた。20070623_037_2

| | コメント (8)

2007年6月22日 (金)

久々のわんわんサミット

久々のわんわんサミット。今回は白犬仲間のkuriちゃんの陶芸作品展示即売会にアリスさん、ティン・ルー母ちゃんと行って来ました。アピタまでは空号で、そこからkuriちゃん号に乗り換えて出発。生憎の雨模様でしたがまずは奈良中央市場内にある『みやこ屋』で腹ごしらえをして平端駅前にある陶芸教室へ行くことになりました。

20070622_013 いつもと違って今回は陶芸教室での展示即売会。ホールの展示室も良いけれど教室の方が味があって良いなぁ~

Kuriちゃんの作品はすぐに分かります。テリアの取ってが可愛い! 20070622_003

20070622_009_2

渋くて味のある先生の作品。教室なので先生の若い頃の写真もありました。20070622_004_4                  沢山作品があってまるでやきもの屋さんのようでした。

20070622_006 20070622_011 20070622_012 20070622_024

今日の戦利品。

手前のテリアの箸置きはKuriちゃん作

雨の為お客さんが少なくてお茶をいただいたりおしゃべりして私達はゆっくりと楽しめました。

興味のある方は6/24(日)の4時までなので行ってみて下さい。お手軽な値段で手に入ります。 

| | コメント (6)

2007年6月21日 (木)

みんなで泳げば恐くない

今日は前から行きたいねとごろにゃんさんと言ってた堺行きがHeroさんとこゆママさんのお陰で叶いました。いつもごろにゃんさんに便乗の空家なので今日は空号で行きました。梅雨なのでお天気が心配でしたが暑いくらいの晴天でラッキー気分も最高!20070621_015

天理東インターからGO!

堺インターから10分位のところにあるペットランド『MIKUNI』わかりやすい場所ということでしたが・・・迷いました(^_^;)                                  プールに、ドッグラン、ドッグカフェ、ショップ、オールマイティのお店でした。

折角来たのでプールで泳ぐことになりました。レモンちゃんも空も初体験。20070621_023 20070621_026 20070621_028jpg 20070621_031 20070621_057

その後、広いドッグランで走りました。20070621_062

ケアンのマーブルちゃんは水の中、陸上でも元気一杯運動神経に優れていて可愛い!空は取りあえず参加組でした。

その後、ブランコに乗って記念撮影をしました。20070621_086_1

モプシーちゃんもご機嫌?20070621_076_1  

お昼はカフェでランチをグリーンカレーナン付き20070621_092                        空もチーズケーキを注文しました。20070621_094 20070621_099

テーブルの下にはピーター君

上ではマーブルちゃん20070621_098

沢山のお土産をいただいて帰路に、途中mamenokiにも寄ってみました。四時間程の滞在でしたがとても充実した楽しい時間を過ごせてごろにゃんさん共々喜び勇んで帰りましたとさ。Heroさん、こゆママさん、ごろにゃんさんありがとうございました。次回は迷わず行けると思いますのでまた誘って下さいね。

| | コメント (13)

2007年6月17日 (日)

古都の集い

いつもは田舎で法要をするのですが偶にはこちらでと言うことで今回は京都へ来て貰う事になり主人のお兄さんご夫婦が世話役をして下さいました。午前11時に西本願寺参拝会館に集合。頼りない私は二日前まで東本願寺と思いこんでました(^_^;)20070617_006

境内には大きな大きな銀杏の木がありました。こんな大きな銀杏の木は初めて見ました。

11時半より阿弥陀堂で読経がありその後近くにあるリーガロイヤルホテル内 京料理 たん熊北店で会食

さすが京都です。美味しかったです。

20070617_008 20070617_010 20070617_011 20070617_012 20070617_013 20070617_014 20070617_016 20070617_020 20070617_021 20070617_023

粋なコースター

20070617_025 20070617_026                                  美味しいお料理を頂きながら故人を忍んでの懐かしい話に花咲かし、還暦祝いと老人クラブ加入決意表明をお伺いする会もお開きとなりました。

日帰り組、お泊まり組の皆様、楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。お気を付けてお帰り下さいませ。今度は私の還暦祝いまで皆様お元気でよろしくお願いします。

| | コメント (11)

2007年6月16日 (土)

梅雨入りはほんま?

今日も暑いです。雨は何処へ~ほんま梅雨入りしたん?紫陽花を見たくてに矢田寺へ行ったけどPが満車で断念。大和文華館へ寄ったけどここはもう一息。20070616_005 帰りにぶりだぁ~かふぇでランチをと思ったらここも満車。結局家で作ることになった。20070616_006 20070616_011 今日はついてないな~20070616_009 20070616_007

散歩は暑いし、空さん毛が伸びて暑苦しい~夜中にでも一雨ほしい~

| | コメント (6)

2007年6月14日 (木)

梅雨入り~

今日からとうとう近畿も梅雨入り~今年は短いらしい。散歩が出来ないとストレス溜まっちゃうし夜中に雨降って、日中は晴れると言うことないけどね。

・・・と言うことで朝は少し散歩出来た空さんですが夕方は残念ながらパスしたので早めの夕食でした。お豆腐屋さんのおからも手に入りました。20070614_002

デザートはM治のブルガリアヨーグルト(プレーン)20070614_006

| | コメント (13)

2007年6月13日 (水)

実家へ~

今日はお昼まで仕事をしてゆっくりしてたら急に思い立ち空の実家へ電話して押しかけちゃいました。ぴいちママさん、突然おじゃましましてごめんなさいでした。20070613_011                      20070613_042_1     

空のお姉さんのジャムちゃん親子と散歩。どちらも微妙な距離を置いている空。

今日は突然のお邪魔にも拘わらず快く迎えて下さってありがとうございました。また涼しくなったら奈良にも遊びに来て下さいね~♪

| | コメント (16)

2007年6月12日 (火)

この物体は何?

今日も良い天気!20070612_006                                           この物体は・・・散歩から帰って来たら必ずマンションエントランスで休憩。

ここにいると住人の皆さんに声をかけて貰えるので・・・いつもこうです。

誰か来ないかな・・・

                                        一週間があっ!という間で今日は陶芸教室でした。相変わらずテリア作りに専念。でもまた集中のあまり写真は撮れてません。気が付くと毎度の如くおやつタイムでした。作品展の後でお休みの人が多くて午前の部は3人だけでした。20070612_012

今日のおやつは倉敷のお土産!

M田さんご馳走様でした。

| | コメント (3)

2007年6月10日 (日)

こんぺいとうコンサートin高取

今日は高取町にコンサートで呼ばれました。久しぶりの野外コンサートです。会場に着くまでに道を迷ってリーダーのしげさんに助けてもらったりしましたが早めに出たので余裕・・・それにしても頼りない私とHさんです。20070610_044 20070610_04520070610_063               

20070610_049jpg   

この方がリーダーでっす。20070610_050   

今日の衣装は・・・白地にドナルド柄の可愛いTシャツ

20070610_053putijpg

野外なので紙芝居にしました。沢山ギャラリーが集まってきました。20070610_061

他にも色んな催しものがあり、お天気も心配でしたが無事にお開きとなりました。

御世話いただいたK様ありがとうございました。

| | コメント (7)

2007年6月 9日 (土)

打ち上げ夕食会

今日は夕方から先日あった陶芸作品展の打ち上げがありました。場所は猿沢池の畔にあるサンルートホテル地下にある『おばな』火曜日の午前中クラスが世話役をかってでました。皆様お疲れ様でした。 20070610_025jpg_2 20070610_023_2 20070610_027_3 20070610_028 20070610_029 20070610_030 20070610_031 20070610_037 20070610_038 20070610_041

お昼のランチはいただいた事はありますが夜はないので偶には良いよね。綺麗に盛りつけられたお料理に舌鼓うちました。そのあと反省会あり、ビンゴゲームあり楽しいお食事会になりました。20070610_036           

先生~陶芸教室開設10周年おめでとうございました。

これからも奥様共々体に気を付けてまた20周年目指してご指導よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2007年6月 8日 (金)

練習、練習・・・

日曜日にコンサートがあるので今日は練習をすることになったけど、写真を取り忘れました。気がつくとまたまたランチタイム(^_^;)

20070608_002_3 20070608_006_1片桐公民館の近くにある『天午』にて今日もうまうま安々ランチをいただくメンバー達

練習後のランチ&おしゃべりタイムは楽しいね~♪

| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

ルルちゃ~ん!

朝は仕事で空の散歩出来ず夕方からお散歩へ・・・スゴイうんPに驚きました。その後、くるみの木経由でティン・ルー家へ 20070606_001  いつもルルちゃんの写真が撮れないので今日は頑張って見ました。可愛いルルちゃんですね。 20070606_012_1 20070606_013_1

 20070606_014

空さんは自分ちの様にマーキングしまくるし(>_<)20070606_002 20070606_003 20070606_004 20070606_005         

いつもごめんね~

僕の事ですか?

| | コメント (6)

2007年6月 5日 (火)

イートインへ

今日は白犬仲間で神戸は三宮そごうデパ地下にある大井肉店へお昼を食べに行った。私はBeeママさんの車に便乗させてもらい楽々楽チンでしたよ。20070605_005_1 20070605_002 20070605_004_1 柔らかくて美味しいお肉でお代わりしたいぐらいでした。食後はおみやげにローストビーフ、ハンバーグを買いました。

 

その後、北野坂あたりのおされなお店をテディママさんに案内してもらいました。さすがに神戸やわ・・・お・さ・れ~~!20070605_012 20070605_021 20070605_030 20070605_029puti_1

その後、六アイのマストさんへ 20070605_035 20070605_032

皆さんそれぞれグッズ等を沢山お買い上げ~近くのカフェでお茶してお開き~

楽しい時間は過ぎるのが早くて・・・いつかまたゆっくりと散策したいなぁ。

イートインツアー御一行様へ 皆さんと楽しい美味しい時間を御一緒できて嬉しかったです。Beeママさん長距離の運転お疲れ様でした。テディママさん色々と御世話になりありがとうございました。

ゲットして現在うちにあるもの200706051_001  

最後になりましたがイベント企画して下さったクラママさん、ありがとうございました\(^_^)/

イートインツアー御一行様(クラママさん、奈良くららさん、テディママさん、Beeママさん、まめ母さん、空ママ)

| | コメント (18)

2007年6月 4日 (月)

奮発しました~

昨日は陶芸の作品展会場の近くにある五風舎でガラス作家さん達の個展が開かれていました。前日から目をつけてました。今月の19日が結婚30周年なので記念に奮発しました。20070604_001 20070604_002 20070604_003jpg

| | コメント (9)

2007年6月 3日 (日)

今日の一枚

今日は作品展の最終日。思いがけずワン友さん達が沢山見に来て下さった。驚くやら嬉しいやら何とお礼申し上げたらよいやら。それなのに写真は一枚しか撮ってません(m_m)

20070603_002jpg お忙しい中また遠方より来ていただいて本当に感謝感激の3日間でした。また頑張ってテリア造りに励みま~す。(まだ作るの?と先生の声が聞こえてきそうですが・・・)

また、来年良かったら見に来てね~♪

本当に皆さんありがとうございました。

\ ( ^ _ ^ ) /

| | コメント (9)

2007年6月 2日 (土)

今月も行って来ました~

今日はもまたまた『もぎとり』へ行ってきました。あまり買い物はしなかったけど『好きなんだぁ~この雰囲気』            

年間パスを買ってたお陰で並ばずに入場できラッキーでした。 20070602_002_1 20070602_011_1

毎度、常連組さん(神戸から名古屋から)奈良地元組さんにも会いました。

その後、作品展に来てくれました。20070602_016 ありがとうございました\(^_^)/ 

殆ど写真を撮ってなくて、お疲れ~20070602_018

甘いものをいただいてお開き~お疲れ様でした~20070602_019_1

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

陶芸作品展始まる~

今日から三日間国際奈良学セミナーハウスにて第10回豊住和廣陶芸教室作品展が始まった。20070601_115_1 20070601_112 20070601_109

庭には大きな背の高~い木々達があって本当にリラックスできる空間です。

個性的な作品がたくさん並んでます。私の作品は誰にでもすぐにわかります。興味のある方は是非遊びに来て下さい。くじ引きで何かが当たるかも?

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »