« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ご機嫌空さん

今日で五月も終わり明日から六月。午後からお出かけ(私の検査)するので朝の散歩をたっぷりしました。お陰で超ご機嫌な空さんのアップをアップします。 20070531_011jpg 20070531_013jpg             いつもこんな笑顔なら言うことないんだけどね~今日も靴下一足紛失 ( T T )

20070531_010jpg 確かにこの時はまだ履いてるのに・・・

20070531_027スモークツリー発見!20070531_031 20070531_029 20070531_030  

綿菓子みたい。

| | コメント (5)

2007年5月30日 (水)

テリアのリードセット

先月にプチソルグでゲットしたテリア柄のテープ、Beeママさんのお言葉に甘えてリードセットを作ってもらいました。出来上がりの連絡は受けてたのだけどなかなか取りに行けずやっと今日貰って来ました。20070530_001jpg  

思っていたよりずっとしっかりしてて満足満足!裏が水色で涼しそうやしね~とにかく可愛い仕上がり。

Beeママさんありがとうございました。\(^_^)/

20070530_003

なかなか良く似合うでしょ?

相変わらずモデルをしてくれないので陳列台になってもらいました。

| | コメント (6)

2007年5月29日 (火)

早いね~

一週間があっ!という間に過ぎてまた陶芸の日がやって来ました。また写真を取り忘れておやつの写真だけやと思ったけど今日は忘れずに作品撮りました。20070529_012

作品展近し。20070529_013                           今日は3個作りました

                                                                     20070529_014_1

おやつはヨーグルトケーキでした。

あっさりして美味しかった!

| | コメント (4)

2007年5月28日 (月)

夕方は~

まめ君のブログを見てたら急に平城宮跡へ行って見たくなったので夕方涼しくなってから行ってみました。ついでにネットで買ったイーポックの靴(ティン・ル母ちゃんに教えて貰った)を試してみることにした。20070528_036  

4足(Sサイズで4200円)20070528_003_1

歩くだけなら良い感じ・・・でも原っぱを走るとやはり脱げました(T_T)靴下と違って一足1050円。無くしては大変とばかり脱いで貰いました。(>_<)

20070528_040_1 20070528_030 20070528_020 20070528_046

草も刈ってあったし、しろつめ草や、あかつめ草などが咲き乱れて可愛かった。

夕方の平城宮跡は涼しくて気持ち良かった~20070528_044_1

| | コメント (7)

2007年5月27日 (日)

結婚式!

今日はいつも田舎に帰った時に空さんが御世話になる姪っ子の結婚式。実家の母はワンコの子守はもう出来ないので近くのドッグサロン(帰省の度に御世話になる)に空を預けて式場へ。2007052627_072 朝八時過ぎに実家を後にする。             

挙式は讃岐出雲神社、その後披露宴会場へ2007052627_095                      二時過ぎに披露宴もお開きになり、急いで空を迎えに行き真っ白になった空を連れて帰途に。疲れてるのでSAで休みながらゆっくり帰ることにしました。2007052627_168

帰りは鳴門淡路島経由のいつものコース。

空さん安心したのかすっかり上機嫌に!ワンハートさん、いつも綺麗にしてもらってありがとうございました。

新郎新婦さんのお人柄の良さが出ていて素敵な披露宴に感激した空家でした。30年前に花嫁の私の手をひいてくれたTちゃん結婚おめでとう!良い人に巡り会えて良かった!幸せになってくだされ~

| | コメント (5)

2007年5月26日 (土)

フェリーに乗って~

4/27(日)に主人の姪っ子の結婚式出席のために空家は香川県高松市にあるママさんの実家へ帰省することになりました。いつもは淡路明石海峡大橋を渡って帰るのだけどパパさんの「寿司食べたい~コール」で今回は第二阪奈、阪神高速、第二神明、、山陽道を通って伊部、いつものお寿司や『心』でお昼をいただくコースで帰りました。20070526_2

空を車の中は暑すぎるのでお店の入り口付近に繋いだのは良いのだけどお店はクーラーがかかっていたので入り口は閉めないわけにいかず、閉めたら閉めたで誘拐されてはと思い慌てて頂いたので折角のにぎりも食べた気がしなかった(T_T)

20070526_7 古備前の大壺の前にて

お昼いただいた後、久しぶりにフェリーに乗って帰ることに。20070526_18 20070526_32 20070526_28 20070526_17 20070526_43

初めてフェリーに乗って疲れたかな空さん?

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

退屈空さん

今日は一日中雨で散歩はないし退屈そうな空さん。午後から船場へ買い物。夕方帰って来てもまだ雨はしとしと・・・残念やね・・・散歩できへんし・・・明日の準備でかまってやれないし・・・パパさんは当番で今日の帰宅は11時頃になるらしい。そのお陰で私はブログ書けて嬉しいけど・・・早く寝ないと明日がつらいぜ。

ずっと玄関ドアを見つめ続ける空さん。20070525_001jpg いくら見ても雨だから 今日は散歩なしです。   20070525_002jpg_2 20070525_006jpg_3

| | コメント (7)

2007年5月23日 (水)

ごろにゃんさん宅にて

今日は午後から陶芸教室作品展の件でごろにゃんさん宅へ空と一緒におじゃましました。先生の奥さんのKさんも来られました。ごろにゃんさんはPCに向かい大奮闘で頑張ってる横で3頭のわんちゃんが走り回りそのお守りの私、ちーはするし、うんPまで出血大サービスの空さん。それに手伝いもせず外野でうるさく言うだけ言ってごめんなさいでした。・・・で先生は気に入ってくれたのかしら?それともやり直しかな?20070523_006jpg_1

私はだ~れ?20070523_007jpg_1                          レモンちゃんでした。

黒いお耳がおしゃれ~                          20070523_013jpg_1        

帰り際にみんなで記念撮影しました。向かって左よりレモンちゃん、空、モプシーちゃん

今日は空が粗相して申し訳なかったです。

ごろにゃんさんお疲れ様でした( m _ m )

| | コメント (6)

2007年5月22日 (火)

おそろで散歩~♪

今日も忙しい一日でした。空さんの散歩を終えて陶芸教室へ。今日のおやつはバナナケーキでした。20070522_012jpg 美味しくいただきました。その後仕事へ行って五時にアリスさん宅へ預かりものを持って行き序でに先日ちづさんに作ってもらったおそろのウエアを着て散歩しました。20070522_018jpg 20070522_021jpg 20070522_024jpg 20070522_025jpg

ハッピー君20070522_026jpg

空さん 20070522_030jpg

ハッピー君のぼくの石の前で

| | コメント (6)

2007年5月20日 (日)

天理オフ 2007 春

20070520_085_3 心配してたお天気も・・・良いお天気になりましたよ~

ケアン&ウエス合同オフ会が天理ダム風致公園にて開催されました。

東は名古屋、西は神戸、大阪、京都、もちろん地元奈良のわんちゃんも沢山参加しました。20070520_001jpg_3

 会長のGenパパさんの開会の挨拶20070520_002jpg_2                    

20070520_004jpg_5 ロビンさん 、後ろはラッキー家の皆さん 20070520_008jpg_1 20070520_007jpg_4  

見入る空さん20070520_009jpg 20070520_010jpg_2 パフォーマンス犬アンちゃん               ももちゃん&ミルクちゃん20070520_013jpg_2

テノール歌手のようなパール君20070520_015_2

今回御世話役のこゆママさんちのまーぶるちゃん20070520_020jpg_1     

初めましてのはあなちゃん20070520_022jpg_2  

ワトソン君20070520_023jpg_2

つなぎが格好良いジャスパー君20070520_026jpg_2

男前チャッピー君発見!20070520_029_3

Genちゃん20070520_030jpg_2

ももちゃん20070520_033_2

元気になった心愛ちゃん

 20070520_037jpg_3 空さん発見~20070520_039jpg_2          

これはティンクちゃん20070520_043jpg_2  

ティッチちゃん20070520_047jpg_1    

バブル仲間のシフォンちゃん20070520_051jpg_2       

アンディ君20070520_049jpg_2

サリィちゃん20070520_054jpg_2  

まめ君20070520_055jpg_2      

しんえもん君20070520_053jpg  

20070520_052jpg_3 20070520_056jpg_2

ラルク君20070520_058jpg_3

ひかるちゃん 20070520_060jpg_5        

お久しぶりビジュちゃん20070520_062jpg_3

タリちゃん20070520_063jpg_1

ごろにゃんさんと空

奈良くららさんにだっこのティッチちゃん20070520_065jpg_1 

20070520_083jpg_5 レモンちゃん20070520_090jpg_2

  • コナン君とひかるちゃん20070520_084jpg_1

20070520_087jpg_1

くつろぐアンサリ親子20070520_098jpg 20070520_100_2

20070520_077jpg_5集合写真 20070520_074jpg_2 20070520_075_3  

20070520_086jpg_5  ラッキー軍団 20070520_068jpg

ムックちゃん

20070520_041jpg_1 ルルちゃん

楽しい時間と出会いとお土産を一杯詰め込んで天理ダムを後にしました。みなさんお疲れさまでした。素敵な思い出がまた一つ増えました。 ありがとうございました。\(^_^)/また秋に会えると良いなぁ~

ハクちゃんの写真が撮れてません、ごめんなさい( m_m )

20070520_028 この子はハクちゃんかな?

20070520_111jpg_2 沢山のお土産いただきました。

皆さん、ありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (26)

2007年5月19日 (土)

こんぺいとう参上~♪

今日は生駒郡の保育士さん達の研修会にゲストとして呼ばれコンサートを安堵保育園で行いました。玄関前に存在感のあるぽーの木がありました。20070519_028jpg_2

研修会が終わってさあ~こんぺいとうのコンサートが始まりました。20070519_009jpg_1              

今日の観客は保育士さん達なのでいつもにまして気合いが入るメンバーでした。20070519_018jpg_1

みんなできんとっと体操20070519_024jpg_1 20070519_025jpg_1

Mちゃん、Rちゃん

一時間30分のコンサートはあっ!という間に終了。皆さんお疲れ~\(^_^)/

メンバーは明日もコンサートがあります。頑張ってくだされ~私はオフ会に参加の為、休ませてもらいました。あんがと~~(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

届きました~♪

今朝はこんぺいとうの練習日でした。明日、安堵保育園にて保育士さんの研修会がありその時のゲストです。日曜日もコンサートなのですが私はオフ会があるのでパスさせてもらいました。参加したかったけど日曜日だし車の渋滞やなんかで遅れてどっちつかずで迷惑かけてもダメなので断念。練習の帰りに久しぶりにHUJIEDAでランチしました。

何かが変わって良い感じでした。大きい過ぎるBGMもなく・・・BGMはかかってなかった。

20070518_003 20070518_005 20070518_006 お味もグレードアップされてました。

お昼のランチ1200円でデザートまで付いてました。パンは食べ放題。

夕方に動物病院へ行く前にティン・ルー家へ寄っておしゃべりタイム20070518_009jpg 20070518_013jpg 20070518_011jpg

何かを期待して待ってるシスターズと空

今日も期待通りワカサギの配給がありました。空さん必死で噛まずに・・・あ~あ!お恥ずかしいわん。いつもありがとうさ~ん (^ヘ^)v

病院は相変わらず混んでまして結局お薬を貰うだけで診察はまた次回にすることしました。帰宅するともう午後八時過ぎてました。・・・ああ・・今日はもうブログ書けない時間です

ふと郵便受けに何やら期待させるものが・・・ととと・・・届きました。ちづさんからのお洋服。チョーカーまで入ってました。どこまで器用で優しい方なんでしょうね。何とお礼を申しあげたら良いやら・・・心温まるお手紙付きで・・・私も見習うぞ~本当にありがとうございました。で、お写真ですが健ちゃんのようにモデルをしてくれない空です(T_T)

20070518_018 20070518_020_1 20070518_023

水玉柄といいおされな色ですてき!

気持ちのこもったピスネームが光ってます。

| | コメント (4)

2007年5月17日 (木)

最近は・・・

最近は信じがたいような事が毎日のように起きて世の中どうなっちゃったの・・・はぁ~天候もしかり散歩へ行こうとしたら突然カミナリが鳴ったかと思うとスゴイ雨が降ってきて僕は散歩に行けなかったよ。20070517_003jpg 20070517_001

雨があがってからイオンへ買い物へ行きました。お昼時はどこのお店も行列ができてたので佐世保バーガーセットを。今日は10分待ちでした。

その後、空を連れてABCドッグへ。随分お久なんです。随分前から行きたかったのですが私の休みと合わなくて・・・店内は可愛い作家ものやウエア、リードセット、おやつ等がところ狭しと並んでましたが空さんが落ち着かず写真はあまり撮れてません。

20070517_010jpg 嬉しそうな空さん。

店内をウロウロしてまたまたオモチャを舐め倒して自分のものにしてしまった。

結局、お店よりプレゼントしてもらうことに(^_^;) 200705172_002

すいません、ありがとうございました。帰宅後ワンコクッキー試しに食べて見たら美味しいかった。癖になりそう!

| | コメント (8)

2007年5月16日 (水)

早速~行って来ました

午前中で仕事が終わったのでお昼は早速奈良県中央市場にある『みやこ屋』ランチバイキングへOさんと行った。20070516_019 市場の二階にありやはり沢山の人が待ってました。結構広い大衆食堂のような感じでした。20070516_016

何でもあるので驚き!

私はお造りとにぎりを中心にたらふくいただきました。20070516_012jpg 20070516_014 20070516_013 20070516_015 20070516_017

他にも一杯食べたけど写真を撮ってません。帰ろうとしたらフルーツポンチが出てきたので帰るのを辞めてまた頂きました。

ちょっと昨日のブログ訂正します。(年中無休)

モーニングバイキング am6:00~am10:00は680円

ランチバイキング am10:00~は880円

決しておされではないけど美味しいお魚、フルーツお総菜から、ごはん、味噌汁、にぎり、天ぷら、焼き肉、麺類、どんぶり物からデザート、カレー、スパゲッティ、等何でもあり。食後のドリンクも充実してお腹一杯になりました。

その後、尼ヶ辻の垂仁天皇陵の傍にあるオープンガーデンを見に行きました。20070516_027 20070516_025 20070516_021 20070516_024 20070516_020

  

羨ましい程ステキなガーデンでした。

| | コメント (3)

2007年5月15日 (火)

グリーングリーン

どこもかしこも新緑でグリーングリーン。20070515_012jpg

なぜか佐保川方面へ来てしまう空さん。20070515_016jpg

そこにまりちゃんが・・・久しぶり~20070515_023

空はあんよの具合が悪くて久しぶり。まりちゃんも避妊手術で久しぶりなんだって・・・

可愛いジャックラッセルのまりちゃんでした。

| | コメント (5)

2007年5月14日 (月)

こんぺいとうコンサートin川西町

今日は奈良県磯城郡川西町子育て支援センターでコンサートがありました。ボーカルの花ちゃんが欠席でみんなでカバーするのにてんやわんやでしたが何とか切り抜け終了。20070514_002_1 20070514_005jpg_1 20070514_006_1 20070514_004_1奈良テレビさんも来られていたのでもしかしたらと期待してたら夕方のニュースに出たらしい。

20070514_003_2 今回のプログラム                       その後、私と豊ちゃんは仕事があったので急いで帰り途中のパン屋さんで調理パン3個と飲み物を買いスーパーのベンチでお昼を食べたのに・・・残りのメンバーは中央市場のみやこ食堂バイキングでランチおまけに知り合いに会い大トロをゴチになったそうな。中央市場みやこ食堂のバイキングってどんなんかな?興味津々・・・今度行くべぇ~

| | コメント (4)

2007年5月13日 (日)

笑顔がもどったよ(^ヘ^)v

20070513_024jpg 風は強いけど今日も良い天気。午後から散歩がてらに平城宮跡へ(二ヶ月ぶり位かな?)草が随分伸びてる~草むらに入らないようにゆっくりと散歩。それにしても虫は多いし暑い。でも空さんの笑顔が戻って来た。嬉しい~~~♪

20070513_004jpg 20070513_025jpg 20070513_023jpg

20070513_034jpg_1   

後は再発しないように気を付けることと

一絞りすること。

| | コメント (10)

2007年5月12日 (土)

緑に映える白犬

20070512_004jpg 今朝も良い天気です。大好きな歩道橋の上から何を思う空さん。20070512_008_1 20070512_010

葱坊主もこんなに大きく成長しちゃって・・・

『くるみの木』の新緑がまぶしい!

午後からはパパさんもいないしあんよも元気になったのでBeeサロンへ遊びに行った。クラママさんのお友達が岡山からトリムに来られてると聞いていたので賑やかしになればと思い立ち行ったら店内は人とワンコで一杯のにぎわい、またまた美味しいお菓子とお茶をご馳走になりました(ここに来るといつも美味しいものに出会えるので楽しみ~)

20070512_018jpg お行儀の良いパリスちゃん 20070512_024jpg

レオ君かな?

その後、公園で遊びました。こんな広い公園あったのね~今まで気が付きませんでした。20070512_046jpg 20070512_065jpgまめ君、クララちゃん、ティッチちゃん 20070512_073jpg、空さん 20070512_076jpg 20070512_084jpg 20070512_074jpg

見つめ合う空さんとミルちゃん

緑に映える白犬さん達でした。

今日もおじゃましましてBeeサロンの皆様、それから白犬さんのオーナーさま、白犬さん楽しい時間をありがとうそれからご馳走さまでした。今日はパパさんが遅いのでゆっくりブログ書けました。

| | コメント (9)

2007年5月11日 (金)

復帰!

昨夜から右前あんよ下に着くようになりました。今朝は久しぶりに散歩にも行った。20070511_006_1

夕方もティン・ルー家まで歩けた。嬉しいなぁ~(by空)

・・・家ではまだエリザベスカラー離せぬ空ですが、もう大丈夫そうです。

みなさん、ありがとうございました\(^_^)/

20070511_022jpg 見上げれば・・・良い気持ち~

| | コメント (8)

2007年5月10日 (木)

大喜多へ~

今日は仕事がオフで気持ち的にリラックス。空さんに「散歩」と声をかけると行く気満々。ちょこっと歩道橋辺りまで出てみました。ウンチもしたので無理しないように引き帰す・・・やっぱおからがないとうんち柔らかい。お昼におからを買いに行ったけど今日も休みでした。月曜日からずっと休んでる。何かあったのかしら?仕方なくスーパーで購入。

お昼はお友達のOさんと時間が遅いのでダメ元で蕎麦屋さんへ20070510_002

何と駐車場も空いていてラッキーでした。

ざるが700円だわ。漉より50円お安い。

天ぷら蕎麦1200円うわーっ!お安い。美味しいしお客さん多いわけだわ。20070510_004

それにしても今日は変なお天気でした。

| | コメント (5)

2007年5月 9日 (水)

一段落

20070509_018jpg_1 今日も昨日に続き夏日。やっと自治会長の大役から免れてほっ!と肩の荷が下りた感じ。空さんのあんよは相変わらずで一進一退。廊下で外の気配を感じては吠え倒してます。夜のカート散歩だけではつまんないだろうけど、薬も塗らさぬ空さん、抗生剤だけでは治らんで~20070509_014jpg 20070509_008jpg

夕方にティン・ルー母ちゃんから電話あり。散歩ついでに琵琶湖のお土産を持ってに空に会いに来てくれた。200705091_011jpg

嬉しそうな空さん200705091_026jpg         

いつもありがとうね~♪

それからカートに乗ってみんなで散歩しながら用事を済ませ久々にティン・ルー家にお邪魔しましたとさ。残念ながら写真はないけど。

| | コメント (6)

2007年5月 8日 (火)

陶芸へ行ったけど

3週間ぶりの陶芸教室の日・・・作陶は殆どしなくて一人しゃべくってましてまたまた四月に続き作品写真を撮るの忘れました。でもなぜかこれはだけは忘れずに撮ってました。20070509_002

今日はシフォンケーキ

甘さ控えめの生クリームがケーキと合って美味しかった。いつもご馳走さまです。

20070509_004jpg 来月の作品展のハガキが出来上がってました。

                 私の作品言わずともわかりますね~

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

連休の空家

昨日天気予報とは違って晴れ。早速動物病院へ行ったところ・・・すご~く込んでいて自宅待機で連絡待ち。あまりに汚れ犬になっていたので朝シャンして行ったのがあかんかったわ。10時半過ぎに到着で結局診察は午後三時前で空さんが最後でした。20070506_003jpg

最後と言うこともあって先生他みんなさんにチヤホラされて帰りはご機嫌の空さんでした。

今朝は一転して雨なので家でゆっくり。お昼は木津に出来た手打ち蕎麦『漉(ROKU)』へパパさんと行きました。20070506_004 20070506_005 予想通りうまうまでした。素材にこだわっただけあってほんまに大当たりでした。

                   

帰宅したら空さん、またも靴下脱ぎ捨てていたので捕り物が始まる。

20070506_007jpg 20070506_008jpg 20070506_010jpg

やっと御用!

| | コメント (14)

2007年5月 4日 (金)

只今日光浴中~

20070504_002jpg 今日はまた暖かくて良いお天気だこと・・・パパさんを高の原イオンへを送って行ってからO動物病院へ寄って見たがやはり休診日でした。

帰宅後、ボサボサお庭の草抜きをしていたら空さんがやって来て日光浴を始めました。20070504_004jpg

ほんと、どこででも寝る子だわん。20070504_006jpg

それにしても長~い見事な胴ですね。 20070504_010jpg

手抜きのお庭ですが知らん間にシランが咲いてる。200705041 他にも色々と咲いていたので驚いた。200705031_1 200705031_4 200705031_6                   

ほっていてもこんなに花が咲くってスゴイ!200705031_7jpg

| | コメント (7)

2007年5月 3日 (木)

ラルク君が来た!

今日は西宮からラルク君ファミリーがBeeサロンにトリムに来ると言うのでまたまた空共々お邪魔しました。空さんまたストレスで肉球舐めて腫れ上がり3本足だし・・・空を置いて行くかどうか迷ったけど気分転換にでもなればと思い連れて行くことにしました。

優しそうなラルとうさんと綺麗なラルねえさんお二人とも初めましてでしたがラルかあさん同様お二人とも本当に感じ良かったです。お土産のケーキとお茶をいただきながら今日もしゃべりたおしてたら気分もすっきり。空の顔も何となく和んできた感じで連れて来て良かったと思いました。

Beeママさんにはまたまた今日も腫れた空のあんよ洗ってもらったり仕事の愚痴をしゃべり倒して忙しいのにすみません。感謝しています。お金貯めず随分ストレスを溜めてるなぁと思う今日この頃。連休の間にすっきりリフレッシュしたいものです。200705031_15_2

200705031_8 200705031_9_1 うまうまケーキ

                 

ラルク君出来上がり、ピカピカ真っ白スカートがすてき!200705031_19_4 20070503_028jpg_3

バックシャンも格好良いラルク君。お疲れさまでした。

また20日ね~♪

今日も皆さん楽しかったです。ありがとう(^_^)/

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

雨にも負けず

今日は一日でプチソルグです。パパさん頑張って会社へ行ったので雨降りにも拘わらず予定通りごろにゃんさんとBeeママさんを花空間けいはんなへ案内しました。

雨にも負けずショップのオーナーさん頑張ってました。晴れてるともっと良かったけど雨なので普段の汚れが落とされた感じで花も木々も何もかも綺麗に洗われてそれはそれはみずみずしくて今までで一番花一杯で綺麗でした。20070501_004jpg

20070501_005 20070501_006jpg 20070501_007jpg 20070501_009jpg 20070501_012

今日の戦利品

雨のためか珍しく戦利品がリネンテープ二本だけでした。これで首輪とリードが出来るそうですわん。

・・・また忘れるところでした。今日はもう一つ嬉しいことがありました。美味しそうな筍が京都はJioJioさんから届きました。今年は不作だそうで貴重な筍。土のついた筍は初めてです。ありがとうございました。\(^_^)/20070501_002jpg

今日は早速タケノコご飯にしました。柔らかくてとても良い香り春を感じました。

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »