« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

顔は語る

20070430_002jpg_1 お天気も良く暖かで本来なら心うきうきルンルン連休なのに・・・・

空さんの顔は空家を語る!

| | コメント (12)

2007年4月28日 (土)

遅かったの・・・

今日もチューリップを求めて高市チューリップ園へ行った。こちらは初めてでした。前は高取の方に在ったけどなぁ・・・そこにはチューリップ園はなく高市に移ってました。もう七年前からオーナーさんも替わったそうです。見頃はやはり4月中旬で淡路島へ行った辺りがこちらも見頃ということで一週間遅かった・・・残念!入場料は100円引きにして下さったけど、花が終わってる。Img_0425jpg_1 Img_0436jpg Img_0439jpg_1 Img_0444jpg_1 Img_0445jpg_2

種類はこちらの方が沢山あるので来年は見頃の時に来たいです。

ポツン、ポツンと雨も降って来て怪しい空模様なので明日香にも寄らず帰路へ、。お昼は大喜多で手打ちそばをと思って行ったけど満席でお店の外まで列んでる。

仕方なくパスして帰宅。今日はツイてなかったよ。

帰宅後すぐに爆睡の空さん200704271_003jpg

何でそんなにお疲れですか?

| | コメント (7)

2007年4月27日 (金)

練習日

今日はこんぺいとうの練習日でしたが公民館が取れなくて急遽コンマスの自宅ですることになった。20070427_010jpgここにはネコちゃんが3匹います。ボギー父さんは今日は見あたらなかった。   

ベス母さん20070427_014

子供のブルース

お昼はトヨちゃんが今日も腕を振るってくれました。いつも美味しいものをありがとうさ~ん20070427_005

今日のメニューは鮭炒飯と焼売入り野菜スープでした。

練習をしておしゃべりして二時過ぎにお開き。

その後、銀行へより帰宅。それから空さんのおからを買いに行く。空の散歩して帰宅するとパパさんがもう帰ってました。今日は高の原に出来たイオンに助っ人できてました。   いつもの歩道橋から20070427_002jpg

この物体はもしかして・・・

歩道橋からの眺めはロマンチックでした20070427_036jpg

| | コメント (4)

2007年4月26日 (木)

ひたすら遊ぶ・・・

今日は午前中に天理よろづ病院へ診察に行った。予約時間より随分押しちゃって診察と採血が終わったのはなんと一時半でした。それから売店で平宗の柿の葉寿司を買って走りながらのランチタイム。家に着くと2時半ぐらいに・・・空さんを車に乗せてBeeサロンへ

クララちゃんはまだいるかな?と思いながら・・・三重の武蔵君はもう帰った後で残念でした。クララちゃんはトリム中でした。(ああ・・・良かった・・・(^ヘ^)v)

お土産のケーキを頂きながらおしゃべりタイム20070426_002

ハートのチョコが何ともおされ~

血を抜かれてお疲れのママさんには甘くて美味しかった!

ひたすら遊びたおす空さん20070426_006jpg 20070426_007jpg 20070426_008jpg 20070426_009jpg

20070426_010jpg_1 そうこうしてたらぴっかぴかのほたるいかクララちゃん出来上がる。空さんも一週間前は綺麗だったけど今日は・・・アップできませ~ん。

その代わりにクララちゃん登場!20070426_015jpg 20070426_016jpg 

アップでもう一枚

お土産のクッキーありがとう~♪

| | コメント (10)

2007年4月25日 (水)

つまんない一日

今日は午前中仕事、午後からは高の原にできたイオンのソフトオープンへママさんは出掛けて行って帰って来たのは午後六時をまわってたよ。僕はずっと退屈で退屈で仕方なかった。もちろん雨で散歩はないしつまんない一日だったよ。(by空)20070425_007jpg

友達がブログのアップしてないと何かあったのかと心配なんだって・・・空共々元気にしてますよ~♪

イオン高の原SC「ペットスクエア」内にビューティプラスというお店がありました。20070425_002

看板に注目!

看板はテリアなのにテリアはいませんでした。

☆ラルクくんとこHPにリンクしてた「ぷーちなび」のわんこフレンズに空さんも登録したのでまた見てね!うちのアミーゴにもリンク貼ってま~す。

| | コメント (4)

2007年4月22日 (日)

空と私

昨日の続きで淡路島よりパパさんに写真提供してもらいました。ブログの写真を撮り始めてからは空との2ショットが殆どないので昨日は思い切り撮ってもらいました。

Img_0251jpg Img_0255jpg Img_0271jpg_1 Img_0286jpg Img_0394jpg Img_0393jpg

は~い、こっち向いて~

撮る人によって同じ場所で同じ花を撮ってもみんな違うからおもしくて楽しい。人生もそうよね。

| | コメント (13)

2007年4月21日 (土)

咲いた~咲いた~♪

今日はチューリップを求めて淡路島国営明石海峡公園へ行ってきました。午前9時前に淡路島SAに到着20070421_002jpg 。田舎へ帰る時にいつも休憩するSAなので珍しくもないのですが・・・いつか観覧車にみんなで乗って見たいと思っています。

20070421_005jputipg 空さん、あんよも治り笑顔が見れるようになってきました。嬉しいで~す。

こちらでトイレ休憩。

国営明石海峡公園に到着。広~いチューリップ畑を想像してたのでちょっとガクッ!としましたが綺麗なチューリップガーデンでそれなりに満足満足。20070421_034jpg 20070421_048jpg20070421_105jpg_1  20070421_056jpg 20070421_061jpg 20070421_070jpg 20070421_080jpg 20070421_021jpg 20070421_084jpg 20070421_097jpg 20070421_095jpg 20070421_093jpg 20070421_118_2

お昼は松帆道の駅で焼き穴子丼とお造り(鯛とイカとカンパチ)を外でいただきました。お造りは安くて美味しかった~

その後明石海峡大橋の下に行ってみました。今日はお天気は良かったけど風が強かった。                 

20070421_137jpg_1 20070421_141jpg ピカピカ空さん 

20070421_125jpg_3       

お疲れ空さん、

もう帰るで~

| | コメント (9)

2007年4月20日 (金)

お陰様ですっきりしました

今日は神戸からテディママさんとリオン君がBeeサロンにトリムに来られました。前にお使いをお願いしていたぶつを持参してくださったので汚れ空さんを連れて会いに行きました。すると宇治のクララちゃんも来られていました。クラママさんの姿が見え なくてクララちゃん心配そうにお外ばかり見ていました。2007041920_010jpg_1 9ヶ月のピロ君ご来店~ピロ君はピカピカのポロ君が気になるようです。リオン君もピカピカで~す。

2007041920_022jpg 2007041920_031jpg 2007041920_035jpg

2007041920_025jpg 空さん急遽トリムをして貰うことになりました。・・・ああ良かったわん。明日は朝一から淡路島へ行くので今夜シャンプーをしなきゃと思ってたので助かった~Beeママさんお姉さんありがとうございました。

ピカピカになったポロ君2007041920_027jpg

待ち疲れて寝てしまったくららちゃん2007041920_040 2007041920_047jpg

リオン君と2ショット

買って来て貰ったぶつ2007041920_049

帰ってからピカピカの空さんを撮影しようとしたら寝てしまった(^_^;)

テディママさん今日はお使いありがとうございました。今晩は美味しいものをたらふくいただけます。ポロ君のママさんは初めましてでした。これを機にまたよろしくお願いします。クララちゃんは来週もトリムですね。また会えると良いなぁ~

| | コメント (8)

2007年4月19日 (木)

親戚さん見つかる!

先日の日曜日に甲子園浜へBBQに誘われて行ってきましたが、その時に大阪のくぅちゃんのお友達でアトム君というウエスさんが来られていました。そのアトム君が何と!空の親戚さんでした。その時に名刺を渡していたのでアトムままさんから直接今日メールが届いてわかりました。何と嬉しいことざんしょ!アンディママさん、大阪のくぅママさんにお礼を言わなければね・・・本当にありがとうございました。まめくんもチャッピー君と親戚やしほんま縁は異なもの不思議なものなんやね~♪

アトム君の親戚探しは663、空は735。アトム君のお父さんは空の祖父でした。と言うことはどういうこと・・・それにアトム君はアリスさんちのハッピー君(35)とも親戚でした。20070415_038jpg_1

アトム君

空さん20070415_043jpg_1

ハッピー君20070415_045jpg_1

| | コメント (10)

2007年4月18日 (水)

妊婦犬

今朝はパパさんの通院デーなので眼科へ。その後ママさんの仕事へ行く時間まで久しぶりに散歩へ連れて行ってくれたよ。20070418_010jpg 靴下をはかずに行けたよ。

元気一杯の葱坊主

20070418_011 山吹もき・れ・い

気持ちよく散歩をしていたのにどこかのおばさんがぼくを見て「おめでた~?」なんて言うものだから・・・

ママはバツ悪そうに「おおお・・・男の子ですけど」って言って一所懸命にごちゃごちゃ言い訳けしてました。いくら太り過ぎだからっておめでたぁ~はないよね。

その後、ティン・ルー家のちーちゃんにも会ったんだけど・・・ぼくって前と比べて倍ぐらい大きく見えるって言うんだ。やっぱり肉球を痛めて散歩を休んだ分少し太ったみたいだ。

20070418_020jpg 20070418_019                 

相変わらずボサオの空さん

| | コメント (12)

2007年4月15日 (日)

甲子園浜へ~

今日はアンディ家のお誘いで甲子園浜へBBQに行った。ハッピーと一緒に車に乗って、小瀬の料金所でkuriちゃんと落ち合ってナビを頼りに・・・ははは・・・やっぱ間近でうろうろでしたがkurちゃんのお陰で無事に到着。20070415_006_1 20070415_013

美味しそうなウインナー20070415_011jpg  ☆クイズ(私たちは誰でしょう?)20070415_022jpg

20070415_009 20070415_032jpg 20070415_034jpg 20070415_038jpg 20070415_041jpg 20070415_044jpg 20070415_047jpg 20070415_056 20070415_064 20070415_068jpg 20070415_067jpg 20070415_071jpg 20070415_024 20070415_036jpg_4                

参加メンバーはアップル君、パディ&かれんちゃん、クッキー君、くるみちゃん、ルナ君、チャッピー君、まめ君、ハッピー君、タリちゃん、大阪のアンディ君、セーラ&チェルシーちゃん、アンちゃん、アンディ&サリィちゃん、空さん、大阪のくぅ君、アトムくん。

☆集合写真☆                                             20070415_073jpg 美味しいものをご馳走になって楽しい時間をご一緒させてもらい感謝しています。皆さんありがとうございました。

でもまさかあのコヤマロールを頂けるなんて・・・\(^_^)/ 焼きそばの麺もお味も最高でした。アンディママ、パパさん大変にお世話になりありがとうございました。お手伝いも片づけもせずごめんなさい。次回はしっかりお手伝いしますので~またよろしくで~す。

| | コメント (19)

2007年4月14日 (土)

お買い得の靴下が・・・

今朝は目の調子も良い感じなのでお昼からお散歩タイム。実は木曜日の夜に目に毛が入ってるので目薬を点眼したら目やにが一杯でて・・・診察は結膜炎。まあ次から次へと一ヶ月の間に6回も病院へ行く常連さん。はぁ・・・

仕事もオフなので靴下履かせてのんびり佐保川沿いへ。すっかり桜は葉桜に変身してました。ティン・ルーかあちゃんと携帯でメールしながら歩いていて気が付いたら靴下が・・またバックして探すけど見つからず新しい靴下をはかせて歩き出す。暫くしてまた足もとを見るとギャー!また靴下が・・・ない。またバックして探すけど結局二足とも見つからず・・・一度の散歩で二足も紛失。いくら390円で買っても何かものすご~く損をした感じ。これから暫くは佐保川へ靴下探しに散歩に行くと決めたセコイ空ママでした。

20070414_009jpg この時点では靴下はまだ脱げてない。

20070414_012jpg_1 まるで白熊のような空さん。もうそろそろトリムやな~

20070414_011jpg_1      

もう靴下を履いていない。

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

レモンちゃんと一緒に~

今日はケアンのレモンちゃんがダックァへぬきぬきに行かれるというので便乗方々マイクロバブルの体験に行って来ました。名古屋のちく姉、ちくさんには予約を入れて貰ったりお友達を一杯集めて頂いたりで大変に御世話になり ありがとうございました。

ぬきぬきの前に砂のドッグランで遊びました。20070412_026jpg 20070412_012jpg_1

カフェの中で20070412_038jpg_1 20070412_040jpg_1 20070412_041jpg_1 20070412_044jpg_1 20070412_045 20070412_047jpg

20070412_059jpg_2 スッキリしたね~レモンちゃん

20070412_061jpg

 空さん入浴中~20070412_092jpg_1

20070412_118jpg

集合写真。ご一緒できて楽しかったです。皆さんありがとうまた天理で会えると良いね~お写真ない子がいたらごめんね。忘れるところでした、ちく姉さん、のあのあさんおされなお土産ありがとうございました。大事にします。それから何かと気配りしてもらってちくさんありがとうでした。

| | コメント (14)

2007年4月11日 (水)

得した感じ~

先日靴下を買いに○エスへ行ったらなんと380円・・・えーッ!1380円の間違いじゃないの?と思いつつ二袋購入。メーカーによってサイズが違うのですが今まで2Lと思ってたけどMやねん。帰ってあんよに合わすと丁度でした。値札のシールをはがすとなんと1390円のシールがはってあるじゃありませんか・・・これは買いだめをしようと他の店へ行ったら正規の値札が付いてる。急いでまた押熊店へ車を走らせ残り3袋全部買い占めました。20070412_004_1

・・・そうだそうだ買い占めに行く途中にこんな車を見つけました。往診専門の動物病院だって・・・20070412_001

覚えておくと便利かもね。

| | コメント (6)

2007年4月10日 (火)

桜柄のリード

奈良くららさん見えましたか?プレゼントして貰った桜柄のリードセットで~す。ちょっと地味かなぁ~と思いきや空さん良く似合いましたわん。20070410_004 

今日は久しぶりの陶芸教室で~す。

20070410_001 ダックス ダックス作り始めました。

今日のデザートはチーズケーキでした。20070410_003  

いつもご馳走になります。

美味しかったです(^O^)

| | コメント (6)

2007年4月 9日 (月)

佐保川沿いへ

お天気も良いしお昼前から佐保川沿いへ久々の散歩へ。カートで行こうか迷ったが時間は2時間もあるので歩きで行くことにした。 20070409_010jpg先日お誕生日に頂いた桜柄のリードをしてみました。

20070409_004jpg 20070409_022jpg_1 20070409_029jpg_1 案の定、前進ばかりして途中でフリーズの空さん。

20070409_023_1 20070409_035jpg_2綺麗な桜、お昼時でもあったので沢山の人がお花見してました。私もお弁当持って来れば良かった。

ああ・・・時間が段々と気になりだして慌てて空さんをだっこして早足で急ぐ空ママ。やっぱりカートで来れば良かったわん。

| | コメント (4)

2007年4月 8日 (日)

さくら~さくら~♪

今朝は五時半に起きたけど・・・昨日の疲れで出発が六時過ぎてしまった。パパさんとの約束で本郷の又兵衛桜の写真を撮りに行った。現地には七時過ぎに到着したけれど霧、霞、もや何か知らないけど・・・最悪の状態。にもかかわらず沢山のカメラマン達。ひょっとしたら霧が晴れるまでここに?20070408_023jpg  

20070408_026jpg 空さんのあんよ地についてます。今日は久しぶりの散歩でしっぽを振り振り楽しいそうに歩いてるのを見て嬉しくなりました。

その後、室生寺の手前にある大野寺へ20070408_036jpg

こちらは今年は花が一杯の満開~20070408_042jpg

嬉しそうな空さん。

こちらはだっこしての入場、確か前はそのまま入れたし拝観料も要らなかった気がしたけど・・・人気が出てくると規制も厳しくなるのね。

これで帰れるかと思いきや・・・まだ行くと言うのです。・・・超お疲れの空ママです。

さて、次は西光寺だと~こちらは初めてです。急な細い坂道を登って行きます。段々不安に、対向車が来ないことを願いながら運転するママさん。20070408_063jpg

こちらも枝垂桜でした。樹齢約300年だそうです。

今日は枝垂桜3連発でした。帰宅途中に石上神社の桜アーケードもくぐって来ました。それは見事でしたが運転してたので写真なしです。

| | コメント (5)

2007年4月 7日 (土)

ミニSLは走る~

今日は生憎の曇りのち雨でしたが佐保川地区の桜祭りが開催されました。桜は満開で言うことなかったけど・・・20070407_018  20070407_024jpg                       

うちの自治会はSL見張り隊を命ぜられる。試運転に乗せてもらい童心に帰ったように嬉しかった~

子供達も皆嬉しそうだ~20070407_005 20070407_006 20070407_007jpg_1 20070407_008                      

雨天の為早めに切り上げてお開き~その後片づけ・・・裏方の皆さんに頭が下がりぱっなしの一日でした。実行委員の皆さんお疲れ様でした。良い経験をさせて貰いました。

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

久しぶりで~す

昨日は久しぶりにYON-YON CONCERT(イズミホール)へ行ってきました。いずみホールは何年ぶりでしょうか・・・夜の外出も新年会以来です。大阪城公園で下車。200704041_003jpg 200704041_006jpg_1

写真のモデルはこんぺいとうのHiroちゃん

こんぺいとうのメンバーと待ち合わせていずみホールへ200704041_009jpg                              こちらのホールはパイプオルガンがあって落ち着いて大好きなホールです。リーダーの計らいでみんな真ん中の良い席でした。関西のフレッシュアーチストのコンサート(今年音大を主席で卒業した人達)みんな甲乙付けがたい素晴らしい演奏で久しぶりにピアノを堪能。将来有望なアーチスト達でした。

帰りはコンマスが車で自宅まで送ってくれることになり途中東生駒のイタリアンのお店キューブで夕飯を(私を含めて二人が食べてなかったので)新年会をしたお店です。もう午後九時前でしたが快く美味しいパスタを作ってくれました。200704041_010 200704041_012 200704041_013                                   おまけにフルーツケーキまでサービスしてくれてゴチになりました。またランチ食べに行きますからね~

送ってもらって帰宅したら10時半過ぎ。久しぶりのお出かけで気分転換もできご機嫌な空ママ。急いでケーキの箱の確認。・・・あった!・・・けど・・・満腹で食べられましぇ~んでしたとさ。

今日は今日で空さんの誕生日プレゼントが届いたり、届けてくれたりで嬉しい一日になりました。佐保川沿いの桜も満開~土曜日の桜祭りが楽しみです。20070405_001_1 20070405_014jpg_1              あとにも和柄の粋なリードセットもらったよ。ありがとう~季節的に今がピッタリの柄です。お披露目はまたね~♪

| | コメント (4)

2007年4月 4日 (水)

ケーキは用意したが・・・

今日は空さんの五回目の誕生日です。お陰様で昨日から4本足で歩けるようにもなったし良かった。今年こそはみんな一緒にお祝いできるかなと思ってたけどケーキは用意したものの夕方から大阪へ出かけます。いつも4/4にコンサートがあります。空が家に来てからずっとご無沙汰ばかりしてたので今回は行くことにしてたけど空さんのあんよが心配で迷ってました。パパさんに早めに帰ってきて貰って行かせてもらいます。ケーキ私が帰るまでにパパさんと空さん呉々も食べてしまわないようにね!おでぶ~な二人だから心配で仕方ない空ママです。20070404_001jpg_1

| | コメント (14)

2007年4月 3日 (火)

やっと歩いた~

今朝、空さんが12日ぶりに4本足でよたよたサイボーグのようですが歩いてごはんを食べに来た。ほっ!夕方まで様子をみてから病院へ。お陰様で腫れもひいて痛がらないので痛み止め薬はやめて後3日間抗生剤を日に二回服用、様子をみて大丈夫だったらお散歩Okと言うことになりました。またぶり返さないように気を付けないとね空さん。もうちょっとだから~明日は五歳の誕生日だわん。良く考えると一歳の誕生日だけだったよ無事にお祝い出来たのはね。いつも春先になると何か体調を崩してた空さんです。明日の朝も4本足で歩いていますように!20070403_001jpg

今朝の空さん

20070403_008

病院に40分も早く着き過ぎて開くのを待つ空さん。

               今、飲んでる抗生剤はボーッとする子もいるらしいので気を付けるように言われた。

| | コメント (7)

2007年4月 2日 (月)

昨日のゲット品

マリーさんのワンピースです。20070402_003

  

ビーズ二個20070402_004_2      

200704021_002_1

空さんの靴下干し

| | コメント (9)

2007年4月 1日 (日)

一の日はプチソルグ

早いもので今日から四月です。一日はプチソルグ・・・はまってしまってま~す。はまってる人は名古屋にもいましたよ。20070401_002jpg_1 それからセーラーママさんにも会いました。

20070401_005          

 20070401_009jpg 20070401_011                            こんなテリア見つけました。               

20070401_015jpg_1 名古屋のお姉さん達から早々と空に誕生日のプレゼントをいただきました。美味しそうなおやつです。ありがとう~♪それからビーズも頂きました。昔はまった事があってまだ沢山ビーズお持ちのようです。

今回はマリーさんのワンピーをゲットして早々と帰宅。名古屋組はこの後、京都の松尾園芸に植木鉢ドリアとワッフルを食べに行ったようです。良いなぁ~私も空のあんよが治ったら行くべぇ~いつになるやら・・・

 

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »