« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ビーズ ビーズ ビーズ

今日はビーズの講習会に西宮へ行ってきました。行きは故障車のため阪神高速が渋滞で20分遅れで到着。奈良北部組、神戸組の皆さんでヨットハーバーにあるレストランで日替わりランチをいただいてから講習会場へ。会場は白を基調としたとってもモダンで素敵なガル邸。あまりのステキ20070329_006jpg さにうっとり空ママ。 マンションと言っても家とはえらい違いやわ~やっぱ神戸~♪ 写真がない!   

カラフルなビーズ20070329_001_1に囲まれて胸ときめく! 20070329_003_1                    

どんなのができるのか楽しみ~♪  

認知気味の私は講師のガル姉に聞きまくる。その割にはなかなか理解出来ず・・・講師泣かせ!にも拘わらず気長にご指導ありがとうございました。20070329_011jpg あちらこちらでビーズ制作に花が咲く。20070329_009jpg                

ガルちゃんも、お友達のメリーちゃんもおりこうさんしてました。20070329_004jpg                                               20070329_008居心地が良くてつい長居をしてしまいました。ステキな食器でお茶をいただきながらビーズに集中。

20070329_014_1 気が付くと・・・家路に急ごう!夕暮れが心地よい西宮ヨットハーバーガル邸よりの眺め。

ご指導頂いたガル姉、ラルかあさん、ガルシアママにお友達のメリーママさん何から何までありがとうございました。ビーズ三昧の一日楽しかったです。参加者の皆さんお疲れ様でした、不器用な私ですがまたよろしくで~す。

午後七時半に皆を送り無事到着しました。

私の作品途中バージョン200703291_001jpg

いつ出来上がるか楽しみ~~ 200703292_003jpg 

ビーズ貰って帰るの忘れ、買いに行ったけど同じのがなかったの手持ちのでやり直した。あのビーズ気に入ってたので残念!

| | コメント (15)

2007年3月28日 (水)

散歩日和なのにね・・・

昨日、奈良も桜の開花宣言がでて佐保川の桜もチラホラ咲き出した。来月のわいわい桜祭りはこの分だと満開かしら?今日も暖かく散歩日和なのに・・・空さんの足、日曜日には腫れも引いてたのに月曜日にまたパンパン。昨日病院へ行き薬の追加・・・靴下が脱げてなめなめするので足にテーピングされる。金曜日まで様子をみることに。早く治ってよね~毎年誕生日前になるとどこか具合が悪くなる空さん。(>_<)20070328_011jpg 20070328_008jpg 20070328_013jpg

| | コメント (10)

2007年3月25日 (日)

三日ぶりの散歩

夕方に雨も上がり空さんの散歩の催促に・・・靴を履かせて行った。もう殆ど大丈夫だろうけど素足ではちょっと心配なので靴下の上に靴を。歩き難そうだし脱げるしウンチとチーをしたので早々と引き上げる。20070325_018jpg_2 やはり外が良いね空さん。    

今朝、講習会へ行ったらOさんに可愛いプレゼントもらっちゃいました。ありがとうさ~ん。全部持ってませんでしたので。(^ヘ^)v20070325_006_2

ここまでは良かった。ところが夜に役員会があるのをすっかり忘れてしまっていた(>_<) 

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

偶には雨も良いね~

朝、陶芸教室に行って作陶中気が付くと地面が洗われてました。天気予報通り雨になりました。今は雨上がってるけど偶にはしっとり良い感じ、久々にゆっくりできます。

昨日、作ったテリアはちょっとデカ過ぎたので一番小さいのが採用されました。20070324_001jpg

不採用のテリアも一緒に写真撮影20070324_004

今日のティータイム  ケーキは火曜日と一緒やけど器が変わるとまた楽し!  20070324_008

土曜日のクラスの人達

| | コメント (5)

2007年3月23日 (金)

・・・間に合った(^ヘ^)v

今日はお天気も良いし時間があれば午後から大阪へファミリーセールに行こうと思ってたが昨日の夕方から空さんのあんよが痛そう。今朝も前足を上げたままチーもウンチもしてないので(踏ん張れなくて出来ないようだ)朝一で病院へ、八時半頃に行ったのに三番で診察が終わったら何と十時過ぎ、痛み止めと抗生剤の注射をして貰う。それから銀行へそして百均へ、十一時二十分の待ち合わせ時間きりきりで間に合った。機材を持って片桐公民館へ。午前の部終了お昼はAIDAでいただく。20070321_001_1    

日替わりランチ

今日はミンチカツでした。950円でコーヒー付き

満腹になり帰宅。空さん、まだあんよを上げてるのでセールは諦めました。

と・・・思い出した(>_<)。明日までの陶芸の宿題を・・・焦って作り始め午後七時過ぎに無事出来上がった(^ヘ^)v20070321_006

蚊遣りの上につけるテリア。明日が締め切りでした。この中で一匹採用されるのはどれかな?全部あかんかったりしたらまた明日作り直しやなぁ・・・

空さんのお陰やわ。間に合った。空さんも明日には治りますように!今日の空さんの体重は9.8㎏でした。昨夜のウンチと今朝のウンチ分やわ・・・(先生に昨夜からウンチとチーしてへんからとなぜか必死で言い訳する空ママでした)

| | コメント (5)

2007年3月21日 (水)

こんぺいとうコンサートin川西町

20070320_015jpg ・・・今日も朝からあわただしく出掛けて行った先は奈良県川西町すばる子供センター。以前に来たことがありました。確か保育士さん達の研修会でした。何でも今年で隣にある保育所は合併で閉園になるそうな・・・

今日は子供会主催のコンサートで観客は30人程(小1~小6と父兄)年齢に幅があって選曲は難しかったけど皆さん大変に喜んでくれてとてもアットホームな感じの楽しいコンサートになりました。20070320_011jpg                    

終了後、今度中学に上がるお姉さん達が見た目はたこ焼で、たこの変わりにあんことチョコがはいてる熱々の焼き菓子を作ってくれた。20070320_025  美味しかったよ~ん\(^_^)/   

想定外の出来事にメンバー一同嬉しくなっちゃいました。ありがとね~♪

今日はサインをお願いされたりあんこ焼きを作ってくれたり片づけを手伝ってくれたりホント驚きの連続でした。

| | コメント (7)

2007年3月20日 (火)

陶芸教室にて

一週間経つのが早くて年を感じるこの頃です。先生のデモストレーションを尻目にひたすら作陶に集中・・・時間がないよ(>_<)20070320_008jpg

結局時間切れで今週の土曜日にもおじゃますることに。おまけに宿題まで・・・(^_^;)

でもお茶はいただいて帰ります。20070320_009 今日はいちごのシフォンケーキでした。甘さ控えめで美味しかった。

急いで近鉄百貨店へ行き買い物、九州物産展をやっていたので本まぐろのにぎり、エビ餃子、鬼瓦最中を買い帰宅。まぐろのにぎりを口に放り込んで仕事へ。帰宅したら六時をまわってた。空さんの散歩・・・はぁ・・・ああああ・・・夕食の準備をして・・・あ~あもう九時じゃありませんか。静かにPC向かうが・・・パパさんの冷た~い視線を感じ消灯して寝ることに。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

にやにや・・・美味かった!

はい、今日は突然Beeママさんからのランチのお誘いがあり、近場の人みんなに電話したけど都合つかずたまたま暇にしてた私が一人たらふくごちになることにあいなりました。皆さんごめんやっしゃ~20070319_001jpg ほんま美味しかったわん。ハンバーグもローストビーフも。具だくさんのみそ汁もね。Beeママさん、料理のセンスも良かったんやわ~今頃気の付く空ママでした。何でも神戸のデパチカに売ってるそうな。今度テディママさんにお願いしたいぐらいです。ちょっと食器の並べ方が変なまま写真を撮っちゃったけど・・・美味そうなハンバーグのお皿しか目に入ってなかったよ。こんなランチでしたらいつでもお待ちしてます。ご馳走様でした。

キーホルダーも良い仕事してます。ありがとうございました。

| | コメント (12)

2007年3月18日 (日)

平城宮跡でワラワラ~さぶーッ!

今日はアンディママさんのお友達名古屋のアンちゃん、心愛ちゃんがBeeサロンにトリムに来られたので歓迎を込めて平城宮跡でワラワラして楽しんだ。今日も寒くてじっとしてると固まってしまいそう・・・何か降ってきて危うい天気も白犬のパワーで好転。      20070318_056jpg

今回の初めましてさんです。20070318_002jpg_1 20070318_067jpg_1  20070318_061jpg 20070318_060jpg_2

200703181_004 クッキー軍団の皆さん(アンちゃん、心愛ちゃんより)

今回も御世話になったさん。20070318_005jpg 20070318_035jpg_1 20070318_043jpg 20070318_037jpg 20070318_018jpg

ついでに空さんも20070318_048jpg

みんなで遊んだ後Beeサロンへなだれ込み・・・またまた想定外で手持ちの抹茶クッキー一袋で一杯ごちになってしまった。(--;) Beeママさん、皆さん楽しいひとときをありがとうございました。また機会があれば遊んで下さいね\(^_^)/  空さん、心愛ちゃんに首ったけ・・・帰宅後はシュ~ンとしてました。この姿を見るのが可哀相で去勢したのに・・・今年はなぜか天候と一緒で変だわん。

| | コメント (15)

2007年3月17日 (土)

ゴロー君に出会った・・・

今日は仕事で朝からずっとN眼科へ付き添い。何と朝八時半に出て帰宅したら午後三時過ぎでした。帰宅後ランチを済ませ空さんの散歩へ行った。明日は平城宮跡で白犬さんの集まりがあるらしいので今日は佐保川沿いへ行った。空さん相変わらず前に進まず横へ・・・良い天気だったけど風がまだ冷たくて・・・・手はガチガチ、寒い~桜のつぼみも堅く空さんと引っ張りこしながら川沿いを散歩・・・早く!早く!・・・プチ切れ寸前の空ママ。

そこへミックス犬のゴロー君登場! いつも遊ぼう!って誘ってくれる。初めて会った時は大きいしじっと私ばかり気にして目を見つめるのでちょい恐かったけど・・・散歩で一緒になることがあってからはしつけもしっかりできてるし優しい子なので安心してそばに行けるようになった。20070317_003jpg 20070317_004jpg 20070317_005jpg 20070317_008jpg 20070317_009jpg

今日も遊ぼうって誘ってくれてたのにちょっと乗り気じゃなかったね空さん。

☆明日の午後から平城宮跡に白犬さん達が集まるのでブログ見た白犬さんも遊びに来てね~

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

最良の誕生日でした

今日は私の誕生日で朝からウキウキしてたのに、テレビの運勢で最悪とでました。まあ・・・動物病院にウンチ忘れて取りに帰ったり、待ち時間一時間半とかでついてなかったけど、そのお陰でアリスさん宅でお昼ゴチになったり、Beeママ、パパさん、アリスさん、クラママさんとお友達のけんちゃんママさんらとBeeサロンでお茶しながらおしゃべりして楽しかったけどなぁ・・・手ぶらで行ってたまき亭のおいしいコルネまでをいただいたし。今日は朝九時半に家を出て帰宅したら午後六時半にもなってた。急いで夕食の準備をしてブログを書いてもう出来上がる瞬間に何がどうなったか・・・全部消してしまった・・・ああ・・・もう一度書く時間も気力もなくやっぱ今日はついてなかった?みなさん今日はどうも楽しい時間と、美味しいものをありがとうございました。それにしてもハッピーくん綺麗になり過ぎで驚いたわん。20070316_012jpg Beeサロンを後にして西木辻町のお豆腐屋さんへ・・・おからはもう売り切れ!そうですか・・・やはり・・・でも少しだけあると言ってサービスで頂いた(いつもありがとうです)その後、井坂鮮魚店でもおまけしてくれた。午前中は運気悪かったけど午後からは運気上昇?

良い天気だったけど平城宮跡はまだ寒かった!

今日はずっと一緒、それにみんなに可愛がられて超ご機嫌の空さんでした。

| | コメント (13)

2007年3月15日 (木)

春よ来い!

なんでこんなに寒いのか?お水取りも終わったしそろそろ暖かくなってほしいものです。暖冬だったはずなのに・・・どうなってるのか・し・ら?

今日は日産へタイヤ交換に行ってきました。外で空と待ってたら一緒に中へどうぞと言われ、お言葉に甘えて室内で待たせてもらった。20070315_002jpg 20070315_012寒かったので嬉しかったね空さん。

その後、アリスさん(今日)と私(明日)の合同バースディーランチをAIDAでしました。駐車場もお店も広く改装されていてランチを頂くことができました。奈良ではいつも一杯で活気あるお店の一つです。今日も満席状態でした。写真がまたピンボケでして・・・ランチの写真なし。ランチ後、同じ敷地内に新しく二月にオープンした『こやCafe』でお茶しました。半額に釣られて行った二人ですが・・・エエーッ!これっで半額になってるの?目を白黒したかどうかはわかりませんが・・・ええ料金でした。20070315_022

詳しいことはハッピー君のブログをみてね!

おお・・・寒い! お店の中も寒かった・・・ストーブとヒーターを入れてくれたが兎に角寒かった。早く暖かい春を待つ空ママです。

| | コメント (4)

2007年3月14日 (水)

ミモザの頃

おお・・・今日は良い天気だけどやはり寒いね~あちこちでミモザ満開20070314_018jpg_2

なぜか大好きな花。色が好きなのかな?

家のブロッコリー旬が過ぎて食べそこなってしまった。

20070314_012_6あ~いつの間にか花が・・・                                                   

                  

                                      

                                                  午前中に仕事を終え、パン屋さんへ行き帰りに平城宮跡に寄ったがやはり寒い!王寺から来られたフレンチブルのあんこちゃんに空さん興味津々・・・あちらは固まってました。20070314_028jpg 20070314_030jpg

ごめんねあんこちゃん。

| | コメント (5)

2007年3月13日 (火)

いちごムース

今日は陶芸の日でした。ところが写真がなぜかティータイムに頂いたいちごムースだけでした。・・・・何しに行ってるのやら(笑)先生の奥様の手作り美味しかった。20070313

陶芸の日の楽しみの一つでもあります。

スプーンもええ感じ。

| | コメント (3)

2007年3月12日 (月)

やっとすっきり~

やっと風邪ひきから解放され一週間ぶりにすっきり朝を迎えられた。朝一で散歩へ、途中で隣組の謝謝ちゃんに出会ったがやはり相性が合わない?らしく今日も吠えられた・・・20070312_008jpg_1

可愛いダックスなんだけどね、仕方ないね~また風邪ひきそうなくらい寒いから早くかえることにしました。

帰って明日の陶芸の準備。20070312_009jpg_2 やっと型紙が出来た!明日、陶芸で作る時間があると良いけどなぁ?

                                

夕方、ティン・ルー家の方へ散歩に行ったけど留守でした。空さんまた座り込みして帰ろうとしない。20070312_017 20070312_018 「お願い空さん、やっと治ったばかりなんやから・・・またぶり返したら散歩なしやで!」と叫ぶ空ママ

でも空さんは・・・?

| | コメント (4)

2007年3月 9日 (金)

新しい出会い~♪

週明けから急に冷えて空家体の調整上手く出来ず空を除いて(二人だけですが)みな風邪気味・・・それが水曜日のあの平城宮跡がきつかったのか夜からダウン。今朝は熱も下がって・・・でも大事をとって午前中は寝てました。20070309_002 20070309_007 20070309_011

空さんに何回言い聞かせてもわからなくて、お昼から買い出しついでに平城宮跡へ。良い天気で暖かい・・・無理して出て来て良かったわ。   

空さん、嬉しそう!20070309_022jpg   

リードを離すとなぜか今日は南へ20070309_023putijpg_1

20070309_028_1 イトーヨーカドーが見える20070309_037  

こんな電車道の近くまで来たの初めて。

平城宮跡は広いと思ってたけど・・・ほんま広いよ。 いつもと違う場所へ行くとまた新しい出会いがあってこれも楽しいね。ジャックラッセルと黒いレトリバー(フラットコーッテトレトリバー)に出会った。名前はテティちゃんとジャスティちゃん。テティちゃんがあまりにもフリスビー上手なので空共々見とれてました。見事なので写真をと思ったけどバッテリー切れで撮れなかった。(^_^;) またいつか会えると良いね。82ad82a45

写真をいただいたので追加アップしました。

なかよし姉妹テティちゃんとジャスティちゃん。

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

おお・・・さぶっ!

日曜日とはえらい違いでさっぶいこと。雲はフリーズ。なのに冷たい風が膚を刺す・・・でも昨日よりはましなんだって。こんな寒いのにほんと皆さんご苦労なことです。 20070307_014jpg_1 20070307_035jpg_1 20070307_036jpg        ボーダーコリーのミルキーちゃん、いつもピレネー犬のジェニーちゃんとお散歩してる。こんな寒い日でも毎日するそうだ。

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

仕事場で涙は・・・

昨日のもぎとりセールでゲットしたもの。お土産でいただいたもの。                    

20070304_104 20070304_001jpg_2                   

今日は仕事で自分の頼りなさ至らなさに涙して帰って来ました。2時間も帰宅が遅くなったのに空さんはいつものように嬉しそうに出迎えてくれるので癒されます。

昨日の戦利品といただきもの。みんなさんの気持ちが超嬉しかったです。ありがとう~♪ 良い日もあれば今日の様に踏んだり蹴ったり自信喪失の日もあるさ。でも仕事中に泣いたらあかんね。ええ年して・・・・ホンマ・・・反省してます(m_m) 

| | コメント (16)

2007年3月 4日 (日)

もぎとりセール 二日目

昨日に続き『もぎとりセール』へ。 名古屋組、神戸組の皆さんがもぎとりセールに来られるというので今日は早めに午前八時半に会場へ行くとすでに名古屋組はチケットの順番待ちをしていた。・・・なんでも五時過ぎに出られたとのこと。スゴイパワーです。分けてもらいたいなぁ~

20070304_003_1 20070304_006 20070304_007 20070304_009 レースのお店、アンティーク、ガーデニング、、寄せ植えのお店、リネン手作り製品等々沢山のお店が所狭しと列んでました。

やはり・・・途中で気持ちが悪くなる私、名古屋のちくさんも同じくだったので・・・少し安心しましたが・・・                           

その後、ランチに『くるみの木フィールディズ店』へ。3/21に閉店するらしい。素敵なお店なんで残念だわん。

20070304_019 くるみの木特製カレーを頂く。20070304_010jpg ちく姉さんはオムライスでした。

どちらも美味しかったね。  

お行儀良くテーブルの下で待ってるケアンのももちゃん、ウエスのみるくちゃん

そうこうしてるうちに神戸組も来店。その後、平城宮跡で遊びました。

ワンコ20匹(ウエス16、ケアン2、ダックス2)人間は???

20070304_091jpg 20070304_094jpg 20070304_022 20070304_024jpg 20070304_026 20070304_028 20070304_032jpg 20070304_034jpg 20070304_042jpg 20070304_087putijpg 20070304_049jpg 20070304_052_1 20070304_067jpg 20070304_080jpg 20070304_084jpg 20070304_075jpg_1 20070304_076jpg 20070304_088jpg  20070304_033jpg 20070304_048 20070304_035jpg 20070304_038jpg_1

20070304_046jpg_1 20070304_089jpg

20070304_064jpg_1 

今日はお天気にも恵まれ暑いぐらいでしたが沢山のわんちゃんと一緒に遊びおしゃべりして楽しい時間を過ごせて久しぶりに嬉し楽し一日でした。皆さんありがとうございました\(^_^)/

わらわら集まったワンちゃん達は名古屋組(ケアンのももちゃん、ウエスのみるくちゃん)神戸組(アンディ君、サリーちゃん、パディ君、かれんちゃん、ラルク君、ガルシアちゃん)奈良組(ケアンのレモンちゃん、ウエスのセーラーちゃん、チェルシーちゃん、ティンクちゃん、ルルちゃん、優作くん、奈良くららちゃん、まめくん、大阪のティッチちゃん、空さん、ダックスの舞ちゃん、Yukiちゃん)以上でした。総勢20頭(写真のないワンちゃんがいたらごめんね(m_m)

☆ 集合写真byガルシア姉さん~ありがとう~(^^ゞ

| | コメント (16)

2007年3月 3日 (土)

もぎとりセール

プチソルグ『もぎとりセール』へ行って来ました。九時前に到着したのに何と長蛇の列。何とか第一駐車場には入れたけど・・・先月のプチソルグとはえらい違いにアリスさん共々驚きました。セーラママさんにも会いました。30分位列んで入場したら九時半近くに。ショップ数もこの間よりずっと多かった20070303_001 20070303_002jpg20070303_003jpg 20070303_004jpg 20070303_007jpg 20070303_011_1 20070303_014 20070303_015 20070303_018 20070303_020

何か途中から気分が悪くて・・・写真なし。kuriちゃんと途中から合流。アリスさんとkuriちゃんは今回もまた帽子を買いました。他にも沢山・・・

私はリネンのワンピース?と色が気に入ってビニール製の買い物かごを買った。今日はなぜかすごく肩が凝って疲れました。アリスさんは用事があったのでkuriちゃんと『くるみの木』へ・・・残念ながらランチ待ちの人多くて残念賞。向かいにある洋食屋さん『ムッシュおおつか』でハンバーグランチにデザートを食す。ここも美味しいですが・・・写真撮り忘れました。kuriちゃんとワンコ話しに花が咲く。ここのところ寒暖差が激しいので風邪ひきそう。明日の為に体調を整えて早寝します。

| | コメント (13)

2007年3月 2日 (金)

矢田幼稚園コンサート

今日は矢田幼稚園の雛祭りコンサートに呼ばれました。20070302_001jpg

ホールにはお花と綺麗なお雛様が飾ってありました。

20070302_007jpgオープニングは『INOKI BOM-BA-YE』

予想外のオープニング曲に今日は父兄共々大いに受けたそうな。20070302_010jpg

きんとっと体操でっす。

 

 この後ろ姿は?20070302_014jpg_1

・・・半世紀以上生きてる人

こんな可愛いお雛様もありました。20070302_020jpg 20070302_017

きゃーっ可愛い!

帰宅後、Beeサロンへ空さんを届ける。

可愛くすっきりした空さんの写真を撮ろうとしたらこの有様でした。20070302_023_1  

お疲れさんまの空さん

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

お披露目大会

今日良いお天気なのでお昼前に散歩に行こうと玄関へ行った。20070301_004jpg_1

昨日ティン・ルー母ちゃんが写真を撮ってくれた時に、小粒の軍団だけではちと淋しそうに見えたので親分を真ん中に置いてみたら何となくまとまりました。ついでに傘立てもお披露目します。20070301_008jpg_1 やはり寸たらずですね(笑)

そこへ宅配便が届いたよ。一つは化粧品、もう一つはずっと入荷待ちしてたウエスのショルダーバッグでした。20070301_010_1

ラルかあさんとおそろです。

急いで空を連れて平城宮跡へ20070301_013jpg

何かいつもと違う気がします。20070301_014jpg_1 20070301_015jpg

何かが違う・・・すっきりしてるなぁ~

なるほど・・・ずっとしていた囲いがとれたんだぁ~屋根の葺き替えが終わった?

20070301_018jpg_1

              20070301_022jpg_1        

雲一つなく良い天気だったけどひんやり風は冷たかった。

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »