« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

今日も仕事キャンセル

なぜか仕事がキャンセルになると嬉しい空ママです。今日は一杯たまってる事をやらなくちゃ・・・レポート書いたり、市役所へ書類取りに行ったり耳鼻咽喉科へ行ったりしてたら丁度お昼過ぎになり、明日から田舎へ行く友達をランチに誘おうと電話したら時すでに遅し奈良じゃなくて長崎。明日からお手伝いに行くと思ってた私、ほんまボケ子かましてます。仕方ない。お天気も良くないから運が良ければ買えるかもしれないと思いMIA'SBREADへ直行20070228_001_2

じゃ~ん15番!

待ち人は14番さんだけだし、お店を覗いたらまだパンはあるので待つことにした・・・30分待ちでサンドとベーグルをゲット~

20070228_003 20070228_004

帰宅後サンドを頂きました。旬のお野菜一杯で美味しかった。アボガドのペーストが入ったサンドはお初で香辛料もピリっときいて乙な味がしました。

| | コメント (5)

2007年2月27日 (火)

パート募集中

今日は仕事で振り回され疲れてしまった・・・こんな日もあるさなんて思い久しぶりにチーズブリュレが食べたくなって帰りにクーク・アンに寄りました。その時にオーナーママさんに声をかけられたの。なんでも今パート募集中とのことでした。一日四時間、週一でも良いのでとのことでした。食べるのは好きで・・・私好みのケーキ屋さんですが・・・これ以上留守をすると空さんが可哀相だしね。してみたいけど(何でもやりたがる空ママ)誰かパートしたい人いないですか?場所は西紀寺町で松倉病院と市民病院の間です。20061123_020_2市内の方に限るそうですが・・・    

写真はクリスマス前のものです。

出来ないと思い詳しいこと聞かなかったけど何をするんだ~接待、販売は良いけどケーキ作り助手?これはアカンで・・・ケーキ作りに興味ある人はええで~

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

春の香り

昨日とは打って変わって暖かい昼下がり。一時間しか時間がないのでパンを買って平城宮跡へ行こうとコンビニの駐車場に突進しようと思った矢先先を越され・・・あああ・・・入れない・・・昼抜き・・・なんで空でなくて私がダイエットなの?

そんな私の気持ちなど知らず一向に帰ろうとしない空さん は春の香りに酔いしれてました。             

20070226_008jpg_2 20070226_015jpg_2

20070226_021jpg_2                            

春の香りじゃなくチーのに・お・いですが・・・

| | コメント (4)

2007年2月25日 (日)

白犬軍団

昨日、今日と寒かったわん。今までが暖か過ぎたから尚更堪えまする~早く暖かい春が来ますように!今日は二つ、みんな元気でね~200710_010jpg_2200710_014 200710_015 200710_017                                           オブジェ、マグネット、箸置き等にどうぞ

←これは可哀相かな?                   

| | コメント (10)

2007年2月24日 (土)

しだれ梅の競演

今日はパパさんのリクエストで三重県津市にある結城神社へ枝垂れ梅を観に行った。大内インターで休憩して伊勢道を走らず地道を走ると予想通り2時間ぐらいで到着しました。20070224_043jpg 20070224_046jpg 20070224_047jpg  

どれもこれも惚れ惚れします。空さんも記念撮影 。桃色のかんざしの様です。

20070224_059jpg                                     梅の甘酸っぱい香りに包まれ見事なしだれ梅にうっとり。「ワンコはだっこでお願いします」と言われ、「分かりました」なんて言ったけど(心の中では冗談じゃないわ、重すぎて何にも出来ん(∋_∈))

行かれる方は必ずカートを忘れずにね~

帰りはまたしてもナビのお陰で迷いましたわん。設定がおかしい?高速道路を通ろうとするのよね。私は地道で帰りたかったから・・・『うなふじ』という炭焼きうなぎ専門店で鰻丼を食べたかったのよ~

こっち方面に来たらいつもここで鰻を食べて『赤塚植物園』に寄ります。20070224_061jpg_3

このコースお薦めです。

| | コメント (7)

2007年2月23日 (金)

こんぺいとうコンサートin堺

今日は堺にある大阪府立母子保健総合医療センターでこんぺいとうのコンサートがありました。20070223_012jpg     

こちらのお客さんは可愛い小児病棟のおこちゃまとご父兄のみなさんと看護士さん達です。ひとときでも病気の事を忘れて楽しんで貰えたら良いかなと思い年に二回おじゃましてます。

今日はリハーサル中にキーボードのトラブル発生でどうなることやらの冷や汗ものでしたが、何とか無事に終了し一安心。

奈良に帰って来て夕食は『天午』で幕の内弁当を食す。20070223_032 みなさんお疲れさまでした。

では また来週!

矢田幼稚園で会いましょう~♪

| | コメント (6)

2007年2月22日 (木)

春の陽気に誘われて

今日は良いお天気で春のようだったのでクラママさんお薦めで念願のニンナナンナへ奈良のワン友を誘って行って来ました。ナビがあるのにも拘わらず???の楽しい道中でした。

20070222_004jpg_1

メルヘンチックで可愛らしい外見のお店

20070222_002_1

このグラス気に入っちゃった!

平日なのにお店は満席状態、ドッグランで遊んだり、所狭しと列んだグッズややきものがこれまた楽しい。20070222_008_1

そのうちにランチ登場!20070222_021_1     

品数豊富ヘルシーで美味しいかった~

20070222_006jpg_1 20070222_029jpg_1

20070222_030jpg

ハッピー君20070222_033jpg    

クララちゃん

20070222_044jpg 何かに釘付けルルちゃん

20070222_049jpg_1

20070222_017jpg  

ティンクちゃん20070222_041jpg  

空さん

クラママさん、クララちゃん突然の訪問にもかかわらず駆けつけてくれてありがとう~奈良軍団喜びひとしおでした\(^_^)/

☆二階にドラムセット発見、ピアノもあったし生ライブもあるのかな?

| | コメント (13)

2007年2月21日 (水)

新西宮ヨットハーバー

仕事が急にキャンセルになったのでラルかあさんに会いに西宮のヨットハーバーへ行って来ました。20070221_074jpg  お天気も良く最高のドライブ日和。       

ヨットハーバーは想像してたよりずっとずっとステキな場所で気に入りました。渋滞がなければ奈良から40分程で行けるしね。またみんなを誘って行きたい!

ラルかあさんの計らいでアンディママさんも駆けつけてくれました。お陰で空さんいつになく嬉しそうにはしゃぎ回ってました。ここの芝は肉球にも優しくて空さんには好都合でした。20070221_014jpg_1   

笑顔のラルク君

20070221_085jpg_1 絵になるアンディ君とサリーちゃん

20070221_004jpeg

おしゃれなガルちゃん宅の前でうろつくチンピラさん達

20070221_016_1 20070221_017_2

ランチはこれにポタージュとご飯とドリンク付き

食後は公園で遊びました。

20070221_061jpg             

20070221_070_1

20070221_083jpg

わたちは誰?

20070221_089jpg_1

本当はビーズわんぺんの作り方を教えて貰うつもりでしたが・・・私には難しい・・・そんな私のためにラルかあさんがブルーのわんぺんを作ってくれてました。超感激!ありがとうさ~ん。また時間のある時に教えてくだされ~♪

ラルかあさん、アンディママさん、今日はありがとうございました。来月待ってますので・・・

| | コメント (5)

2007年2月20日 (火)

あああ・・・!

今日は病院へ薬を貰いに行った。体の方は順調で薬は3分の2の量になりました。これで三ヶ月様子を見るとのこと。今日は何となくふっくらしてたから・・・たぶん増えてるとは思ったけど 9.7㎏ (((((((・・;) あああ・・・ 思わず先生に服の分100グラム引いてなんて言うてしまったけど。それにしても油断するとすぐに増えます。一時は9.1㎏まで頑張ったのにリバウンド早すぎる。20070215_026jpg

服がはち切れそう・・・

 

| | コメント (8)

2007年2月19日 (月)

お手伝いしま~す。

今日は新聞を出す日でした。前日にやっておけば良いものをしてなかったもので朝から慌ててやってると空さん「手伝いま~す」って始めちゃった。20070219_016jpg_1 20070219_017jpg_1 20070219_029jpg_2 20070219_027jpg_1 20070219_024jpg_2 20070219_039jpg_1

  

「空ちゃんお疲れちゃ~ん」でしたと言いたいところやけどどうしてくれるん。ただでさえ時間がないのに・・・(>_<)

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

お土産のわんこ枕

今日は朝一から佐保川水辺の楽校の清掃当番で頑張って来ました。その後、自治会に出て午後からヤマダ電機へ行ってなんやかんやして空さんをほったらかし、お詫びにワンコの枕をお土産に買って帰った。この間、まめ父さんに教えてもらったワンコ目線、下の方からの20070218_018jpg 写真の撮り方の練習をしました。20070218_012jpg 20070218_020jpg 20070218_035jpg                        

                   

                    

なかなか難しいけど今までと感じの違う写真が撮れておもしろい。

20070218_040

ティチパパさん、これですが・・・

BY JOHANNA KRIESER

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

大きな包み

20070217_002 昨日からパパさんが研修会とかで伊豆へ。昨夜は空と二人でパパさんのお布団で寝ました。朝もゆっくりで気が付くと九時を回ってました。お散歩を昼前にして帰って来た時にメールあり、友達のOさんから大きな包みを手渡されました。

よく見るとテリア柄の可愛い生地でした。20070217_003  

中からこんなものが・・・20070217_004 20070217_006  誕生日でもないのに・・・

実は先週一緒にセールに行く筈だったけど急用ができ行けなかった。散歩用のコートを欲しいと言ってたのを覚えていて気を遣ってくれたようです。彼女と色違いのコートです。めちゃ気に入りました。それから今ブームのCDまで・・・もう大丈夫だから本当にありがとう~\(^_^)/

自分用だと思い声がかかるのを待つ空さん。20070217_005_1

違うと分かると大好きなトナカイさんを枕にお昼寝タイム20070217_008jpg_1

この寝姿を見てるとほんと癒されまする~

 

| | コメント (5)

2007年2月16日 (金)

なばた幼稚園

今日は2週間ぶりこんぺいとうコンサート。生駒にある『なばた幼稚園』でした。幼稚園にしてはえらい立派な体育館で園児は190名近くいるそうです。20070216_002jpg メンバーの知り合いが園長をされてるそうです。 20070216_020jpgリハーサルをして始まり始まり~♪ 20070216_021jpg

20070216_008jpg_1 オープニングからすっごい元気な園児達に圧倒されそうになるメンバー一同。活気はあるし皆さん超乗り乗りで2週間空いた割にはええ感じの気持ち良いコンサートになりました。CDも三枚買って頂きました。みんなで体操してくだされ~♪

コンサート後はお楽しみランチ。今日は東生駒にあるベラージオ。20070216_024 店内はバリー風かな?隠れ部屋の感じでおもしろい。雰囲気は良い感じで大食漢向き。

メニュー

20070216_025_1 パスタランチ

20070216_027 サンドランチ  

20070216_028_1 カリーランチ

ボリュームがありすぎておばさん食べきれず・・・

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

陶芸作品展へ

今日は友達と陶芸の先生の作品展へ行ってきました。難波高島屋6階アートサロンで昨日から20日まで開催中。いつもの先生とは違ってスーツにおしゃれなネクタイ姿でステキでした。作品も色々とありましたが手前の鉢を購入しました。20070215_008 20070215_009jpgその向こう側にあるお皿も良い感じ。私にでも買えそうなのがあって良かったわん。沢山売れると良いですね~♪           

その後、デパ地下を物珍しそうにやはり「奈良とは違うなぁ~」 を連発しながら歩きました。

ランチは前から行きたかった高島屋西館B1にある糖朝で。20070215_014_2 20070215_015_1         

体に優しい五目粥セットをいただきました。胃の調子がいまいちだったのですが大変美味しいかった。

ええなぁ・・・大阪のデパ地下(ひつこい空ママ)

| | コメント (7)

2007年2月10日 (土)

まめ君に出会った~

夕方平城宮跡で偶然まめ君に出会った~ジャックラッセルのまりちゃんとかりんちゃんが遊んでいた。200710_051 まりちゃんは偶然にも前に佐保川沿いで出会ったワンちゃんでした。八ヶ月なのに空と同じでおでぶ~さんです。200710_053jpg 200710_055jpg 200710_059jpg

まめ父さんの指示をまつ3匹

200710_074jpg_2 まめ君の迫力に動転する空200710_078jpg_1 200710_084jpg_1 200710_086jpg_1  

200710_093jpg_1 記念に撮ったのに見事に全部ブレブレ。まともなのはバグパイプだけです・・・まめ父さんすんまそん。200710_097_1

まめ母さんがいたらきっと話が弾んだことでしょうに、ウエストハイランドのバグパイプ奏者。心にしみる音に感激!

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

やはり大殺界?

昨日妹さんから友達急死の連絡ありしばらくブログ休みます。 

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

じゃ~ん!

やっとテリア軍団出来てました20070206_005jpg     

可愛いのもありますが困ったさん顔も半数ぐらいありますねん・・・貰い手があると良いけどね(--;)

またご縁があったらよろしくちゃん~♪

| | コメント (8)

2007年2月 5日 (月)

真冬のお昼の夢

夕方から動物病院へシャンプーを買いに行った。今日は午後五時頃に行ったけど珍しく誰も来られてなかった。こんな日もあるんだ。空の診察の時はいつも2時間待ちはざらなんだけどね。帰り道、平城宮跡の横を通ったら今まさに日が沈む瞬間でした。20070205_012jpg_1

少しづつ春に向かって日は長くなってます。

時間も違うのですが今日は誰もいなくてひっそり。20070205_018_2 20070205_019_1 昨日のあの賑やかさは何処へ、あれは真冬のお昼の夢?

ちーでもして帰ることに20070205_020_1

             

急いで帰ってるとそこへ柴犬のりゅうちゃんとナナちゃんに会った。20070205_024_1

すっかり日も落ちて暗いので気を付けて散歩行ってね~

首輪のライトが夜のお散歩にバッチリ!

| | コメント (5)

2007年2月 4日 (日)

両手に花束たばたば~♪

今日は立春、春が始まります。風はまだ冷たかったけどお天気は良く散歩日和。三時過ぎに平城宮跡へ行くと白犬がワラワラ楽しそうな光景が目に入り合流しました。20070204_046jpg ブログでおなじみの白犬さん達でした。

20070204_022 20070204_026 20070204_031 20070204_039jpg                

両手に花束状態に空さん舌なめずりする20070204_028jpg_1

20070204_054jpg 20070204_059jpg_1

20070204_013_1 セデブーのYukiちゃん、舞ちゃんも一緒に遊んだよ。

久しぶりに沢山の白犬さんと遊べて空さん最高に嬉しかったようです。 今日初めましての皆様ありがとうがざいました。また機会がありましたら遊んで下さいね。        

| | コメント (8)

2007年2月 3日 (土)

灘黒岩水仙郷

今日は延び延びになってた淡路島南端にある黒岩水仙郷へ行ってきました。朝の出発が遅くなったのですが、小瀬の料金所から何と淡路ICサービスエリアまで一時間で行けました。          20070203_011jpg                                          

お天気もよく暖かくて行楽日和でうきうき (^o^)

ここでトイレ休憩し南下。

やっと到着したらシャトルバスに乗り換え。何でも駐車場が狭いのでここで乗り換るそうな・・・ええ!・・・空さんどうしょう・・・今日は暑いし車に残していくのちょっと心配・・・ダメもとで警備の人に聞いて見たらワンコOKのバスもあるとのことで、それに乗せて貰って到着~20070203_031jpg_1 20070203_033jpg 20070203_039jpg                                                   それにしても何?この急斜面は・・・私思わずパスパス・・・なのに空さん登って行く。水仙の香りと海の風がコラボして良い気持ち。観光客さえいなっかたら天国の楽園のようだわ。20070203_040jpg_1

それからまたバスに乗り駐車場へ20070203_041jpg

途中ピカピカ光る沼島が見えました。

20070203_066jpg そこから北上し淡路ファームパーク《イングランドの丘》に寄る。玉葱~?

20070203_081 これだけ買って1200円でした。

最後は淡路サービスエリアで休憩して一路奈良へ~20070203_080

午後4時半に奈良到着~お疲れ様~♪

今日は節分なので帰宅後パパさんは春日大社の万灯籠へ行った。

          

| | コメント (3)

2007年2月 2日 (金)

プチソルグ

先日アリスさんに教えて貰ったプチソルグへ行って来た事を今日書きます。私好みのアンティークショップ、家具ショップあり手作りものありのおしゃれな蚤の市で想像してたフリーマーケットとは違ってはまりそうです。20070201_007 驚くようなものも売ってました。写真にあるように可愛らしいお家とか。アリスさんも、kuriちゃんは何をゲットしたのかな?時間はあっ!という間に過ぎ、こんな蚤の市であればまた行きたし楽しいね~↓向かって右から二枚目のチェックのワンピー欲しかったけど・・・外布リネン100%、内布伊勢木綿のずた袋(リバーシブル)を買ったのであきらめました。

20070201_008 20070201_011 20070201_012 20070201_013 20070201_016 20070201_017 20070201_020 20070201_026 20070201_032

ゲットしたもの 200702011_004

頂いたもの20070201_003

頂いてすでにお腹に消えたもの

ご馳走様でした~♪

| | コメント (6)

2007年2月 1日 (木)

最高の笑みをありがとう!

今日は奈良の白犬仲間とブギちゃんのお参りに行ってきました。空がうちに来る前日にクリームどん、それからミルキーちゃん、昨年はクーちゃん、そして今年1/21にブギちゃんも虹の橋を渡ちゃった・・・今年で空も五歳。五年の間にみんな行っちゃったね~さぞかしBeeママ、パパさんの心中を察するとね・・・涙涙。覚悟をしてても残念です。初めてお店に行った時は4匹もいてワンコ飼い初めての私としては可愛さと数に圧倒されました。暫くはマルチーズと区別が付かなかったくらいの超新米ママでしたので。帰宅後、思わずおでぶ~の空さん抱きしめちゃいました。当犬は何なん、どうしたん?みたいな顔してましたが・・・生きものの宿命と思ってもね・・・悲しいし・・・淋しいよ~暫くは辛いでしょうが時間が時が癒してくれることを期待してブギちゃんのご冥福をお祈りしています。向こうで家族4匹水入らずで楽しんでや~Img1_2868jpg_3 Img_2864_5 Img_2867jpg_3 Img_12869jpg_4

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »