« ヤバイ! | トップページ | みんなすっきり~ »

2006年12月28日 (木)

葱ラーメン

今日、やっと口腔外科へ行って顎を診てもらった。原因は沢山あるとのことで取りあえずマウスピースを作ることになった。序でに眼科も診てもらおうと行ったら早お正月休み。丁度お昼頃だったのでティン・ルー母ちゃんを誘ってアリスさんお薦め来来亭へ(女子大前店)行った。スゴク活気のあるお店でした。

20061228_001

もち風邪気味なんで葱ラーメンを注文、母ちゃんはワンタンメン。餃子も頂きました。九条葱の青さが一層食欲をそそり見た目よりあっさり薄味で私好みです。体調を整えてもう一度行ってみたいです。

                                                             

その後、母ちゃんの希望で新店のコーヒーショップへ迷い迷い無事に到着20061228_004

20061228_006 私はブレンドコーヒー

呉須で描かれたおしゃれなカップ

                   

母ちゃんはウインナーコーヒーとチーズケーキを20061228_009 注文。

美味しそうなウインナーコーヒー

帰宅後、梟のお身ぬぐいをしました。20061228_043

結構時間はかかるけどすっきり。

|

« ヤバイ! | トップページ | みんなすっきり~ »

コメント

ラーメンの葱の多さにビックリかと思ったら、
梟のおおさにまたまたビックリ、
すごい数ですね!
拭くのに時間かかったでしょうね、
拭いてもらって、
梟、気持ち良さそうな、お顔に見えますよ。(*^_^*)
お身体お大事にね。

投稿: ラルかあさん | 2006年12月28日 (木) 21時13分

顎、深刻そうですね。
顎関節症みたいな感じですか?
風邪もひいていらっしゃるようなので、
くれぐれもお大事にしてください。
梟コレクションすごいですね~(゜o゜)

投稿: まめ母 | 2006年12月28日 (木) 21時24分


今日は ありがとさんでした。
今度は 私もネギラーメンにしようっと。
顎の調子がよくなったら またヨロシク。
やはり 写真のセンスがちがう…。
おんなじ 被写体なのにさ( ..)( __)
お身拭い がんばったね。
気持ちいい~ って聞こえてきそうだわ。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年12月28日 (木) 21時28分

ネギラーメン、食べたんだ~!
風邪は治りそう?
私もあっさり派なので
ここのスープは好きなの~
先日は背油抜きで頼みました。

ウインナーコーヒーもおいしそう~
梟さんもすっきりですね!

顎関節症もお大事に・・

投稿: アリス | 2006年12月28日 (木) 22時54分

顎関節症大丈夫ですか?お大事になさって下さいね!
葱ラーメン、美味しそう!食べた~い!!
コメダ、関西にも進出してるんですね。私はモーニングカップが大好きです。ミルクたっぷり珈琲、アイスモーニングも美味しいですよ。
あとコメダと言えばシュロノワールも人気です(^^)

投稿: ちく | 2006年12月29日 (金) 02時32分

◇ラルかあさん、梟のお身ぬぐいはまだ3分1ぐらいしか終わってないです。空が来るまでは梟マニアだったのでアクセサリー等を含めると500以上はあると思います。

◇まめ母さん、その通りです。
以前に比べて痛さは殆どなくなってるので風邪ももう大丈夫ですよ。
ご心配かけました。
この年になると更年期も加わって困ったもんだわ。

◇母ちゃん、昨日はありがとう~
いつも急な誘いですんまそ~ん。
来来亭もコメダも初めてのお店でしたが両方とも良い感じでしたね。

◇アリスさん、行ってきましたよん。
お葱の緑を見るだけで元気でそう。
初めてで分からないので普通でお願いしました。
少しづつみんなすっきりになれば良いけど・・・

◇ちくさん、マウスピースでよくなる事を期待してます。
来来亭は愛知県、岐阜にもあるらしい。
葱嫌いでもいけそうです。

コメダは初めて聞く名前ですが、名古屋方面にあるチェーン店ですか?
そうなの?モーニングとシュロノワールまた機会があれば食べてみます。

投稿: 空ママ | 2006年12月29日 (金) 08時48分

ネギてんこ盛りラーメン、神戸ではもっこすラーメンってのがあります。
ネギで思い出したけど、ネギ焼きの山本、行ったことあります?美味しいですよ~

投稿: アンディママ | 2006年12月31日 (日) 22時36分

◇アンディママさん、
もっこすラーメンですね。ネギ焼きの山本
どちらも神戸ですよね。

投稿: 食うママ | 2007年1月 7日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤバイ! | トップページ | みんなすっきり~ »