« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日in平城宮跡

今日は大晦日です。

20061231_007_1

玄関にお花を飾って・・・何とか形だけは間に合った感じ。

今年最後の日はやはり平城宮跡20061231_012 20061231_047 20061231_05020061231_036_2   20061231_052 20061231_057

                                                          

20061231_058_3

今日買ったナビでっす。

帰省中はブログ休みます。帰ったらまたアップしますのでよろしく!

皆さん、ありがとう~良いお年を~!

| | コメント (7)

2006年12月30日 (土)

昨日のリクエスト

今日も良い天気、でもちと寒かったね。朝からオートバックスへそして平和堂、そして神戸~♪いえ近鉄百貨店でした。人が多くて疲れちゃいました。帰ってから花屋さんへ。忙しくて今日は写真を撮ってないので、昨日のリクエストにお答えします。           

すっきり空ママさん20061229_005(どこがじゃ~!)            

前向きうつむき加減の空さん(昨日の写真)20061229_003_1

20061229_002_2

疲れてます。

| | コメント (5)

2006年12月29日 (金)

みんなすっきり~

わたしの美容室に時間がかかって空の迎えが遅くなってしまった。車も洗車とファイバーコーティングしてもらいピカピカに(暗くて分からない)なってるはず。

20061229_001

空もBeeサロンですっきり~

私もすっきり~写真なし

         

20061229_009_1

おもちゃもすっきり~

おまけに財布もすっきり~

                                             

| | コメント (6)

2006年12月28日 (木)

葱ラーメン

今日、やっと口腔外科へ行って顎を診てもらった。原因は沢山あるとのことで取りあえずマウスピースを作ることになった。序でに眼科も診てもらおうと行ったら早お正月休み。丁度お昼頃だったのでティン・ルー母ちゃんを誘ってアリスさんお薦め来来亭へ(女子大前店)行った。スゴク活気のあるお店でした。

20061228_001

もち風邪気味なんで葱ラーメンを注文、母ちゃんはワンタンメン。餃子も頂きました。九条葱の青さが一層食欲をそそり見た目よりあっさり薄味で私好みです。体調を整えてもう一度行ってみたいです。

                                                             

その後、母ちゃんの希望で新店のコーヒーショップへ迷い迷い無事に到着20061228_004

20061228_006 私はブレンドコーヒー

呉須で描かれたおしゃれなカップ

                   

母ちゃんはウインナーコーヒーとチーズケーキを20061228_009 注文。

美味しそうなウインナーコーヒー

帰宅後、梟のお身ぬぐいをしました。20061228_043

結構時間はかかるけどすっきり。

| | コメント (8)

2006年12月27日 (水)

ヤバイ!

朝から銀行、郵便局、他走り回って気が付くとお昼過ぎ。午後から年賀状のプリント。取りあえず自分用だけ完成した。後は親戚と主人用。主人は毎年私のでは気に入らないので自分ですると言いながら年末の末に間に合わず結局私のと同じになる。それなら初めから言ってくれたらいいのに。今年も私のでは気に入らないようで自分ですると・・・ああ・・・また今年も年末の末にいやな予感がします。

先日注文をしてた水牛のブローチがやっと出来てきたよ。20061227_001 20061227_002                  可愛いね。

九時過ぎてる・・・ヤバイ!

| | コメント (2)

2006年12月26日 (火)

年賀状作り

今日はお天気は悪いし仕事がキャンセルになったので年賀状作りに・・・優柔不断な性格におもしろい案も浮かばず時間はあっ!という間に経ってしまい気が付くと外は暗く。ああ・・・早せんとパパさんが帰宅する。一日中考えて結局は昨年のバージョンの写真を取り替えただけに。今日の一日返して!と叫びたくなる空ママ。ブ・ブ・ブログも書いてないし・・・後30分したら魔の電話がかかってくる・・・「今日の献立は?」 一番ストレスの溜まるお言葉です。20061226_003

写真はとっておきの可愛いのにしましたよ~ん。この写真は病院前で深刻な顔してるでしょ。来年のは明るいです。

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

サンタですが・・・

今日はクリスマスだけど朝から仕事、午後も仕事で四時頃に帰宅。クリスマスなんでサンタの服で記念撮影したけど・・・なぜか固まってしまう空さん。20061225_008_1 20061225_009_1 20061225_010_2 何か変?

                                                       

                   

 

                  20061225_027_4

お天気も良いので平城宮跡へ

まめ君の匂いがする?20061225_026_4 20061225_028_3

| | コメント (9)

2006年12月24日 (日)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ・・・昨年の事を思うと明るいイブを迎えられて嬉しい。来年も同じように言えると良いなあ~20061224_004_1     

昨年は真っ暗闇だった・・・20061224_003

こんなのんきにあくびなんか・・・ 

20061224_008_1

ケーキはお昼に~ぼくも少し頂きました。                

20061224_009_1

プレゼントも可愛い!

| | コメント (7)

2006年12月23日 (土)

今日は自治会長

今日は100年会館へ自治会長の仕事で出掛けた。風邪気味の体を押して会場へ。20061223_001

20061223_002_1 こんな席生まれて初めてだわん。皆さんそれなりの貫禄が備わってました。

午前の部の最後まではと思っていたが・・・咳も出てきたので休憩の時に失礼した。20061223_012_1

帰りに日航ホテルのツリーを見て、岡西精肉店でコロッケとミンチカツを買う。20061223_015

日航奈良ホテル内の可愛いツリー

ブログをチェックし夕食の準備をしたらもう寝ます。空さん、すんません・・・散歩へ行く気力も体力もないです(T_T)

| | コメント (3)

2006年12月22日 (金)

一日の早いこと・・・

早すぎるよ~一日があっ!と言う間に過ぎて行く。今朝はこんぺいとうの年賀状作りに行った。みんな来てると思ったら3人だったよん。(-.-)20061222_002

コンマスの飼い猫ボギー父さん

20061222_004 可愛い賀状出来上がり~後はプリントだけ。

帰宅後、空のシャンプーしておしくま動物病院へ薬を貰いに行った。体重は9.1キログラムだったよ~。先月から薬を減らしているが今のところ異常なし。先生からはこの調子で上手くいけば薬を飲まなくてよいかもしれないと嬉しいお言葉を頂きました。

| | コメント (3)

2006年12月21日 (木)

お疲れさんま!

今朝は裁判所前でパンちゃんに似た可愛い鹿に出会った。 20061221_001_1  

今日も九時から猛ダッシュ。午後四時半にパート終了。

20061221_006_2 お昼は東風(tong fuu)で桜を注文20061221_007_2 20061221_003_2

可愛いお店発見!20061221_005_2      

三日月型のリースがステキ~♪

私は今日でパートお終い。後はHさんにお任せします。予定より一日早く終わったので明日のこんぺいとう賀状作りに行けるけど・・・どうしましょう・・・疲れてるしなぁ・・・どうしょう・・・明日の事は明日考えることにして・・・お疲れさんま!

| | コメント (4)

2006年12月20日 (水)

朝だぁ~いい天気!

20061220_002_1 今日から奈良○○弁護士事務所で年末恒例のパートが始まった。ちょっと喉がゼーゼーしてるので調子が悪ければ途中から帰ろうと取りあえず出掛けて行った。お陰様で何とかお昼まで無事に終わった。

20061220_005 あごがまだ今一。今日もうどん屋の前に行ったけど何か元気が出そうもないので『いずもや』の鰻丼にゅうめん付きに決めた。

スタバでコーヒーを買ってまた午後から頑張りました。お陰で今日の分は3時半頃に終わりパートの友Hさんの車で帰宅。

その後、平城宮跡でHさん宅のワンコ、ビーグルのパンちゃんと久しぶりに遊びました。パンちゃんは ダイエットしてすっかりスリムに変身。空は相変わらずおでブ~のまんま。

20061220_025_1

20061220_014

20061220_044_1 風邪気味を忘れてしまうほどの光景にうっとり!

| | コメント (4)

2006年12月19日 (火)

今日でおしまい

今日は今年最後の陶芸教室。何とか時間内に撥水剤を塗り終えました。お正月明けのお稽古の時には焼き上がることでしょう。1219_002

クリスマス前のお稽古の時はいつもショートケーキがでます。今回はイルドフランスのケーキ。生徒さんがお嫁に行かれた美味しいケーキ屋さんです。1219_003_1  

                    

                                     

1219_007私はアゴがまだいまいちなので柔らかいホワイトチーズムースにしました。

美味しかった~♪

| | コメント (6)

2006年12月18日 (月)

ああ・・・退屈~

20061218_004 足舐めを始めたのでソックスを・・・都合が悪くなるといつもここ。

20061218_006_1

だって退屈なんだもん20061218_010

20061218_012_1

20061218_015

今日のテレビはもっと退屈・・・20061218_016

ふぁ~ぁ~~

| | コメント (10)

2006年12月17日 (日)

整理日

今日は主人の一眼レフとレンズ数個をカメラのキタムラに持って行き買い取ってもらった。当初一万円以上の場合はその端数をもらえる約束だった。・・・何と買い取り料は四万一千八百円。ヤッター!と喜ぶ横で主人は「半分にしよう」と言った。話は違うけどまあ良いかと二万円貰ったよん。

帰宅後、写真の整理をしてお気に入りをポストカードにプリント。20061217_008 全部で36枚。明日ぴいち家に送ろう。

いつも消灯は9時頃なんだけど・・・今日は風邪をひいたのか喉が痛い。明日は仕事なんで今から夕食を食べて寝ることにしま~す。空さん・・・悪いね・・・今日は散歩しなくて・・・

| | コメント (7)

2006年12月16日 (土)

今日も良い天気ね~

20061216_002 今朝は良い天気だわん。やはりティン・ルー母ちゃんの日頃の行いが良い為か?久しぶりに休みなので部屋の掃除をし、餅つき大会を見に行こうと散歩に出たけれど・・・途中で終わりの挨拶のアナウンスが流れて来たので途中から引き返した。

午後からアリスさん宅に用事で遊びに行ってハッピー君と一緒に散歩したけどなぜか全部ピンボケ(最近カメラの調子が悪いとカメラのせいにしておこう)唯一撮れた写真はフロルというケーキ屋さんだけでした(>_<)

  20061216_009                                     

  20061216_011_1

20061216_008_1

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

お疲れ~また来年よろぴく!

20061215_001 久々のお天気で気持ちウキウキと思いきや、朝からボケかましてしまい集合時間に遅れて到着。

頭はぼーっ!としてるし、焦ったもので気持ちも落ち着かず・・・今日は今年最後のコンサート頑張りまひょ。20061215_004_3

20061215_016puti

音楽紙芝居『おなら犬ウォルター』

20061215_008 20061215_009          

20061215_027puti 皆さんお疲れさんま~また来月ね。

| | コメント (3)

2006年12月14日 (木)

お参りに行って来たよ。

20061214_084_1 今日も雨・・・朝一で空と一緒に四条畷にある空の実家へぴいちちゃんの一周忌のお参りに行ってきました。少し迷いましたが無事に到着。20061214_085 20061214_001      ものすご~くお参りが遅くなっちゃて・・・ごめんね。ご冥福をお祈りしています。

          初めておじゃまするのでシャンプーして行こうと思ったのですが・・・最近は洗車も空のシャンプーも気合いを入れないとできなくなりました。で、お願いしました。 20061214_047_1              

20061214_051みんなで記念撮影

                    

向かって左よりジャムちゃん、クレアちゃん、マーヴェリック君、空

20061214_013_2 20061214_061_1 20061214_018 20061214_071_1                                        今日は居心地が良くてつい長居してしまいました。二年ぶりに兄弟ワンコに会えて嬉しかった。ぴいちちゃんのお陰やね。ありがとうございました。また機会があれば奈良にも遊びに来て下さい~\(^_^)/

| | コメント (14)

2006年12月13日 (水)

雨がしとしと・・・

今日は朝からごみ焼却場へ、その後J電機へ、その後N眼科へパパさんを送って行った。その間、ガドーギャラリーへ行った。20061213_001 ここのお店は久しぶり。最近はクーク・アンがお気に入り。

クリスマスムード一杯のガドーギャラリー

明日の朝一で空のかあさんのお参りに行くことになったのでお供えを買いに行きました。

20061123_020_1

可愛い店先のクーク・アン

                その後、平和堂で買い物をしてたらパパさんから迎えの連絡があり急いで迎えに行った。今日は雨で一日中暗かったけどパパさんの状態が現状維持で一安心。明日は良い天気になりますように!

| | コメント (5)

2006年12月12日 (火)

やっと・・・

20061212_001 やっと目と鼻に釉薬をつけてウエスらしくなったような・・・焦っちゃって変な顔の子もいるんですが・・・来週はその目と鼻と足の底に撥水剤を塗って白マットの釉薬をつけて焼くと出来上がり~と思いきや手前のウエスの目と鼻の塗り忘れに気が付いた・・・ はぁ・・・でも、何とか今年中にはできそう・・・^_^;)

20061212_005_1

帰宅後、もうすぐクリスマスなので今年バーゲンで買ったツリーと天使さまを飾って見ましたが何か物足りない。

 

| | コメント (5)

2006年12月11日 (月)

疲れた時は~

月曜日の仕事は疲れます。今日は特に・・・溜息ものでした。

疲れた時は平城宮跡へ。今日はお天気も良かったし・・・空も昨日は散歩しなかったので嬉しそうでした。20061211_008

しっぽが東大寺の屋根の上のしびの様です。

今日も夕暮れがロマンティック20061211_016

この景色を見てたら疲れもすっきり

          『風と共に去りぬ』の最後の方の場面にちょっと似てるような・・・朱雀門がなければ。

20061211_031

20061211_027_1

元気なプードルのたくみ君3歳と暗くなるまで遊びました。

| | コメント (5)

2006年12月10日 (日)

kuriちゃんの作品

今日はkuriちゃんの陶芸作品展へ行った。

20061210_015

個性豊かな焼き物が一杯ありました。

20061210_007

                 

20061210_2 kuriちゃんの作品は色々と素敵なものが他にも沢山あったけどやはり目は白犬にいきます。            

チャリティーバザーで買ったもの20061210_002_1   

                    

kuriちゃん、二日間お疲れ様でした

| | コメント (6)

2006年12月 9日 (土)

シーズキッチン

20061209_042 アンディママさんよりランチのお誘いがありハッピーくんと一緒に宝塚にあるシーズキッチンへ行って来ました。生憎の雨でしたが行きも帰りも高速が空いていて奈良から一時間くらいで行けました。

アリスさんのナビのお陰なんですが・・・

20061209_010 とてもヘルシーな豆腐プレート

20061209_020

美味しかったよん

20061209_006_1 20061209_007          

20061209_014

20061209_015

20061209_021 20061209_025 20061209_033 20061209_036

 

20061209_026_1

お隣にはドッグショップもあり首輪とリードを買いました20061209_040_1 20061209_049_2

今日は沢山の白犬さん達に会えておしゃべりして美味しいランチを頂きショッピングをしてとても充実した楽しい一日でした。

| | コメント (11)

2006年12月 8日 (金)

リハーサルだよん

今日は午前中に御所の戸毛保育所へ出前コンサートへ行った。お天気が心配だったけど何とかもって無事にコンサート終了。園児は16名と少なかったけど自然環境に恵まれほのぼのとした保育所でした。20061208_003_5           

20061208_008_1   

     

20061208_014    20061208_013             

お昼はさぬきうどん、美味しいな~

                                                      

20061208_018_1 帰宅後、明日のリハーサルと言うことで平城宮跡へハッピー君と行った。あの黄金色の銀杏もすっかり冬支度を終えてた。

20061208_023さあ、いくぞ~

                                     

20061208_027_3 帰り際に久しぶりにピレネー犬のジェニーちゃんに会った。すっかり飼い主さんにも慣れ元気そうで良かった。

| | コメント (3)

2006年12月 7日 (木)

トラック競技に挑戦!

生憎の空模様、20061207_014_1 久しぶりに鴻の池グランドへ行った。

20061207_005

一生懸命走ってるのですが

どう見ても遅い空さん(^O^)

前に良く来ていた。

20061207_017_1

あ・・・僕の匂い~(するはずがない)                                                 

懐かしさに20061207_018 空さんぶち切れ 20061207_019_1 20061207_021_1                                      20061207_020_6   

そのうちに雨が・・・

   

      

| | コメント (6)

2006年12月 6日 (水)

わんわんサミット

20061206_004

今月のわんわんサミットは守山にあるクラブハリエで開催されました。

11時前に到着したのですが、残念ながら12時半からの予約になり、佐川美術館方面へドライブ

20061206_016

途中琵琶湖大橋が見えました。

 

20061206_020  

アゴの具合が悪かったのでソフトタイプのケーキを頂く。どれも美味しかったよ~                           

20061206_026

ハリエ特製バームクーヘン

20061206_025_1

20061206_029_2 他にも色々頂きました。

20061206_030 

お土産をトランクに詰め帰途につく

参加の皆さんお疲れ様でした。美味しくて楽しい一日でしたではまた来月ね~

| | コメント (7)

2006年12月 5日 (火)

うふふ・・・

今日は陶芸の日、今日もテリアを磨くこと二時間半・・・はぁ~あ・・・女工さんになった気分だって言ったら年を感じるねって言われました。そう・・・野麦峠の時代ですわ。

20061205_006_1 陶芸仲間のMさんがかの有名な世界遺産のマチュピチュに行かれたそうで、私もお土産を貰いました。

20061205_005_1

 

  

20061205_004 行って見たいけど飛行機で30時間もかかるそうな。遠いね~

空気も薄くてしんどかったんだって・・・

カラフルな色と絵がステキなオカリナ

       

20061205_013_3   

20061205_014_2 オカリナを吹くと不思議そうに首をかしげる空。

20061205_012   

今日はカレンダーも貰いうふふのママさんでした。 

                                       

20061205_002_1

ご縁のなかったお人形

| | コメント (7)

2006年12月 4日 (月)

壁の穴

今日もさむ~い。あごガクガク、肩コリコリだけど朝の散歩へ行く。20061204_001

                                          20061204_007_2 20061204_010_3 空たこ焼き屋で休憩                  

ずっと休憩して気が付いたら真っ暗だぁ~なんちゃって・・・いくらまったり空さんでもそれはないよ。

20061204_014     

夜の散歩帰りのお月さん。

壁の穴ではない。

| | コメント (7)

2006年12月 3日 (日)

型抜きおいもさん

今朝は今年一番の寒さだって・・・自治会長のママの企画で今日はマンションの草抜きをした。期待してたより多くの参加者(17名)に驚き、また嬉しかった。

20061203_001 ここんとこ忙しくて空さんの相手をしてないのでお詫びにおいもさんをプレゼント

ちくさんから聞いたおいもの型抜き(ジャガイモ)

20061203_004_2

20061203_008_1

20061203_007 

空さんの食器に入れます。

20061203_01020061203_011 20061203_012 20061203_013            20061203_014  

あっ!と言う間に・・・

| | コメント (6)

2006年12月 2日 (土)

顎にもめげず

はぁ~さすがにお疲れのママさん・・・でも約束が・・・頑張って今日も大阪へ繰り出す。

20061202_002

昨日からアゴの具合が悪いのでお昼はうどん屋に決めたけど・・・特製ヒレカツを見たとたんヒレカツ定食を注文

慌てずゆっくり頂きました。歯も大事だけど顎も大切にしましょう!

20061202_003

休憩はフール・ドゥ・アッシュでマンゴジュース

     いつも横を通りながら時間がなくて入れなかったお店。やっと入れた~おしゃれな佇まいのお店ですが写真取り忘れました(--;)

| | コメント (3)

2006年12月 1日 (金)

藤原京より

今日は橿原市にある藤原京保育所へコンサートに行った。こちらの保育所はエレーベーター付きでバリアフリー体に優しい造りになって機材を運ぶのにとても楽チン。

20061201_002

9時に現地集合後機材を運びリハーサル。今日から衣装もクリスマスバージョン。

20061201_005_1

みんなで元気にきんとっと体操

20061201_010_1

今日も大人気トナカイさん

こんぺいとうの皆さんお疲れさま。来週は御所で会いましょう\(^_^)/

| | コメント (3)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »