« 病院で・・・ | トップページ | お庭くらべ »

2006年11月11日 (土)

兄夫婦来る

20061111_009

東京から兄夫婦がやって来たので正倉院展に行くことになった。12時半頃西大寺に到着。奈良市内はたぶん混雑してるだろうと思いお昼は州見台にある『播』に決めた。

麻グッズのショップ併設

20061111_007

ミニランチはすでに終了してたので中食を注文。

体に良いものを使っていて馬馬でした。難は一日35食限定ということ。

20061111_002_1

見晴らしも抜群!

20061111_008

デザートはごまプリンにしました。

20061111_011

 ランチも終わり、いざ~!奈良国立博物館 東西新館へ。会期が明日までと言うことでスゴイ人でした。列んで待つこと1時間。でも今日は少ない方なんだって・・・

 兄夫婦はこういう古いものを見るが大好きで喜んでくれたが私はだいの苦手おまけに館内が薄暗くて歩きながら舟を漕いでた変なところで器用な空ママでした。館内も人、人で一杯。奈良に30年近く住んでいるけど見に来たのは今回が初めて。(--;)

20061111_014_2   やっと見終わりお茶をすることになり吉野葛で有名な天極堂へ。またまたこちらも30分近く待たされました。

20061111_013_1

窓から見える銀杏の木

20061111_015_1  くず餅をいただきました。その後、散歩しながらJR奈良駅まで行きお開き。お天気は今一だったけど美味しいものと正倉院展を見れて少しは博学になったかな?

|

« 病院で・・・ | トップページ | お庭くらべ »

コメント


今日は 忍忍の一日でしたね。でもお兄さん夫婦に喜んでもらえて よかった よかった。
歩きながら船を漕げる空ママって…。
ある意味尊敬~(/--)/ ご苦労様でした。
明日はお母さん孝行だね、ぐわんばってくりゃれ

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2006年11月11日 (土) 21時23分

見晴らし抜群の素敵なお店ですね!
空ママさん、色んなお店知ってるね~

正倉院展、一時間待ちで少ないほう・・(^_^;)
見るのも大変だねー
私もまだ見に行った事ありましぇん(>_<)

投稿: アリス | 2006年11月11日 (土) 22時08分

◇ティン・ルー母ちゃん
自分でもすごーい技持ってると思いました。
地下のショップへ行ったらお目々ぱっちりだしね(--;)


◇アリスさん、こちらはお薦め処です。
近くにはプラスドッグもあるよ。
ミニランチは900円
中食は1350円とリーズナブルですし、デザートもいけますです。麻のグッズもそらステキ。
近いのでまた行きましょか?
今月のワンワンサミット。

今日、あのツリー買って来ましたよん(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2006年11月12日 (日) 16時48分

プラスドッグの近くなんですか~
ランチもおいしそうだけど、麻のグッズも興味あるな
行ってみたい~

州見台もお店が増えてきたね。

投稿: アリス | 2006年11月12日 (日) 20時47分

◇アリスさん宅からだと州見台の入り口辺りにあるカリー専門店『アンナプルナ』の前の道をひたすら直進。加茂行きの道にぶち当たる左手前角。そこを左折するとプラスドッグです。
10/28~11/17まではこのメニュー(備中高原鶏もも肉の照り焼き、みそ汁、おかず4品、古代米ごはん)ごはんのお変わりは出来ます。
・・・18日以降でしたらご一緒できますが・・・


道幅が広くてとてもロマンチックな住宅街に少しずつ変貌して将来が楽しみな街ね。

投稿: 空ママ | 2006年11月13日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院で・・・ | トップページ | お庭くらべ »