« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

黄金色の絨毯

20061130_012 九日ぶりの平城宮跡、今日で11月もおしまい。あの銀杏の木はステキな黄金色の絨毯をプレゼントしてくれました。

20061130_013_1

20061130_018        

    空さん色々とお試し、サクサク肉球に優しい出来上がりに満足。

20061130_019 その後、散歩しながら遊んだり、走ったり~

20061130_024

今日も貸し切りだった。

 20061130_021                   

その頃、空では雲の大行進~♪

| | コメント (9)

2006年11月29日 (水)

ナイトアンドデイ~♪

20061129_015

昼も夜も散歩三昧の空さん。午前中二時間たっぷりまったり・・・

20061129_014

挙げ句の果てに佐保川沿いで空さん銅像になる。もう秋も終わりですかね~

20061129_037 ティン・ルー家サンタ前でルルちゃんとツーショット

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

豊祝の会報に載ったよ~

20061128_013

今日陶芸に行ったら作業台の上に会報がおいてあった。先生の作品が表紙になってました。

先生の作品は上品で繊細でステキ!

20061128_008

この間、取材に来られて私もおッ!写真が載ってました。

20061128_002

因みに私の作品は毎度おなじみのテリア軍団。こんなええ先生に教えてもらってるのにね~豚に真珠状態の空ママ。

がんばったけど、今年中の焼き上がりは無理みたい(--;)

| | コメント (4)

2006年11月27日 (月)

同じワンコでちゅか・・・

20061122_052_1

今日も曇りのち雨・・・ああ・・・気持ちも滅入ります。写真の整理をしているけどなかなかはかどらず・・・マイフォトに載せたこの写真・・・おお不気味な薄笑い。

「お主もようやるのぉ~越後屋・・・」なんて聞こえてきそう。                                                                   

20061222_005_4

こちらはすっきり可愛いがなぁ~まったく同じワンコには見えません.

明日こそ晴れますように!

| | コメント (4)

2006年11月26日 (日)

きつね目の男の子

20061126_004

今朝の散歩時の空さん、何が気に入らないのか?それとも眠たい?スゴク不機嫌そう!

20061126_007     

20061126_001

太りすぎ同士なんだけど・・・ミニチュアピンシャーの蓮くんに出会った。

| | コメント (6)

2006年11月25日 (土)

疲れました・・・

20061125_002_1 パパ゚は京都へ行きお土産に風邪をお持ち帰り。ママは大阪へ行きお疲れを持ち帰る。大阪へのショッピングは久しぶりで年甲斐もなく一杯かけ持ちし過ぎてダウン寸前。東急ハンズ、心斎橋大丸、サンライズビル、センバセンタービル、他 疲れた割には掘り出し物はあまり無かった。

お昼は本町エプソンビルの21階にある『梅の花』

眺望バッチリ!

20061125_010 お豆腐料理で有名なお店

20061125_005 20061125_006               

ヘルシーで美味しい   お薦めのお店。

                 20061126_008   

プレゼントでもらったもの~♪

       20061126_010            

今日の戦利品

| | コメント (6)

2006年11月24日 (金)

クリスマスコンサート始まる~♪

20061124_004 今日からこんぺいとうクリスマスコンサートが始まった。大和郡山は小泉保育園。今年のメニューはジングルベル、こんぺいとうの精の踊り、音楽紙芝居「おなら犬ウォルター」きんとっと体操、あわてんぼうのサンタクロース、サンタクロースにラブレター、聖夜、ママがサンタにキッスした、赤鼻のトナカイ、アンコールにどらえもん、サザエさん、おどるポンポコリン。テルーの唄は時間がなくてパス。ちょっとクリスマスには早かったけどみんなノリノリで大きな声で歌たり体操したりであっという間に一時間が過ぎちゃった。

20061124_011

20061124_014

帰りに獏々の餃子ランチ600円)を頂きました。

美味しかった!

| | コメント (6)

2006年11月23日 (木)

木の葉揚げ

20061123_004_2 今日は雨こそ降らなかったけれど冷た~い一日だった。空さん朝の散歩で木の葉揚げになる。

20061123_005_1 

20061123_006_1

肉付き良好!脂肪もたっぷり!9.4キログラム

如何どっすん!

| | コメント (6)

2006年11月22日 (水)

赤い実

20061122_005_1

秋らしく玄関のリースに赤い実をつけて見ました。もう少ししたらクリスマスやしね~

この実 なんの実 気になる実~♪

 

20061122_010_2                          

こちらにも付けて見たけど・・・ちょっと寂しいかな?

| | コメント (4)

2006年11月21日 (火)

黄金色の小判

今日は薬を貰いにおしくま動物病院へ行った。この間の検査結果が良かったので薬を半量にして様子を見ることになった。診察が終わったらなんと12時を過ぎていた。

20061121_006_3 午後から仕事なので急いで帰宅。途中、ハッピー君とこに写真を届け、その足でダメもとでMIA'S BREADに寄った。案の定パンは一個も残ってなかったがサンドイッチとスコーンが数個あった

20061121_005_2

 

 20061121_010_1

帰路を急ぐママさんの目にとまったのは黄金色に輝く銀杏の木

私だけかな・・・葉っぱが小判に見えるのは?

20061121_013_2  で、時間はないし良いお天気なんでここでお昼を頂くことにしました。

アボガドとベーコンのサンドが美味しかった!

20061121_024_1  

20061121_008_2  その後、散歩しながら写真を撮ってたら丁度時間となり空を引っ張り倒して帰宅。今日も散々の空さん(ごめんね!)

| | コメント (7)

2006年11月20日 (月)

MLP Shop

20061120_001_2

今日は仕事の合間に奈良ホテルの近くにある『MLP Shop』というアンティークショップに久しぶりに寄ることができた。ネットで前から目をつけていた耐熱ガラスのカップを2客ゲット。因みにこちらのオーナーさんの奥さんの実家にウエスティーがいます。

20061120_002_1

アンティーク好きには必見のお店。

20061120_015

ドイツメリタ製の耐熱ガラスのカップ

ホルダーの色が気にいったので購入。

| | コメント (4)

2006年11月19日 (日)

踏んだり蹴ったり!

20061119_001_2  鉛色の空に冷たい雨の一日でどこにも出かけず家族水入らずでだらだらまったり過ごしました。もちぼくの散歩はなく・・・前は雨が降ろうが風が吹こうが必ず散歩に連れて行ってくれたのに・・・

20061119_002_2

 

おまけに「今日は散歩していないからご飯は少なめね」だって・・・そりゃないよ。でも頂きますね!(by空)

| | コメント (5)

2006年11月18日 (土)

あらら・・・

2006_949

今日は病院へ行くので朝から老体にむち打ち空のシャンプーした。ホタルイカにはほど遠い仕上がりだね~

車飛ばして急いで行ったりら~ん~~♪

やや・・・休み、明日も・・・そそそんなぁ~

2006_961  仕方ないから『ピザリアニューエイジ』でパンでも買って帰ろうと走り出す。暫くすると空さんモゾモゾしだして・・・大和文華館に途中下車。

ここは展示室に入館しなければ無料。広~いお庭が散歩に持ってこい。春は三春から植樹された『しだれ桜』が見ものでっす。

2006_948

『ピザリアニューエイジ』は素材にこだわり、体に優しいものが一杯のパン屋さん。他にも産直の美味しいものもあるよ

| | コメント (9)

2006年11月17日 (金)

ステキなカフェ「くるみの木」

20061115_005_4 

今朝の散歩時にティン・ルー家に寄って『ぜつぼうの濁点』、『柴犬ゴンのへなちょこ日記』等を借りてきた。

途中に奈良で人気のカフェがありお昼時には行列が出来る。

2002_004

紅葉もきれいね~

2002_001

黄葉?もステキ!

 

 午後からこんぺいとうの練習があり帰宅したらもう真っ暗でした。空に「散歩行こう」と行ったけど後ずさりするので夕方の散歩はパス。・・・ああ助かった・・・二週間ぶりの練習で超疲れてしまった。来週からクリスマスに向かってこんぺいとうクリスマスコンサートツアーが始まる。

| | コメント (3)

2006年11月16日 (木)

4匹のウエスティー

20061116_005_1   

朝晩めっきり冷えてきたので毛布の出番。パパさん用。私は空と一緒なのでいらないじょ~

数年前にシュガーちゃんショップで購入したもの。

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

今日も感動!

20061115_020_2 今日は何の予定もなかったので空とゆっくり一日を過ごした。遠くに朱雀門が見えます。

20061115_030_1

 

一杯走ってボールを追いかけキャッチ!

20061115_027_1

今日も日が沈む・・・

帰宅後、空はご飯を食べ爆睡しちゃいました。

| | コメント (3)

2006年11月14日 (火)

ママは空に夢中!

20061113_021_2 今日も良い天気かと思いきや夕方から崩れ雨になってしまった。お昼間は良い感じでロマンティックな夕暮れを期待してたのに残念。空の散歩もお流れ~

20061113_028_1

昨日の感動写真(平城宮跡)

           20061113_034_1

20061113_020_1

そのころ空さんは・・・

ママは空に夢中でつまんない・・・

| | コメント (6)

2006年11月13日 (月)

埋め合わせ

今日は午前中時間の余裕があったので土、日の埋め合わせと言うことでゆっくり、たっぷり佐保川沿いを散歩した。良い天気だね~でも今年の佐保川の紅葉は残念賞。

20061113_005

佐保川『水辺の楽校』で水鳥達が何か楽しそうにお話してました。

20061113_009

空さんまったり・・・太陽がまぶし~い!

20061113_012_1     

そろそろ帰えらなくっちゃ・・・

| | コメント (5)

2006年11月12日 (日)

お庭くらべ

20061112_005_1 

 今日は田舎から母親が出てきたので天理にある豊田墓地にお参りに行った。

20061112_004_1

龍安寺を彷彿させるお庭

20061112_014_1 

アリスさんとこと同じテラッコッタツリーを買ってきた。

同じ玉砂利を敷いてもえらい違いだ!

| | コメント (3)

2006年11月11日 (土)

兄夫婦来る

20061111_009

東京から兄夫婦がやって来たので正倉院展に行くことになった。12時半頃西大寺に到着。奈良市内はたぶん混雑してるだろうと思いお昼は州見台にある『播』に決めた。

麻グッズのショップ併設

20061111_007

ミニランチはすでに終了してたので中食を注文。

体に良いものを使っていて馬馬でした。難は一日35食限定ということ。

20061111_002_1

見晴らしも抜群!

20061111_008

デザートはごまプリンにしました。

20061111_011

 ランチも終わり、いざ~!奈良国立博物館 東西新館へ。会期が明日までと言うことでスゴイ人でした。列んで待つこと1時間。でも今日は少ない方なんだって・・・

 兄夫婦はこういう古いものを見るが大好きで喜んでくれたが私はだいの苦手おまけに館内が薄暗くて歩きながら舟を漕いでた変なところで器用な空ママでした。館内も人、人で一杯。奈良に30年近く住んでいるけど見に来たのは今回が初めて。(--;)

20061111_014_2   やっと見終わりお茶をすることになり吉野葛で有名な天極堂へ。またまたこちらも30分近く待たされました。

20061111_013_1

窓から見える銀杏の木

20061111_015_1  くず餅をいただきました。その後、散歩しながらJR奈良駅まで行きお開き。お天気は今一だったけど美味しいものと正倉院展を見れて少しは博学になったかな?

| | コメント (5)

2006年11月10日 (金)

病院で・・・

 一ヶ月ぶりに薬を貰いにおしくま動物病院へ行った。一ヶ月ぶりだと随分行ってないような気がする。それぐらい病院通の空さん。

20061110_003_1

そこで可愛いクックちゃんに出会った。もう七歳になったそうな。タータンチェックのお洋服がとってもよく似合ってた。COOKと刺繍がしてあり、さすがオーダーメイドだね。

 20061110_001                    

 

きゃわいい~!

外耳炎早く治ると良いね!

20061110_008_1

血液検査後の空さん。 

10日ほどで検査結果がでるそうな。

待ち遠しい~~~

| | コメント (5)

2006年11月 9日 (木)

朝はまったり~~

Img_3550  

今日も良い天気やなぁ~

ああ・・・まったりくつろぎまひょか・・・

Img_3555

チュパ チュパ~タイム

やめられまへんなぁ~

| | コメント (5)

2006年11月 8日 (水)

みんなピカピカ!

西宮からラルク君とガルシアちゃんがBeeサロンに来たので会いに行った。お友達のカンタママさんもご一緒でした。ラルク君と空は親戚です。

20061108_001_3

 

みんなでランチしながらしゃべり倒した。

白い食器がステキ!

20061108_012_2

Beeサロンに戻ったらみんなピカピカに~

すてきな毛並のラルク君

    20061108_011_1

                         

20061108_009_2

ガルちゃんも可愛いい!

20061108_031_1

 

空も急遽お願いした。

太ったホタルいかのような空さん

                                                                                   20061108_014_1

Beeサロンでも話に花が咲く。

20061108_016_2

ブギちゃんも挨拶に出てきてくれました(^ヘ^)v

皆さん今日も楽しい美味しい時間をありがとう~\(^_^)/

| | コメント (5)

2006年11月 7日 (火)

クッキーの出来上がり

 今日は陶芸教室の日なのに今朝出かける前になって胃が痛くなってしまった。なぜかカイワレを食べると胃が必ず痛くなる。でも昨夜食べた時は珍しく痛く無かったので、朝残りを食べたらやっぱりダメで・・・し・・た。(>_<)

Img_3468  痛いのを我慢しながら今日は出来るかな途中で帰ろうかと迷いつつ行ったら素焼きのテリアが出来上がってました。こんなに沢山作ってたかな?(最近物忘れがひどくて・・・)後は綺麗に角を整えて破水剤を塗り釉薬をかけると出来上がり。

まるでクッキーのようです。

Img_3470

いつも教室が終わるとケーキとお茶がでます。先生の奥様の手作りです。これも楽しみの一つ。

今日はバナナの焼き菓子でした。

お茶が出る頃には胃痛も治まって今日もごちそうさま!

                  

| | コメント (9)

2006年11月 6日 (月)

宅配便

20061106_007

 

すっかり宅配便が来るのを忘れていた。散歩から帰って思い出したママさん。そこへ「ピンポーン」・・・・ああ良かった~早速開けると空が一緒にチェック。

これはぼくの牛乳ですか?

20061106_008

 

少しだけ・・・頂いてます。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

美味しい時間

20061105_010_1  今日はケアンオーナーのjio jioさんのお誘いでごろにゃんさんとブルスケッタへ行った。

とても開放的な空間のお店

名古屋からちくさんとちく姉さんも来られた。

20061105_009_3

シェフおまかせランチ

今日も美味しかった~

20061105_017

ポーズをとる可愛いレモンちゃん

20061105_044 

その後、川沿いをみんなで散歩しました。

いいムードのじろうくんとももちゃん

20061105_025_1

こちらはミルクちゃんと散歩中の空さん

20061105_040_1

みんなで記念撮影をしていざ~松尾園芸へ

         20061105_056_2           

  松尾園芸のログハウス

  20061105_050_2 20061105_055_220061105_053_1   

                                    

20061105_058_5 20061105_059_5 20061105_060_4                                        

ワッフルワッフル美味しかった~♪

            

                     

  20061105_062_2

ぼくもいただけまちゅか~

 今日は美味しい楽しい一日でした皆さんありがとうございました\(^_^)/

| | コメント (6)

2006年11月 4日 (土)

それは ひ・み・つ

 今日はパパが休みだったのでお出かけするかな?と期待してたのに、ママは朝早くから社会勉強のお仕事へ行った。なんでも友達の代行なんだって・・・頼まれると断れないそうだ。(by 空)

 20061104_sisi1_006_3                                                      

 仕事帰り私好みのお店が近くにあることを思い出して立ち寄ってみた。するとお店は閉まっていて張り紙が・・・近くにある『Loka sika cafe』の奥に移転していた。

20061104_sisi_007_4  

外側はこんな感じ。

最近、町屋を改造したお店が増えてる。

20061104_sisi_005_3

こちらはLoka*sika cafe

ケーキ屋さんだけどしっとり落ち着いた店内、ケーキも甘さ控えめで美味しい。

この奥にありました。

20061104_sisi_003_5  ☆じゃら~ん!

こちらが『SiSi』です。

キュートなグラニーバッグが所狭しと列んでます。バックとお揃いの小物もあります。ネットでも買えますが・・・

 

 

 ママの今日の日当は2000円弱なのにパンパンの紙袋を抱えて帰ってきたよ。支出はいくらだったと思う?

それはひ・み・つに決まってるじゃん。

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

ビッグボーン

20061103_004  今日はお天気も良く暖かで家にいるのは勿体ない様な、でも前から放置寸前の庭が気になってホームセンターへと走るママ。ぼくが腹這いになってスリスリするのが原因らしい。シャンプーしてもすぐに汚れ犬になるので・・・色々と試した結果砂利敷きに決定。

猫の額程の広さなのに15㎏を9袋敷いてもまだまだ・・・こんぺいとうで鍛えた力持ちの私ですが15㎏はやはり重たい・・・いつになったら出来上がるやら。ママは雑草も抜かず臭い物に蓋をするように砂利敷きしてた・・・大丈夫ですか?

20061103_008_2 

ちょっと雑すぎない?(どうせホリホリするんだからええの~これで!)

ママの自信作でっす(^ヘ^)v

| | コメント (6)

2006年11月 2日 (木)

今日はひとりじめ~

 1102_005                   

今日は仕事がオフだったのでティン・ルー母ちゃんを誘ってランチへ『人と木』ひとときにひっかけてるやね~その後は母ちゃんのリクエストで高山製菓へ、その後前に約束していた手作りアイスクリームのお店『田田』(たでんと読む)へ行ってお開き。今日は美味しい一日でした。詳しい事はティン・ルー母ちゃんのブログを見てね(^ヘ^)v

『人と木』の風格ある入り口

1102_1_017_10 

帰宅後、広~い平城宮跡をひとりじめ! 特に日の入りは最高!

            

   

                                                                                                                                                          1102_1_018_12                                                                         

ピンクのボールに夢中!

1102_1_034_13

☆ ママはうっとり~☆

| | コメント (6)

2006年11月 1日 (水)

朝の散歩

1101_1_002 11月になったというのに暖か過ぎてちょっと心配だ。今年の紅葉は大丈夫かな?

今朝もチンタラチンタラ散歩の空さん。途中で同じマンションのムックちゃんに出会った。シーズの男の子で年は11歳。

1101_1_014_1                           

1101_1_012_2

とっても可愛くてかっちょいいムック君

今日は11/1、わん、わん、わんでワンコの日なんだって・・・知らなかったワン

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »