« 弱音 | トップページ | ランチは特上にぎり »

2006年10月20日 (金)

やくしの里

20061019_032_10 今日は奈良新薬師寺の近くにある『やくしの里』にボランティアで出前演奏に行って来ました。対象はデイーサービスの高齢者さんとのことでプログラムは戦後の唄、童謡など利用者さん達の良くご存じの曲を選曲し、みなさん一緒に歌ったり、体操したり、キーボード演奏を聴いてもらったりして楽しい時間を過ごしました。最初無表情だった利用者さん達もプログラムが進むに連れカスタネットを打つ人、一緒に大きな綺麗な声で歌われる人、ニコニコ笑顔で体操する人、アンコールも頂き、「また来てね」と言われ、ほんとボランティア冥利につきるとはこういう時のことなんだと痛感。今日はリーダーのSさん始め体調の良くないメンバーもいたのですが最後まで笑顔で頑張りおひらきとなりました。(^ヘ^)v     写真はリハーサル中で~す。                     

|

« 弱音 | トップページ | ランチは特上にぎり »

コメント

ブログ開設、おめでとうさん♪

投稿: アリス | 2006年10月20日 (金) 21時53分

こんばんは~アリスさん
昨日は色々とご指導ありがとね。
でもいまいちまだ理解不足で・・・
(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

投稿: 空ママ | 2006年10月21日 (土) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170764/3896045

この記事へのトラックバック一覧です: やくしの里:

« 弱音 | トップページ | ランチは特上にぎり »