トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

使わない切手

 やっと郵便局から空さんの切手が届きました。どんな感じに仕上がるかちょっと不安だったのですが思ってたより綺麗に出来上がってきて満足満足。欲を言えばこの仕様で50円のがあれば嬉しかったのだけど・・・ハガキだったらまだ出す機会もあるけど手紙となるとね・・・・・殆ど書かないし・・・まあ記念にストックしておこう。

200610311_005

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

歩道橋の上から

200610301_008 ぼくの一押し大好きな場所の一つ。特に夏は涼しい風の通り道。いつも散歩の途中ここで休憩。なんてたって見晴らし抜群で退屈しないんだ~

最近、ママはブログに夢中ちっとも相手にしてくれないから・・・・・

200610301_010

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

疲れは次の日?

昨日はオフ会で空共々舞い上がり過ぎた為か?何が起こっても寝付きだけには自信がある私が午前三時過ぎまで寝られなかった。六時に起床、今朝は十時から重~たい難しいお話を聞かなければならず疲れと眠たさで目を開けてるのが精一杯の私。ホールの掛け時計に向かって早く早く回ってと呪文をかけてました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

天理ダムにて

一年ぶりに天理ダムケアン、ウエスオフ会に参加しました。今回はハッピー君と一緒にティン・ルー家に便乗させて頂きました。久しぶりの野外オフ会で空はオーバーヒート。前夜シャンプーしたのにみんなが集まるまでに「あら はずかし~」焼き蟹の臭いプンプンさせた汚れ犬に変身。思わず服を着せて取り繕う私(>_<)

今回は今までになくパピーの可愛いワンコが多くてそれはそれは可愛かったこと。写真のカートに乗ってるパピーはkuriちゃんちのタリちゃんです。横のワンコは空さん

20061027_1_030

それから こちらを見てるグリーンの洋服のケアンはごろにゃんさんちのレモンちゃん

20061027_1_060 手前はこれまた空さん

↓リサガスのお洋服はまめ太郎ちゃん?ですよね。

20061027_1_054

↓はいつもお世話になっているティンクちゃんとルルちゃん姉妹ピンクのお洋服が可愛かったよ~ん。

20061027_1_032

左↓こちらのナイスボーイはアリスさんちのハッピー君

20061027_1_045

セーラちゃん、チェルシーちゃんもいますね。ももちゃんのそばにはジロー君が・・・

20061027_1_074

20061027_1_033

久しぶりにゲンパパさんファミリー、ケアンのハッピーママさんにもお会いできました。

また次回のオフ会が楽しみだぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

さおり展

今日はお友達のさおり織り展に行ってきました。場所は国際セミナーハウス。毎年陶芸作品展をしているところ。展示物が変わると雰囲気もすっかり一転していい感じ。室内中お花が咲いたようでした。織り機も展示してて体験もさせてもらえるそうな。いっしょに行ったこんぺいとうのボーカルHiroちゃんもがんばってみましたよ~ん。10/28の四時までですが正倉院展とともに ぜひどうぞ~

20061027_00620061027_004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

今から行ってきます~

今から葉加瀬太郎のコンサートへ行ってきます~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

記念日

ぼくの名前は空(くう)

今日はぼくのパパの誕生日(何歳かな?)

今日はぼくのパパの給料日(沢山もらったかな?)

昨年の今日以来一年間発作が一度もなかったんだって

その記念にママは嬉しくてブログをアップすることにしたらしい。

でも、せっかちで無器用なママは一週間程早くアップしてしまった。

つたないブログですが皆さんよろしくね。

夕方に今日もティン・ルー家に遊びに行った。

可愛いウエスの姉妹だよ~ん。

ティンクちゃんにいつもガウガウされるのに遊びに行くのはなぜ?

答えはこの目線の先にあるものなんだね。(--;)

200610251_002 200610251_005

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

ピン太君

朝の散歩の時に久しぶりにピン太君に出会った。

性格が良くて私は大好き、いつもニコニコ挨拶してくれるのに

なぜか空はいつもフリーズしてしまう。

今日はこの後わざわざ追いかけて行ってガウガウやってしまった。

ごめんね、ピン太君。

いつからこんな空になったのか(T_T)20061024_1_018

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ランチは特上にぎり

今日は主人の希望で備前焼で有名な伊部駅近くにある『心寿司』へ。 田舎へ帰るときに時々おじゃまするお店です。明石大橋が出来るまでは毎回立ち寄っていたのですが・・・・いつも備前焼の大皿に盛られて一層食欲をそそられます。特に今日は鰆のにぎりが美味しかった。今回は遠回りなのですが中国道を通って帰ってきました。途中ドイツの森に寄って記念撮影。   

123 20021021_009_2

20021021_012_1                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

やくしの里

20061019_032_10 今日は奈良新薬師寺の近くにある『やくしの里』にボランティアで出前演奏に行って来ました。対象はデイーサービスの高齢者さんとのことでプログラムは戦後の唄、童謡など利用者さん達の良くご存じの曲を選曲し、みなさん一緒に歌ったり、体操したり、キーボード演奏を聴いてもらったりして楽しい時間を過ごしました。最初無表情だった利用者さん達もプログラムが進むに連れカスタネットを打つ人、一緒に大きな綺麗な声で歌われる人、ニコニコ笑顔で体操する人、アンコールも頂き、「また来てね」と言われ、ほんとボランティア冥利につきるとはこういう時のことなんだと痛感。今日はリーダーのSさん始め体調の良くないメンバーもいたのですが最後まで笑顔で頑張りおひらきとなりました。(^ヘ^)v     写真はリハーサル中で~す。                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

弱音

小さな秋の始まり・・・・・20021019_012 昨日思い切ってブログを開設したものの落ち着いてPCの前に座れなくて先行き不安だよ~ん。早くも大それた事を・・・早まったかななんて思いながら取りあえず投稿練習。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »